2015年03月31日

大腸ポリープ&胃カメラ

本日・・・ドキドキ、心臓バクバクの運命の日?!

昨日の夜21:00〜水のみで耐え、腹ぺこで病院に9:00
「喉の奥に食べ物がつっかえる感じ」がある為、念の為・・・胃カメラを飲む日です。

はぁぁ〜緊張する〜!

P1040624.JPG

内視鏡待合室

すぐに呼ばれて、フルーツ味の不味い液体を20ccほど飲んだ後
のどの麻酔。という凍っている飴玉みたいなものを(激マズ)
喉の奥でゆっくり解かしながら飲む。という

この「のどの麻酔」が違和感アリアリで
麻酔が効いてくると、唾液をゴックンするのも辛くなる違和感

早速・・・嗚咽が・・・。

右側を向いて横向きに寝て・・・
マウスピースを咥えさせられ・・・の時点で、唾液がダラダラ
その唾液を飲もうとしちゃうもんだから、すでに「オェ〜」ってなってて
カメラが口の中に入る前から「オエオエ」して涙垂らしてました(;_;)/~~~

「力抜いて」とか「鼻から息吸って〜」とか言われますが
のどを通るカメラに、オエオエしながら
力を抜くことが出来ず、のどの筋肉?でカメラを締めこんでしまうので
なおさらオエオエして・・・辛すぎる!

出る唾液を飲もうとしてしまう事がいけないみたい。
ダメだ。ゴックンすると、カメラを締め付けちゃう・・・。
唾液放置だ・・・。

辛い食道から胃へカメラが移動?!
ふっと、カメラに映し出された画面で、自分の胃の中を見ていたら〜
急に力が抜けて、のどが気にならなくなり

今、胃の中「左側」にカメラが通ってる〜!みたいな感覚を感じながら
画面に集中してたら、今までの苦痛は何?
位、何も感じず、7〜8枚写真を撮って、終了でした。

看護師のいとこにアドバイスもらっていたことをすっかり忘れていました。
「画面に集中してれば大丈夫!」って言われてたんだ。

しばらくして〜

結果報告。

三上の15ミリのポリープは「良性」でした
岡崎の食道〜胃にも何もなく、超軽い逆流性食道炎。という事でした

ホッとしすぎて、涙が出てきました。
とにかく・・・ほっとした。
健康第一。食べられる事の幸せ感。来年も正月エビスに行けるわ〜。とか・・・( *´艸`)

激しい精神病に掛かって、ごはんが食べられなくなる位
自分の心が弱い事にホント、ビックリです。

31-1.jpg


病院の後は・・・一旦会社に戻って、野菜の苗を植えている間に

シンGに借りていたホイールを返却しにHEY MAN へ

P1040633 (550x413).jpg

ここでは、また走りのオタク話

この、オタク話を出来るこの瞬間が幸せでね〜
ホント、今日はバラ色です

P1040634 (550x413).jpg

追走でもげたRメンバーは、修復不可で新しく新調するそうです

オタク話、最高だわぁ〜!(^^)!

P1040635 (550x413).jpg

But.痛い出費ですね・・・。

でも、楽しいイベントだったなぁ〜

久しぶりに三上が「俺もこの大会出てみたい」と言ってます
めちゃ、珍しいんですよ。
三上が走りたいなんて言うの・・・。

31-2.jpg

近くの公園で、花見をしながら イカ焼き&タコ焼きを頬張り・・・

花よりダンゴ!ですね!( *´艸`)

そして、恒例のキャスティングへ偵察

P1040649 (550x413).jpg

いつも通っている片倉ダムの「凄い人達」と遭遇

バス釣りのノウハウを伝授してくれました( *´艸`)


なんか、次は釣れる気がするぅぅ〜!

こんな時だけ、とってもポジティブな岡崎です!(^^)!

そして・・・その後、まさかの再開

P1040653.JPG

これまた、近くの安くておいしい居酒屋へ集合して〜

あっという間の2時間40分

今度は釣りのオタク話に花が咲き〜の・・・
(とは言っても、私はオタクの領域には入れませんが)

お魚がいる!というポイントを教えてもらった上
小林兄さんから「これ使えば絶対に釣れるから!」と、
とっておきのラバージグをプレゼントして頂きました(*^-^*)

これ使って釣れなかったらどうしよう・・・
とも、思いますが(;_;)/~~~

何だか、次こそ釣れる気がするぅぅ〜!

P1040658.JPG

お会計は、散々食って(私だけか!)呑んで
一人2400円というリーズナブルな居酒屋最高!

小林兄弟さん。有難うございました。

え?今日?お休みですよ。
明日も休みますけどw
posted by 3UPオバちゃん at 18:17| 健康・怪我・病気

2015年03月30日

いやぁ〜良く寝た

三上、大腸内視鏡検査でポリープを取ってから
あまり、激しい作業(大力仕事)を控えて1週間経ち・・・

体力が落ちているのか?めっちゃ身体が重い。

昨日の日光サーキットで行われたイベント
結局・・・三上が走行する事はありませんでしたが(三上は走らずに済んでホッとしている)
身体が疲れていたようで、良く寝ました!(^^)!

