2015年06月30日

追加メーター

数あるナックルから弊社のナックルをご注文頂きまして
有難うございます!

ナオキチ号が・・・残念ながら エンジン チ〜ン の感じです

P1080235.JPG


半日空いたので・・・

P1080233.JPG

ジーコージーコーしてますと・・・

酷い肩こり&腰痛になるようです( *´艸`)

P1080234.JPG

腰回り・肩甲骨周りの自主マッサージしながらケアしてます

P1080236.JPG

こちら、岡山から車両は、ただいま「マフラー」待ちしてますので

部品が届くまで、ココが定位置です

P1080237.JPG

ナックル作業が一息つきましたので〜

メーター類 取付Kさん180sx

P1080238.JPG

今この瞬間は〜水温計取り付け

センサーの取り付け作業中でした

P1080239.JPG

愛車の体調管理に必要な追加メーター

純正水温計が上がった時にはチ〜ン終了です

センサーや車両が古くなっているのでメーター誤差が有ると思いますが
(SRだと、たしか・・・115℃越すと水温計が上昇する)

3UPで、お勧めする装着したい追加メーターは
■水温計■油温計■油圧計■A/F計■ブースト計

この5つは管理したいですね〜
posted by 3UPオバちゃん at 16:52| 日記

2015年06月29日

そろそろスマホ?!ドキドキワクワク車検( *´艸`)

ヤバイなぁ〜。 4〜5年愛用しているガラケーが・・・

画面表示されなくなる確率50%(=_=)

着信が出来る時もあるけど、自動的に電源OFFになるという意味不明な症状

スマホデビューしたら・・・勉強に1か月掛かりそう(−−〆)

それにしても・・・今日は良いお天気( *´艸`) 清々しい風(*´▽`*)

な〜んて平和ボケしている私
長袖のパーカー着て丁度良い感じです

P1080199.JPG

美味しいご飯をたらふく食べまくって

体内でぜい肉いっぱい製造して、身体が重くなりつつある私

最近、TRFのダンスを踊る時間が取れなくて、きょうそこ頑張るぞ!と

心の中で思っている「だけ」です(*´▽`*)

デブブ号は、瀬戸内海サーキットへの整備完了!

P1080202.JPG

今日の暇人岡崎は・・・

ダットラ君の車検にお出かけしてきます('◇')ゞ

三上は・・・

P1080200.JPG

ナオキチ号

P1080193.JPG

むむむぅぅ〜?!

P1080207.JPG

私、クランクを手で回す係やりま〜す

一定で、重い場所がある

P1080211.JPG

3番のカム山が・・・

P1080210.JPG

やけに焼けている跡があるな〜

そして、オイルがメタルっぽいような・・・

という事で、オイル抜いてみる

P1080212.JPG

綺麗にオイル受けを洗って〜

どうだ?!

P1080216.JPG

ちょっと、メタリックっぽいメラメラ感があるけどなぁ〜

上手く写真撮れないなぁ〜

P1080214.JPG

むぅぅ〜。 難しい。

そうそう、3番のカム山のアップ画像がこれ

P1080218.JPG

三上曰く「オバちゃんの肌」状態ですって

ほんとだ・・・私のお肌みたい( *´艸`)

という事で、作業は一時中断して〜

P1080222.JPG


さぁ〜て・・・車検に行ってきます!

今日の車検は、まぁ普通の車なので気が楽です
エアコン付いてる快適仕様だしね!

P1080223 のコラージュ (429x600).jpg

オーナーのKさんが

「たまに、メーター動かなくなるんですよ」と。

私が乗ってる時には・・・普通に動いてた。
動くジャン(*´▽`*)なんて・・・気に留めてなかったんですけど

ラインに入る前に、総走行メーター(ODOメーター)確認で、メーターが動かない
ってか、表示しない。

ほうほう!これか!やっと症状出た出た!(*´▽`*)

な〜んて、気楽に考えてましたが・・・

P1080230.JPG

ラインの中で40キロでボタンを押す所があるんですけど・・・

メーターが動かない=何キロか分からない。という事が判明

むぅぅ〜。ここは・・・大体の感で行くしかない!
3速でタイヤのゴォ〜って音がこれ位の音の時に40キロ位だったよなぁ〜

ゴォォォォ〜 4WDの大きなタイヤの音を、耳を澄まして聞いて〜

ココだ! 「OK」 丸が出ました!
よぉぉ〜し!(*´▽`*)

ラインはOKだけど、メーター確認だけが残った。

最後の最後に、ODOメーターを検査官が目視で確認できないとダメ。

さぁ〜て、どうするかなぁ〜
何回かエンジン掛け直して・・・出ない。
何かの拍子に動くかも〜って、30分ほどドライブしながら
色々やってみたけど・・・ダメだぁ〜

さぁ〜て。検査時間残り10分になりました
こうなったら・・・原始的に、ちょっと叩いて振動を与えてみてどうか?

