2015年04月30日

連休前のナックル発送しま〜す

3UPのGW休暇は 5/2〜6までの5日間お休みいたします

P1050664 (550x413).jpg

本日、ナックル発送いたします。

連休に入りますので、今日以降は連休明け後に製作となります('◇')ゞ

それにしても、暖かいですねぇ〜
もう、ヒートテック2枚重ねは要らないかなぁ〜?!

P1050667.JPG

13:00 奥田リーさん。
5/4-5 地方戦「茂原サーキット」の為のタイヤ交換と、ブーコン付け替え

4日は雨らしいですねぇ〜
エビスの春祭りで雨降ってくれればいいのになぁ〜
タイヤ交換しなくて済むじゃん!(^^)!

P1050669.JPG

無意識に「お尻を突き出す」ポージングしてしまうリーさんは・・・

職業病。らしい( *´艸`)

P1050677.JPG

三上180sx Fガラス交換の代金回収に来てくれた大東ガラスの小林君

ガラス交換代金は・・・三上の自腹ですよ!(^^)!

先日(28日)に一緒に行ってた片倉ダムの釣り話について
熱く熱く語り合ってます(*´▽`*)

P1050672.JPG

そうそう。

積載トラックのタイヤがエビスでパンクしちゃってね
午前中に、(株)キタザワ 松葉「ふくてんちょー」にタイヤ交換してもらいました

出会った頃は、メッチャヤングな少年で・・・
自分が歳食ったこと忘れて、松葉がまだヤングなままのイメージで固まってる。

お店では、まぁ〜なんとも「ふくてんちょー」らしいなりふりしてましたねぇ〜
部下を動かしちゃってる感じ?( *´艸`)

丁重に「タイヤいっぱい溜まっちゃったから取り来てね!」って
お願いしたら、さっそく廃タイヤの回収に来てくれた

仕事の早い 「ふくてんちょー」の松葉くんです

P1050674.JPG

大丈夫、大丈夫。

今日は・・・エサないし、店内に業者さんがいたから

偶然「サボれなかった」もんね〜!
今日は、お仕事チャッチャと終わらせて帰社してました
(多分、サボらないで帰社しているはずですけど・・・?)

P1050680.JPG

エビス 地方選の単層の時に限って出ちゃった
「ブーストが掛からなくて大変でした」事件

GW中に開催される茂原サーキットの地方選の為に点検ってか修理

結局、ブーコンブローしてまして・・・
3UPにあった、中古のブーコン(ブリッツID タイプR)中古をレンタル
テスト走行の結果、これでバッチリ
茂原が走れちゃう仕様になりましたよ( *´艸`)

レンタル&作業のお題は「茂原の結果次第」で・・・
100万円になっちゃうかもしれません( ゚Д゚)

P1050684.JPG

タイヤ交換が終り、着替え中をこっそり盗撮のつもりが・・・

しっかり「お腹を凹ます」というセクシーさ( *´艸`)

ちぇ〜(−−〆)

P1050683.JPG

5/10に行われる EASTエビス南反省会に出られないので

独り反省会しました。

茂原のツボも伝授したので・・・バッチリ走れるはずです!?

と、人には厳しく言いたい所だが・・・

P1050682.JPG

美味しいドレッシングを頂いたので〜

「茂原は、楽しんで来てね〜」と笑顔で送り出す( *´艸`)

さて・・・

昨日から、私の心は エビスサーキット春祭りに、すっかり染まっていて

P1050688.JPG

Rショック(ノーマルバージョン)へ変更の準備です

ノーマルバージョンのショックを曲げ、O/HついでにSPLバージョンに変更してもらったはいいが、
南コースの1コーナーまで、遠い事遠い事
踏めば踏むほど・・・食っちゃうの。

私の腕前では、楽しく南コースを走れない気満々なので・・・

しっかり「ラク」する準備です

写真の為に、ショックを両手で持ちましたが
20秒位で、腕が上がりません。
P1050689.JPG

イマガイトさんが私の為に作ってくれた
ショック底付きしないよう「岡崎対策」のバンプラバーを装着します

頭のネジは、モンキーでクルクル回せば取れます。

バンプラバーはゴム製1pからウレタンの17ミリに変更

P1050690.JPG

後は、エビスサーキットで、変化を知るために
今まで通りSPLショックで走ってから、ノーマルバージョンショックに変更して

超楽しく走っている・・・はずです。

三上も、試作のバネで走って何ていうか?
私も借りて走ってみるつもりですけど〜

( *´艸`) あぁ〜楽しみ!

