2014年12月31日

2014年 ラスト!

今年を振り返って、3UPでの大イベントは・・・
やっぱり2度目 多分最後の「移転」ですかね!(^^)!

本当に多くの皆さんの力を借りて
やっと、引っ越しやリフォームする事が出来ました。

本当に、お世話になり有難うございました!

来年もスタッフ一同、全力で頑張っていく所存です。
どうぞ、よろしくお願いいたします

良いお年を(^_-)-☆

2015年1月5日から営業いたします

本日、2014年最後の31日は、エビスサーキットで迎える正月の為に
午後からゆっくりと新潟まわりして温泉でも入って美味しいものを食べて
エビスサーキットに行こう!と目的なしのふらっと旅です

P1060824.JPG

新潟方面にだけは使える「三芳スマートETC」で関越入り

何となく新潟方面に向かって走っています

P1060825.JPG

遠くに雪山が綺麗に見えて

関越トンネルを越すとそこは「雪国だった」を期待して

P1060827.JPG

どうだ!?

P1060828.JPG

雨です。

雪なんて、全然ないし〜( *´艸`)期待外れ

雪を見ながら露天風呂
なんて期待していましたけど・・・もう少し先に行くか・・・。

持参した「温泉マップ」ですが
良く見たら、関東バージョンの温泉マップで湯沢の先は載ってなかった(=_=)

温泉は諦めて・・・

P1060831.JPG

ふらりと降りた高速

新潟市役所前通過して海の方へ

美味しい海鮮丼とか食べたいね!?でフラフラしています
P1060834.JPG

海の周りには・・・工場地帯

ガラケー駆使して海鮮丼屋を探してやっと見つけた市場
もう・・・時間的に終了&年末はやってなかったという悲しい結末

がしかし、神は見捨てなかった
お客もまばらな海鮮丼屋さんを発見

P1060836.JPG

お刺身が苦手な岡崎ですが、食べられるものをチョイスして
イカや甘海老を美味しく頂きました!(^^)!

薄暗くなって来た16:00頃〜福島へ向かって
磐越道で移動です

P1060845.JPG

海鮮丼で満腹&幸せにいびきをかく三上

そんなに安心しきってもらっちゃ困るんですけど〜?!

P1060847.JPG

外は大雪で、高速道路にも雪が積もっています

P1060844.JPG

安全運転で走っていますけど

むくっと起きた三上「今どこぉぉ〜」

P1060846.JPG

もぉぉ〜。雪道怖かったんだよぉぉ〜

ちょっと不機嫌な岡崎です(=_=)

P1060848.JPG

会津を越したら雪が無くなったけど

スタッドレスタイヤを履いていないと「違反」らしいです

P1060850.JPG

会津若松越して次のPA

めっちゃ雪国でした

P1060849.JPG

無事にエビス入りして、明日から正月ドリフトで〜す

わ〜い。わ〜い
posted by 3UPオバちゃん at 09:45| 日記

2014年12月30日

のんびり休暇中

10時過ぎに今年最後のゴミ出しの為に出社

家の車をスタッドレスタイヤに交換し、今更自分の年賀状を書き〜と
のんびり過ごしています。

会社で・・・

P1060807.JPG

三上は、10:00予約で念願の整体マッサージに行っています
いつ電話しても予約が取れない近所の凄腕整体師さん
とろけた顔して帰ってくるでしょう

なので、タイヤ交換を手伝ってもらおうと企みながら
年賀状書きかき&チーム3UPの発送物出ししています( *´艸`)

P1060805.JPG

今日は、ちょっと気分的な大掃除

サラッとですけどね

P1060806.JPG
28日に、加治さん&サッチーに手伝ってもらって
ずっと店舗前に置きっぱなしになっていたメンバーバラシして
真っ黒くろすけになった工場の床

三上ったら・・・思いのほか気になっていた模様

P1060812.JPG

ん?サッチーからTELあり 

サーキットにてトラブルの模様

サッチー語が・・・理解できない(´・ω・`)

P1060811.JPG

床がちょっと綺麗になりましたよ〜!

