2015年05月31日

2015D1SL 日本海間瀬サーキット 本戦日

おはよぉぉ〜3日目になると・・・体の疲れが出てきますね
わたくしは・・・体調がブルーです

そんなブルーな気分の中、日本海間瀬サーキットの目の前の青い海

31-1.jpg

昔の動画みっけ!(D1SL2009間瀬
8分25秒 三上のBest8 高い声で話しながらドリフトしてる(*´▽`*)

今日の朝一番の路面は、朝方までの雨で濡れている
2本の練習走行後、単走予選2本

31-2.jpg


多分、2本目の練習で路面がドライになり、予選もドライだろう・・・。
なので、練習走行1本目は走らないで、ほかの選手を見てれば〜?!
っていう三上さんです。

色んな思惑の中・・・
ドライバーは、朝一の練習走行を走るという。
それも良し。見るのも良し。

31-3.jpg

リヤタイヤの消耗が激しい日本海間瀬サーキット

がしかし、アムロは、フロントタイヤの消耗も激しい
いや、違う
フロントホイールの消費だった!

前科ありのアムロなのに、フロントタイヤの予備(もちろんアルミ付のタイヤ)が無い

練習走行で、降り出す前のS字の縁石に引っかけたらしい。

で・・・リヤ用に新品が組み込まれているタイヤを剥がして
急遽フロントのアルミとして使う。先輩メカニック大忙し(*´▽`*)

31-4.jpg

開会式。

東京は暑かったから・・・と、半袖短パンで見学という名の冷やかしに来たトシシ&マネーさん

日本海間瀬サーキットに吹き付ける海風は大変冷たく・・・
余りの寒さにビビってます。

仲が良いんだか?悪いんだか?水野兄弟
デブブかトシシにパーカー貸してました。兄弟愛ですね(*´▽`*)

31-5.jpg

気合満タンのアムロだが・・・
顔に「不安」って書いてある顔してる

練習通りに走れれば、追走行けるでしょう!って感じなので
今回の単走予選は楽しみ(*´▽`*)

それにしても・・・寒い。 風が冷たすぎる

お昼前に行われる予選、いよいよ開始です

31-6.jpg

そんな、アムロの単層がこちら

5.31アムロ.jpg

1本目、かなり良い感じに下りながら加速出来たのに〜

早くアクセル全開したい!って言う心が、車の落ち着く前にアクセル入れて
スピン終了でした。

2本目は・・・最初のヘアピン前でおかしくて
ヘアピンからの加速が甘い、けどごまかして前に出すが・・・
つじつまが合わず、降り出した瞬間にスピンモードで終了(;_;)/~~~
5.31デブブ.jpg

デブブは、若干振りが甘くなったような気がするなぁ〜

けど、追走には、ギリギリ進出
2本とも点数が入る走りが出来る「基礎技術」が・・・
アムロには足りなかったのかな?

人には何だかんだ偉そうに言いますが・・・
私は間瀬サーキット、走れる気がしません。大嫌いです

31-7.jpg

追走16台 入場で〜す

前後入れ替わりながら、前の車両にぴったり合わせて走ったもん勝ちです。

Best16 デブブの対戦相手は、チーム伊藤オート軍団マスピーさん

最初はデブブ後追いからスタート

5.31デブブ16-1.jpg

気合フル満タンで、最初からビタビタで行くぞ〜!が滲み出てます!(^^)!

加速からの降り出し〜・・・アクセル残しが足りなくて
IN巻きにカントに飲まれていく〜で
先行マスピーさんを追い越しそうになって立ち上がり

接触したのか?(こちらからは見えない)
そのまま止まっちゃった。

フロントタイヤが当たったようで、ますぴーさんのタイロッドがもげた。
修理に時間が掛かってしまったが、走れるように修理して

デブブ先行走行

5.31デブブ16-2.jpg

マスピーさん、多分トーがめちゃめちゃだったと思う

走り切った結果、マスピーさん勝ち上がり。

デブブお疲れ様で〜す。で、終了!

後は、ひたすら見学してました〜!
31-8.jpg

片づけが終わったころにはすでに真っ暗。

今日は、このまま現地解散です。

行けるはずだった追走を逃したアムロは・・・残念で仕方ありませんが・・・
次戦にリベンジ!だね。

7月には、愛媛県 瀬戸内海サーキット デブブは一人で(ダーヤマ連行)参戦
戦略練って、楽しんできてね〜!

お疲れ様でした!


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2015年05月30日

2015D1SL 日本海間瀬サーキット 予選日

まぁ〜、2013D1SL同様 今日の予選は余裕で突破すると思われるデブブ
予選の時だけ起きるトラブルが出ないことを祈りますよ〜

普通に楽しんで走れれば楽勝でしょ!(*´▽`*)

で、問題がアムロ
意外と・・・頭固くて、真面目すぎるからなぁ〜

三上の足セッティングでどうにかなるのかなぁ?
頑張れ〜!ってか、楽しめ〜!

あとは・・・マンちゃんがコンクリート下に落ちないことを祈ります( *´艸`)

明日は、雨の模様だから・・・荒れそうで楽しみで~す(*´▽`*)

詳しい日記(結果報告)は、6/1以降、順次UPします。
それまで放置しますがよろぴく!

おはよぉぉ〜。今日は予選日!快晴で〜す!(^^)!

30-1.jpg

のんびりムードでスタートの3UP PITには・・・

色んな珍客。冷やかしと、偵察と・・・?普通に遊び!(^^)!

30-2.jpg

肉体改造続行中のデブブは、朝のストレッチを欠かしません?!