3〜40分 間が空いたので・・・
三上180sx タービン降ろします

ハネが当たっているような音がするんですよねぇ〜

P1050691.JPG

ちゃちゃっと・・・

あっちゅーまに

P1050692.JPG

はい。取り出しました〜

P1050693.JPG
約束の時間通り

20:00 S14なおきち号の納車で〜す。
これで、連休を心置きなく楽しめます。

P1050695.JPG

最近、Happyなナオキチさんは・・・

幸せ太りかしら?( *´艸`)

P1050694.JPG

NEWタービンに仕様変更した マシーンを

まずは、三上と二人でテスト走行行って〜
A/F系の説明から。




posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 日記

2015年04月29日

私の心は祭り一色

5/2-3に開催される エビスサーキット「春祭り」で心がいっぱいの岡崎
すでに、祭りの準備を開始してタイヤ交換を頑張っています

通常営業の本日

P1050641.JPG

なおきち号の点検が終り・・・

28-6.jpg

そのうち、時間見てセッティングなのかな?と言う感じです

後は、ナックルを連休前には発送したいので
ナックル製作しているはずです

10:00 サッチー エブリィOIL交換・大会のダメ出し・支払いに来店です

P1050646.JPG

ダメ出し。イパーイ されてます( *´艸`)

P1050643.JPG

5/5に開催される セントラルシリーズ地方戦 IN 茂原
奥田りっちゃん&ガラシを見て
勉強しながら野次飛ばして憂さ晴らしするそうです

( *´艸`)

今日のお昼ごはんに・・・
山菜の中で一番大好きな「しどけ?しどき?」を頂きました

P1050648.JPG

1年で、この時期しか食べられないから、ほんと待ち遠しかったわ〜

そして、やっぱり マイウー過ぎ

いつも、食べ過ぎて う〇ちが緑色になるんですよ。

あんまり日持ちしないので、1日までに食べたら無くなるから
また連休明けにひっそりちょびっと取りに行こうかなぁ?
私はこの山菜が一番大好きです

P1150804.JPG

13:00 ガラシタイヤ交換

P1150801.JPG

盗撮してたら、お腹はポッコンしててね

P1150803.JPG

20代とは思えぬ ボテボテのお腹を・・・

隠しました。

13:00 木下旦那 S14 M/Tオイル交換に来店で〜す

P1150799.JPG

先日の地方戦の話

3UP車高調を装着してくれている旦那ですが
(リヤショック=スペシャルバージョン)
ちょっと、食われちゃってた感じがしたなぁ〜

P1150798.JPG

タイヤのエアー 5k という手もあったな・・・というが
やっぱ、減りが早くてねぇ〜

私の練習マシーンS14も、スペシャルバージョンの3UPショックを装着しているけど
アジアン215サイズのタイヤで食われちゃって食われちゃって
キツイのよぉ〜

という話

P1050649.JPG

茂原の地方戦に出る舐めてるガラシに色々とアドバイス&けなしておきましたけど・・・

ガラシ、初めて走る茂原。という言葉を聞いて

旦那「そうかぁ〜。頑張ってね」

うん。その言葉の意味。すっごく分かります。的な感じ( *´艸`)
P1050650.JPG

がっかりして、お腹出ちゃったね

P1050651.JPG

三上もパッツンパッツンだけど・・・

P1050647.JPG

お外に、セッティング待ちのなおきち号

そして、リフトには、三上リハビリマシーン180sxが入ります
エビスの祭りに備えて
タービン交換(純正が壊れたからまた純正に)
デフイニシャル上げ。をします。

P1050652.JPG

15:00 オッサンが大量の汗をかいてタイヤ交換中

エビス祭り用のタイヤ交換のシャァさんは

P1050654.JPG

三上用のタイヤを組むのを手伝ってくれた優しい人

に見えて・・・本当は腹黒 ブラックシャァです( *´艸`)

P1050656.JPG

専用バルブを壊しちゃってね・・・

純正アルミ用のゴムバルブを装着してみました。

考えなくても分かりますけど・・・
タイヤのエアー圧の調整が、タイヤ外さないと出来ません。仕様です( *´艸`)

P1050658.JPG

ちょいちょい・・・少しずつ走ってます

P1050657.JPG

いつものネコ製 ロムの機械でノッキングを見て

P1050665.JPG

ニスチューンの方でも、同じチェックしてプラスアルファして行きます

ニスチューンでもノックを聞く事が出来るのですが
音に集中し過ぎると危ないので、一人で運転する時はノックを聞いてません

あとは、ニスだからできる「ブ〜ン」とか
ちょいと面白い事もやっておきます( *´艸`)

そろそろ暗くなってきました。
さ〜て・・・
posted by 3UPオバちゃん at 10:37| 日記

2015年04月28日

お休みしてました

本日は、いつも通り勝手に突然 お休みを頂きました( *´艸`)

私は母と、年に一度の「しどけ」山菜取りに碓氷峠にお出掛けです

28 (550x413).jpg

自分が食べる分だけ、しどけ捕りで〜す

28-1.jpg

あっちこっち、フラフラと寄り道しながら
お目当ての「しどけ」群生地へ

川を越えて、急な山肌を登り・・・
クタクタ

28-2.jpg

普段から、お散歩している母は足腰が強く
42歳の私は、汗ばっかりかいて・・・山を登るだけでヒーヒーですよ

群生地は平らな場所なので、もぉ〜そこから動かずに
平らな場所だけでシドケを見つけ・・・

28-3.jpg

母は、平らな場所を私に任せて
また、山を登って 人が踏み入れない場所へ旅立ちました

ほとんど、休憩ばっかりの私ですが、小袋1袋分だけ捕って
あとは、ご飯食べてジュース飲んでグ〜タラして母を待ちました( *´艸`)

