2015年02月28日

岡崎お休みしています

本日、岡崎はお休みを頂いています

早いもので、父の49日の法事を迎えております。
午前中から、夕方までお休みします!

ネタが無いので、自分の趣味の近況

P1080695.JPG

まさかのビックリサプライズにて
あっちゃんに頂いた誕生日プレゼントの釣り用タックルボックス3080のカバー(*´▽`*)

カバーに合わせて、タックルボックスを三上にプレゼントしてもらって〜!(^^)!

中身をチョビチョビ整えています。

そんでもって・・・すっごいNEWアイテムをGETしました

P1080694.JPG

ジャァ〜ン

名古屋には行けなかったけど・・・
キープキャストで販売された「バスロイド ライヒー」

コレクターではないと、自分では思っていますけど
これで、是非1匹 釣りたい!と、心ウキウキです

すぐに、キズだらけになると思いますけど
ルアーは、投げてなんぼ。です

P1080696.JPG

大好きなイマカツ製品だけで・・・

と思っているんですけど、躱マイキーと、ガンタレルだけ浮気しています( *´艸`)

この、タックルBOXと「ワーム」だけ持って行けばすべてが足りる様に
綺麗に整理整頓している「この時間」が一番楽しかったりする!(^^)!

P1080697.JPG

下の段には、もう少し工具的なものが入ると思いますが

おもりを全てオンス分けして整理整頓したり、
針を一か所にまとめたり・・・がめっちゃ楽しい!

バージョンアップに出していた魚探も戻って来たので、
早くセンサー取付して、いつでも釣りに行けるよう準備を整えています!(^^)!

近所のお寺で、四十九日の法要
とっても暖かい和尚さんで・・・

P1080714.JPG

父の生前から、通っていれば良かったなぁ〜と。

P1080715.JPG

一緒に、本を見ながらお経を読みました。

あんまり、信仰心はないのだけど
心が浄化される気がしました。
(*´▽`*)

家族と近い親戚だけでお食事
まだ・・・父が天に召された感覚が信じられません

全然、別件の私事ですが・・・

私の愛車パレットを母に譲って〜
私はホンダのスパイクを物色しています
目標は今年の12月までにUSSで落札しようと企んで色々調べていたら・・・

なななんと!妹の旦那さんがスパイク新車で買って乗ってた。という事実判明
こんなに身近に乗っている人が板なんて!( *´艸`)
しかも、何度も見ていたのに気が付かなかったわ!

ホンダ:フリードは良く見かけるけど「スパイク」はなかなか見ないのよね
1500ccでそこそこ走って、4210cmというコンパクトカー
フリードは7人乗りだけど
スパイクは5人乗りで後ろがフルフラットになる。

まだ、えらい高くて手が出ないのだけど
誰か私に売ってくれない?!( *´艸`)

相変わらず、42歳になっても「自分最優先」で遊び呆ける
私みたいに、車中泊でタイヤ満載・釣り道具満載で旅に出かけてしまったり
友達と急に旅行に行ってみたり
年中暇人の中年にピッタリな車!(^^)!

高速の坂道で時速70kに落ちてイライラしてしまう私は
燃費より馬力優先!ハイブリッドはNO眼中なんです。
雪道も多く走るしパレットは全然登らなく迷惑かけるので
出来れば4WD希望だけどなかなか出ないね

今年中に買えるかなぁ? いや、買うぞ!!(^^)!

P1080716.JPG

夕方は〜木下夫妻登場!

の、草加せんべい頂きました!

ピリッと、大人の黒コショウ味が最高です( *´艸`)

P1080717.JPG

PITでは・・・昨日からあんまり作業が進んでいないような?
ジーカー号

私が留守の間に来店のHさんの作業で
ジーカー号は、触れていないようです

P1080719.JPG

HPI製のオイルクーラーを装着して、ファン周り付けてました

P1080718.JPG

三上がキモい顔のポーズを取ってくれました

今日で2月も終わり化ぁ〜。早いなぁ〜

ジーカー号は、明日で完成?!の予定です
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2015年02月27日

今日は用意だけ〜 ガラシ舐めてません?!