簡単そうにやってるストレッチだったけど

やってみたら・・・痛ってぇぇ〜( ゚Д゚) 無理!(=_=)

専属メカニックは(S14デブブ=ダーヤマ。S15アムロ=先輩)
朝から真剣に働いてますよぉ〜

30-3.jpg

ブーデーでも活躍できるスポーツ

それが「ドリフト」ですね( *´艸`)

シャァ腹黒レーシングスーツに身を包んだデブブは・・・
若干、腹黒に染まってきています?

過去の栄光を捨てられていない小5ノアムロは
レーシングスーツ無し!で走ります?

30-4.jpg

本日の走行は・・・

練習走行15分 1ヒート
予選2本

のみ

タイヤ消費は相変わらず激しく・・・悲しくハゲ?剥がれてしまいました。

30-5.jpg

昨日の夜、考えた足のSetでまぁまぁ良い感じです

無茶して頑張らなくても「えぇ〜んちゃう?」って出来映えです(*´▽`*)

30-6.jpg

予選までは、あと2時間の待ち時間

のんびり、マンちゃんの乳とお腹揉んで待ちましょうかねぇ?

練習走行を見ていて・・・
ヘアピンから2つのクリップの「インカット」を厳しく撮るらしい?という情報

どうしよ〜ね〜( ゚Д゚)
ちょっとねじる?
それとも無視?

タイヤ1本のコントロール・・・。出来るかなぁ?

30-7.jpg

お買い物したり、昼寝して〜予選時間までまったり待機中

今日は北風が強くてねぇ〜陽が出ていても寒いのよ〜

さて、そろそろ予選が始まる
縁石カット(タイヤがコンクリート部分に掛かる事)
アムロは・・・コントロールできないから無視。って感じ( *´艸`)
デブブは・・・コントロールできちゃうからなぁ〜(−−〆)
悩むところです

で、予選開始です。

予選は、単走2本勝負

予選で、ほかの選手を見ていたら・・・確かに縁石カットの赤旗は厳しく上がるが・・・
激しくカットして0.5〜1点減点かぁ

ドリフトは、早く向きを変えて、ちゃんと加速させて〜パッカ〜ン!でしょ

じゃぁ〜・・・潔くカットで!

最初はデブブから。
大丈夫かなぁ?そんなに気張らなくて大丈夫だよ〜!
ただ・・・問題は・・・
腹黒シャァさんのレーシングスーツを着て「腹黒」が移っちゃう事( *´艸`)

5.30デブブ.jpg

むはぁぁ〜 デブブ 腹黒が移っちゃった?( *´艸`)

微妙に「縁石カット」を気にして、赤旗上がらなかったねぇ〜
1本目 98.75
次は縁石無視して〜 2本目は 98.90

お次はアムロ 飛びます!

5.30アムロ.jpg

縁石は2本とも無視で〜す

そんな細かい調整、出来ないからね〜( *´艸`)

1本目 98.75 (赤旗上がり)で、デブブと同点
ジュースを掛けた2本目 98.95
せこい「ジュース」の戦いは・・・アムロが制しました( *´艸`)

P1060535.JPG

「んだよぉぉ〜アムロに負けるって・・・ありえないんだけど(−−〆)」

と、ちょい蹴り入ってます

30-8.jpg


そう。なんと、ビックリ 本日の予選結果(シード選手除く)
38人中22名が明日へ進める 22名のうち

4位通過 鈴木しょーご(アムロ) 98.95点
6位通過 水野昌彦(デブブ) 98.90点

30-9.jpg

結構、早めに足のセットが決まったから
練習日からいい感じだったもんね〜

まさか・・・こんなに上手くいくとは(問題児アムロ)

マシーン整備しているダーヤマを残して、シード選手の練習走行を見ながら
のんびりと夕食を頂きます

P1060552.JPG


今日は・・・もう走行無いので〜「東シリーズ」の追走を見学して〜

のんびりムードです

30-10.jpg

いやぁ〜、寒かったなぁ〜

風が冷たくて、レーシングスーツを掛けて観戦してました!

30-11.jpg

今日の夕食は〜新潟ラーメン!

毎年恒例になってます

でもね・・・今日は・・・私、美味しく感じなかったの。 ごめんね

30-12.jpg

反省会の集合時間ちょい前に・・・

結構・・・長く揺れる地震

地震速報にクギ付けでした〜!

大きな被害は無い様で、良かったのですが
新潟でも(高層ビルの11階だからか?)かなりビルが回ってました
部屋に戻ったら、もう地響きのようなイビキの三上
posted by 3UPオバちゃん at 05:00| 日記

2015年05月29日

2015 D1SL日本海間瀬サーキット練習日

2013年のD1SL以来、2年ぶりの日本海間瀬サーキット

2年前の練習日では、ヘルメットが無い!事件がありましたが
本日は、準備は完ぺきなはずです

筋肉隆々になり肉体改造したデブブ、痩せちゃったから新調したレーシングスーツが
なんと、間に合わなかった為・・・

急遽、ケツアゴシャァさんのレーシングスーツを借りた。という事で
走りがシャァさんみたいな腹黒走行にならない様に見守ります(*´▽`*)

2:30起床 3:00出発

29-5.JPG


新潟県、日本海間瀬サーキット

いつも思うけど・・・サーキット場 目の前の日本海。 海釣りしたい

29-1.jpg

世田谷出発した瞬間に渋滞に巻き込まれたデブブ号を関越道早々に追い抜かし〜

ほぼ、同じ位の速度で間瀬サーキットへ向かいます

電話してみたら「湯沢なんとか」っていうPAで朝ご飯を食べるというので
まずは、ソコ目指して三上が運転中

のまま・・・うっかり湯沢なんとかSAを通り越してしまい・・・
うっかり岡崎は爆睡のまま・・・間瀬サーキットに到着です( *´艸`)

29-2.JPG

まずは、テント2つ立ててPIT設営

3UPのPITには、毎度の事ですが色々なお客(刺客)が訪れます(*´▽`*)

ノリノリの第1戦D1SL優勝者 北岡タピオカ
青森の元ヤング? まさのりに陣地取られました

本日、真夏日の新潟
日陰のテントの中で29度って・・・

29-3.jpg

今日の練習走行は4ヒート

デブブとアムロは、クラスを分けて走行で〜す!

