2014年11月10日

ナックル。折れました

予約が取れれば〜と思っていましたが
本日は今の所、車検予約が取れず・・・

P1050532.JPG


TさんS15は予約が取れ次第車検に行って来ますね!

でも、午前中はあきらめない!
予約表と睨めっこして頑張ります!


イカリング初( *´艸`) イカリング=車幅灯は、同時で4つまでだったよなぁ
でも、もう一つついちゃうんだよなぁ〜
合計6個だとNGだよなぁ? 日々勉強です

P1050531.JPG

昨日・・・ 内緒の作業でご来店の???

Kさん夫婦

サッチーの悪口で盛り上がってます?( *´艸`)
嘘うそ。ほんと上達したね〜っていう陰口です

朝から、30分おきに車検予約情報と睨めっこしてたら・・・

本日午後の空きが出たぁ〜!

何度も見てた甲斐ががあったわ〜!すかさず予約取りました!(^^)!
よっしゃぁ〜!

午後からは、S15 Tさん車検に出かけてきます
そんでもって、勉強してきます('◇')ゞ

P1050534.JPG

ちょっと・・・ハンドル高いので下げますね。
一応・・・大体元の場所に戻しますけど、若干違っていたらごめんなさい!

P1050535.JPG

おもしろ〜い!
後ろがバックカメラでいつでも見えるんですね〜!

これ、ドリフトの追走の時に見たら楽しそう!
だけど・・・すぐぶつかってカメラ無くなっちゃうかぁ( ゚Д゚)

10-1.jpg

メモとして・・・
スモール(車幅灯)は4つまで。って事で、2つは配線ごと球も外して〜
ハイビームの光量が足りないので
合算で行くか?と、思ったけど・・・すれ違い灯でクリアです

P1050541.JPG

公認部分はOK!

後は1ラインで体重・身体測定って感じかしら。

重量だけ増えているので、記載変更で〜す

P1050543.JPG

ひとまず、書類に時間は掛かりますが・・・
検査は無事にOKですよ〜! !(^^)!

15:00 無事に戻りました!

さて。大変な事件です

3UPナックルが・・・折れました

本日、折れたナックルを受け取りました。

P1050559.JPG

溶接1列ずつ、しっかり目で見ながら溶接しているのですが
加工部分の溶接真ん中付近で「ス」が出来てしまったようで・・・

車屋さんで、装着して どれ位切れるか?のすえ切り状態の時にボキッっと折れたようです
走行している時じゃなかったのが、せめての救いです。

1つずつ、慌てず、手を抜かず きちんと加工しているつもりでしたが
こうして、実際に折れて ご迷惑とご心配をお掛けしてしまった事に
「本当に申し訳ありません」
しっかりと、原因を追究して同じ事が起きないように
しっかりと今まで以上に気を使って作業を徹底します。

P1050558.JPG

このナックルを見る限り、加工段階のミスである事が分かります。

本当に、申し訳ありませんでした!

na2.jpg

私も180sxにて、仙台のSUGO国際サーキット場 本コース
4速でのドリフト中に、Fナックルが折れた事がありました。

幸い、サーキット場のダートに落ちただけで済み
たまたま、ハンドルが効かない状態なのに、コースを1周して自力でPITに戻れましたが

na3.jpg

純正のNO加工ナックルも、やはり経年劣化するので
他人事ではありません。

(三上は純正ナックル4個も折ってますけど)

逆関節状態での、無理な力が掛かる時や大きな衝撃を受けた際には、
加工ありなし関わらず、部品が折れたり曲がったりする事があると思います。

ハンドルのセンターが狂った感じがあったり、違和感を感じた場合は
ナックル含め、足回りの点検をお願いいたします。

posted by 3UPオバちゃん at 05:00| 日記