月末の金曜日は・・・
車検場はバカみたいに鬼混雑するので〜遠慮します( *´艸`)

ガラシ180sx構造変更車検を3/2に行く予約を取ったので
今日は、ガラシ号の仮ナンバーを借りて、テスター屋さんへGO

P1080699.JPG

車に乗っていると違和感ないけど・・・

P1080700.JPG

公共の場でいざ、車を降りてみると・・・

乗り込む勇気が・・・必要( *´艸`)

P1080701.JPG

いつも「舐めてる」ガラシに、ガソリンメーターの件の苦情電話したら

P1080703.JPG

ガラシ「いやいや、ブログ見ましたけど、あれ壊れてて〜
3UPに行く前に満タンにして行ったんで、入っているはずです!」

ですって。

すみませんね〜。早とちりしちゃって・・・( *´艸`)

じゃなくて、

だったら、最初に教えてよ( ゚Д゚)

舐めてんのか?ガラシ( *´艸`)

P1080702.JPG

岡崎「じゃぁ、ガラシを信じて多摩に行っても平気?」

ガラシ「大丈夫です。信じて下さい」
と、とっても不安なお言葉を頂いたので・・・
慎重に・・・お出かけします( *´艸`)

P1080704.JPG

今日はテスター屋さんでチェックだけ。

Fブレーキ・Rブレーキ・サイド と、ブレーキは片効きもなくOK!

P1080705.JPG

PS13の暗くてどうしようもないヘッドライトは

P1080707.JPG

左右とも生きている角目ライトで、純正の黄色っぽい電球のお蔭で
光量もほぼほぼOK

ガスもOK(今日はね!)

後は・・・、F左ウィンカーが付かなくなったのと
スモールを点灯する室内の棒の接触が悪いのを直せば
3/2は順調に行けばラインを2回通るだけで済みそう( *´艸`)

他に、ガラシの罠が無いか慎重にチェックしなきゃ!だな(*´▽`*)

そうそう、車検は「空車」で行うので、荷物降ろさなきゃ。ですね

P1080708.JPG

こちら、現在のジーカー号 S14

P1080709.JPG

オイルクーラーを装着しています

うふふ。 新品でね!

P1080710.JPG

皆さん、替えたこと有ります?
燃料フィルター
確か4040円

エンジンオイルのフィルターは交換するけど
ガソリンのフィルターって、交換した事ない方多いはず

3UPではセッティングか絡む車両は、絶対に交換してます!(^^)!

P1080712.JPG

夕方16:00頃から HEY MAN シンG 登場!

ちゃんとした仕事の話で来てくれたんだけど・・・

P1080711.JPG

到着早々、熱く語っているのが
「カードのポイント」どこの会社が良いのか?と
お掃除アイテム「ルンバ」しかも最高級品 について、熱く語っております

そして、その後は「ドリフト」について・・・
ずっと熱く語り合って〜

夕方来店のMさん「3UP車高調引取り」に来てくれてから〜

「あっ!肝心な清算忘れてた!」と、
やっと「本題」をこなして、グッバイしました( *´艸`)

そうそう、シンG自宅が多摩陸運局のほんとすぐ近くなので・・・
襲撃しに行こうと企んでいます!(^^)!

P1080713.JPG

車高調引取りのM君

車の「調子悪い」の基本事項をお話
セッティングをする方にはお話する基本のお話なのですが

難しい車の話も、「人間の体調管理」に例えて話せば

うん!納得!!(^^)!

って、分かってくれるので嬉しいです
愛車を守れるのは、オーナーだけですからね〜
posted by 3UPオバちゃん at 16:28| 日記

2015年02月26日

ジーカーさんへ!

日記が長くなったので・・・

この記事はジーカーさんに個人的な「現在の状況」報告で〜す

P1080686.JPG

NVCS交換の為、開けてます

P1080687.JPG

カムの度数の確認

P1080688.JPG

見える?

IN側が 2515LXって書いてある
P1080690.JPG

EX側は S2515LN って書いてあるね

P1080689.JPG

そんで、外したコイル

4本中2本にクラック

P1080691.JPG

分かるかな?手前の2本

私のS14も、割れてるのかもなぁ〜

P1080692.JPG

ってな感じだよ〜!