今日はね、色々な実験日
良くも悪くも、データ収集の日なんです

三上プロデュースの岡崎絶賛特別バネをアムロにレンタルしますよ〜

まだ、ドライ路面でしか実験できていないのだけど・・・
下手くそ岡崎が、めっちゃ楽しくバ〜ンって乗れちゃう魔法のバネなんですよ( *´艸`)

同じく、下手くそアムロがどのようになるのか?
とっても楽しみで〜す(*´▽`*)

29-4.jpg
やる気満々の1番整列

待ち時間が長すぎて・・・暑さにやられる。の図

まずは、午前中の1ヒート目
ふむふむ。1週間前に練習に行った甲斐があるのか?
グデグデの走りに野次飛ばすはずが、意外と乗れちゃってる感じ?

重要ポイントの再確認
うっかり、忘れちゃうヘアピンを大切に走ってもらいます

2年ぶりの走行のデブブは、まぁ〜普通に心配ない感じ

29-6.JPG

いい天気だなぁ〜

海風が気持ち良い日本海間瀬サーキット

ですが・・・

P1060435.JPG


中年オバちゃんの大敵!大量の紫外線と・・・

親指位(7cm位)の巨大蜂が居るので細心の注意が必要です

29-7.jpg

午後からは、いよいよ開発中の「秘密のバネ」に交換です

アムロに使うの勿体ないなぁ〜( *´艸`)

P1060402.JPG

最初は、ちょっとクセがあるんだけど

不思議と慣れちゃうのよねぇ〜。

そして、副産物?ハンドルを今までより切らないで曲がるから
結果「速度」が付いてきちゃう。という

そんでもって・・・思い切ってバン!って横向くのに
バッチリ止まって、進むというバネ

P1060423.JPG

お蔭で、タイヤが減る減る。

キャンバー付けたくなっちゃうほど、グッと沈んで
グッと止まって、グッと進む( *´艸`)

P1060410.JPG

1ヒート事、タイヤ交換ですよ('◇')ゞ

上の盗撮写真は・・・夫婦愛 ( *´艸`)

P1060419.JPG

楽しく走れるこのバネのお蔭なのか?

はたまた、腕前か?

2台とも、かなりBESTセッティングが出て来て、いい感じですよぉ〜!

今日の4ヒートは、色々とデータ取りをして、無事に終了!
無事すぎて・・・不安です

P1060450.JPG

そうそう! セブンイレブンで「クリス・ハート」さんに逢いました?

今日の夕食は・・・明日スタミナ切れにならない様に

P1060445.JPG

徒歩で南大門 焼肉屋さんへ

食べ放題&ソフトドリンク飲み放題で2780円!

P1060447.JPG

しかも、お肉のクォリティが高くて、大量の(多分20人前くらい)お肉が

一瞬でペロっと無くなりました( ゚Д゚)

オススメは・・・食べ放題の冷麺がメッチャ美味しい事!

来年の間瀬でも、ココがいいなぁ〜!

P1060451.JPG

21:30〜明日の為のビデオ検証

色々と、セットを変えて走行しているので

どのセットの時が、良い見え方をしているのか?
そして、ドライバーがさばけているのか?

ふむふむ。 ほぼほぼ決定しました( *´艸`)

P1060456.JPG

Rショック 上から7段か?8段か?
非常に悩んでいるアムロ
能天気なダーヤマ( *´艸`)

3UP車高調装着の2台。ショックの段数1つで、こんなに変わるので・・・

楽しいで〜す
posted by 3UPオバちゃん at 04:00| 日記

2015年05月28日

おめでとぉぉ〜 おめでとぉ〜

先週に頂いた写真なんだけど
ガリリ(右:可愛いBaby)の結婚式。をお祝いしている舐めてるガラシ(左)。の図

寝てるの?!

20150524_175220 (309x550).jpg

いやぁ〜。めでたい!

おめでとう!(*´▽`*)

ドリフトはそこそこに、ファミリーを大切にしてください('◇')ゞ

結婚式に出席する機会は多い。
行く度に「幸せ」をお裾分けしてもらってます。
でも、結婚はスタートですからね

ですね〜。 私は失敗しましたけどね〜(*´▽`*)
ウププ

P1060334.JPG

昨日の夜、S15オーナーのO野さん 久しぶりに来店

仕事上でもお付き合いを・・・しているのですけど

「漢の独立」を決心し、なんと北海道へ行ってしまうらしい(;_;)/~~~
嬉しい反面、寂しいわぁ〜

P1060333.JPG

こう見えて、三上・私より年上のオッサン(*´▽`*)
北海道に旅立つ前に、エンジンオイル交換中

いわゆる・・・私と同じ「仲間」だったんですけどね〜( *´艸`)

愛の為に、もっと頑張れるオッサンと・・・
遊びの為にしか頑張れない私

ココが違うのかぁ〜

O野さん 独立&のちのち結婚 おめでとう!