三上は昨日22:00〜8:00まで10時間寝た様で・・・
私は、24:30〜12:00まで11時間半寝ちゃいました( *´艸`)

お蔭で?・・・

P1040620.jpg

本日午前中に届いた、Fメンバーが(そんなに重くない)

P1040621.jpg

必死こいて、持ち上げないと持ち上がらない位
体力が落ちているけど・・・
「持とう!」と、思える位体力が復活しました!

食欲も、ほぼ戻って、しっかり体重もいつもの体重1.5k減まで戻ったし
って事で

P1040617.jpg

明日は、食道〜胃の内視鏡カメラ
頑張って飲んで、オエオエしてきます( *´艸`)

そして、三上の大腸ポリープの細胞検査結果を
きちんと聞いてきます!

P1040619.jpg

そんな三上は・・・

岡山の三宅より依頼を受けている「Rメンバー」強化&リジッド製作を
ジージー溶接して作っております

昨日、サーキットの直射日光で頭皮が真っ赤に焼けたのに・・・
半自動溶接するのに、面をしない三上

こうやって、頭皮がどんどん「老化」していくのですね・・・
posted by 3UPオバちゃん at 14:06| 日記

2015年03月29日

キングOFアジア IN 日光サーキット

11:00までに「日光サーキット」へ来てくれればいいですよ。
と、FEDERAL小松社長から伝えられ・・・7:30 3UP出発です

29-1.jpg

三上運転、シャァ・岡崎の3人でのんびり君に日光サーキットへ向かい
大谷PAにて、朝食を頂き
9:40頃、現着しました〜!

積載トラックから、シャァECR33を降ろしている間に・・・
激しい腹痛に見舞われた岡崎は。
そのままトイレに3〜40分こもりきり・・・

多分・・・1キロほど、出たんちゃうか?!ってくらいの「液状のブツ」を出し
(昨日4人で食べた夕食で、サラダばっかり食べたから冷えちゃったみたい)
車両移動、荷物出しが終わってから、グッドタイミングで
のんびり待ちタイムに入りました

29-2.jpg

FEDERAL NEW タイヤ 595RS−RR

土屋さんが試乗するだけらしい。というのを聞かされて
三上は「良かったぁ〜」と・・・。

ガルル松井君夫妻と(FT86)、3UPスカイラインがタイヤ試乗の車両らしい
というか、何も聞かされていないので、あんまり進行が分かりません

シャァECR33が、色々写真を撮られているけど・・・
外装しか掃除してこなかったのに・・・エンジンルーム開けられて恥ずかしい(=_=)
あまり見栄えの良くないエンジンルームは
特に、特別な仕様でもなく・・・汚い(−−〆)

29-3.jpg

昨日予選が行われた、愛媛の味元みっちゃんのお手伝いの一人として
岡山の三宅とも久々に合流

三宅は、最高潮より10kほど減量したようで
「痩せたね〜」って言うけど、そのお腹(−−〆)

29-4.jpg

追走が端末14:00頃までの3時間
ひたすら、待ち時間で暇なお友達多数と・・・

楽しいおしゃべりタイム

奈良のバカちん。中村直樹いじり( *´艸`)
三上のヘアースタイルに一歩一歩近づいている直樹に
「金髪やめろ」とか「ハゲてる〜」とか「自覚を持て」とか・・・(∩´∀`)∩
薄毛ネタ振ってからかっていましたが・・・

29-5.jpg

「ブログ禁止や!」と、頭皮のアップ写真拒否されました。
開き直れると、強いのに〜( *´艸`)

29-6.jpg

わいわい、全国の友達と戯れながら・・・

チーム3UPトシシ&つっきーな、マネーさんも見学に来ていて
大会だけど、関係ない部外者?的な気楽感で、のんびり見学してました〜!

ポカポカ陽気で・・・ 日光サーキットの外にある池で・・・
バス釣りしたい・・・。

29-7.jpg

12:00〜13:00

フェデラル 595RS-RR 試乗が始まりました。

時間は押しているので、確実に土屋さんが何度か乗って終了だなぁ〜って感じ
ホントはね・・・
「走る時間があればシャァ走れ!」って三上が言っていて

シャァも「レーシングスーツ・ヘルメット・シューズ」等、
バッチリ用意していたのは内緒です( *´艸`)

29-8.jpg

昔の人は知っているかなぁ?

レーシングドライバー土屋圭市さん。

昔の人間として、三上も岡崎も 顔と名前は土屋さんに知ってもらっていますけど
自分たちが42歳になった今、土屋さんは59歳

なのに、出会った頃(15年前)と何も変わらない土屋さんにビックリ

29-9.jpg

現在シャァがオーナーになった3UPの元デモカー ECR33を
土屋さんに試乗してもらって・・・

まさかの、コースIN1週終わってから、すぐにドリフト走行するとは!!(^^)!
車の作りを信用してもらっている(そう感じてくれた)のかなぁ?って
嬉しくなりましたよ!

2台の車両(FT86グリップ仕様・3UP ECR33ドリフト仕様)をテストし
楽しそうにドリフト走行してくれる土屋さんは

29-11.jpg

なんと、3回も走ってくれましたよ〜!

土屋さん「この車、あと15分乗れたら、三上と同じ位、俺も乗れるな!」
と・・・!(^^)!