FOR ジーカーさん
posted by 3UPオバちゃん at 18:57| 日記

三寒四温には・・・まだ早いな

最近は・・・ってか、今年の目標「早起き」
9:00出社が板についてきました( *´艸`)

勤め先の3UPと、私の自宅 車で3〜5分の距離なので
8:30に起床すれば9:50頃に出社できるんですけどね〜

今日は、チャーシュー山ちゃんステージアのアッパーアーム構造変更車検で
ラインの後に「1ライン」で身体測定と、2回ラインを通過するので
3ラウンド予約ですが、今回もちょい早目に出発しま〜す

P1080656 (550x413).jpg


今日のPITは引き続きジーカー号

これからアライメント調整だそうです

P1080655 (550x413).jpg


Rハブも4穴に変更され、ビッグローターになってます

P1080649.JPG

先日・・・詐欺に合った 釣り道具を、結局買いなおして
新しいセンサーが届いたので〜
三上に追加のセンサー取付ステーの溶接をしてもらうため
ちょいバラバラにしています。

って言っても、釣りに行く予定はまだ未定で
3月もバタバタと予定が入っちゃっているので〜

早目に休みを決めて、釣りに行きたいぞ!( *´艸`)
いつも通っている片倉ダムの水温も5度台から上がって来たようですし
ポカポカ陽気の中、のんびり釣りしたいわ〜

3/4日 ウィンズの申し込み期限です
チーム3UPからは〜
シャァ・サッチー・みっちゃん・アムロ申し込み済み!(^^)!

P1080657 (550x413).jpg

三上がアライメント調整をしているうちに〜

P1080658 (550x413).jpg

私は一人早ごはん食べて〜
P1080660 (550x413).jpg


さてと・・・
早飯して〜 チャーシュー山ちゃんステージアの車検だぁ〜

P1080661 (550x413).jpg

いいね!ライトも明るいし
排ガスも大丈夫だし!

P1080662 (550x413).jpg

早く行けば、最初のラインは早く通せそうだけど〜

この後の新規ラインで、どれ位並んで、待ち時間が何時間になるのか?が

楽しみ?!

P1080665 (550x413).jpg

ラインと、アッパーアームの公認はサクサク進み

ラインはOKで〜す( *´艸`)

ただ・・・

この後の1ライン(新規ライン)が

P1080669 (550x413).jpg

いやぁ〜ん

P1080670 (550x413).jpg

まぁ、15台待ちって所でしょうかね?

そんな時は

P1080673 (550x413).jpg

寝て待ちたいのですが

5分おき位にチョビチョビ進むので
寝るに寝れません

で、結局1時間10分待ちで車の身体測定

P1080671 のコラージュ.jpg

書類提出が20人待ち

まぁ、こんなもんか(=_=)

書類待ちの間に外に出たら・・・

まさかの、ラインの出口出た瞬間の場所から並んでるし〜!

3月の車検は、ほんと2倍料金にしたい('◇')ゞ
って事で、舐めてるガラシ180sxは2倍、いや3倍料金だな( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 09:48| 日記

2015年02月25日

ウィンズオート日光は3/4で〜す

来週の3/4水曜日は〜

ウィンズオート主催 日光ドリフト走行会で〜す

うっかり・・・申し込み忘れてた〜!

みっちゃん。サッチー 申し込み完了で〜す!
シャァ改めズゴック 申し込みしておくよ(=_=)

まだ、今年の初走行をしていな貴方!

3月4日(水) 日光で7ヒート楽しく走りましょう!

本日のPITは・・・今日も1日ジーカーS14作業で〜す

P1080641.JPG

何やってんのかなぁ〜?!

見てみたら

P1080646.JPG

船室作ってた、Rロワアームのボディ側をピロ化した
ロワアームを装着して〜

オススメバランスのブレーキパッドに交換するらしい

P1080647.JPG

よくよく見てたら・・・

S14ターボ 純正5穴を・・・

P1080648.JPG

まさかの4穴化

!(^^)!