たまに・・・一瞬・・・メーターが表示されるけど消えちゃう。
検査官を読んで〜「トントン」20回位叩いたら・・・一瞬メーターが表示された

見た?! 見たよね?!

そして・・・メーター表示は消えちゃったが・・・

一瞬だけど、検査官が目視で来たので オケー( *´艸`)

P1080231.JPG

今日は、少し長く陸運局を楽しみました。

こういうドキドキワクワク・・・嫌いじゃありません( *´艸`)

ひとまずOKで〜す。

次は・・・メーター交換する?!

P1080232.JPG

三上は・・・またナックル製作してます。

ナオキチ号が保留なのでね( *´艸`)

ナックル3セットを順番に作っています


暇なので・・・ 先日の釣りで折ってしまった愛用ロッドのガイドを適当に直す

2液エポキシ使って、購入したガイドを適当に糸でグルグル巻きにして補強したら・・・

P1080220.JPG

こんなん出来ました。

非常に残念ですが、使えるのでオケー( *´艸`)

20:00 デブブ&なおきちご来店
写真なし
posted by 3UPオバちゃん at 11:33| 車検・登録

2015年06月28日

7時間

私は・・・平均7時間睡眠
ですが、一日中寝ていられる得意技を持っています!(^^)!

昨日、AM4:00に寝て〜 本日11:30叩き起こされました
あっちゃんは、山梨へ11:45旅立ちました('◇')ゞ

おぉ〜良く寝た!快調です

P1080178.JPG

9:00 メーター類取り付けのKさん180sxお預かり(岡崎爆睡中)

13:00 車の相談 Tジョーシ ご来店

本日、私の少ない仕事は・・・4537ナックル2セットを梱包〜発送しま〜す!

明日の車検予約・・・まだ満員御礼で予約取れない
一日中、PCと睨めっこだなぁ〜

三上も・・・PCと睨めっこしています

D1GP 筑波観戦

P1080179.JPG

「サボリじゃない。研究だ」


ですって〜(*´▽`*)

うわぉ〜

P1080180 のコラージュ.jpg



超鳥肌でた


お蔭で・・・

ナックル梱包が進みません( *´艸`)

P1080191.JPG
posted by 3UPオバちゃん at 13:44| 日記

2015年06月27日

ナックル・・・三昧

本当に不思議

ナックルが集まりだすと・・・どっと一気に集合する

ナックルはナックルを呼ぶのかな?( *´艸`)

P1080133.JPG

ただ、ナックル製作は「鉄粉」が出るので、工場の中に車を入れる事が出来ない

なので、少したまってからまとめて作っているのです

本日届いたNさん タイプ3のご依頼。有難うございます

がしかし、少し製作開始はちょっと後回しになります。少々お待ち下さいね('◇')ゞ

預かり車両でパンパンの3UP

今日の作業は・・・車検預かりのKさんダットラ 整備
出来れば、昨日預かったデブブS14 オイル交換・アライメント
明日は、なおきち号S14 かな?

P1080130.JPG

郵便局の前に・・・

どうして? このようにバイクを止めたのかが不思議です

いちいち渋滞が起きています。

人それぞれ、物差しの違う常識を持っているので・・・

このバイクの所有者は、これが常識だったのかな?と(−−〆)

信号1回分、ロスしましたけど、まぁ仕方ないか〜

P1080133.JPG

スカイライン用 4537ナックルは洗浄が終わり塗装開始

今日は雨ですから・・・

完全に乾いて発送できるのは明日28日になります('◇')ゞ

P1080138.JPG

本日発送するシルビア系ナックル

岐阜県へタイプ2ナックル

岡山県にタイプ3ナックル 本日発送しますね

P1080140.JPG

16:00 発送しました!

P1080139.JPG

こちら、4537ナックルは乾燥中です

P1080137.JPG

PITに車検整備のKさん車両を入れました

1年車検だから、大変だよねぇ〜!(^^)!

P1080135.JPG

29日(月)予約が取れれば、車検に行ってきますよ〜!

整備終了後は・・・

P1080141.JPG

デブブS14が入りました。

って感じです

P1080170 (600x450).jpg

夕方・・・アライメント調整に入りました

P1080172 (600x450).jpg

D1SL 瀬戸内海サーキット用?アライメントです( *´艸`)

P1080175.JPG

お仕事用の本をレンタルしに〜

佐藤さんご来店で〜す!

くだらない?話に熱中してて〜、何しに来たんだっけ?状態です

( *´艸`)

よるぅ〜22:00
D1GP筑波サーキットから直行で

夕ご飯食べに来たあっちゃん

P1080176.JPG

澄男ジャイアンも来る予定だったが、爆睡したそうな( *´艸`)

P1080177.JPG

岡崎、お手軽ご飯を食べて〜 

気が付けば AM4:00 外が明るい( ゚Д゚)

ほんと、色々な話を久しぶりにしたなぁ〜

今日は、あっちゃんとお泊りです
posted by 3UPオバちゃん at 11:22| 日記

2015年06月26日

シャァさんへ

シャァさんにお届け物

先日6/17に行われたウィンズオート日光ドリフト走行会のドリコンにて

P1080114.JPG


上級クラス2位のシャァさんに、こちらが送られてきました!

