2014年11月30日

11月ラストォ〜|д゚)

年を重ねるごとに、日々の流れが速く感じるのは
毎日が変化のない日々を送っているからなのか?
毎日が怒涛の様に追われているからなのか?
毎日が自由気ままに過ごしているからなのか?

とにかく、ちょっと前に正月を迎えてエビスサーキットで遊んでたような?
でも、あと1か月で「正月ドリフト」に行けるんだぁ〜!(^^)!
って、楽しみだったりする

次の楽しみの事考えて毎日を過ごしていますが
次の楽しみは12月3日(水) ウィンズオート主催 IN日光サーキット
そして12月13.14日 シャァECR33参加の地方戦全国大会
12月21日 エビスサーキット ハイスピードドリ
とドリフトイベントもまだたくさんある
ブラックバス釣りも行きたいしね〜!

3日のウィンズオート日光は、チーム3UPから私含めて7台参加
岡崎S14・暇人みっちゃんS15・デブブS14・シャァECR33.ガリリ180sx・
鈴木オヤジ180sx・はっちゃんS14
とっても楽しみだけど・・・

その前に、大切な車の登録2台
12月も怒涛の追い込みで過ぎる予定です( *´艸`)

P1060093.JPG

本日のPITでは〜

シャァさんECR33スカイラインは、アライメント調整が終わって〜

P1060094.JPG

↑ これ、まだ途中だけど〜

また、実験的数値にするそうです( *´艸`)

で、今日はアルミのパイピング製作や、足回りの調整ストッパー、
オイル交換して終わりのはず。

さて、今日の午前中は・・・
A31セフィーロ 女性ドライバーのMさん オイル交換

A型長女のMさんと、私 すっごく共通点があって・・・
しかも、年齢的にも同じ世代で、意気投合( *´艸`)
気が付いたら13:00近くまで「女子会」してましたわ〜!

女性ならではのドリフトの悩み(身長154cm)とか
中年ボケの話
久しぶりに、色々な話をして私が元気になりました!(^^)!

話に夢中になり過ぎて・・・写真、撮り忘れました。

P1060097.JPG

さて・・・午後からは身内作業
3UP車高調を装着して、初走行のエビス南にてセッティング走行しているKさん
ずっと・・・見ていられるわけではないけど
ちょいちょい電話して、現地のKさんとお話

P1060099.JPG


車高調の特性が違うので、慣れるのに(特性の違いを身体が馴染むまで)
ちょいと、時間が掛かりますが
さすがベテランKさん。どんどん乗りこなしてます!(^^)!

がしかし・・・

P1060108.JPG

雲?キリ?で見えなくなってきたよぉぉ〜

なので、常連いじり開始

P1060104.JPG

シャァEXR33 前置きI/Cのパイピングの見事な破壊

これの作り直し作業です

P1060105.JPG

ガリリは、12月3日のウィンズ日光に向けて、タイヤ交換&

追走の極意?注意点を
人には厳しい岡崎が、上から目線でアドバイス中

P1060101.JPG

ウィンズ日光が楽しみで〜す!(^^)!

そうそう、ガリガリリからの差し入れ

P1060107.JPG

ドリルの歯Set頂きました〜!

ガリリ有難う!

3UPの物は俺の物!?
我が物顔で、自分の物の様に「シャァさん」が使っています( `ー´)ノ
B型シャァは差し入れ持ってこなかったのに・・・
B型の株が落ちました!?

P1060109.JPG

フリークラフトで綺麗にお色直ししてもらったシャァECR33ですが

FフェンダーとFバンパーのステッカーを作らなければ!
と、急遽ステッカー切っています

P1060110.JPG

3人で、ばぁぁ〜っと貼って

まっ!OKでしょ!
やっとこ、ECR33完成です

P1060111.JPG

今日で、シャァ号とグッバイ。
このまま、お持ち帰りしてもらい・・・

デブブS14がリフトUPされました〜

B型の株を下げたシャァさんに・・・
爆弾ハンバーグ&デザートをおごってもらいました!(^^)!