28-4.jpg

帰りに、いつも夜温泉は火事になったようで・・・
残念。お風呂には入れず

峠の釜めし屋や、野菜直売所を転々と回りながら
うろうろ、当てのない旅です

28-5.jpg

私には子供が居ないから・・・
こういう楽しみは・・・無いんだなぁ・・・

という休日を過ごしてました。

一方、三上は・・・ ガラス屋さんの小林君、りゅー君と3人で
ダムに浮いてました

28.JPG

1匹目のこの魚をヒントに・・・

28-1.jpg

とっても沢山魚が釣れたようで・・・

28-2.jpg

大変ご満悦です。

結果たしか14本だったっけかなぁ?
全てBig ベイトで。

私より先に

28-3.JPG

イマカツ バスロイドで釣ってた〜。

ビッグベイトは、フィネスだ。 という事です。

笹川ボートのおばちゃんに頂いたタケノコで

P1050640 (550x413).jpg

タケノコのオムスビ作りました( *´艸`)

美味しかったです
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2015年04月27日

ナックル発送しま〜す('◇')ゞ

重なる時だけ重なるナックル加工ですが・・・
本日2セット完成いたします。

P1050583.JPG


連休には、装着して走りたいと思うので
頑張って製作しました('◇')ゞ 三上が・・・ですけど

P1050589.JPG

本日、1セット届いたナックルを最後に
GWまでに制作して発送いたします。

この後到着分は・・・すみませんがGW明け後に加工となります

P1050584.JPG

夕方には発送しますね

さて・・・外では
三上の練習非力マシーン180sxのフロントガラス交換をしてもらっています。

前回のウィンズオート日光ドリフト走行会で
激しくコースOUTして割れてしまったFガラスは・・・

P1050586.JPG

なんと、もう外れていた。という事実
Fガラスは、ブチル?コーキングで付いていただけで、ガラス浮いてたって( ゚Д゚)

良かったですね。ガラス飛ばなくて・・・

と、いつもガラス交換でお世話になっている大東ガラスの小林さん

P1050585.JPG

釣り仲間です( *´艸`)

P1050587.JPG

これで、安心して エビス春祭りが走れますね

ボディが終わりそうですけど(=_=)

そのまえに、この180sx タービンブローしているので
交換の手間が掛かります。
いつ作業できるかなぁ?的な感じ


posted by 3UPオバちゃん at 17:52| 日記

2015年04月26日

2015 EAST地方戦 エビス南

チーム3UPから参加者6名+2名の8名

26-1.JPG

なぜか・・・エントリーリストに「年齢」が記載されている件( *´艸`)
常時20歳の東京ジャイアン(昌世氏)の年齢がバレる

ピンク:シャァ監督担当
サッチー・奥田リー・つまっち

オレンジ:デブブ監督担当
マネー・ガラシ・ガリリ

赤丸:スポッター無し
トシシ・暇人みっちゃん

26-2.jpg

練習走行が始まるまでは・・・ワイワイとジャイアンの集い( *´艸`)

こういう大会の時にしか会わないメンツが揃って
ほとんど「女子会」ならず「中年会」になってました(*´▽`*)

26-3.JPG

東京ジャイアン(昌代)は参加者
蓮田ジャイアン(澄花)は、ヤジ飛ばし
三芳ジャイアン(岡崎)はビデオ係

26-4.JPG

そして、暇人みっちゃんに鬼監督?のばぁさん

私の愛しのヒロには・・・チュウーしたあと「やめろよぉぉ〜」と言われてしまいました

陰でこっそり泣いてました(;_;)/~~~

26-5.jpg

昨日、タイヤ交換したままの私の練習マシーンS14

何も確認しないでタイヤ交換したら・・・
剥がれたタイヤカス(約130cm)がローターに絡まってました。

三上に怒られました
「このまま走ってたら、ブレーキのライン切るぞ!」

しっかり・・点検します('◇')ゞ

つづく

さてさて・・・予選1回戦は「ルーレット」方式で審査です。
審査の結果、全員予選突破!

P1050554.jpg

走ってないと眠いのよ〜

本気でグーグー寝ちゃいました。誰に盗撮されたのか不明ですけど

P1050556.jpg

きったない顔 激写されてました

ソバカス凄いいっぱいなんだね〜
自分では見えないこのソバカス(裸眼では鏡を見て見えていない)

500円玉が入りそうな鼻の穴ですね・・・との事です(=_=)

さて・・・

32台中 16台の追走へ進出できる「単走2本」の2次予選が開始されます

緊張するんですよね〜(多少ですけどw)

S1560061 (550x309).jpg

サッチーS15 2本とも流され〜敗退

S1560062 (550x309).jpg

壁際のフラフラ感目立つ マネーさんS15 敗退

S1560063 (550x309).jpg

怪しい最終後は無難だが良くもないツマッチ180sx 敗退

S1560065 (550x309).jpg

怪しいパッション満載の舐めてるガラシPS13
ギリギリBest16 16位通過

S1560066 (550x309).jpg
無難過ぎる暇人みっちゃんS15 追走進出

S1560067 (550x309).jpg

エビス練習マシーンのトシシ180sx 追走進出

S1560068 (550x309).jpg

東京ジャイアン ちっちゃくなっちゃって敗退

S1560069 (550x309).jpg

奥田リーさんS15 単走予選だけブースト計ブローでブースト掛からず敗退
 

という事で、4台(トシシ・みっちゃん・ガリリ・ガラシ)が追走に進出しました

続いて追走 Best16 ガラシから

S1560071 (550x309).jpg

単走1位通過との対戦
まぁ、初追走にしては頑張りました! 
1回では勝負がつかず、オマケ?のサドンデスにて・・・敗退
お疲れ様!