間違えなく「イヤな感じはしない」って事でしょうから
作り手として、嬉しいお言葉です

29-12.jpg

あっという間の試乗会が終わった後は・・・

追走決勝が行われます

外人さんが進行なので、飛び交う英語のアナウンスは、全く理解できませんし
どういうルールで行われているのか?ほんとに分かりませんでしたけど

29-10.jpg

部外者の私は、大好きなヒロやジャイアンと絡んで楽しいひと時を過ごし

ちょっとビールなんて頂いちゃったりして・・・( *´艸`)
(もちろん、ジャイアン昌世の私物です)

追走決勝を見学して、普通の観戦者になってました〜!

29-13.jpg

FEDERAL様より

超豪華な2段弁当を頂き、美味しく頂きながら追走の見学で〜す

やっぱ身内の、HEY MAN シンGと、ダイゴを応援ですね〜!

29-14.jpg

シンGは1回戦で、Rタイヤ押されて

Rメンバーが割れる。というトラブルに見舞われて、
ダイゴPITで急遽溶接修理

何が凄いって・・・PITの設備に発電機、タイヤチェンジャー、溶接機があるなんて
ダイゴPIT、物凄い豪華仕様だなぁ〜と・・・。

さすが「庶民とは違う」所を、見せつけられましたよ( *´艸`)

修理が終わって・・・ ダイゴ VS シンG BEST8の戦い

29-15.jpg

すっごいハイレベルなBEST8でしたわ〜!

結局、ダイゴが勝ち上がって・・・
決勝は奈良の暴れん坊 直樹との決勝になりましたが・・・

庶民に負けたダイゴ( *´艸`)

残念ですけど、いい勝負が見られて幸せです。

何もしてないのに、グッタリ疲れて、あっぱ口開けて寝て帰りました
ビールが効いたのかなぁ?

今日の夕食は・・・ラーメン屋で。
暇人シャァと3人で・・・2日間お疲れ様でした!
posted by 3UPオバちゃん at 15:08| 日記

2015年03月28日

やっちまったなぁ〜

明日の日光で・・・

jmuu48hk (393x550).jpg

土屋さんに最初乗ってもらうECR33に

FEDERAL 595RS-RR
(今回は265/35-18)

P1150714 (550x413).jpg


履かせて準備しています。

P1150715 (550x413).jpg


いつも履いている255/40-17より、幅がデカイのと
ホイールのオフセットが合わないので・・・

Fスペーサーそのままだと、めっちゃタイヤ出ちゃうし・・・
スペーサー取って入るか?当たらないか?やっていた時

うわぁぁぁ〜マジか?!

P1150713 (550x413).jpg

何かと思えば・・・

なんと、「フロントタイヤ、左右とも右タイヤになっちゃった〜!」

ですって(=_=)

タイヤの組み間違えです。

P1150716 (550x413).jpg


まぁ、良くある話ですが・・・
1、自家塗装したホイール。剥がす時にまた塗装が取れる
2、組みなおしたら、またバランス取りに出かけなくてはならない

なんとも、ボケボケな事しちゃいました。

暇人の私がバランス取ってもらいにお出かけすれば済む事ですけど
3月末のバタバタ感。たまりませんねぇ〜

明日は、日光サーキットへお出かけなので・・・お休みです

午後13:00

デートのキャンセルが大変だったけど、仕方ないから来てやった・・・
というシャァがマイカーの洗車しに3UPへ来ました

P1040400.JPG

一瞬、ぱっと見は掃除している様子ですが

よくよく観察していると・・・時間稼ぎしてさぼっている。

どんだけ暇なのかしら?!( *´艸`)

それとも、時間の許す限り「三上さんと同じ時間を過ごしたい」のかしら?

P1040399.JPG

三上は、デブブS14の作業に着手しているのですが

PITから、シャァの様子が良く伺えて・・・

P1040403-1.jpg

シャァが気になって仕方ない。様子の三上

B型同士(シャァ・三上)魅かれあっているのかしら???( *´艸`)

P1040401-1.jpg

たまに、チェックしに行くと・・・

P1040402-1.jpg

いい訳ばっか(−−〆)

私と一緒だぁ〜 (∩´∀`)∩ プフフ

で、私は PCいじりながら(サボりながら)

P1040404-1.jpg

久しぶりに、アナログな機械「ステッカー切りマシーン」

家庭用ステカを引っ張り出して、ステッカー作ってます

余っている銀色ステッカーをちょい足しして・・・
ちょいと・・・イメチェン!(^^)!

P1040406.JPG

どう?!

P1040407-1.jpg

なかなか、いい感じだと思うんですけど・・・

余りステッカー、使い切ってやったぜぇぇ〜い!(^^)!

もう・・・車の形 変えないで下さいね

P1040405.JPG

デブブ号、オイル交換して終了で〜す

明るい内に・・・雑草刈りして、本日終了で〜す!

P1040409.jpg

デブブS14引取りにトレーラー引っ張って来店!