「無理言って作業してもらってすみません。どうしてもおごらせて下さい」
との事なんで???

P1060112.JPG

3UP中年は、男女問わず「甘いもの好き」です( *´艸`)

ほんとにマイウーでした。

シャァ社長!ごちそうさまでした〜('◇')ゞ
ただ・・・3日のウィンズ日光で、事件起こしたら
もう、12月14日の全国大会は出られないから・・・よろしく!


posted by 3UPオバちゃん at 10:39| 日記

2014年11月29日

久しぶりに豚汁作ろう〜っと!

あれぇ〜?!
今日って暖かい雨だったんじゃないの?
昨日の天気予報で「来週2日から今年一番の寒さになる」って言っていたから
勝手に、1日月曜日までは暖かいものだと思って勘違いしちゃった

ヒートテック1枚の上に、パーカーだけじゃ寒くて
会社に置いてあったインナーダウンを着込んで
ミシュランマンみたいになってます!(^^)!

さて・・・今日は一日シャァECR33作業!
足回りやステアリング系をバラバラにしたら〜
エンジンマウント切れてた(=_=)
急遽、中古部品を探しま〜すs('◇')ゞ

P1060084.JPG

今年の7月に 新3UPへ引っ越しの時に
大量の部品を捨ててしまった事が悔やまれますが・・・

何とか、中古部品が見つかって作業が出来ます

P1060085.JPG

戦う車両は、傷み方も早いけど・・・

シャァさんECR33は・・・ぶつけすぎでしょう( *´艸`)

才能が溢れちゃって・・・困りますねぇ

P1060086.JPG

足回り全般と、ステアリング系
見直しながら、点検して作っていきます

もぉ〜ステアリングラック壊さないでね!

見事に押しつぶされている右側のインタークーラーのパイピング
芸術的な曲がり方ですねぇ!さすがシャァさん!
明日作り直ししま〜す( *´艸`)

さて、昼食準備

P1060087.JPG

昨日、笹川ボートのおばちゃんに頂いた季節のお野菜

適当に切って煮て完成!の豚汁

私の創作料理にしては、美味しく出来ました!(^^)!

P1060088.JPG

いただきま〜す!

脂分・コレストロール少なめの和食ご飯を心がけていますが

この後、お菓子をたらふく食べちゃうという・・・

P1060089.JPG

Kさんスカイライン

パワステベルト取付&点検。
作業を事務所で待ちながら・・・の予定でしたが
一旦、お預かりすることになりました〜。

今、作業待ち車両満タンなので、ちょっと待っててくださいね

P1060090.JPG

14:30 Uくん S13 車検取得後。引取りで〜す

& デブブS14預かり

シティーボーイのデブブ ( *´艸`)
今日は、初トレーラーでS14を牽引してきました〜!

カッコイイね!(^^)!
でも、バック難しいから、ぶつけないようにネ

USS東京から陸送されたコンパクトカーですが
E/Gルームチェックしたら・・・

P1060092-1.jpg

こういう、しょーもない「小部品」取るバカがいるんですよ・・・。

はぁ〜疲れる"(-""-)"

posted by 3UPオバちゃん at 13:07| 日記

2014年11月28日

紅葉見に・・・

行ってくる〜('◇')ゞ

紅葉見に・・・って書いたのに〜
みんな「釣り行ってたんですね〜」って、バレバレ( ゚Д゚)

28-1.jpg

6:00 笹川ボートに到着で〜す。
一緒に浮くはずだった原田YOU先輩は、まだ到着していない

いつもは、とっとと出船している原田YOU先輩
電話してみたら・・・「今家を出た」と
何か・・・トラブルが起きていたらしいです

P1050989.jpg

冷たい空気と、水温14℃位の湖面の湯気が幻想的

今回の釣行は、今年2月以来の久々の三上と同船なので、
楽しみであるけど、お互いに邪魔し合わないか?不安もあります

P1050996.jpg

船長さんは、1時間交代で「船長が偉い」システムです。

後ろで根掛かりした場合は、船長に声をかけてから、自分でRエレキで取りに行く
という、2人のルールです。

久しぶりの同船、出船の準備が早く済んでラクチンでした( *´艸`)