ジーカーは、4穴マニアなので?
持っているホイールすべてを今や貴重な4穴で揃えている為

タイヤ交換が早い!という4穴化しています( *´艸`)

P1080643.JPG

事務所での1枚

妹からの誕生日プレゼントの、あったかベストで〜す( *´艸`)

10~20代は、寒さよりオサレ優先
30代は、両立できるオサレ&寒さ対策
40代は、断然寒さ対策優先で〜す!(^^)!

P1080645.JPG

さすが! 実妹も40代に突入して分かっちゃったみたい

( *´艸`)

お腹だけは冷やせない年頃に重宝する1品で〜す

さて・・・ビート落としが壊れて修理待ちのタイヤチェンジャーですが
人力ビート落としで、タイヤ2本交換頑張りま~す

P1080650.JPG

交換したタイヤを軽トラに載せて〜

バランスを取ってもらいに「キタザワ」へGO
副店長の松葉さんに作業をお願いしました〜

事務仕事してたけど・・・似合わない( *´艸`)

P1080653.JPG

高速移動する車はバランス必須ですね〜!

P1080654.JPG

さすが松葉副店長!

チャチャっとバランス終わってあっという間に終了!

タイヤ装着して納車したら今日は終わりで〜す


posted by 3UPオバちゃん at 11:27| 日記

2015年02月24日

自分の身体メンテナンス日

今日は・・・メンテナンス日でお休みです

大腸検査で引っかかった三上の精密検査と
ついでに私も1年半以上、ずっと痛い右腕を見てもらってきます

変な菌もらってこないように気を付けます(´・ω・`)

P1080634.JPG

10:00受付を済まし〜
ひたすら待ち時間で〜す。

マスクは、半数の人がしていますね〜
マスク慣れしていないので、息苦しいです(=_=)

P1080635.JPG

結局の所・・・

三上の大腸の内視鏡検査は予約を3月中旬に取っただけ〜!
岡崎は・・・肩・首のレントゲン取って異常なし&
乳検査の予約を3月中旬に取っただけ〜で

ただの予約だけで、14:00になりました。

はぁぁ〜。疲れちゃうなぁ〜

P1080638.JPG

せっかくの誕生日休みは、病院に4時間で疲れ果たし・・・(´・ω・`)

P1080639.JPG


ご褒美のクレープを食べて・・・100均一でお買い物

P1080640.JPG

で、終了です。

今日は、岡崎42歳!のアンHAPPY BIRTHDAYですが

沢山のメッセージやお祝いを有難うございます!

1年ごとに体力の低下を感じる今日この頃・・・。
健康管理も、自分できちんと管理しないとヤバいですね〜

10年違いの同じ誕生日のジャイアン澄男と電話で話しましたが
10歳も若いくせに、身体は超ババァみたいです( *´艸`)

「身体が基本!健康一番!」ですね
posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 日記

2015年02月23日

今日は早目に車検にGO

9:00 業者さんと打ち合わせの為
今日は8:50出社しました〜!

仮ナンバー。三芳町役場へ行って〜

今日のPITは・・・1日中 ジーカー サブのサブCAR 
S14の整備?!修理?!

P1080613.JPG

足回り一式を色々をやりかえる様で
かなり内容は盛りだくさん!(^^)!

P1080612.JPG

Rロワアームのボディ側の純正のくたびれたブッシュを抜いて
クスコ製のピロブッシュに交換

P1080615.JPG



クスコ製 S14.15 223464HV A1124 2個入り 17000円を2つ
ちなみにS13は 220464HV A1124 2個入り 17000円が2つ必要

圧入して、点付け溶接後塗装して完成!

P1080616.JPG


さて、今日は午後一番でTさん180sx継続車検に所沢へ行って来ます

11:30にご飯を食べて(チャーシュー山ちゃんご飯)
12:00に出発すれば、落ちても1〜2回 ラインに入れるはず?!