シャァは暇人なので・・・もう、何時間いるんだろう?
明日も一日一緒にいるのに・・・。

ガラシ、トシシ、マネーさん3代でパワーチェックした用紙を
FAXで送ってもらって・・・
色々話をしているんだけど

良い感じのガラシPS13のパワー出力カーブを見て
「言い訳の出来ない車、ガラシ号」
いいなぁ〜なんて話してたら、帰り道に
クラッチのレリーズフォークが終わって、レッカー車待ち

というオマケに、皆で爆笑中

P1040408.jpg

さて、21:00 4人で夕食(外食)食べに出かけて帰ります



posted by 3UPオバちゃん at 10:32| 日記

2015年03月27日

事件?事故?年一度の50UP

心のリフレッシュしに〜いつものオアシスへ!(^^)!

最近は、朝食&昼食を おにぎりやサンドイッチなど作って持参
まぁ、釣れなくて当たり前のこの時期(私だけか!?)
気分はピクニック気分で、おにぎり作っている時間も楽しかったりする

27-1.jpg

3月のボート営業時間は 6:00〜16:30まで

7:00頃にのんびりボート出せれば良いや。的な感じです。

一人1艇のボートをレンタルして2年になるのかな?
MYエレキセットと、ロッド5本
数々の道具と、魚探セット

どんどん大荷物になってきちゃって・・・出発の準備&片付けに時間が掛かります

まだ寒い3月。 しっかりと真冬の防寒着を着込んで・・・
準備で体動いて暑い。汗かいた。

27-0.jpg

とっくに出艇している他のお客様が5〜6艇

本日は・・・原田YOU先輩と3人で楽しいフィッシング
今年5回目の釣りですが、1/30に偶然釣れた以降2回のNOフィッシュ(私は)

まぁ〜、良いんです。
心のリフレッシュですから〜!

27-2.jpg

ピンク好きの原田YOU先輩は、マイボート?!
ピンクボートとピンクのバウデッキ!(^^)!

花粉症の為、怪しいマスクしていますが・・・
実生活も怪しい?らしい( *´艸`)

ワイドスキャンを装着した岡崎魚探は・・・
ボート屋の対岸付近の護岸?のコンクリートの形が見えてる事に感動してますが
実際に目でも見えている。

ダム付近には、ボートが多いけど、右側に出発してみま〜す
なぜか?って・・・ 三上がソッチ方面に行ったから。

それだけ。
27-3.jpg

やりたい場所も、魚がいそうな場所も、全然見当つかないけど

陽が上がって、ポカポカ陽気の中 ボートに揺られているなんて
ほんと、幸せです。

暑すぎて・・・防寒着脱ぎましたけど何か?
中年は、変に汗かいて放置すると、大変な事になるんですよ。

弁当が腐った臭いがしてきますからね(=_=)

最上流の笹川方面に向かってボートを勧めます
先に三上が向かっていますが、私はチミチミ進みながら〜
何も起きず(=_=)

三上はアタリがあるらしく、でも乗らないらしい

私は・・・丁寧に頑張るも、いつも通り「絶好調」で異常なし!(^_-)-☆

P1150693 (550x413).jpg


12:30 40cm(三上1匹目)

笹川上流に辿り着く前に、実は三上42cmと40cmを釣っていた
魚が捕れない場所で、椎名さんに助けてもらって魚GETしたらしいです!(^^)!
有難うございます

P1150696 (550x413).jpg

12:55 42?43センチ 三上2匹目

スピナーベイトが良いらしい?!と聞いて・・・
持っているスピナベやってみるけど・・・
私には何も起きませんね〜

27-8.jpg

結構なボリュームの1/2スピナベにトレーラー付

この大きさに食ってくる元気くん

P1150707 (550x413).jpg

三上は、気分良くして「ダムサイト」方面に戻る。という
一緒に戻りながらも、ちんたらずっと遅れてボート屋さん方面へ流します

もぉ〜信じられるアイテムが・・・今は無い。
やり通せない。

はぁ〜魚みたいなぁ〜と思っていたラスト1時間
15:20頃に 携帯が鳴った


27-4.jpg

三上からの電話で・・・ まさか???

三上「やべぇ〜・・・やっちゃった!」
岡崎「何?シミュレーションで釣りしてた?それとも落水?」
三上「50オーバー確実の釣っちゃった!来て!」
岡崎「マジでぇ〜!エイプリルフールとか、無しだからね!。今行く!」

網を持っていない三上
もちろん、魚を入れるプール?!も無い。
ひたすら、手で口を掴んで水中で生かす。

27-5.jpg

三上が持っても〜 50UP です

15:30 スピナベで3本目! 本日ってか、今年最大級の50UP
去年も・・・3月にギリギリ50p釣ったんだよね〜
事故っぽいけどw

27-6.jpg

プリプリの52cmかなぁ?

持たせてもらったけど・・・めっちゃ重いよぉぉ〜!

きゃぁ〜。臭いわぁ

27-7.jpg

一通り、写真撮ったけど

プロ急に魚がでかく魅せられる写真を撮れる「ノリさん」に撮ってもらおうと
TELして、桟橋で魚の写真を撮ってもらったのがコチラです

笹川ボートHP 3月27日 50UP結構出てますね!
27-8.jpg

16:30 終了!

三上3本 40.42.52cm 
原田YOU先輩 1本
岡崎 絶好調の全体ゼロ!