28-2.jpg


6:30〜1時間。最初の船長は三上で〜す。
行き先は船長が好きに決めます
ボート屋右側の沢に入る。と言ってます

三上の朝一番は、ジョイクロマグナムとガンタレル
後ろの私は、反応があればガンタレルで、主に鉄板バイブレーション

P1060002.jpg

少しだけ濁りが入ったのかな?
水温は13,8度ほどでまぁまぁ安定している感じです

ビックベイトをワームの様に繊細に操る三上を見て・・・
私が思うよりずっと繊細なんだなぁ〜。。。とお勉強

P1060006.jpg


キャストと同時にチェイスがあったり、ビッグベイトにかなりの好反応
もしやこれは行けるかも〜?!と期待を膨らましましたが3匹出ただけでこの沢終了
船長交代して、私がガンタレルで好きな場所に投げちゃう番です

もう一つある小さな沢に入って脚立の上に立って
じっくりガンタレル投げてみましたが、私には反応なし
お次は鉄板バイブレーションを広く投げまくってみるテスト

P1060005.jpg

鉄板バイブレーションを1回そこまで落として・・・

2〜3回で根掛かり( ゚Д゚)
回収できず(´・ω・`)
7:30〜1時間で2つの鉄板をロストして終了(=_=)

P1060009.jpg

星の広場付近へ移動の三上船長

美しい紅葉をご覧ください('◇')ゞ

P1060012.jpg

日陰は寒くてね〜

P1060019.jpg

湖に映る紅葉が綺麗

P1060021.jpg

三上のメイン ビックベイトには反応が無くなり・・・

P1060023.jpg

どでかいスプーンに変更

そして、船長交代

P1060026.jpg

原田YOU先輩にもらった魚探を見ると
ダムサイトより1度低い上流側

前回は見えたお魚マーク(嘘が多いから原田先生は消せば?というが)
今回はお魚マークが全然なくて、気が落ち込んでしまう


P1060033.jpg

私が船長の時間は、小坪井沢でじっくり丁寧にテキサス打ち

かなり丁寧に頑張ってみたのだけど・・・
1時間船長やるだけやって〜

まったく反応なしで・・・お弁当タイム

28-3.jpg

ボートの上には沢山のモミジが舞って・・・

紅葉を眺めながらのお弁当が美味しい事美味しい事!

釣れなくても幸せ〜
だけど、釣りたい( `ー´)ノ

もう一度、沢に戻るか?と13:30頃

28-4.jpg

やっと原田YOU先輩を見ました

なんでも「腹下し中」で午前中は人生初?大変な目にあったらしい(笑
やっと生き返って、釣り開始!ですって

P1060052.jpg

原田YOU先輩専用ボート( *´艸`)

ボートのピンクと色合わせして?塗ったバウデッキ!(^^)!
もちろん、愛車の180sxも綺麗なピンクなんだけど・・・
今日はオヤジオさんのベンツで釣りに来たという・・・

原田先輩とバイバイして、朝一番に入った沢へ
船長は三上で移動。
ビッグベイトに浮いて出てくるも、まったくチェイスなし

後ろの私は・・・確実に1匹を取るために
苦手なテキサスじゃなくて、2gシンカーを詰めたワームをちょんがけで

水深1〜6Mのブレイクで・・・来たよぉぉ〜

28-5.jpg
もじゃもじゃの木の中に打ち込んで、モワモワ。すぅぅ〜
ビシッと合わせたが、立木の枝に魚がひっ掛かっているようで出て来ない

三上さん。来た来た!