今日は、三上

趣味の釣り道具をリフレッシュするらしい( *´艸`)

P1060804.JPG

いじり壊さなきゃいいけどねぇ〜
(∩´∀`)∩

サッチーのトラブルは「コイル」かな?失火らしい
サッチー語が合っていれば・・・ですけど

今年も・・・サッチーは厄年でしたね?( *´艸`)

昼間にちょっくら買出しに出かけました
ファッションセンターし〇むらへ
三上と私、お気に入りのあったかジーンズを購入しに!(^^)!

そして、イオンに寄ったのですけど
お目当てのお店が撤退していて・・・

P1060814.JPG

私が「銀ダコ」というタコ焼き買っている間に

うろうろ中年ハゲオヤジがクレープに食いついています( *´艸`)

P1060816.JPG

怖い絵です

( *´艸`)

店員さん怖かっただろうなぁ〜

「え?このオッサンが食べるの?マジでぇ〜( ゚Д゚)」みたいな

P1060817.JPG

エレキの修理を始めています

今年は、真冬もバス釣りシャレンジしてみま〜す!(^^)!

posted by 3UPオバちゃん at 11:54| 日記

2014年12月29日

あぁ〜良く寝た!今日からお休み

やっぱり・・・体力的に疲れると・・・
きちんと「眠れる」のねね〜 *´艸`)

昨日は、24:00頃には布団に入って
あっという間に就寝

気が付いたら・・・薄暗い16:00でした。
16時間睡眠。良く寝たなぁ〜

P1060803.JPG

3UPに、残した事務仕事しに来たら

サッチーが、コキ使われてました!(^^)!
posted by 3UPオバちゃん at 16:58| 日記

2014年12月28日

エビスサーキットへ!どなどな一人旅

9:00 3UP出発!
積載トラックに、岡崎S14を積んで、福島県エビスサーキットへ搬入です

P1060773.JPG

良いお天気すぎて・・・出発から1時間で・・・眠い

まだ・・・埼玉を脱出しただけなのに〜
このまま福島へたどり着けるのか?
もう不安です

P1060775.JPG

やばい。やばい。

今日は、満員御礼「大盛況」の伊藤オートサービス
日光サーキット走行会

東北道106ポストから見える日光サーキットをパチリ

P1060776.JPG

今日、ここに参加できなかったデブブ&アムロは
昨日茂原走って・・・もやもや

そして、今日ここ日光をはしているKさんS14は・・・
異音がする〜と・・・SOS要請あり

エビスサーキットから、日光サーキットへ直行になる雰囲気です

P1060778.JPG

郡山。雪をかぶった山々が見えて来て〜

あと30kだぁ〜

お腹が空いて来た12:00だけど、お昼ご飯は後回しだ!

P1060780.JPG

二本松IC降りて、雪は全くないけど
エビスサーキットに向けて橋を渡って川を越して左折

すると、カチカチに凍ったアイスバーンが出てきます

P1060784.JPG

積載トラックがノーマルタイヤだから・・・
無理しないでネ

P1060786.JPG

日陰の雪は解けない気温ですね

P1060787.JPG

日曜日のエビスサーキット。
10台くらいの方が楽しく走行していました

くるくる&ドリランのみ、走行可能
あとは雪が残っていて走行不可

P1060789.JPG

車を置いて〜

P1060788.JPG

速攻で、エビスサーキットをあとにします。
ヒデさんに送ってもらって〜

日光サーキットへ直行します。
お昼ご飯食べたら、絶対に日光まで持たない自信があるので
飴玉でしのぎます(=_=)

P1060792.JPG

宇都宮IC 15:10到着
日光サーキットまであと少し!

満員御礼の日光外駐車場も満車!

P1060796.JPG

KさんS14積み込み一人じゃ辛かった。
なぜか?何かに引っかかって進まなくて・・・
井坂さんに手伝ってもらい・・・

P1060798.JPG


何とか今日の任務が完了しそうな雰囲気!