27-9.jpg

自分で釣っていないくせに、持たせてもらった52pのバスの臭いを嗅いで・・・

クサッ!

釣れなかったけど(私だけ)楽しいバス釣りです。
しかし・・・貯金ばっかりだなぁ〜

片倉ダムの魚たちは・・・3回ボウズだと
次の釣りで「接待バスくん」が、釣れてくれるので・・・
次回に期待です!(^^)!
posted by 3UPオバちゃん at 04:00| バス釣り

2015年03月26日

ご飯( *´艸`)美味しい

4日間、つわり?(知らんけど)みたいな「食べ物を見ると気持ち悪くなる」症状で
心の病?!で勝手にダウンしていた岡崎ですが

見かねて、三上が「病院行く?」って、朝一番で連れて行ってくれました。

単なる「栄養失調」みたいな、めまい感とフラフラ感がでているんじゃないか?
と、かかりつけのお医者様に言われ
元気が出ちゃう「点滴」打ってもらったら・・・

P1040309 (550x368).jpg

あら不思議!

久しぶり(4日ぶり)に「お腹減ったぁ〜!お肉食べたい!」
なんて、思えてしまう( *´艸`)

飽きれるほど単純な岡崎です

4日で4キロ痩せて(どこが?)少しめまい感は残るけど
コンビニのお弁当がこんなに「美味しい!」って食べられたことが嬉しくて嬉しくて!

31日の、三上の大腸ポリープの結果や、胃カメラはこれからだけど
結果を聞く前(スタート地点に立ってないのに)から
こんなに弱気になってしまう、素晴らしい心の弱さにビックリです

さて、

27.3.29 日光サーキットで 週末に控えた「キング オブ アジア
フェデラルタイヤRS−R 次世代NEWバージョン「ダブルR」の初走行

jmuu48hk (393x550).jpg


元三上号(現在シャァ号)ECR33にて、走行いたします。
昨日、NEWタイヤが届いて・・・

18インチのアルミホイール(三上は持っていない)を借りてきました

P1040312 (550x413).jpg

18インチは選り取り見取りあるよ!

と言ってくれたHEY MAN シンG の所へ

(壊しても良いホイール借りました?!)

P1040313 (550x413).jpg

三上って・・・18インチ履くと、いつもホイールの重みで・・・

派手にコースPUTする癖があるので・・・
あんまり18インチとの相性良くないんだよなぁ〜( *´艸`)

三上で大丈夫かしら???

P1040314 (550x413).jpg

ホイール借りに行って…1時間 オタクの立ち話が始まりましたけど
シンGとは、ほんと色々な情報交換ができて楽しい!(^^)!

14:00 奥田さん
(アダナは・・・エージです)

P1040315.JPG

仕事中に抜け出して???

車の相談です

中年ジジィは、道具でカバーが基本( *´艸`)

P1040318.JPG

エージさんったら・・・本業のアッチの方も過激で・・・

「ピー」な写真を見せてくれました

痺れます。

あんな「ピー」や、こんな「ピー」があるんですねぇ〜( *´艸`)


さて・・・

帰ってNEWフェデラルタイヤ(ダブルR)組もうっと!(三上が)

P1040333.JPG

こういうパターンです

フェデラル595RS−RR(ダブルアール)です

P1040326.JPG

このタイヤのサイズは265/35-18

借りたホイールを・・・洗って色塗りしてます( *´艸`)

P1040334.JPG

18インチのタイヤ組むのは、私には無理なので〜

三上にお任せしています

破いたら・・・自己責任って事で!(^^)!

P1040327.JPG

食欲が出て、元気になったら身体を動かしたくなって

P1040337.JPG

雑草刈り はじめました( *´艸`)

P1040335.JPG

ダメだ・・・。1日で終わる量じゃないわ〜

そうそう・・・

大昔に「D1」イベントで配られた「花の種」植えて放置してたら・・・

P1040336.JPG

お花が咲いてました( *´艸`)

ちょっと嬉しい。

けど、世話しませんけど

P1040321-1.jpg

忘れてた!

先日、福島から東京旅行に???来ていたA沼氏とお友達

帰り際に・・・

自分の足跡を忘れないA沼氏

デブブS14のFガラスに「ヌマ」 なんか・・・怖いよぉぉ
posted by 3UPオバちゃん at 14:57| 日記

2015年03月25日

基礎知識を知った上で・・・上を向いて〜!

昨日、アライメント調整が完了した高橋ジョージ180sx

P1040275.JPG

右側のドア〜フェンダー近くを熊手でやられちゃっているので( *´艸`)

Rタイヤのキャンバーを起こした事で、フェンダーと干渉してしまうので

この車両は「鉄パイプ」で強制的にフェンダーを広げちゃうぞぉ!です

25-2.jpg

フェンダーの中に鉄パイプを入れて

角度を変えながら、前後前後に移動して・・・

25-1.JPG


強制鉄パイプ「前」

25-3.JPG


強制テツパイプ「後」
ちょっと、余裕が出来たかな〜!