まったく動かないロッドは、弓矢の様に曲がっており
テンションを張り続けているけど、魚が微妙に動くだけで出て来ないまま

その様子に・・・三上が「根掛かりだろ?(=_=)」という冷たい目

合わせは効いていると信じて、テンションを抜いたら〜
魚が出てきた。よぉぉ〜し!
一人でネットで救ったのに・・・ネットの上でジャンプされて水に戻るという( ゚Д゚)
ガッツリ上あごにフッキングして居て良かった!
針の返し(バーブ)をつぶして、37cmのブリブリ三上体系バスをGET

P1060058.jpg
やったぁ〜!
何とか坊主回避したぞぉぉ〜

三上船長はそのまま沢の奥へ。
やるだけやって・・・出ない。

水温は15度になった14時過ぎ。魚の活性が上がっても良いのだけどなぁ〜?

船長交代して〜、岡崎船長
1時間前に釣った、さっき釣れた場所に戻って、数投
障害物にかなりタイトに付いているのか?たった50pずらした場所で

ぬぅぅ〜。来たよぉ〜

28-6.jpg


居る所には、いるんだなぁ〜

岡崎34センチ2匹目をGETして・・・

三上「仕方ない。じゃぁ1匹釣るか・・・」生意気言ってます
スモラバ付けて〜

P1060072.jpg

ほい。小さいけど1匹!

三上も34センチ スモラバで釣って任務完了!
また、ビックベイトで釣りたい!と始まりました。

途中から雨が降ったりで、気圧が下がり
もしや、バスが浮いてきてたりして?!

残り時間1時間は、トンネル北〜道路跡を三上船長が回りましたが
本日終了!

私は、なんと鉄板バイブレーション5つ&バイブレーション2つロスト
合計10000円を湖の底に埋めた感じです(=_=)

でもね・・・鉄板バイブで釣った事ないんだよ〜
なので、また購入して次回頑張ってみる!
って、期待入れているのに「片倉じゃ無理だよ」と・・・

P1060080.jpg

原田先輩もバイブ無理! と言う。

この冬季期間に1本 鉄板バイブで釣る! が目標です

暖かい食事・ラーメンを食べながら・・・

原田YOU「お腹が痛くないって幸せ!」について語り合っています( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 04:00| 日記

2014年11月27日

晴れれば晴れたで・・・

良いお天気ですが・・・やっぱ寒い!
今日もぬくぬく裏起毛ジーンズで、着膨れしています('◇')ゞ

自宅では、溜まった洗濯物干しでベランダが大変な事になってる〜( ゚Д゚)
家事を父も手伝って・・・バテてました

家に帰って寝るだけ〜の生活で、両親と顔を合わせる時間もありませんが
自宅での家事は一切手伝わない親不孝者の岡崎です。
移転後の3UPは三上自宅兼用なので、洗濯物取り込み。という仕事だけ増えた

洗濯物取り込みなんてやらなくても良いって三上は言いますが
朝干した洗濯物が22:00頃入れちゃぁ〜冷たいし、湿ってしまうから
ついつい、要らん事しちゃうんですよねぇ〜

さぁ〜て

P1050960.JPG

今日はUSS東京で頼まれていた車を買いました。

1100ccの普通のコンパクトカー
何とか競らずに、1台GET出来て良かったです( *´艸`)

ただ・・・ もう一台頼まれているスポーツカーは
予算より50諭吉高くて、手も足も出ません(=_=)

P1050961.JPG

今日はシャァECR33に取り掛かります。

まだ、濡れているね〜。
外に出してた方が良かったんじゃん?!

今日の午後は、OさんS15 車検にお出掛けしてきま〜す('◇')ゞ
2年前のOさんS15車検の時の自分の日記を見て・・・ふむふむ。優秀だったな。と確認
自分の日記は、自分の為のメモです( *´艸`)

P1050964.JPG


車高を適正にあげて〜アッパーアームを付けて〜
出発してすぐに「違和感」
雪ドリしているような感覚に似ています( *´艸`)

あっちフラフラ、こっちフラフラ
常にカウンター当てながら走っている感じですが
Rのトーが狂っていると(Fは正常にトーゼロ)こんな感じになります

P1050965.JPG

って言っても、こんなんいつもの事なので〜

すぐに慣れちゃいますけどw

P1050967.JPG

暇人誰かさんのS15みたいにボロじゃないから・・・

不安要素無しでチャチャっと合格で〜す!