お腹もペコペコなので、日光食堂でうどんを食べて〜
どこかで仮眠するか?!

と思ったけど、Kさんを自宅へ送る事になり
話し相手が出来た事で、睡魔との格闘が無くなりました

P1060801.JPG
また、一人になった外環自動車道
短い時間を睡魔との大格闘
やっとこ、帰社。何だか1日が長かったなぁ〜
ガソリン入れて、Sさん積載を貸して
今日は終了で〜す





posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2014年12月27日

一応、本日がラストです。 来年逢いましょう!

今日の作業は・・・

KさんS15で〜す

車高調取付&アライメント調整&もろもろ なのですが
来店予定がなかなかあるので・・・&19:30にはお出掛けがあるので
多分 終わらない予感です(´・ω・`)

P1060726.JPG

全部オイル交換をしながら〜

P1060725.JPG

ハブボルトの修正ね!

P1060728.JPG

車高調の取り付けは、まぁ小一時間で出来ますけど

車高調整が結構時間が掛かります。

降ろして、微調整。の繰り返しですから。
でも、ココを手を抜いちゃいけません。


P1060729.JPG


私は、マイカーS14を明日エビスサーキットへ運ぶために
(正月の暇人遊び)
三上の手伝いをしないで、マイカーの作業に専念します

P1060732.JPG

うっひっひ

さぁ〜




P1060730.JPG
S15 3UP車高調付いたよ〜

わ〜いわ〜い

P1060733.JPG

久しぶりのクラッチ調整

デブにはきつい作業ですが、ギリギリセーフです

P1060735.JPG

で、適当に調整してみる
ダメなら、まだやり直そう・・・。

ワイパーを動かす空洞をふさぐ金具が行方不明なので

テープで留めて終わり!

P1060739.JPG

あとは、カバー付けて取りあえず終了!

積載トラックに積み込みする時に
クラッチ切ったら・・・なんだかおかしい感じ(=_=)

積み込み完了後
P1060740.JPG

S15 プラスチックレンズを綺麗に磨いて〜

19:30 横浜へ出発です

27-1.jpg

久しぶりに会う仲間たちとグダグダ( *´艸`)

P1060757 (600x450).jpg

かんぱい!で一人粗相の三上・・・。

楽しい3時間はあっという間に過ぎ

総勢20名以上で行われたジュースジャンケンでは
やっぱり「大盛りじいさん」が決めてくれて( *´艸`)

P1060759 (600x450).jpg


一人ひとつ!のジュースじゃんけんでしたが
かごには鏡餅や歯ブラシが入る始末

楽しい忘年会が幕を閉じました

27-2.jpg


帰り道は、世田谷にチリチリさんを送って

AM2:30 就寝

明日・・・エビスへ行けるのか?私
とっても不安です
posted by 3UPオバちゃん at 19:16| 日記

2014年12月26日

今日までかぁ

役所や陸運局の「御用納め」って、今日なんだって?!
何だかあっという間だな・・・

ってか、今日がリミットという事が分かって良かった〜
うっかり29日までだと思ってた

危ないあぶない。

P1060719.JPG

昨日、無事にSさんECR33が完了して〜
午前中は最終チェックしています

P1060720.JPG
何これぇぇ〜( ゚Д゚)

今日は、午前中から神経集中してお仕事してみたら・・・
昼ごはん食べ終わってからの昼寝で爆睡
三上にセクハラ盗撮されていました(日頃の盗撮の仕返しらしい)

何だかんだで
19:00になっちゃってました。

左側のリフトに、やっとこ岡崎S14を入れてやったぜぇ〜
正月からエビスサーキットへ行く為に、ダッシュで整備して〜
28日に積載トラックで岡崎一人旅!(^^)!エビスサーキットへ行ってくる

P1060724.JPG

右側PITは、KさんS15
明日、車高調取付&アライメントになると思います

事務所では〜
暇人みっちゃん夫妻が車の相談中

P1060722.JPG

盗撮なのに・・・何でカメラ目線やねん?