もちろん、塗装は割れますし、見た目も良くありません。
比較的簡単にフェンダー広げ出来ますけど、自己責任で( *´艸`)

もちろん・・・この工賃は タダ です(他の作業があるからネ)

さて・・・昼食準備
大変「精神」「気持ち」の弱い岡崎
三上の大腸検査の結果や、自分の食べ物がつっかえる感の
ちょっとの不安があるだけで、身体がまったく動きません。
思えば1月から食べ物を水で流し込む食べ方していて
気に留めていなかったんだけど、なんだか悪化している感じがあって
右肩と背中が痛い(←いつもだけど)

多分、精神的なものでしょう。と処方された「逆流性なんとかを抑える薬」
1週間ほど飲んで、どんどんご飯が食べられなくなり、立つだけでフラフラ。
無理してご飯食べるけど、食後の辛さ考えたら
食べない方がまし。と思ったけど、力が出ない。
処方された薬の副作用かな?と昨日から勝手に薬をのまずにいます。
結果、ムカムカ感が少し減った感じもするのですが・・・

遊び事は頑張れるくせに(楽しい事に夢中になってると不安を忘れる)
通常勤務の時は、やけにネガティブに考えてしまって・・・
色々調べれば調べる程、イヤな予感がしちゃってね

でも、今日のお昼は食事を作ろう。と思えるだけ今日はマシです
食べ物を見るだけで吐き気とめまいしちゃうあの感覚からすれば
胸周りの違和感なんて、全然我慢できます。
まだ、食欲復活はしていませんが、お腹減った〜って思う事が嬉しい。
こういう思いをすると、ご飯がおいしく食べられる事のすばらしさを、今感じております

31日に、三上の採取した細胞の結果と
自分の胃カメラ(内視鏡)があるので、当分ドキドキ生活です(=_=)

デブブのS14で注文していた部品が届きました!
キタザワの松葉「様」が、わざわざ届けてくれました!

昨日A沼氏に頂いたデザートを勧めて・・・( *´艸`)

P1040285-1.jpg

松葉 サボる?!

の写真撮ってやりました〜( *´艸`)

P1040287-1.jpg

廃タイヤも回収してくれるし

いつも、部品配送が早くて、ほんと助かります!

ありがとうね!('◇')ゞ

P1040288.JPG

デブブの作業開始したけど・・・

違和感を感じて、バンジョーボルトを確認したら

P1040289.JPG

ヌルっと、ボルトが終わった。

この、形状だと強度が不安なので、違う方式で作る事にする!と
新システムに必要な部品をチョイスしています。

床にペタン座りで・・・

この事務所・・・足元が寒いのよね〜。
今日は特に寒くて、私、足湯に使って足を温めてます

18:00

1月29日 日光サーキットで行われるイベントで
フェデラルタイヤの新タイヤで三上が走行するので、
シャァさんのECR33を貸してもらう事になりました

わざわざ、シャァさんに車を乗って来てもらっています。

P1040293.JPG

来週の日曜日 1月29日

シャァ「僕、週末はいつもデートの予定がめっちゃ込み入っていて
とっても、忙しいんですけど・・・
何なら、日光一緒に行きましょうか?
三上さんの為なら、デート断りますけど〜」

P1040291.JPG

若干老眼入ったド近眼のシャァさん

スマホのメールなんて、全然来ていないのに
見栄張ってくれて・・・楽しい( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 17:30| 健康・怪我・病気

2015年03月24日

やっぱ努力してるんだよなぁ

昨日ね、エビスに行って来たんだけど
40過ぎた吉村ばぁさんの「上達ぶり」にビックリしたし、めっちゃ嬉しかった

やっぱ、本人が、どれだけ「努力」しているか?
の、成果が出るんだよね〜

全然頑張っていない私。恥ずかしくなる

今日は・・・午前中はHEY MAN シンGご来店
車購入の支払いに来てくれたんだけど・・・

P1040249.JPG


D1GPで活躍する(してるか?)HEY MAN しんG
話はいつも・・・車の乗り方や触り方のオタク話

P1040250.JPG


通常の運転含め、本当にオタクな位シビアに努力していて・・・
生まれ持ったセンスとか、環境とかいう話ではなく
自分の出来る最大限どうやって「努力するか?」

結局は、全て自分の努力次第

そして、その努力が他人の心を掴んで「協力したい!」って気持ちになり
自然に環境が出来ていく。
だから、結局は・・・「自分の努力」に尽きるんだよなぁ〜

P1040254-1.jpg

D1GPにて、今年2015年度は フェアレディーZに乗るシンG

車両感覚養わないと!って・・・

マイカーにZを投入

P1040252-1.jpg

シンGと言えば・・・JZX90でしょ?!(私だけか?)

去年はS15シルビアのドライバーだったから、シルビア購入して
一生懸命走ってたもんなぁ〜

このZ33,乗って切るとボンネットやフェンダーの感覚が全然わかない。

200kとかいうスピードから車両を横向けて、許容範囲、数pセンチという
シビアなドリフト走行するにあたって
自分の手足の様な車両感覚がなきゃ・・・あんな高度な走行出来ないもんね

P1040253.JPG

三上が運転席に座って・・・

ほんとだ!シンGが今立っている場所が、フェンダーから何センチなのか
まったく想像できない!ってか、当たってね?