P1080614.JPG

って事で、行って来ます!('◇')ゞ

P1080619.JPG
ご飯食べてすぐに出発なので・・・

めっちゃ眠い。ヤバイ(-_-)zzz

昨日と打って変わって、このポカポカ陽気(^_-)-☆
こんな日に釣りしてたら・・・お昼寝が気持ち良さそう( *´艸`)

P1080618.JPG

安全運転で行って来ます!

P1080620.JPG

12:30前に到着して〜前から5番目GET!

このまま書類を放置して、受付です

P1080621.JPG

あとは・・・車の中でウトウトしながら

ラインが動くのを寝て待つだけです!(^^)!

よだれ垂らさないように、気を付けなきゃ!( *´艸`)

P1080622-1.jpg

さぁ〜ラインへ

テスター屋さんで計測した時より、だいぶガスが出て
排ガス検査はギリギリセーフでした。

P1080625.JPG

おもろいネタもなく( *´艸`)

OKで〜す

P1080623-1.jpg

任務完了!

安全運転で帰って〜アライメント調整です

P1080626-1.jpg

さぁ〜作業開始

三上はなぜかハイテンション
多分・・・アライメントの台運ぶの手伝うよ。って言ったから
私の気が変わらないうちにやっちゃおう!的なウキウキ感?!

そうです。私は作業をちっとも手伝いませんから( *´艸`)

P1080633.JPG

アライメントの機械取り付けまでは・・・
手伝いません

P1080632.JPG

私だって・・・
ちょっとやる事あるんだもん!

P1080627.JPG

チーム3UPの書類作製 第2弾

P1080629.JPG

事務所が土禁で良かったわぁ〜

ほんと、フローリング貼って良かったわぁ〜!(^^)!

P1080631.JPG

とか、やっている間にアライメント調整は無事に終了です

今日は・・・自分にご褒美

今年初、近所の整体に行って身体をほぐしてもらいます!(^^)!
三上は体力仕事の為、年中「疲れた!肩凝った!」って騒いでいますけど

普段、遊ぶ時しか体力を使わない私が
最近・・・あまり体調が良くないので、一緒に整体に行って来ます

そして、明日はひっかかった健康診断の「精密検査」に行って来ますので
お休みいたします
明日は・・・釣りじゃないよ!(^^)!
posted by 3UPオバちゃん at 14:34| 日記

2015年02月22日

急にリフォーム開始?!

やりかけのままのリフォーム
外のトイレの壁も塗りたいし、ペーパーホルダーも変えたいし

ちょっとした電球もLED化したいし・・・

思いついた時が吉日派の岡崎ですので
突然、部品交換?器具交換しちゃいました!(^^)!

P1080563.JPG

毎日使う台所の電気器具はいまだに蛍光灯でしたので

東芝リモコン付LEDシーリングライト(〜8畳) LEDH94070W-LD

送料込みで7214円を2つ購入してみた

P1080564.JPG

思ったより・・・小さい

P1080565.JPG

会社(1階)は全ての電気をLED化してもらったのに
2階で一番使う台所が蛍光灯なのが気になってたのよね〜

それと・・・

私、トイレットペーパーの予備がすぐに手が届く所にないと
すっごい不安なんですよ。

で・・・これ

P1080577.JPG

トイレットペーパー2つが1セットになっている
ペーパーホルダーは、1セット1090円

お客様が使う外のトイレと、室内トイレの2つを
こちらのペーパーホルダーに交換!(^^)!