27-1.jpg

近くにある「多聞院」という神社のモミジが・・・

綺麗すぎる〜!

でもね、千葉の片倉ダムの紅葉が見たいんだよぉぉ〜( *´艸`)

P1050978.JPG

さて、三上は ニュージーランドの照屋と長話&

ブリヤールの井上社長とドリフト話!(^^)!

P1050962.JPG

シャァECR33は、あんまり進んでいないみたいですね〜!

( *´艸`) まぁ、仕方ない

P1050979.JPG

これしかできなかった。
ってか、これが大変だったぞぉぉ〜!



29日にガッツリ頑張るらしいよぉ〜!
posted by 3UPオバちゃん at 10:14| 日記

2014年11月26日

こんなに寒くて・・・バスは何やってるんだろう?(=_=)

今日も雨で寒いとは・・・
最近、天気予報見ていなかったから、朝起きてビックリ!
すっかり暖かい布団から出られなくなって1か月
9:00〜営業開始の3UPですが、時間どうり出勤できません( ゚Д゚)

今日は、左目に違和感があって・・・
何ももらってないのに「ものもらい」が出来てた〜!
瞬きするたびにチクチク痛いのですが
365日腫れている瞼のお蔭で「ものもらい」が目立たなくて?ラッキーです( *´艸`)

朝8:00〜作業している三上は
お昼ご飯を食べて早々に・・・中年恒例の20分の昼寝TIME
を・・・放置して〜

P1050946.JPG


さて、本日も車検で〜す

P1050947.JPG

雨だと視界が悪いので、自走も細心の注意が必要ですね〜

岡崎が自走していますが、車両チェックも兼ねているので
中年女性ドリフターならでは?のチェックをしています!(^^)!

P1050948.JPG

まぁ〜まぁ〜の30分待ちかなぁ〜

構造変更があるので、休み時間(14:15〜30)に突入しないギリギリ時間の13:30
なかなか進まないんだなぁ〜

26-1.jpg

ジリジリジリジリ〜 休み時間突入しましたが
ラインに入っているので!(^^)!そのまま続行で〜す!

無事に、構造変更OKで〜す!

P1050945.JPG

明日、車検に行くOさんS15

ブレーキ&クラッチオイル交換。そしてオイルフル交換

P1050944.JPG

S15なのに、曇っちゃうプラスチックのヘッドライト

三上がピカピカに磨き上げてました!

P1050957.JPG

どう?! S15は、ピカピカじゃないとね!

って事で、明日のお昼に予定通り車検にお出かけしてきます

P1050956.JPG

三上は明日からシャァECR33に取り掛かるようです

UさんS13 29日引取りでお願いしますね〜('◇')ゞ

P1050958.JPG

明日には乾燥しているように・・・
PITに入れました

P1050959.JPG

今日は終わり('◇')ゞ


posted by 3UPオバちゃん at 19:25| 日記

2014年11月25日

あったかグッズ万歳

寒さ・暑さに弱い岡崎です
今日は・・・あったかインナーパンツ&長袖シャツと
とっくりセーターとダウンジャケット、そして裏起毛ジーンズという
真冬か?!っていう服で、身を包んでいます

お昼のチゲ鍋で温まって〜
Uさん S13車検にお出かけしてきます

P1050929.JPG

CA18エンジンからSR20エンジンの載せ替えして
前回、公認車検を取得したので、今回は普通に継続車検です

P1050930.JPG

陸運局までの道も、普通に紅葉が綺麗!