降りてみたら、シンGはFフェンダーから30pも離れている場所に立っている

三上もZには興味津々で・・・いつか乗りたいリストNO1らしい( *´艸`)

2015D1GP 努力の人:シンGのドライバーぶりを期待して・・・応援しま〜す!

さて、午後からは・・・
シルクロードの小河さん来店

P1040256-1.jpg

小河さんには・・・こうやって「奈良」からはるばる営業しに来てくれた時こそ

厳しい注文?する絶好の機会です( *´艸`)

P1040257.JPG

C35ローレル用車高調 特別仕様だって
あっという間に納品ですよねぇ?

と、色々無理言っています!(^^)!

さて・・・今日は多分空いているだろう!?と、陸運局へ抹消手続きに行って来た

待ち人はたったの20名! ラッキー
今日は空いてる〜(多分時間が15:00過ぎだから)

P1040259.JPG

駐車場も空いてるし書類提出した後は・・・

マイカーの愛車パレットでグ〜タラして待ちます

P1040261.JPG

眠くなる〜

たった20分程度で書類出ました!
ホント、ラッキー!(^^)!

さてと、仕事してないのに・・・支払い満載(−−〆) 銀行回りだぁ〜

工場内では、ジョージ180sx熊手仕様の足回りを作製中
(ナックル取付後に、ロワアームストッパー付けて、3UP車高調を車高合わせ)

夜にアライメント出来るかなぁ?
明日になるかなあ?ってな感じです

P1040262.JPG

18:30頃から、アライメント調整に着手し始めました。

食欲だけは衰えない私が、ここ最近食欲なくて
ご飯食べないから力が出ない・・・という私を気を使って
一人でアライメント台(木製で重い)を設置

声掛けてくれれば出来るのに・・・ 優しい中年じいさんだわ〜

P1040263.JPG

これから、暇人みっちゃんが 昨日エビスから運んでくれたタイヤ&アルミを

なんと使用済みのタイヤを剥がして、アルミだけにしてくれたらしく
そのアルミを3UPまで持って来てくれる。という( ゚Д゚)

何だか、めっちゃ私 仲間に支えられてるんだなぁ〜って実感する瞬間です

エビスサーキットで走行中撮った、室内ビデオ(私とばぁさん)検証
ばぁさんの運転。さすが英才教育を受けているだけあって
コースアウトはするけど、見ていて怖くない。
きちんとハンドル持つし、基礎を頑張ってるなぁ〜って雰囲気が出てる。

私の方は・・・ドリランでは、まぁ変な運転してないような???
ただ、南のヘンテコなロール作りが・・・ウケる( *´艸`)

というビデオ鑑賞して〜たら

P1040264.JPG

じゃぁぁ〜ん

昨日も、エビスで逢ったのに・・・今日は埼玉で逢うという

Kスタイル勤務のA沼さん&お友達登場で〜す
時間は21:00ちょい前

今から福島帰っても24:00になるのに、これから盛り上がりそうな予感です

A沼氏「俺、写真撮られるの嫌いなのに、なぜかココに来たら
自然とポーズ作っちゃうのが不思議」( *´艸`)

P1040266.JPG

昨日の夜から今日の午前中までは辛かった胸の違和感が
今は和らいでいて、頂いた差し入れを1つ。ゆっくり美味しく頂きました!

楽しい話をしている時間はあっという間で
そして、楽しい話をしている時は、体調もバッチリになる( *´艸`)

笑顔は、人を元気にする

P1040265.JPG

初めて、移転後の3UPに遊びに来てくれたのですけど・・・

入室10分で、「自分家」のような寛ぎっぷり( *´艸`)

2月24日生まれジャイアンの悪口(私を含む)に盛り上がり( *´艸`)
楽しい話は尽きる事無く・・・

P1040268.JPG

あっという間に24:00を迎えようとしていますが

話は絶好調です

ただ・・・早く帰りたいお友達は・・・さりげなくアピール?!

P1040273-1.jpg

メールしてます。

「監禁中」と・・・( *´艸`)

P1040272-1.jpg

日付が変わって・・・

まだまだ、話したい話題は尽きる事なかったのですけど〜

みちのく福島へお帰りになりました。

東京に行くのにノーマルタイヤに履き替えて来たけど
福島、雪が積もってなきゃいいねぇ〜( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 18:16| 日記

2015年03月23日

エビスに誘われウキウキ!

正月とエビス祭り以外は、エビスサーキットへ走りに行く事ってあまりない
エビスサーキットへは行くが、チーム員の練習・大会に一緒に行く程度

本当は走りたいんだけどね〜

今回のエビスは・・・吉村ばぁさんが誘ってくれたのが始まりで
今日と言う日を心待ちにしてました!(^^)!

三上が、休養兼ねて?(ついてくるだけでメッチャハードだけど)
一緒にエビスに付き合ってくれるという事で・・・
岡崎練習マシーン(本チャンCARだけど)コンピューターのイタズラを
してもらっちゃいます!(^^)!

23-1.jpg

行きだけは・・・頑張って岡崎全部運転!(^^)!