北海道に・・・4WD車納車に行くね〜!
ついでの北海道旅行を楽しみにしてますわ(*´▽`*)

本日は、午前中は業者様との打合せ中

P1060344.JPG
アムロのオイル交換と、燃料入れて積み込み

午後からデブブS14の準備です

P1060343.JPG

そして、ラスト1つのナックル加工

青森のMSPまさのり用のタイプ4ナックル(新作)

P1060342.JPG

午後からは、明日から3日間のD1SL日本海間瀬サーキットサポート準備です

今、お預かりしている車両が、狭い敷地に5台
一斉に、出し入れしながらアムロS15を積み込みです。

の前に、タイヤ消費の激しい間瀬サーキット恒例

2台で、タイヤを22本積み込みです

P1060345.JPG

このタイヤ、全部使い切るくらい

日曜日までキッチリ走ってね〜(*´▽`*)

P1060346.JPG

サービスカーのデブブ高級ハイエース

P1060347.JPG

これから、荷物で満載になりま〜す。

P1060348.JPG

タイヤのエアーも、きっちり点検!

デブブやるな('◇')ゞ

P1060351.JPG

16:10 ひとまず荷物の積み込み完了!

細かい事の打合せして〜解散です。

明日は3:00出発の予定なので、今日は早じまいです

まさのり用「タイプ4ナックル」の製作だけを残して
本日は早々に帰ります



posted by 3UPオバちゃん at 11:26| 日記

2015年05月27日

右手が使えない岡崎の毎日

お客様の車両を触らない岡崎は・・・

いつも「ひま」です(*´▽`*)

なので・・・暇つぶしに・・・

P1060231.JPG

積載トラックのサイドマーカーをLED電球に交換して〜

暇つぶししています

右手の釣り肘で、力が使えないので・・・

P1060232.JPG

こんな事して1日を過ごしている訳です( *´艸`)

車体の下の配線が切れかかっているのとかあって気になる・・・

暇だから、直しちゃおうかなぁ?

P1060318.JPG

黄色いマーカーが透明になっちゃっててね〜

トラック6月に車検だから、ついでに黄色く塗っておこう!

あぁ〜暇つぶしに最高だわ〜

P1060322.JPG

いつも寝坊ばっかりですけど、今日は営業時間前に出社しました
久しぶりです( *´艸`)

アムロは8:00位に来て、車を置いて行った模様

タイヤ2本交換していったって聞いたけど

P1060325.JPG

はぁ? 日曜日 新潟は雨の予報なのに?!

P1060323.JPG

ちょっとアムロさん

いいの?これで・・・?

P1060324.JPG

舐め過ぎじゃないっすか?

これは、予備用?!

フロントタイヤをしっかり使いたい時に、ハンドル必要以上にいっぱい切るハメになるじゃん
だから・・・ 遅いんだよ( *´艸`)
ま。いいか

アムロが、これで万全だと思うなら。


P1060317.JPG

そんな中、三上は忙しくナックル形成中

P1060316.JPG

昨日、塗装が終わって本日完成した2セット

仙台へS坂さん タイプ3と
松犬 C35用 タイプ3 を発送する予定です

そうそう!
MSP青森のまさのりから受注のナックルと一緒に入っていたブツ

P1060312.JPG

何だろう?( *´艸`)

開けてみたら

P1060313.JPG

玉ねぎコーラ?!

絶対に、髪の毛生えないだろ(*´▽`*)

パワー付けて、頑張ってナックル製作してもらうね!
ありがと〜。まさのり

まさのり用は「タイプ4ナックル」です。
テストを兼ねながら・・・そろそろ発売する感じですけど

とっても肝心な「下手くそ岡崎」が乗ってみて、事故らないか?

の重要なテストをしてから発売にします
上手い人が乗れば、さばいちゃうはずだからね。
これが本当の最終テストです

P1060319.JPG

M島さん 180sx タービン交換して、セッティングして

初走行で、タービンブローして出戻って来てしまいました。

3UPで用意した中古のタービンで、いつまでもつかわからないけど恨まない?
って事で、装着しましたが、サーキット1回でブローとは( ゚Д゚)

悲しいです(=_=)

P1060320.JPG

中古部品は、ほんといつまで使えるかわかりませんからね。
ゴメンね。

でも、うちも中古パーツを購入して付けたタービンだから
許してね。

P1060321.JPG

本日第2弾の加工ナックル 本日2セット 完成させます

残るはあと1セット

今日は、溶接焼けの酷い火傷しないように「日焼け止めクリーム」塗ってみました

服の上からでも焼けるみたいで、
三上の腕は真っ赤にただれ、胸回りは洋服越しに焼けて真っ赤になってます

効果は・・・あるのかなぁ?

P1060330.JPG

さて、ナックルの発送準備です

ナックルが・・・重くて重くて・・・

はかどりません

P1060331.JPG

貧乏会社なので、新聞紙にくるんで発送です

お蔭で、手が真っ黒です( *´艸`)

すんません。ちょっと連絡が付かなくて・・・
明日まとめて発送します

P1060332.JPG

D1SK日本海間瀬サポートの準備

ビデオカメラと無線の充電しとこ〜っと!