1つ無くなっても、これなら安心('◇')ゞ

P1080569.JPG

工具が色々あるので、こういう交換がすぐに出来ちゃうので幸せです

玄関の入り口のクッションフロアーをタイルにしたいし
幅木や廻縁もまわしたいし〜
張り替えてないクロスも塗っちゃいたいし〜

そろそろ暖かくなるので・・・
リフォームも再開しよ〜っと

P1080582.JPG

本日、二市二町合同のマラソン大会があり
妹の長男 優君が走るという

9時からスタートで、6キロちょっとを走る。
速い人は20分掛からないで走るらしい。

これは、応援に駆け付けねば!と・・・9:00ミーティングを終え
車で1区間ゴール地点の三芳町役場へ向かうが・・・

P1080583.JPG

交通規制により、走っているランナーが遠くに見えるが

やっと到着した時には

ラストランナーもすでに到着していて・・・

P1080581.JPG

皆、帰っちゃってた。という残念な感じ。
で・・・10:00帰社。 チャーシュー山ちゃんステージア
車検でお預かりで〜す

P1080586.JPG

ちゃちゃ〜っと点検

指定が無い車両は、ブレーキ&クラッチオイル
純正のDot3で全部交換します

P1080587.JPG


ドアミラーの後付けウィンカーが片方付かないので
三上が両方点灯部分を塗って無かった事にするらしい。

P1080585.JPG

チャーシュー山ちゃんお手製のご飯
いわゆる「出前」を頂きました!

!(^^)!今日の昼食です

P1080584.JPG

嬉しいわぁ~。助かるわぁ〜。
けど、多すぎ( *´艸`)

お蔭で・・・

P1080588.JPG

イマガイト米が無くなりました〜!
(催促ではありません)

三上と私、昼と夜の2食で最低3合の米を食べますが・・・
聞く所によると「そんなに米食べないよ・・・普通」という事らしい

たまに食パン食べる事もありますが、私は基本「米」大好きです

って事で、美味しいコメで慣れてしまった舌を
普通のお米で慣らします( *´艸`)

P1080589.JPG

一瞬・・・ジーカーS14がリフトに入りましたが・・・

やっぱ、こっち〜!

ガラシPS13がPIT IN しました。

P1080590.JPG

Rブレーキパッドは少な目だからね〜!

自分で交換してね〜!

P1080592.JPG

こちらも、ブレーキ&クラッチオイルを交換

クラッチオイルが・・・真っ黒だぁ〜!

交換しがいがあるね( *´艸`)

メーターを見ると、スモールがつかない模様
接触が悪いみたいだね〜!S13系あるある。です

P1080598.JPG


ってかさぁぁ〜( ゚Д゚)

多摩に構造変更車検に行くって知ってるよねぇ?

P1080595.JPG

ガソリン入れて置いてよ〜

ガラシ!舐めてんのか?!(−−〆)

プププ〜 割増料金だな( *´艸`)

このイライラは・・・ごはん食べて解決!

P1080600.JPG

今日のご飯(明日もだけど)は・・・
チャーシュー山ちゃんお手製ご飯 全シリーズ

1、トマトをふんだんに使ったタマネギたっぷりカレー
2、白菜の水分だけで作っている取り肉団子スープ
3、昆布と油揚げの和風かつおだし煮

P1080604.JPG

「俺、トマト苦手なんだよなぁ〜・・・」の一言があったが

食べてビックリのこの笑顔

P1080603.JPG

あっ。違った!

ってか、撮り忘れた。

「おっ!美味い!美味いよ山ちゃん!」と大好評

P1080607.JPG

私専用に作ってくれた昆布油揚げ和風煮は言う事なし!の美味さは置いて置いて

実は大の苦手なカレーにチャレンジしてみた。

カレーに何が苦手か?って・・・
1、酸っぱい風味の辛さのコンビネーションが嫌い
2、牛肉が苦手&固い
3、辛いの全般にダメ

だったのですけど

P1080608.JPG

この、山ちゃんカレーの美味い事美味い事!

お肉は鶏肉を使っていて、タマネギ三昧の甘さとトマトの甘さとカレーのピリ辛味

これが、世の中のカレーという食べ物だったら「カレー大好き!」って言える
お替りした私もビックリだけど、
三上が一番ビックリしていましたよ( *´艸`)

三上曰く「ビーフシチューのカレー風味」って言う方が良いかもな〜
とにかく、美味かったよぉぉ〜
山ちゃん。有難う。明日も頂きま〜す!(^^)!
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2015年02月21日

大人のゆとり?悟り?