がしかし・・・鼻息が荒いのか?
窓ガラスが非常に曇ります

P1050933.JPG

半自動ラインは、他のラインに比べて半分しか台数が居ないので
ギリギリ3ラウンド時間にて車検が受けられそうです

あと1,2台後ろだと、間違えなく15分の休憩時間突入で、ひたす車内で待機する刑です

P1050934.JPG


ライトが「角目ライト」なのですが・・・
右側の光量が、超ギリギリ!
1回×が出たので・・・ガラスを拭いて〜の・・・、もう一回

ふぅぅ〜( *´艸`) ほんとギリギリOKでした!

P1050936.JPG

よぉぉ〜し! OKです

今日は、岡崎担当の来店があるので・・・
普段頑張ってないので、今日は頑張りま~す。

P1050937.JPG

今日の3UPは、鉄工場です
鉄粉にまみれた三上。鉄臭い

15:30過ぎ 来店2度目のKさん180sxご来店

色々と相談&作業依頼でご来店です
担当は岡崎。一生懸命対応させて頂きますね〜!(^^)!
こう見えても?ドリフト歴15年 歴だけはベテランですから( *´艸`)

今日は一日中雨なんですねぇ〜

19:00 EさんR32 4537ナックル引取り&点検です
こちらは、三上対応で〜す

Kさんへ デフの写真はこちらまで〜
akemi@e-3up.com
よろしくで〜す!('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 12:42| 日記

2014年11月24日

便を持ち歩いてどうする?

先日行った健康診断で「2日分の便」を採取する為
自分の便袋は持ち歩いて21日22日といつもの様に快調に出て、
いつでも病院に出せる状態で、Myバックに持ち歩いているのですが・・・

三上が・・・(=_=)
出先で出ちゃった。とか、流しちゃった。とか・・・で
今日やっと2日分を採取できました。
って事で、外出ついでに病院に出してきますが・・・

4日間も、バックの中に「便」を持ち歩いていたなんて( *´艸`)

やっとスッキリしましたわ!('◇')ゞ

P1050916.JPG

良い感じでしょ〜!

ここ三芳町3UP 近くの民家なんですけど
紅葉と、古い母屋と、落ち葉の具合が最高に素敵!

わざわざ紅葉を見に行くとか、しなくて済む場所なんですけど〜
千葉のダムの紅葉が見たいんだよぉぉ〜

P1050923.JPG

さぁ〜て。

久しぶりに「鉄ゴミ」を軽トラックで捨てに行きました!
似合うでしょ〜!軽トラ

P1050921.JPG

シートで覆うの面倒なので・・・のんびりゆっくり走行で

P1050925.JPG

ゴミが減るとスッキリしますね〜!

面倒くさがりやの適当な岡崎ですが、目に見える所にゴミがあるのは大嫌い!
って事で、ゴミ屋敷にはならなそうです('◇')ゞ

今日の三上は・・・

ラック前出し加工のメンバーを2台分製作しています。
シャァECR33用と、OさんS15用

せいぜい1台分しか出来ないと思うけど〜

写真撮ってないので、後で撮ります。 多分・・・

P1050943.JPG

PIT内の車両を出して〜

ガーガー鉄を削って、溶接して〜

P1050938.JPG

S15 Oさん用 前出しステアリングラック
逆関節防止の(Fメンバー)完成
加工代金 33000円

こちらは、出来立ての・・・

P1050940.JPG

シャァ専用 ECR33 前出しステアリングラック(Fメンバー)です
シャァさんのは、100万円です( *´艸`)

さて・・・
20:00 キリの良い所で

今日は、岩槻インター店に行ってくる〜!

P1050927.JPG

冬になると欲しくなる・・・魚探に興味津々です
posted by 3UPオバちゃん at 17:49| 日記

2014年11月23日

いつも通りの日常

今日もいつもの日常です

P1050903.JPG

車検でお預かりした車両 Uさん S13シルビア

ナンバー等の球切れの為
開けてみたら〜

P1050905.JPG

うぉぉぉ〜

さすがに在庫のない球です( ゚Д゚)

なかなか、見なくなりましたね〜。この手の球

明日、購入してきます('◇')ゞ

昨日の夜にネタになりますけどw
夕方ってか、夜
仕事が終わってから「引取り」に来店のKさんですが・・・

P1050899.JPG

どう見ても・・・

三上を説得する、熱血営業マンに見えちゃうから不思議( *´艸`)

本業「営業マン」ですけど、向き不向きがありますね〜!