明日は一日、D1SL準備
29日〜31日まで業務はお休みです
posted by 3UPオバちゃん at 08:00| 日記

2015年05月26日

チャチャキャラバン車検!ナックル三昧

あれ? 増えてる

三上は、朝からナックル加工に精を出しています。

むむむ?
青森1セット・C35用・S坂くん1セットの合計3セットだと思っていたナックル加工だが

5セットだった( ゚Д゚)

まさのりにSPLバージョン(タイプ4)と、M犬用!(^^)!があった。

P1060311.JPG

肩が痛い。背中が痛い。と・・・

溶接ばかりだと、身体の調子が悪くなるみたい

だけど・・・

P1060310.JPG

頑張れ〜〜〜!(^^)!

遊びに・・・釣りに・・・行けるように稼いでくれ〜(他力本願)

さて・・・昼食は、三上に適当に用意して〜

26-1.jpg

私はお弁当のおにぎり&パン持参で多摩陸運局へ向かいます

ちょっと、所沢陸運局へも寄り道して・・・

チャチャのキャラバンの車検で〜す。

P1060303 (550x413).jpg

私、急いでるのに・・・運が悪いのか?
日ごろの行いが悪いのか?

道路工事のこれで3分位ロスしましたよ

P1060305 (550x413).jpg

どーでもいい話

私、毛虫が嫌いなのですけど・・・

この電車 毛虫の足みたいで・・・嫌いです(=_=)

P1060308 (550x413).jpg

多摩陸運局へ到着して書類を出して・・・

14:10 休憩時間5分前です。

道路工事の5分が無かったら、3ラウンドに間に合ってたかもしれない

P1060309 (550x413).jpg

まぁ・・・仕方ないので15分、お昼寝しましたよ( *´艸`)

チャチャのキャラバン。 無事にOKで〜す

事故が無いよう、のんびり帰社します!(^^)!

P1060291.JPG

2セットの溶接が完了

もう、肩こりで体調不良とか訴えてるよ(=_=)

P1060290.JPG

この、ABSのセンサーは、取り外す時に95%壊れます

なので。。。 再利用の際はセンサーを購入して下さいね

ドリフトには、ABS使っている方、少ないと思いますけど・・・

20:20 ナックル2セットがやっと完成しました。残る3セットは明日かな

今週末5/29〜31はD1SL 日本海間瀬サーキット

3UPはサポートでお休みします

(5/28はサポート準備日なので)

今月の作業は実質、明日のみあと1日で終わり

なかなか、作業が進みませんけど
慌てずじっくり作業して行きますよぉ〜
posted by 3UPオバちゃん at 19:07| 日記

2015年05月25日

初挑戦?!

片倉に浮いています。

明日は、平日組のプチ大会が開催されますが
三上も私も、釣った魚を入れるライブウェルを持っていないので・・・
今日、のんびり釣りをしま〜す

私は、三上の影響で 強制的にリールは左巻きで覚えました
今は、ベイトリール6個を使いまわしていましたが
今日は、初「右巻き」15アルデバラン ギア比6.2だっけ?をプラグ専用で使います

右手で投げて、持ち替えて巻く。と言うのがどういうことか?
の前に、初使用のリールのセッティングが出来るかどうか?とても不安ですが
セッティングしに〜ってつもりで楽しむ予定ですので

17:30まで 電話、しないでね( *´艸`)

25-1.jpg

2:30起床 3:00出発 いつもの釣り出発の朝

また2時間睡眠で・・・猛烈に眠い
ってか、いつも通り三上が運転で行きの車中で1時間寝て・・・
起きたら勝手に到着してた感じですけど!(^^)!

今日は・・・寒い!(;_;)/~~~
寒すぎる。 やばい、上着が無いぞ〜!

25-2.jpg

朝のチャンスタイムだけは頑張りますよ!

右腕のテニス肘(釣り肘)が、まだ直っていませんが
朝一の岩盤付近のカワシマイキー遠投!狙ってます(*´▽`*)

三上は朝一番で、小坪井沢方面の上流を偵察に行くようです
今日は朝から別行動

岩盤方面に向かいながら〜岬という岬にカワシマイキーを遠投して輪切りにしてみる

異常なし!

期待の岩盤。 ちょっと丁寧にそ〜っと着水して
どうよ!?狙った場所で〜。異常無し!

結構、良い感じに流せただけに・・・残念
今日はないけど、インレットのワンドの中も丁寧に・・・ネコ

異常・・・あり。腕が・・・

トホホ〜(;_;)/~~~ 右腕に激痛が走りながら頑張ってみたけど・・・

って・・・ひぃぃ〜 オィ!

今更、20匹くらいのスクールが岩盤へ入って来た!
今持っているのは・・・ネコ
慌てて、通り過ぎたスクールの全面方向に投げてみたけど・・・

どこに行った〜?!

見失って、終わり。(−−〆)

タイミングが、悪かったなぁ〜。 はぁ〜残念

25-3.jpg

三上は・・・ビリ沢にてカワシマイキー148で初バスGETで〜す

という電話あり。

m.jpg

三上の初バス

カワシーで来たよ〜( *´艸`)って
いいなぁ〜


m1.jpg

三上2匹目 ゴンカミにて
痩せてるけど、ゾーイでサイト成功!
mm.jpg

8:53 投げ疲れると、休憩兼ねてネコリグ

枝にひっかけてチョンチョンの提灯空中ネコリグで3匹目GET

楽しいモーニングを過ごしたようですが・・・
私はいまだ、ゼロ

m2.jpg


ちょっと深めなところで(2〜3M)バイトらしきものがあったけど
スッポ抜けちゃう。
う〜ん・・・ギルかなぁ?