S1560072 (550x309).jpg

続いてガリリは〜
今がピーク?頑張りました。 ガリリ勝ち上がり

S1560074 (550x309).jpg

付図いて暇人みっちゃん
「ガッツリやってやるぜ〜い!」がやっぱり裏目に出て・・・

この間合いでガッツリ入るつもりが

S1560075 (550x309).jpg

見事につまづきまして〜( *´艸`)
こんなんダメでしょ〜!で敗退

S1560076 (550x309).jpg


リーガル戦でも見た事のある失敗を繰り返しちゃった(=_=)
終了で〜す

そしてトシシ180sx

S1560077 (550x309).jpg

300馬力の練習マシーンは、速度でかっとんでいかないと
1コーナーまで辛いんですけど・・・

S1560078 (550x309).jpg

速度を乗せられず〜、激しすぎる1コーナーのINカットで

ジ・エンド (=_=)

トシシ お疲れ様で〜す

S1560079 (550x309).jpg

追走Best8のガリリ
チーム3UP 残るはガリリのみ!頑張ってくれ〜

先行の時に、相手のミスもあり〜のガリリ勝ち上がり!(^^)!
S1560080 (550x309).jpg

いよいよ、ベスト4 勝てば初の決勝戦!

S1560081 (550x309).jpg

結果は優勝した水貝くんのビタビタにやられ〜の

敗退したけど・・・

S1560082 (550x309).jpg

3位?4位? 決定戦にて

S1560084 (550x309).jpg

意地の走りで頑張りました。これからは、追走練習も頑張んなきゃね!

って事で、3位決定のガリリ おめでとう!

P1050563.jpg

2回目の3位 車の片付けしているうちに・・・
ゴメン 表彰式 見てなくて終わってた。
P1050565.jpg

暇人みっちゃんがじゃんけん大会でGETしたラジコンを

私の愛しのヒロへプレゼント

こうやって、純粋なヒロを物で釣ろうとする大人は怖いわぁ〜?

P1050570.jpg

帰りはラクして・・・とトラックに車を乗せたら

みっちゃん「え?パンクしてない?」と・・・

P1050569.jpg

みっちゃんが発見してくれなかったら、気が付かなかったよぉ〜

空荷で帰る事になりました。 ゴメンネ・・・。
トラックのパンク。痛い出費です(;_;)/~~~

P1050575.jpg

みんなで柏屋で夕食で〜す

P1050574.jpg

私はメニューの中で一番高級な1700円のミックスフライ定食です

P1050580.jpg


(*´▽`*) あぁ〜幸せ

P1050576.jpg

柏屋2階を借り切って

P1050577.jpg

いただいてま〜す

P1050578.jpg

名代ソースかつ丼が有名ですが

なだい。と読むらしい

P1050579.jpg

幸せな時間の後は・・・地獄の帰り道かぁ

P1050582.jpg
それぞれ解散〜!

反省会は2週間後!


posted by 3UPオバちゃん at 17:20| 日記

2015年04月25日

地方戦練習〜エビス南

前日練習の為、エビス南コースに積載で運搬係してま〜す。
今回は三上がいなくて一人なので、気合入れて運転しますよ〜

12:30に布団に入って〜 2:20起床 すでに眠い
ガラシを積載に乗せて出発で〜す

25-1.jpg

助手席のガラシは・・・一瞬でアッチの世界に旅立ち

となりで鼻くそほじったり、チ〇コカキカキしてたり、寝ながら大忙しで動いてました。
安達太良ラーメンで気合を入れて〜

25-2.jpg

エビスサーキットへ到着

結構早目に到着したので、エビスに置いてあるマイカーを持って来て〜
走行の準備してま〜す。

今日の岡崎は・・・地方戦練習組とまざって、ひたすら自主練のフリー走行です

監督は、シャアー・デブブ
前日練習参加者は、奥田リー・マネー・ガラシ・つまっち・の4人
フリー走行:トシシ&岡崎

25-3.JPG

最初からボロだけど・・・
これ以上形が変わらないように走らなきゃなぁ〜

私の本番日は5/2-3ノエビス春祭りだからなぁ〜(=_=)

隣にある赤いS14(怖い先輩)のと、左ライトが付いてるか?ついてないか?の
違いだけなので、間違えて怖い先輩のS14に乗り込まないように細心の注意しなきゃ
殺されちゃうかなぁ〜( *´艸`)

25-4.JPG

明日、もしかしたら「スーパークラス」ある・・・
って事でしたが、お昼に「中止」が言い渡されました。

残念だなぁ〜
って事で、トシシ&みっちゃんは地方戦クラスにエントリーになりましたよ( *´艸`)

やってくれるんだろうなぁ〜(^_-)-☆

25-5.jpg

午前中は、下りの2速を重点的に練習

箕輪ジャイアン夫婦の夫婦ドリ。ジャイアン上手くなったねぇ〜
白いのがシンGで、後ろの黒が昌世ジャイアン

一人で走ると・・・あれれ になるけど( *´艸`)
今日は、ひたすら・・・走ってました。他に写真無しです
3セットのタイヤと50Lのガソリンを使い果たし
顔シワシワになりながら、むきになって走ってましたけど