P1060723.JPG

 真面目に相談しろ〜( *´艸`)
わたくし事ですが・・・うちの父。本日退院しました〜
ボケてるけど〜(=_=)
posted by 3UPオバちゃん at 09:50| 日記

2014年12月25日

めりーくりすます〜( *´艸`)

今日はクリスマスですねぇ〜

って事は・・・

シャァ&サッチーは、激暇なんだろうなぁ〜

クリスマスケーキ。一緒に食べる?

じゃ、買ってきて〜( *´艸`)

13:00 あらりょ〜S14 ベルト3本交換
事務所でまったりと・・・

P1060691.JPG

まさか!のクリウマスケーキの差し入れ( *´艸`)

有難う〜! 嬉しい!

作業を待ちながら、頂きまぁぁ〜す

P1060692.JPG

で・・・

あらりょーが購入したある部品に食いつく三上

オタク魂が燃えています( *´艸`)

P1060699-1.jpg

男の子って・・・( *´艸`)

妄想が膨らんでいる2人は放っておいて〜

P1060700.JPG

本日、4537ナックル2セットを
発送いたします

お待たせしました〜!(埼玉&愛知)

P1060701.JPG

発送が終り、本日のPITは

KくんS15車高調取付&アライメントは、明日回しになりまして〜

P1060687-1.jpg

快調にシャッター締め切ってSさんECR33

圧漏れの原因は、インマニG/Kで正解!
ちゃんと圧が掛かる様になったのでエンジン掛けたら
燃料漏れてた〜!(^^)!

ホースを交換して、各部チェックして〜
バンパーの加工&取付です

P1060703.JPG

前置きインタークーラーを装着したことで
かなり当たる場所が出てきます

大雑把にザックリ切って行って、仮合わせして微調整
の繰り返し

こういう細かい作業、私意外と好きなので・・・
三上は純正ウィンカーを半分に切る!という大技をかましているうちに
私は粉まみれになりながらサンダーで削りを頑張ってみました。
なかなかの出来栄えだと思います!(^^)!

そんで・・・暇なのでヘッドライトレンズを磨いてみた

P1060704.JPG

急にかっこよくなった感じ〜!(^^)!

P1060705.JPG

これで、ひとまず走れるようになります

P1060702.JPG

日が暮れて・・・

19:30 暇人第1号 サッチーが湧いて来た

P1060707.JPG

期待していなかったサッチーの割には・・・なかなか良いセンスです。

そして、暇人大賞のシャァは、ケーキを探し回ってて遅刻だそうです( *´艸`)

P1060706.JPG

皆、ごはん食べていないのに
自分だけ購入して来た弁当に満たされているサッチー

このKY具合がサッチーの良い所です?(=_=)

遅れて20:30
「ホールケーキが売り切れでした〜」

暇を持て余しているのに遅刻のシャァ

P1060708.JPG

来年モホールケーキを予約しておくそうです

P1060709.JPG

さて・・・

そろそろ仕事もキリが良く終わりそうな予感ですので・・・

コンビニのから揚げ君買ってきてもらって〜

ケーキ食べながら「慰め会」しま〜す

P1060710.JPG

むさ苦しい中年さの寂しいおっさん&おばはん4人で

P1060711.JPG

メリークリスマス( *´艸`)

P1060712.JPG

4種類のケーキを勝ったもん順でえらんだんだけど・・・

ビリ2だった私は、シャァにお目当てのケーキを取られ・・・

P1060715.JPG

ジタバタと抗議をして・・・

P1060716.JPG

半分づつシェアしてあげるよ。

P1060718.JPG


って事で落ち着きました( *´艸`)
P1060717.JPG

1番に勝ち抜けしたサッチーは、ケーキを落とすというハプニング

何だかんだと、来年度のチーム3UP規約の真面目な話と・・・

衝撃的な?「シャァECR33、M/Tブローしてた」という報告で

24:10 おひらきです
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2014年12月24日

ちょっと早起きして〜

午後からの車検予約でしたが・・・
ちっと、プチ用事が出来たので、ちょっぴりいつもより早起きしてみた

午前中の時間に用が済めば・・・
「早起きは一文の得」ですね!(^^)!