三上と合流して〜トンネル来た方面に向かいま〜す

三上は先に、道路跡に止まって狙ってる。
私は久しぶりに緑の藻?が少ないトンネル北で・・・

25-4.jpg
めっちゃ激ヤセの30cmをGET

本日、やっとこ1匹目

もはや・・・右腕をまっすぐ伸ばすことが出来ない位、右腕が終わってる
だから・・・キャストは

上から適当に落とす。 ネコに切り替え

ピッチングも・・・辛い(=_=) ダメだぁ〜。
腕が伸ばせないよぉぉ〜

グ〜タレてたら・・・ 三上が来てた。
トンネル北からの沢の入り口の岬?にて

「カワシーで来たよぉ〜」 T並木風に余裕かまして言ってるけど

結構、あやしいファイトで「バラス方に3000点!」と私( *´艸`)

私の、魚のいなし方?見せているつもりらしいが
やっぱ、そこは「男の腕の力」が必要なんだと思う。
今の私の腕と、腕力、筋力じゃ出来ないなぁ〜

25-5.jpg


で、釣れた魚は、今日初40UP いぇ〜い!43cm

三上4匹目は、今年初のガンタレルで嬉しい1匹!

(写真は↓間違えて2匹目って書いてるけど・・・ピースでした)

25-6.jpg

10:30を過ぎて・・・ もう、お腹空いちゃった。

バスはお腹減らないの?
私はもぉ〜お腹ペコペコだよぉ〜

m3.jpg


持参のおにぎり2つ食べながら、三上とチョウシグチ方面に移動

食べ始めたら止まらない( *´艸`)

25-9.jpg

ちょっと早い?!お昼ごはんを頂いています(*´▽`*)

あぁ〜幸せ

25-8.jpg

チョウシグチで、三上は最上流に行ってくる!と、つり橋方面へ

私は、また岩盤でネコ

キャスト出来ないから、上から落とす( *´艸`)
シェイク

で・・・

25-7.jpg

この35cmに大格闘

右腕の力が無いので、ロッドを左手に持ち替えて・・・
網を右手で・・・ 無理! 持てない

ロッドで抜いたけど、マジ右腕使えないと、釣り出来ない!

戦意喪失

もぉ〜、お腹いっぱいで

眠くて眠くて・・・眠すぎる。 頑張れ私!
仕事で頑張れないのに、釣りで頑張らくてどうする?!

ダラダラ笹川上流方面に三上と移動し

三上がゾーイのサイトでよく釣り場所でバスと格闘してみた


m4.jpg

いい感じの間合いで、私が出来る範囲で頑張ってみたけど
スイッチを入れることはできず、 も〜飽きた

三上は入りなおすというので、見ているつもりが・・・

いつのまにか

気を失ってましたよ
m5.jpg

2時間ほど、熟睡。といいたい所だが

寒くて寒くて・・・震えながら寝てました

三上のボートに連結して、チョウシグチまで連れて帰ってもらい
しぶしぶ起きるけど・・・

もぉ〜、ロッド持てない(=_=)

せっかく購入した新アイテムに手を伸ばす

右巻きベイトリールをちょっと試してみたけど・・・
サミングを右手でやった後に、ロッドを持ち変えて巻き始めるタイミングが悪い
サミングなしで持ち替えた方が良い?
左手で投げてみようか?! えぃ! 無理(=_=)

もぉ〜、面倒になってきた。
今日は全然、やる気が起きなくてね・・・結構早めにやめちゃいました
ってか、寒すぎる〜!

P1060289 (600x450).jpg

三上は楽しい趣味を満喫して・・・

P1150885 (550x413).jpg

私は、帰りもグーグー寝てました。

ひとまず、腕を直そう。

話はそれからだ!
posted by 3UPオバちゃん at 03:00| 日記

2015年05月24日

色々と・・・話をして分かる事

これは、昨日のネタで〜す。

3UP[タイプ2」ナックルの装着&取り付けの依頼を頂きまして
本日、長野からはるばる車両を乗って来てもらいました〜(*´▽`*) お疲れ様!

長野で有名なお菓子を頂きまして・・・

P1060186.JPG

オーナーの恵美ちゃんと、彼は長野みっちゃん!(^^)!

早速、話をしながら2つ パクついてしましました(*´▽`*)

あぁ〜美味しかった! 幸せ(*´▽`*)

作業依頼の内容は、ナックル&取り付け&ロワアームストッパー製作・アライメント
でしたので、見積もりを取りながら・・・

P1060191.JPG

車両オーナーは・・・恵美ちゃん

車両を実際に見て(初めて見るからね)下回りをチェック

暇人みっちゃんからの紹介でね・・・
みっちゃん所属のドリフトチーム「ラジャババ」のメンバーで
(一番上手い北岡タピオカがリーダーじゃないの?)

先日、本庄サーキットで、このC35を暇人みっちゃんが乗って(何回か乗っているらしい)

暇人みっちゃんがハンドルを握って1週で

この車・・・無いわぁ〜(=_=)」と言ったらしい

オーナーの恵美ちゃん。何が「ないわぁ〜(=_=)」なのか?分からず
ナックルが入ってないからかなぁ?とか・・・悶々としていた様子

もちろん、今やナックルはドリフト必須アイテムになってはいるけど
ノーマルナックルだって、角度は付くし走れないわけじゃない。

ましてや、暇人みっちゃんが「ノーマルナックル」で無いわぁ〜なんて言わないだろうし
ってか、去年まで練習マシーンはノーマルナックルで散々走り回ってたし
何でも乗れるみっちゃんが「無いわぁ〜」っていう理由が、他にきっと何かあるはず

確かに、Rバネ7キロは、ちょっと固そう。雨の日に唐突で怖くないかなぁ?
ドライでは、食って食って食ってスッポ抜けないかなぁ?