遊び事だけは何とか頑張れる岡崎
げんきんな奴です( *´艸`)

冬季の間、東PITから車両を上げられないため
ウィズ前に駐車させてもらっていた車両を、本日チーム員全車両
東へ移動できているかチェック

23-2.jpg

3月末までは走れる「ドリフトランド」にて集合

本日、平日なのに集まったメンバー
吉村みっちゃん&ばぁさん・三上・岡崎・サッチー・チェリー前田&嫁さん&妹&友達2名

まずは、吉村ばぁさんのお手並み拝見!

ほぉぉ〜!マジで上手くなってる!
コース内走ってるよ〜( *´艸`)

努力したんだなぁ〜。見るたびに上達してる!

嬉しくなるね〜
私、何も協力してないけどw

23-3.JPG

何で平日なのにこんなに集まってるの?

A沼氏 迷惑そうな顔?!

23-4.JPG

ストーブ完備のプレハブ小屋

走りを見学したり・・・寝たり・・・

23-5.jpg

岡崎S14のレブの変更実験や、強制回転上げ

色々実験してもらいました!

変化はあるけど、私の腕前じゃ、あんまり良さが分からない。
けど・・・イヤな感覚は無い。という事が分かった

23-6.jpg

久しぶりに、動物園を見学!

入場するだけで、サーキット走行する車両も見れるし
動物も沢山見れるんですよ!

2か月のホワイトライオンは、もう抱っこ出来る時期を越してしまっているけど
やっぱ可愛いわぁ〜

23-7.jpg

皆、ジジババのくせに、張り切って遊んでるから・・・
帰りの為に、早目に体力温存

16:00走行終了で16:30にはサーキットを後にできる片付けの速さにビックリ

posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2015年03月22日

明日はエビスへ!(^^)!

昨日・・・エビスサーキットで練習マシーンの形が変わっちゃった
デブブの本チャンマシーンを作業中です!(^^)!

P1040179.JPG


軽作業で・・・と、お医者さんに言われてから
時間があればPC触って、いじくり倒していて・・・楽しそう( *´艸`)

P1040176.JPG


私も見せてもらっているんだけど

やっぱ、興味持てないんだなぁ〜(=_=)

P1040177.JPG

明日の、エビスサーキットは・・・暇人みっちゃんたちに便乗して
岡崎だけ旅立つ予定でしたが
今回は、三上も同行してくれます

なので、岡崎S14コンピューターに、三上がイタズラしてくれます( *´艸`)
すっごい、楽しみ!
これで、ストールしなくなるのかなぁ?

ヘルメットは、どれを持って行こうか悩んでいるんだけど
ドリラン走るなら、ジェッペルかなぁ?

P1040178.JPG

ウォポンのネジを締めるトルク
最大いくつだっけ?あれ?っと思ったら、調べています

P1040181.JPG

デブブは、間瀬から参戦かなぁ〜(^_-)-☆

今回の、エビス壁アタックでは、身体の負傷が無かったという事なので
NEW練習マシーン製作も早く進むかなぁ?

14:00 デブブS14は、作業中断
物が揃わなくて、神経統一して作業できない。

という事で、アライメント調整で預かりのジョージ180sxの点検開始

P1040183.JPG

PITに車両を入れる係やったけど、ドアが中年ババァの力じゃ閉まらなくて

ちょっと難儀しました( *´艸`)

P1040184.JPG
M/Tオイルはシフトノブから3L
6速M/Tです

異音と言うものが、ドコからか?
と、オイル交換しています

P1040185.JPG

フロントの車高は25ミリ位あげるよ〜!

三上のオススメ車高に変更しちゃいます

P1040186.JPG

座って作業

この天井高さだから、これがリミットだけど
何だかんだで、幸せなPITです(^_-)-☆

関係ない話だけど・・・

ブラックバスを持って写真撮ると・・・三上が持つ魚は小さく見える

20-3.jpg

魚は43センチなのに・・・
三上が持つと30p位に見えちゃうから悲しい

なぜか?って、やっぱ手がデカイからでしょうねぇ〜

比べてみたら

P1040187.JPG

私の手(右)が子供サイズに見えるけど

私、女性の中では、手が大きい方です。

ピアノのド〜ドは余裕で届くので、小指と親指間で20cmは余裕

P1040188.JPG

この差が、魚の大きさの見え方の違いなんですねぇ〜

私が持つと、魚が50UPに見えちゃうのはお得です( *´艸`)

17:00

休憩兼ねて〜ビバホームに物を見に行って来ます

デブブの作業にあったらいいなぁ〜のエンドミルを探しに・・・

P1040189.JPG


ありました!12ミリ4枚刃のエンドミル購入!
これで、只今サクサク?いや、チビチビ削っています

P1040190.JPG

15ミリ削っています

少しずつね〜。ってか、めっちゃ慎重にチミチミやってる〜

私ならザクっと行っちゃうと思う。そんで失敗するんだよね・・・

シャァさん。大活躍だよ!
エンドミルがビックリ価格で高いけど・・・

P1040191.JPG

とっても、楽しそうです( *´艸`)

さて、明日MY S14のエンジンオイル交換するオイル(4CR)4Lくすねよ〜っと

(∩´∀`)∩

P1040192.JPG

結局、1.9mm 削ったよ〜

P1040193.JPG

うん。いいんじゃない?!

P1040194.JPG

平行になったけど、どうだろう???!

本日、ココまで〜
posted by 3UPオバちゃん at 10:36| 日記