Kさん。天職ですよ!
思わず「買います!欲しいです!」って言っちゃいそうです( *´艸`)

P1050912.JPG

Wさん S14
内装の取り付けをしています

ロールゲージが入っているので、内装を切りながら〜の
チョビチョビ作業ですが

P1050914.JPG

デブが頑張っています ( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 22:25| 日記

2014年11月22日

3連休に3UPって・・・('◇')ゞ

 今日は、朝から暇で暇で仕方ないシャァさんがタイヤ交換という名目で
10:00出社して・・・ 只今18:00になります( *´艸`)

お天気の良い3連休
どこかでゆっくりと団子食べながら紅葉見みて温泉に浸かって〜
な〜んて、両親を連れて行ってあげたい気持ちもあるのですけど
恒例の「大渋滞」するでしょぉ〜

皆様、渋滞でお疲れ度MAXだと思いますけど
どうぞ、無事に楽しい思い出になるような旅行にしてくださいね!

P1050889.JPG

地方戦EAST最終戦 エビスサーキット「西コース」の練習日に
身内同士で激しくぶつかって
元三上号は・・・大変な事故車になりました

フリークラフトにて大修理&綺麗に外装は直してもらいましたが
これから、寸法の狂ったボディに足回りの調整をして
12月3日 ウィンズオート主催 日光サーキットで走行できるように
ダラダラ頑張ります( *´艸`)

P1050888.JPG

作業名目のタイヤ交換 4本終わって
綺麗になったECR33に装着して〜お昼を一緒に食べて〜

P1050891.JPG

そのままシャァを拉致して、くだらない作用を手伝わせています。

P1050895.JPG


1、外水道の蛇腹交換
2、3UPのカギ箱の整理整頓
3、放置していた祭り用タイヤの整理整頓
4、三上の話し相手

ってな感じです。

P1050894.JPG

3UP車高調を購入して下さった ブリヤール社長
S14用で、名目は「息子用」です。という事ですが・・・

元気な老人が乗り回す方に3000点です( *´艸`)

P1050886.JPG

これか!
こいつが悪さしてたんか!

やっと判明。

KさんS14 これじゃぁ〜遅い訳だ!

P1050884.JPG

って事が分かりました。

え?私?写真撮っただけで、内容分かりませんけどね

P1050885.JPG

これで、バッチリ('◇')ゞ らしいです。

夕方まで拉致したシャァは生意気に

「僕、本当は超忙しくて3UPに来てる暇ないんですけど〜
明日・・・エビス行っちゃおうかな?
明後日は、3UPでスカイランの配線修理とかやろうかな?」

と、3連休ず〜っと暇!をアピールしながら18:00退散しました
三上は、今日車検預かりでお預かりしたUさんS13整備をしながら〜

P1050897.JPG

ご注文頂いているナックルを製作しています

P1050896.JPG


 タイプ2ナックル(Wさん)・タイプ3ナックル(Iさん)分です
posted by 3UPオバちゃん at 17:56| 日記

2014年11月21日

三上18年ぶり〜の健康診断

予告通り、午前中は健康診断に行って来ました

ずっと町に住んでいる私は年1回の健康診断を個人的に受けていましたが
切っても切れない縁なのか?私の住む町に3UPが移転し、三上も同じ町民になったので
強制連行しながら一緒に受診してきました。

基本健診と肺がん・大腸がんの検査

1時間半を要し、病院内をグルグル回っただけなのに
何だか具合が悪くなった気分です(=_=)

ビックリしたのが・・・自称「俺170pある!」と言っていた三上の身長
日本のオヤジ3大要素「チビ・ハゲ・デブ」代表として生きてきた三上が171pだった事。
私の予想じゃ168pだったんだけどなぁ〜
という私は164,2cmでした。