話の中で、サーキットを走ってどういう失敗をしちゃうか?
想像をしながら、三上とオーナー恵美ちゃん・そして彼氏とお話していると・・・

「もしかして、雨の日はこうだけど、ドライだとこうじゃない?」とか
「振り替えしの時、前に進まないで横に行っちゃう?」
「いっぱい踏んでいるけど、急にカウンター切った方向に戻されちゃう事ない?」
「走行の最初は良いけど、走って行くうちに進まなくならない?」

オーナー恵美ちゃん&彼氏は、「そうそう!」と、ピーンと来る事が多かったようで
ははぁ〜ん('◇')ゞ 

デフのイニシャルが弱いんじゃ???


P1060188.JPG

そこに、 「この車・・・無いわぁ〜」と言った張本人
暇人みっちゃんが、いつもの「仕事さぼり」で急に遊びに来た

(3UPから暇人みっちゃんの会社まで車で5分)

デフを点検してみたら・・・ 見事にゆるゆるで〜す('◇')ゞ

ナックルを入れたら変わるかな?って期待をしていたみたいだけど
ナックル入れてアライメント取っても、変な不安感は抜けなかったはず
良かった!色々話して!(^^)!

詰めて話したからこそ分かった、車両の状態
ナックルだけ入れて、デフのイニシャルユルユルで走ったら・・・
それこそ大変なコースアウトしてたかもね( ゚Д゚)

って事で、ナックル取り付け依頼&「デフのオーバーホール&デフファイナル交換」
と、作業が増えちゃいましたけど、車が生まれ変わるはずです
ってか、普通のドリ車になるはずです

P1060189.JPG

暇人みっちゃんは、 差し入れの「あんばた」を食いしめた上
コーヒーなんぞ飲んで仕事さぼってますけど・・・

恵美ちゃんのC35 何が変なんだろう?って、車高調整してみたり・・・・と
気に掛けてくれていた様子

今週末に開催されるD1SL日本海間瀬があるお蔭で
預かり期間が2週間と、長期になりますが 
デフのO/H・ファイナル交換も追加になったので
丁度良かったかもしれないね

話し合うって、ほんとに大事な事だね!
P1060204.JPG

早速、デフを降ろしました

デフのO/Hのプレートを注文しなきゃ!だからね

P1060201.JPG

ふむふむ。 旧ニスモの

P1060202.JPG

2WAY だね!

出来れば・・・ニスもGT−LSD Pro を入れたい所だけど
今回は予算があるので O/Hって事で。

あとは・・・ 車高調!(^^)! うちの車高調 いいよ〜
絶対に満足してくれるはずだからさぁ〜(*´▽`*)
ほとんど、下手くそなオバちゃん(私)の為に開発した車高調だからさ〜

ほとんどの人が
「マイカー」以外で走行した事ないと思う
だから、マイカーが基準であろ、マイカーが「普通」だと思う

車が難しい状態でも、それが今までず〜っと「普通」だったから、気が付かない
そういう方っで、ほんと多いと思う
今回は、たまたま暇人みっちゃんの「言葉」があったから分かった事もあったけど
話し合いの大切さを再確認しました(*´▽`*)

ちなみに暇人みっちゃんから電話
「前に車高上げちゃったから、2cm下げといて〜」と軽く言われました

ほ〜い。了解で〜す

旧ニスモのLSDプレートは在庫があるので

P1060210.JPG

本日、午前中にO/Hして・・・

あぁ〜。作業終わっちゃってるしぃぃ〜

P1060211.JPG

やり始めると、三上さん作業早いんだよなぁ〜

写真取りに行くの・・・少し遅かった・・・

P1060214.JPG

デフ単体のO/H

P1060216.JPG

完了です

P1060217.JPG


後は4.3ファイナル(現状は4.08ファイナル)に変更だね〜(*´▽`*)

外では・・・ 昨日の夜 車検&色々修理のチャチャのキャラバン
色々整備をしています

P1060207.JPG

ワコーズ レックス しています

P1060209.JPG

また、写真取りに行くの遅くて・・・

もう終っっちゃったみたいだけど(=_=)

P1060208.JPG

分かるかなぁ〜。 Fガラスが20センチくらい 割れちゃってるの

これも、修理ってか、Fガラスの交換です
今日の夕方に手配済みです

バス釣り友達の・・・小林君 よろしく('◇')ゞです

P1060219.JPG

デフをC35に乗せています

イスに座りながら(*´▽`*)

P1060221.JPG

私はジュース飲んで、サボりながら写真撮っているだけですけどw

P1060229.JPG

チャチャのガラス交換に大東ガラスの小林君が

チャチャっと来てくれています

P1060228.JPG

あっちゅーまに、ガラスを外してくれました

今回のFガラスは、2年保証付です(*´▽`*)

P1060230.JPG

三上は、ナックル作りの下準備して〜

今日は早上がりです




posted by 3UPオバちゃん at 11:08| 日記

2015年05月23日

身体のリズム

二人しかいない3UPですが・・・
朝のミーティングの最中に・・・大体・・・もよおす。

食べているものも一緒だし、ご飯を食べるタイミングも一緒
夜の何とかブートキャンプの運動も一緒にしているし
生活のリズムが同じ三上と私は・・・

「うぅ〜。うんち!」 排便のタイミングもほぼ同時になるわけです(*´▽`*)

お腹の脂肪が冷えて?下痢になりやすい三上と
ほぼ、いつも柔らかめの快調な私。

がしかし、私は半年に1回位、すっごい冷や汗が出る形をした排便物が出る。
何ていうのかなぁ〜
お腹の中で、どうしてこういう形に形成された?( ゚Д゚)
的な・・・

丸く先っちょが出てから・・・なぜか突起した部分があったりして
このままじゃ、確実に流血するぞ!的な形。
皆さんどうしているのでしょう???