ただ・・・ちょっと眠いけど
ちょっとだけだから、気を引き締めて行きましょう!

P1060678.JPG


って事で、午後の車検予約を無視して( *´艸`)
2ラウンドで行って来ました

KさんS15は優秀なので、心配なく行けます('◇')ゞ

P1060677.JPG


入院している父の看病の為、母が世話焼きしていますが
もしもの緊急呼び出しの際に備えて午後からは待機です
って、ご心配なく。

昼間も寝ていることが多い病院では
夜眠れなくて「眠剤」飲むのですが、飲むと脳がおかしくなって
色々俳諧するようで、ベッドに拘束されるんです。
その時には、呼び出しが来るんですよ。

さて、車検の方は さすが優秀!

P1060679 のコラージュ.jpg

ちょっとの待ち時間は「ざきやまが来るぅぅ〜」に癒されながら

P1060685-1.jpg

無事に完了しました

今日は、車高調を取付して、アライメント出来るかな?無理だな〜
って感じの作業予定です

P1060673.JPG

三上は、今日1日掛けて2セットのナックルを製作
明日は発送できるかな?と言う感じです

愛知県のTさん R32用
深谷市のTさん R32用です

P1060674.JPG

今日は・・・クリスマスイブですねぇ〜
まぁ、いつも予定の無い岡崎ですけど・・・
今年のイブは・・・予定が入りました

「アケさん、クリスマスイブでも予定入ってないですよねぇ〜」と・・・誘いがあり
今日は「女子会」です( *´艸`)

あと、自分の為のクリスマスプレゼントも忘れずに!(^^)!

趣味のバス釣りで使う「魚探」を買おうと思っています
今までは、原田YOU先輩にもらった魚探を使用していましたが
この時期(真冬)は、魚探に頼りたい

って事で、自分で色々と検索

P1060665 (450x600).jpg

ローランスとか

P1060672 (450x600).jpg

色々調べたけど、素人すぎて分からない。

そうだ!松田君に聞いてみよう!
困った時だけ電話するという・・・一番厄介な人です( *´艸`)

あんなに色々と悩んでいたくせに・・・
私の予算内で、松田君が言うオススメにすっぱり決めました('◇')ゞ

来年1月から値上げするそうなので・・・13〜4万円位だけど
自分へのご褒美です( *´艸`)

21:00頃から「女子会?」に参加してきました
クリスマスイブに暇している変態の友達です?!(^_-)-☆

P1060689.JPG

美味しい手料理を御馳走してくれたSおばちゃんと


P1060688.JPG

はるばる青森からやってきたAちゃんです



P1060690.JPG

結局、朝方4:30まで話し込んで・・・

食い散らかして帰りました。

大切な時間を有難う。誘ってくれたお二人に感謝です。
posted by 3UPオバちゃん at 12:19| 日記

2014年12月23日

厄年って・・・

正月にエビスサーキットへ「暇人の旅」に出るのがここ近年の日課の岡崎ですが

S14岡崎マシーンの整備もまだ終わっていないのに
エビスサーキットは、すでに雪に包まれている

P1060660.JPG

ノーマルタイヤの積載トラックで
エビスサーキットに旅立てる日があるだろうか?

取りあえず・・・25日以降から整備開始しよぉ〜っと。

午後、ギンジから久しぶりに電話がありました(元ドリフター)

P1060661-1.jpg

3UPに通ってくれるお客さん同士で結婚したカップル2号

P1060662-1.jpg

すっぱりドリフトをやめて、ママを楽しんでいます

そんなギンジの厄年(33歳)にハル君が生まれたという!(^^)!驚愕の事実
そうなの?女の大厄って33歳なの?