澄夫「午後からだんだん下手くそになってる」と、正直な意見を頂きました〜!
やっぱね〜 (;_;)/~~~

25-6.JPG

今は知った自分の走行を、持参のTVでしっかりと見て
修正していきます

え?わたし? 私はひたすら自分の自主練してたので
ビデオ見てません。 映ってないし( *´艸`)

けど、やっぱ走っている他の選手の姿を見ていると凄く勉強になる。
自分と同じ失敗をする、その失敗例がソコにある。
だから、どうしよ〜って考えて走れる

トシシ先生に少し引っ張ってもらって、コピーしようとしたけど
やっぱ怖くてね〜。理論は頭で分かっていても・・・
身体が拒否してしまいます。

う〜ん。

今日、使えるタイヤを使い果たしてしまって・・・
最後に、マネーさんのS15に乗らせてもらって、めっちゃ楽しかった〜!

ちょっと、クセはあるんだけど、そこをどうするか?が楽しくて
新品タイヤ投入してくれて〜散々走って7分山位まで使っちゃった( *´艸`)

25-7.JPG

シャァ監督。今年のシャァは去年とは違います

偉そうな顔してるでしょ〜ケツアゴのくせに( *´艸`)

なんと・・・ご飯が「1番最初」に運ばれてきます
いつもはビリで、皆食べ終わってるのに・・・

25-8.JPG

今回のビリは・・・舐めてるガラシでした。

25-9.jpg

反省会途中で・・・すんません。岡崎ブローして寝てました。
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| ドリフト大会・走行会

2015年04月23日

3UP営業してます JB TOP50北浦

岡崎は・・・本日 釣りの大会を見学しに一人旅に出かけているのでお休み頂きます!
一旦会社に来てから・・・

本日朝のなおきち号は・・・

P1050331.JPG


3UPは、三上が作業していますよ。

P1050332.JPG


じゃ!

ちなみに・・・岡崎は24.25(エビス).26日(エビス)と、お休みです

4月26日は、三上も?地方戦 エビスサーキット南コースへ出向くので
多分、3UPお休みしていると思います。

P1050333.JPG

ミーティングが終わったので・・・

じゃぁ〜遊びに出かけてきます。 ぶふふ( *´艸`)

P1050337 (550x413).jpg


帰ってきたら、明日の地方戦サポートの準備です

P1050335 (550x413).jpg

じゃ、遊びに行ってくるから、三上さんお仕事頑張ってね〜
一人で怪我しないようにね〜!

P1050341 (550x413).jpg

向かう先は・・・北浦へ

昔に・・・押田さんにお世話になった パレットの鍵、紛失大事件の場所を通り過ぎて〜

北浦で、車が止められる空き地がある場所で転々と移動しながらの陸っパリ釣り( *´艸`)
でもね・・・3UPから2時間半以上掛かるので

到着した時には13:30ですよ

P1050371 (550x413).jpg

まともに釣りをする時間もなく・・・

ここから会場まで30分位かかるでしょ〜
じゃぁ・・・と、全然集中できずに釣りをして?

15:00のウェイイン会場へ向かいました。
14:30にはウェイイン会場に到着して、愛しの今江さん( *´艸`) 探してました

42歳中年が、一人でJB TOP50を見に行くという
いわゆる熱狂的なファンですかね〜

豪華なボートが沢山で、興奮するわぁ〜
また、三宅にボート乗せてもらいたくなった。

今江さんの300? めっちゃ速いんだろうなぁ〜


P1050386 (550x413).jpg

平日なので、あまりお客さんも居なくてね
ルールが全然わからない私は、どこで見てれば良いのか分からず・・・

度入り偏光サングラス越しでも、視力が落ちたみたいで
誰が誰だか全然わからなくて・・・

そして、今江さんを発見した途端に〜
超、胸がドキドキでちた( *´艸`)

もぉ〜ねぇ〜。
ドリフト大会の予選の1本目 走行前にヒデさんに「どうぞ」された時と同じような
ドキドキそして、ワクワク感

( *´艸`) めっちゃ乙女でしたよ。 わたし (*´▽`*)

P1050411 (550x413).jpg

まったく、ほんと全然ルールも進行も分からず。
いつ、声掛けても大丈夫かなぁ?

自分が大会の出場者だったら・・・ う〜む・・・。

予選結果が出る前の(1日目の結果はこちら

片付けの前?に、サインとか大丈夫かと尋ねたら、快く対応して下さったので
お言葉に甘えて・・・ ユンケルの差し入れと、サインを頂きに行きました

めっちゃミーバーばばぁですみません。
でも、生の今江さん見る機会なんてないですからね( *´艸`)

渡辺さんに写真を撮って頂きました!(^^)!

P1050412 (550x413).jpg


超、乙女顔してると思いません?!

きゃぁ〜

メッチャドキドキしちゃいました。

P1050413 (550x413).jpg

頂いたサインは、リクエストして漢字バージョンで!(^^)!

家宝ですね

2階の和室バージョン洋間に、しっかりとお洒落に飾ろうっと!

P1050419 (550x413).jpg

今江さんだけにサインを頂いた後は脇目も振らず直帰です。

圏央道〜常磐〜外環〜関越 と、ちょっと渋滞していましたが
帰り道は、まだドキドキして眠気知らずで3UP帰社しました ( *´艸`)

P1050420.JPG

お待たせしました!