大便検査は2日分。後日提出なのですが・・・
いつもの様に急に便意が・・・
「ヤバい!間に合わないかも!」位の急激な便意

ギリギリセーフ( `ー´)ノ で、便の取り方袋を開けて
説明書を見てみたら・・・

P1050875.JPG

洋便器に後ろ向きに座って、ペーパーを敷いた上に器用に大便するらしい
そもそも無理だとおもうけど(´・ω・`)

もぅ〜そんな説明書見る余裕無かった上、ずっぽり水に浸かってしまった便を眺め・・・

まぁ、いいか('◇')ゞ

水の中に沈む大便目がけてズブズブやって1回目の便取り終了!

三上なんて、うっかり「流しちゃった〜」って・・・
オィ!(=_=)


それにしても・・・眠いんだなぁ〜

昨日のネタですけど・・・

P1050865.JPG

セッティング終了の車両引取りに20:20 「東所沢駅」に原田YOU先輩を迎えに行って〜
一緒にご飯食べて〜、会社で真面目な話を1時間ほど

P1050866.JPG

そのうち、やっぱり釣りの話になり〜の
バスボートの話になり〜の・・・

10月11月でボウズ(0匹)の三上にバスボートなんていらない!と拒否

だったら、岡山の三宅呼んで、ボート借りればいいじゃん!的な・・・。

P1050872.JPG

「奈良県の池原ダムへ行けば分かる!」
とか、原田YOUの大変真剣なプレゼンを聞きつつも

真剣にボートを吟味する三上。
そして、アドバイスする原田YOUのやり取り

だってさぁ〜、ドリフトで例えれば
大きなアングルでも、速く浅いアングルもどっちも出来て、なおかつ
BIGタービンでもNAでも確実に走れるようか基礎技術が無いのに
ドリ車というアイテムだけ買っても使えないじゃん!的な岡崎反論

この時期、ジョイクロマグナムに翻弄されて、繊細なスピニングの釣り出来ない三上は
もっと基礎技術を付けてからにしようよ!
って言ったら

ジョイクロマグナムだって、超繊細なワームと一緒だよ!
と、本気反撃( ゚Д゚)

P1050874.JPG

そんなこんなで、バスボートの話に夢中になって
気が付けば

夜中AM1:40 ど〜も、眠いと思ったわけだ・・・。
という昨日の出来事

さて・・・。納車の車両のタイヤ交換しよ〜っと。

納車が完了で〜す。
出していた代車で、そのままヤボ用を済まして暗くなってから帰社

P1050876.JPG

フリークラフトで修理をお願いしていた
シャァ 改め ズゴックECR33スカイラインが綺麗になって戻ってきました!

P1050878.JPG

って事は・・・ そうか・・・ 
ステッカー作って。と言われるのか・・・。

ちぇ〜面倒だなぁ〜 ( *´艸`)
1000円位、お駄賃もらっちゃおうかなぁ〜?!

その分、シャァをコキ使ってやろう。
うん!そうしよう!

P1050882.JPG

エビスサーキットの下にある「ヨークベニマル」というスーパーで
大人買いしたこんにゃく3キロ

私の中で、大ヒット商品( *´艸`)

P1050883.JPG

今日も、おいしく出来ました!

小腹が減ったら、コレをパクパクして〜
ダイエットを心がけているのに、結局チョコを食べてしまう中年です

P1050880.JPG

車高調取付〜足回りの改造〜車高調整

から〜の、アライメント調整で〜す

P1050879.JPG

なぜか・・・何気に手こずっているようですが・・・

私は夕食作りま~す(もう21:00ですけど)

P1050877.JPG

22:00 完成で〜す

「千と千尋の神隠し」見ながらの夕食で〜
腹いっぱいコンニャク食べたのに〜
三上が差し出す「チョコ」の餌付け
まんまと食べてしまって反省です(´・ω・`)
posted by 3UPオバちゃん at 14:14| 日記