男の大厄 42歳 と言うのは有名だと思いますが・・・
女には4回の厄があるそうで・・・私、知りませんでした。

女の大厄が数え年で33歳らしいのですけど
私、何かあったっけ???って話になり

「積載トラックの後ろのゲートで頭打ったの32.33歳の時じゃなかった?」
って・・・

う〜ん。それって厄がどうこうの話じゃなくて、ただの不注意だと思うんだけど?
何でも「厄のせい」にしたがる三上です

そんな三上も、来年の2月の節分?で後厄が終わるそうです
何か起きるのが三上です。多分(=_=)

P1060659.JPG

ナックルの加工を始めました。

今日、明日で2セットを目標に・・・。

今年のカコウナックルの受付は終了いたしました
一応、ご注文頂いております4セットは年内に製作します

という予定です('◇')ゞ

リフトは、SさんECR33と、KさんS15 2台がリフトアップされています

SさんECR33は、圧漏れの為、マニを割るので、ガスケット注文の部品待ち
で、明日車検に行けるかな?KさんS15は、基本整備中

P1060666.JPG

ブレーキクラッチオイルの交換は基本整備料に含まれます
純正のドット3ですけど。

指定オイルで交換してほしい場合は、オイル持ち込みOKです

P1060667.JPG

クラッチのオイル交換が終わると・・・

ゴンッ という鈍い音

P1060668.JPG

うずくまる三上は・・・

これも「後厄」のせいでしょうかねぇ〜
ぷぷぷ〜( *´艸`)

P1060670.JPG

隣のリフトの足に、脳天をクリーンHITしたようで

顔が真っ赤になって無言で頭をなでなでしています

髪の毛と言うガードが無いので、切れていないかチェックしましたが

切れてな〜い!(^^)!

頭皮むき出しのヘアースタイルの三上は
帽子が必需品ですね。
って、持ってるのに被らないんだよねぇ〜

まぁ~自業自得なので放っておいて〜
KくんS15車検の書類準備を始めま〜す。

P1060671.JPG

夜はこつこつ、ナックル溶接

始めました( `ー´)ノ


posted by 3UPオバちゃん at 16:13| 日記

2014年12月22日

日記書くの忘れてた?

ここ、ずっと岡崎は嫌いなPCに張り付いていたのですが・・・
日記書くのは忘れてました。
というか、ネタも無いので後回し(^_-)-☆

ひたすら・・・年賀状作って宛名書きしてま〜す

P1060649.JPG


PITでは、今日まではガッツリSさんECR33に取り掛かっており
メドが付くと思われる明日は、今年分で受けた加工ナックル3セットを順に
製作を始める。と言っております

P1060626.JPG

足の踏み場もない工場になっていますが・・・

まぁ、いつも通りです

P1060650.JPG

こちらも・・・いつも通り

食事の後は、床でグ〜タラ寝ています

午後からは・・・ 

うぅぅ〜、ヒィィ〜、くるひぃぃ〜

P1060651.JPG

デブにはつらい作業しています。

クラッチの調整の次に、大変かなぁ?( *´艸`)

P1060652.JPG

ピッタリハマっているので、出るのが面倒らしく

「前からラスペネ持って来て」とか、いちいち煩い

P1060654.JPG

こんな感じで、半開きで作業しています

P1060655.JPG

完全にSさん作業に、付きっきりで〜す

完成が楽しみですね〜( *´艸`)

って事で、今お預かりしているS14.S15作業は後ほど〜

P1060656.JPG

手が・・・腱鞘炎になりそう

最初は真面目に書いていたけど、ちょっと適当になってきちゃった

P1060657.JPG

だんだん、完成の形になって来たよぉぉ〜

ちょこちょこ、当たりそうな場所を削っています

P1060658.JPG

インタークーラーを組み込んで
最後に「圧漏れテスト」しているのですが・・・

まったく圧が掛からないくらい ダダ漏れ(=_=)

多分・・・インマニの下の方から漏れているような感じの音
マニ割るのかぁ・・・

頑張ってねぇ〜( *´艸`)

posted by 3UPオバちゃん at 14:10| 日記