あらりょー君S14を預かりで〜す。
タービン交換と、Rナックル(海外製)初取り付けとアライメントで〜す

さて、明日の地方戦 練習日の準備だ〜
私は、エビス祭りの準備でタイヤを沢山積み込んで行きます
明日は2:20起床なので、チャッチャと帰りますよ( *´艸`)

はぁ〜ドキドキが止まらなくて眠れなかったらど〜しよ〜

posted by 3UPオバちゃん at 20:50| 日記

明日から3日お休みします By岡崎

左手の人差指の関節が、なんだかチクチクするような気がするけど・・・
見えないのよ。 弱老眼で(=_=)

P1050313.JPG

軽い老眼鏡を掛けたら・・・やっぱ ヤツがいる!

がしかし・・・ピンセットが無いから、ほじくるだけほじって・・・
痛いだけでトゲが取れない。

P1050314.JPG

なんで、口が尖がっちゃうんだろう?
無意識です。

朝の仕事は・・・

P1050322.JPG

家庭農園?のパセリ・野菜・トマト・ブロッコリーの水やりから!(^^)!

P1050323.JPG

早く、沢山のトマト食べたいなぁ〜

P1050324.JPG

おぉぉ〜! 虹が出来た 

なんか、幸せな気分です(*´▽`*)

宅急便で届いた「試作部品」が届きました!
奈良県のシルクロードにて、無理言って作ってもらっています

P1050326.JPG

三上の感覚を文字にして伝えて・・・
イマガイトさんが、三上の感覚を部品にしてくれています

三上の気分もHAPPY(*´▽`*)

P1050325.JPG

5/2.3 エビスサーキット「春祭り」にて走行するので
(練習マシーンですけど・・・三上は180sx・岡崎はS14)
その時に装着して、試してみようと思います!

わ〜い。楽しみ(∩´∀`)∩

P1050321.JPG

Hさんから依頼のマフラーの溶接加工

長物なので、2人で押さえながら溶接加工して行きます

P1050319.JPG

ニップル立ては・・・最後の最後で溶接の棒が離れちゃってジジィ〜って

変な所に焼きが入っちゃったから、やり直し。

あと3ミリで終わりだったのに〜。ニップル切って捨てました(=_=)
はい。最初からで〜す

三上が納得できない仕上がりは、もちろんお客様も納得しないでしょう!
結構・・・真面目なんです。三上って

え?私? 私は面倒臭がりなんで、いーじゃん!で、終わりです。

さて

岡崎は、明日から3日間お休みです
明日は釣りの大会見に行って、25.26はドリフト大会のサポートです

26日は三芳町の議会議員の選挙ですね
地方戦が同日にあって、福島県 エビス南があるので不在なんです
立候補者の全員の「アピールポイント」が書いてある紙を二人でじっくり見て
決めました。
今日、不在投票行って来ま〜す。

P1050328.JPG

三上が・・・
シルクロード営業担当の小河さんに・・・

足の動き方の簡単な(興味のない人でも分かりやすい)説明をしています。

「へぇぇ〜知らんかった!分かりやす〜」と・・・
えぇ?それ売ってるの小河さんじゃん( *´艸`) 的な発言

P1050330.JPG

ナオキチ号にて・・・ちょっと失礼

身長180cmちょっとある小河さんが最後ろでクラッチ踏むと膝が当たる
身長170cmちょっとの三上にはBESTポジションが作れる
身長164センチの私は、一番前にしてもクラッチが切り切れない

P1050329.JPG

そんな実験をして・・・良いアイデアが浮かびましたよ。

一石二鳥のこの製品が出来ればいいんだけど
だいたい・・・ボツになるんだよねぇ

一緒に、禁書のラーメン屋さんで夕食食べて〜
今日は、終了で〜す
posted by 3UPオバちゃん at 11:21| 日記

2015年04月22日

昨日の反省

本日のミーティングは・・・

ネコリグでバレる原因について、熱く60分は語り合い
三上も「なぜかバレる」時期があった話を真剣に聞いてました

女性としては力持ちな方だけど、男の人からすれば非力な中年岡崎
65のソリットティップのロッドでの難しい点をあげたていくと・・・
やっぱりフッキングが決まるロッドに変更した方が良いのか?と
なので、ロッドは決めた

そして、フロロ。 ネコリグで取れた時って、PE(スピニング)が多かった
やはり、伸びるのと、フッキングした時にアブのリールってドラグが出る方向なのかな?と

針も、太い針はフッキングに力が要るので私には向かない
スナッグレスネコ専用フックは使いたいけど太いんだよねぇ〜。私には無理そうなので・・・
ガードが固くない物を選びに行こう・・・。
でも、針の形状も考えなきゃだなぁ〜

ドリフトで例えるなら・・・
小さな女の子のシートポジションを身体で何とかするなんて考えないで
シートオフセットステーで前に出して、シフトの位置を変えればよい

ハンドルロック(逆関節)が掛かっちゃって大変なら
筋トレする前に、ストッパー加工や、部品を付けて逆関節ブルブルを押さえればよい

などなど

道具で解決できるなら、道具でカバーですよ(*´▽`*)