大人のゆとり( *´艸`)

少し美味しい食事を食べられる年になった30代
豊満な肉付きになった40代

十数年前に、同日開催のD1GPとD1SLにWエントリーしていた
スーパースター野村さんがゼーハーしていた気持ちが分かる年頃になってきました

今でも現役で走っている姿を見て・・・
さすがに…見習えません。頑張れません。

今は趣味のドリフトと、釣りを「たしなむ」という大人のゆとりの気持ちで
楽しい趣味をずっと長く続けていきたいなぁ〜と・・・

P1080551.JPG

中年グッバイさんと話をしていた所です
( *´艸`)

グッバイさん、行ける時の為にタイヤ&オイル交換して
そのチャンスを狙っている所です(^_-)-☆

P1080552.JPG

家庭と仕事、どちらも大切で・・・
維持しているだけでもお金のかかるドリ車

このドリ車を、奥さんが文句言わずに
維持させてもらっている事に感謝できるグッバイさん
なんだか「大人のゆとり」感じましたわ〜

焦って頑張っても・・・
体力的にはヤングに敵わないものね(´・ω・`)

P1080553.JPG

グッバイさん180sxオイル交換が終り

本日のPITは、現在は車両無し状態なので、ナックル製作しています

P1080554.JPG

なんか、見たこと有る。こういうの・・・

いつの時代だかの・・・

P1080555.JPG
あと30分でお昼ごはんにしま〜す。

溶接機を休ませつつ、作業の合間に・・・
ナックル製作しております!(^^)!

P1080556.JPG

さて・・・午後からは〜

P1080566.JPG

セッティングとか、車の相談に初来店のMさんです

三上の車に対する考え方をしっかり話して〜
方向性をしっかりお話しています。

って言っても、堅苦しい難しい話じゃなくてね!(^^)!
私にでも分かる、たとえ話的な感じ

P1080568.JPG

実際に、Mさんの車両で圧漏れ点検等、軽くチェック

走行18万キロ超えているエンジンらしいけど
タービン等は純正のまま、ブーストUPで
楽しく長く乗りたい!という意向です

ほんと、オーナーさんが車とどう接して行きたいのか?
で、すべてのチョイスが変わりますね!(^^)!

夕方は・・・お出かけ!
ご存じ!北岡勤務先のスーパーオートバックスへ

P1080578.JPG

セールストークの上手な北岡に負けて・・・

ついつい、お買い物しちゃいました!

ってか、ここ、所沢スーパーオートバックスの品揃えにはビックリ!
北岡のチョイスだそうで・・・分かってらっしゃる!って感じ
私達、業者がちょこっと欲しい材料が置いてあります

めっちゃ重宝しそうです!





posted by 3UPオバちゃん at 11:10| 日記

2015年02月20日

車検ラッシュ始まります!(^^)!

所沢だけなのか?
車検予約が1週間後〜しか取れない大混雑の時期に入りました

車検で預かっている車両2台の車検と、週末の預かるチャーシュー山ちゃん用に
3台分の車検予約を取りましたが・・・

今、やっと1台を整備中で〜す

P1080533.JPG

Tさん 180sx

ブレーキフルード&クラッチフルードの交換中!(^^)!

P1080535.JPG

これが・・・二次空気装置ね〜

P1080537.JPG

ハイ&ロー 変動式の後付けHIDシステムは
ほぼ90% 車検の光軸から外れてしまいますので
ノーマルバルブに交換です

P1080538.JPG

車検、混雑時の今
1回不合格でラインを落とすと、再検査のラインに入れずして
陸運局が終了してしまうので・・・

P1080540.JPG

申し訳ないですけど、前回の様な冒険は出来ません


P1080534.JPG

作業は

ワコーズRECSです

1時間くらい掛かるのかなぁ〜
ゆっくり青い魔法の溶剤を注入して〜

20-1.jpg

激しい白煙に見舞われています( *´艸`)
この後、300kとか走ると、どんどんカーボンとかが取れていくと言う。

エンジン内部を見て点検した事ないですけど
ワコーズHPによると、そんな感じ!(^^)!

そして、全部が終わってから、オイル全部交換で〜す!

車検は、来週23日に行って来ます('◇')ゞ

18:00 作業は本日ここまで〜!
三上は、大切な用事でお出掛けしま〜す

私はネットサーフィンして遊びますけどw
posted by 3UPオバちゃん at 16:51| 日記