三上は、そんな時は無理やり出しちゃう。って言って、お尻から血を流しますが
私は、途中で極力絞って、切って・・・お尻が切れない方法で頑張ります。
友達とは、こういう事話し合った事・・・無いですよねぇ〜

排便って、毎日の事ですから、毎日どんなのが出て来たのか?非常に楽しみなんです
そして、重要な事だと思います。

父が健在の時、胃潰瘍になった父の排便物を見て(父は私に見せる)
「まだ真っ黒だね〜。あまり良くなってないね〜」
胃からの血液が、真っ黒になって排便される。
体調管理的に、すっごく大切な事だし、うちのファミリー(妹を除く)では
排便物を見せるなんてことは当たり前の習慣でした

三上さんも?たまに流し忘れて、
すっごいのトイレに置き去りにされて、ビックリしますけど( *´艸`)

こういう、毎日のマラだのリズムが崩れるドリフト大会サポート中は
必ず便秘になってしまうのが辛いです
したい!って時に、出来る状況じゃない。から
そのまま、便秘になり、悪臭のおならが多発するわけです

来週5/29.30.31日の 新潟県「日本海間瀬サーキット」で開催されるD1SL
デブブS14・アムロS15のサポートで3日間
多分、おならが臭いので、注意して下さい。

P1150860.JPG

快調に排便した後に・・・写真撮ってます( *´艸`)

P1150858.JPG

三宅ったら・・・

このパイピングと、このパイピングを溶接して下さい
って、指示してるくせに

アルミパイプと、鉄パイプが貼り付けられている

材質が違うものの溶接は無理ですから(=_=) もぉぉ〜

P1150856.JPG

ティグ溶接は、肩こりが辛くて苦手。だそうです( *´艸`)

頑張れよぉ〜〜〜。

本日お預かりの〜長野からはるばる 恵美ちゃんC35のネタは明日
詳しく日記でUPします

夕方ってか、夜は

P1060206.JPG

あれぇ〜?!

チャチャ 髪の毛染めた?!

三上と(私と)同級生の42歳チャチャ
キャラバン車検でお預かりで〜す

P1060205.JPG

チャチャーは、髪の毛ボーボーだけど白髪だらけ
三上は、髪の毛半分で白髪少ない
私は、年相応にネコ毛で腰が無いが、年甲斐もなく茶髪

( *´艸`)

P1060223.JPG

チャチャのキャラバンが3UPのリフトに乗せると・・・

これしか上がりません(-_-)zzz

P1060224.JPG

オイルは全部交換ね!

P1060225.JPG

3UP車検は、ブレーキ(クラッチ)オイル交換

純正オイルで。ですけど車検基本代金に含まれます(*´▽`*)
・・・

さぁ〜て、22:10
遅すぎる夕ご飯食べ終わったので・・・

何とかブートキャンプで汗流します

継続は力なり。を信じて・・・
ちなみに開始1週間 たしかに腰痛が減ったけど、体系・体重に変化無し!
posted by 3UPオバちゃん at 11:18| 日記

2015年05月22日

ドリフト天国

毎日、釣り道具と戯れ、無意味に整理整頓し
在庫確認し、週3で釣具店をパトロールし
毎日毎日、釣りのビデオと本を読んでいるくせに・・・

チューニングしているお店にいるくせに「ドリ天」読むの忘れてました

P1060173.JPG

今月のドリフト天国 6月号

ナックルの特集?やってます

P1060175.JPG

へぇぇぇ〜〜〜( ゚Д゚)

こんなに、沢山の種類のナックルが存在しているんですね
各ナックル、色々な特性があると思います

勉強しなきゃなぁ〜。知らなかった!( *´艸`)
P1060174.JPG

3UPの3種類のナックルも載せてもらっています。

こちらは、シルビア用です

P1060177.JPG


スカイライン用は、4537ナックルのみです。
P1060176.JPG

HEY MAN ナックルも 沢山の種類があります(*´▽`*)

P1060180.JPG

曲がったテンションロッド「逃転ロッド2」あります

切れ角を上げていくと・・・
マズ、テンションロッドにタイヤがぶつかり・・・最終最後は・・・スタビに当たります。

P1060179.JPG

Fメンバー前出し加工も、やってます
(料金はリンクにて↑)

メンバーを弊社に送り付けてくれれば・・・加工して送り返します(*´▽`*)
今日は、お店らしく?宣伝で〜す

夕方、セッティング完了したMさん180sxを納車でした
一緒に車両に乗って、A/F計や、ブーコンの取り扱いを教えていたら・・・
突然ブーコンが動かなくなるアクシデントあり

でしたが、無事に納車完了しました!(^^)!

夕方は、ちょいちょい溶接しています

P1060182.JPG

アルミノパイピングを、ここを溶接しといてね!
と、送り付けられたパイプ

P1060183.JPG

やる気が起きないようです

P1060184.JPG

三宅。ガムテープ使うな!

って、言ってます

この、満腹太郎的な大きく膨らんだ顔写真を見て。。。
同じく顔デカシャァさんから
「親近感を感じました」( *´艸`) ですって
posted by 3UPオバちゃん at 17:04| 3UP 商品の紹介