P1150767 (550x413).jpg

現在のナオキチ号は

タービンからのアルミパイピングを製作中

どうしてもその形状で60Фでは作れなくて50Фで作製
大腸の様なカーブに溶接して作っています

P1150768 (550x413).jpg

24.25.26日と、私は留守にしますので
事務仕事と支払の準備で・・・無いお金集金しています( *´艸`)

4月前半にナックルのご注文を2セット頂いてから・・・
ナックルの注文無かったのですが

ナックル注文を本日1つ頂いたら・・・
同じ日に、ナックルのお問い合わせを頂きました。

なぜ?ナックルはナックルを呼ぶのか?わかりませんが
なぜか・・・重なるんですよねぇ

P1050308.JPG

ナックルについて・・・

悶々と一人で悩んでいたけど、結論が出ないから・・・

「思い切って聞きに行こう!」と勇気を振り絞って( *´艸`)来店してくれました
Mさん 初来店で〜す

ここ3UPって、ど〜ぞど〜ぞ ウェルカム!っていう雰囲気が無いので
足を踏み入れにくいかと思います。
その通りですが( *´艸`)

実際、いつも作業をしている三上は「作業優先」なので
キチンとお話ししたい時には「日時」を決定してしっかりお話をする。というスタイルです
いわゆる「歯医者さん方式」の予約で、面倒ですけど
せっかく来店してくれたのだから、ちゃんとお話したいのでね・・・

しかも・・・すっごい分かりやすく掘り下げて色々な説明をしてくれます
車に興味のない私でも分かる説明ですよ〜('◇')ゞ

さて・・・今日の夕食の下準備は・・・
自宅の玄関前に置いてあった(誰が持って来てくれたのか不明)タケノコ
春の味覚 タケノコご飯にします

P1050311.JPG

下味を付けて〜、タケノコの風味を生かした薄味で調理
ひとまず冷まして放置中
ご飯と一緒に炊けば美味しい?タケノコご飯になるはず

ナオキチ号は・・・

P1050310.JPG

え? 対して進んでいない?

様に見えますけど、アルミのパイピング作り
ワンオフで、角度を変え長さを変え・・・で、結構時間が掛かるんですよ!(^^)!

P1050309.JPG

インタークーラー〜タービン入口までのパイピングが完成

これは、仮合わせ中です

はい。今日は終わり

posted by 3UPオバちゃん at 14:32| 日記

2015年04月21日

片倉ダム〜バス釣り 失敗して得るもの、考える事

突然・・・釣りに行って来ました。
まぁ、いつも前日に「明日行く?」と決定する事が多いのですけどね( *´艸`)

なんだかんだと、釣りの準備をする時間があまり取れなくて
二人とも、前回と同じタックルでレッツゴーです。

私は多少時間があったので(いつもあるだろ!?)
ルアーを減らしました。

タックルBOXが多いと、ついつい詰め込んでしまいますが
投げないプラグ等のハードルアと、使わないワームを、持って行かなければ
3080の道具BOX1つにできそうなので、少しずつ整理しています。

2:45起床 3:05出発 今日も朝食&昼食のお弁当持参です( *´艸`)

P1050258.JPG

ぶふふ。凄い形のおにぎりでしょ( *´艸`)

食品に手を触れないように、ラップに乗せてから三角っぽくしてるから
見栄えはすっごい悪いですけど・・・食べられます('◇')ゞ

21-1.jpg

日に日に、陽が伸びていますね〜
到着した4:40 もう明るくなり始めてました。
前回(4/17)は、まだ真っ暗だったから

こういう「自然?」を感じられるのも、釣りの醍醐味?です。
(サーキットも、朝早いですけどね。ちなみに25日は2:20起床です)

平日だけど、だんだんお客様が増えてきましたねぇ〜
と言っても、顔見知りのメンツも多かったのですがw
私達に釣れる魚が・・・今日も少ないだろうなぁ〜と(=_=)

P1050266.JPG

出船時間20分前には用意が終わって・・・

P1050267.JPG

今日は何やろうか???と

バス釣りは長くやっているのに、いつまでたっても上手くならない。
今日も、パタンーとか季節感とか、全然わからないけど
最近ハマっている「ネコ」をやろう!と決めている!(^^)!

今日も、最初はボート屋さん右側へ偵察
三上が「俺の好きな場所譲るよ」という事で、岩盤付近から開始
三上はダムサイトの岬で、スピナベで1本。
その後、沢に入りました

P1050279.JPG

バスが浮いてる〜。

向こうの岬に50UPみたいなデカいのいるよ!
と言うので、見に行ったら

P1050284.JPG

あちこちで「スポーニング」してましたので
じっくり観察してました

メスバスの身体の色が変わるのね〜
背中?の黒い所に、雷魚みたいな模様が出ている感じ。
あきらかにデカい方がメス。と言っても狙う大きさではない

3組のカップルが、噛み噛みしたり、身体をくねらせたり
そんなシャローで産んだら、水無くならない?的な浅瀬で・・・
産卵は見守って〜、違う魚を捕りたいと思います

P1050276.JPG

9:00までに三上は2本 スピナーベイトで。
私は・・・いつもどおりサッパリ( *´艸`)釣れません

P1150758 (550x413).jpg
 
5:33 三上1本目 スピナーベイト 35p

P1150759 (550x413).jpg

6:06 三上2本目 スピナーベイト 30p


三上は「笹川上流」目がけて旅に出る。という事で
私は、最近ずっと行っていない「小坪井沢」方面へ旅立ちます
結局・・・帰船まで、三上と別行動でした

三上のヒントが無いので(スピナベは投げている人多いので)
何をどのようにやろうか?途方に暮れています
緑の藻もないし・・・あちこちに浮いてやる気のないバスを見かけて・・・
ど〜しよ〜(;_;)/~~~

P1050288.JPG

かなり、コーヒー牛乳色の濁りのキツイゴンカミ方面(偏光サングラス越し)

多分・・・笹川上流も一緒だろうなぁ〜
三上にTELして聞いてみようと思ったら、「そうだ、ここ携帯圏外だった(ドコモ)」

アイテムは笹川上流に掛けて流して・・・
アタリは分かる。合わせが上手く出来なくて
掛けた!と思っても、ちょっとテンション緩むと、バラしてしまう。

むぅぅ〜、ソリットティップは食い込みは良いかも?だけど、掛けられない
フッキングが難しく、ランディングも難しい

そんなこんなで、やっとこ木に巻かれず取れた1匹は30p

21-3.jpg

小さな滝がある入口右側の隠れている木の陰で・・・。

小さいから抜きあげちゃったんだけど、抜いたと同時に、もう1匹ジャンプして飛んできた。

何なに?水深2Mで産卵関係ないよねぇ?
当てもなく、ヒントもなく、腕前も無く・・・

ボートの進行方向に対して左側の岸を、ずぅ〜っと打って行く。
最上流に来たら、そのまま進路を引き返して左側を打って行けば
まんべんなく全部が回れるじゃん('◇')ゞ

たまに携帯電話の電波の届く場所で、三上と連絡し合って・・・

P1150760 (550x413).jpg

スピナーベイト
10:26 三上 3本目 45cm 後畑

P1150761 (550x413).jpg

12:33 三上4本目 カワシマイキー148 笹川最上流で本日最大魚

P1150764 (550x413).jpg


最上流の笹川の流れの中で・・・
48cmのナイスバスGETしてました。

相変わらず「巻き巻き」して楽しんでいる模様

岡崎側(小坪井沢方面)には、浮いているバスが多数みられたけど
三上の行っている笹川上流には、そういうバスを発見できなかった。と
水温も15度台で、2度近く違うんだね〜

21-4.jpg

今日は、動かず丁寧に時間をおいて星の広場〜黒滝付近をグルグル

タラの芽取ったり、根掛かりしたスピンクローラー?を必死に救出したり
のんびりご飯食べながらリグったり・・・

それにしても、ネコでバラしてばっかりで・・・
抜き上げには3回失敗。ネットを使おうとテンションが抜けた瞬間に取れてしまう

ロッドがダメなのか?合わせ方がダメなのだろう。
ガード付きの針が悪いのか?ガードを調整してもダメなんだなぁ〜
違う針に変えてみたら・・・すぐ根がかって終了だし〜
12ポンドが伸びるのか?LT−Zのドラグ調整が甘いのか?
う〜む う〜む

バラした数10匹以上。もぉぉ〜ダメだ!このロッドと相性が合わない!
リールを外して、ソリットティップのロッドは仕舞いました。

P1150765 (550x413).jpg

三上15:00 最スズキボート横
カワシマイキー148で 5匹目 GET

P1150766 (550x413).jpg

「あけ〜!今カワシーのチャンスタイムだぞ!」
と、連絡がありましたが

私、3〜40分前から投げてるんだよねぇ〜
岸際ギリギリにピッチングで狙いすまして
記事際30pで出て来て1M以内でガブっと。

やった!も、つかの間
カワシマイキー148で、Rフック1本だけ掛かってバラして・・・
悲しい・・・。

三上は「カワシマイキーTIME」にウキウキして、隠れた木にエレキで体当たりして
危なく「落水」しそうになった挙句、なんとエレキのシャフトのつなぎ目のリベットが取れ
操縦不能になりまして・・・本日終了になったとさ。

もう、片付けも終わって、私の帰るのを桟橋で待っててくれている。

ラスト10分 小林さん兄に教えてもらった1級スポットで
大き目のテキサスに ド〜ン!グゥゥ〜、ぬぬぬぅぅ〜
やった!多分40cm以上確定だな( *´艸`)

スポッ え? (=_=)

フィネス用の2/0フックが伸ばされて、本日終了で〜す!(;_;)/~~~

P1050302.JPG

もぉぉ〜ダメだぁ〜!
フッキング決めるなら、筋トレしなきゃ間に合わない!
なら、ロッドと針と、道具でカバーするしかないでしょ?!

P1050304.JPG

45UPでハンコ1つ頂きました。

今年、もう何度も通っているのに、40UP1本しか連れていない。てか、釣れてただけだけど

P1050307.JPG

三上と知り合いの元ドリフターの「りゅう君」と
奥さんの偏光サングラスを試着させてもらいました!(^^)!

片倉でも、顔見知りが増えて、情報もいっぱい貰って、釣れていいのに・・・
釣れないのは私の才能かしら? ぷふふ

( *´艸`)

次はGW明けまで予定がビッシリなので・・・
次までに、三上はエレキ直して、私はロッド見直ししよ〜っと!

20:00 帰宅 インスタントラーメン作って本日終了!



posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記