預かっていますので〜、取りに来てくださいネ。

シャァさんオススメのお菓子と一緒に( *´艸`)

P1080126.JPG


10:00 タイヤ交換でハッちゃん来店

3UPタイヤチェンジャーは、弊社で購入のタイヤのみ
タイヤ交換無料(セルフサービス)です。

P1080127.JPG

自分でタイヤの脱着が出来る方限定ですが・・・

TOTALで考えれば、安いと思いますよ( *´艸`)

P1080122.JPG

本日のPIT 今日一日ナックル製作かな?と

Tシャツ越しでも、真っ赤に焼けるので、日焼け止めクリーム塗って作業中です

P1080123.JPG

溶接って、紫外線が出るの?

ほんと、めっちゃ火傷するほど焼けるんですよ。

三上は色白なんですけど、顔と腕は真っ黒。
私はもともと腹黒ですけど( *´艸`)

P1080128.JPG

4637ナックルと、タイプ3ナックル作ってます

P1080127.JPG

ハッちゃんは、モーターランド三河。だっけ?

に、行ってくるそうなので・・・楽しんできてね〜で、無理は禁物です

P1080124.JPG

昨日お預かりのナオキチ号は・・・

不調の原因は、コイル周りみたいです('◇')ゞ

三上は、ひたすらナックル製作で鉄粉まみれ&溶接しております

P1080131.JPG

来週末から、D1SL 瀬戸内海サーキットへ旅立つデブブ

S14整備で預かりま〜す。

愛媛県:瀬戸内海サーキット。 行きたいなぁ〜。温泉入りたいなぁ〜( *´艸`)

今回は、一緒にサポートには行きません。ってか、行けません
7/2〜6まで5日間休んだら・・・
3UP潰れます('◇')ゞ

7/2には旅立つので、大急ぎで作業しま〜す

P1080132.JPG

デブブの夢を・・・ 聞いてます(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 日記

2015年06月25日

大工のタケちゃん

朝から、本業 大工のタケちゃんが来てくれています!(^^)!

P1080108.JPG


1年前に、ここ3UPのリフォーム作業を、ほとんど手掛けてくれたタケちゃん

今日は、天井の上の「廻縁」を付けてくれています

P1080109.JPG


タケちゃんは、黙々と作業

PITでは・・・昨日セッティングが完了したMさん S15の冷間時チェックと

完成総チェックして走行しています

P1080106.JPG

なんか、出来る人みた〜い

P1080105.JPG

と、こんな感じでニスチューンしてます

P1080104.JPG

おもろい?機能も付けました
P1080113.JPG


タケちゃんにお願いしていた「台所と玄関&廊下」の廻縁作業が完成し・・・

余った材料で「洗面所とトイレ」も強制的にお願いして作業の追加です( *´艸`)

P1080110.JPG


そんでもって、お手伝いするから・・・と言った割には・・・

グ〜タラして、一切お手伝いしていません

P1080102.JPG

こんな感じ ( *´艸`)

そんで、起きては収穫

P1080111.JPG

プフフ

P1080112.JPG

廻縁が付いただけで、かなり雰囲気が変わります

グッと、引きしまった感じ(*´▽`*)

ありがとう!

セッティングが完成した後は〜

結構たまっている「ナックル製作」に入りました。

P1080115.JPG

スカイライン用2セットと、タイプ3ナックルと・・・

三宅が折った片方(−−〆)

P1080116.JPG

仕事の早いタケちゃん大工仕事は

チャチャっと完了しました!

P1080117.JPG

余った材料が、有効利用できました〜

タケちゃんには、Rエレキ貸出サービスします( *´艸`)

P1080119.JPG

今日は、引取りのお客様が来るまで、ひたすらナックル製作ですね

P1080118.JPG

頑張れ〜!

P1080120.JPG

セッティング完了の車両引取りで〜

Mさん&お友達来店

P1080121.JPG

いつもギリギリになっちゃってすみません('◇')ゞ

そして、ナオキチ号は変な音してるので、お預かり( *´艸`)

posted by 3UPオバちゃん at 11:06| 日記

2015年06月24日

とまとって、こんなに大きくなるんだ・・・

三上さんが・・・あの顔で・・・
鼻歌を歌っている

「怖い〜、どうしたの?」って聞いたら

三上「お前の声ってさぁ〜・・・はるな愛みたい」

どういう事?

P1080095.JPG

朝、誰とも話さずに家を出て、会社でミーティングする時が
一日で初めて声を出す時。
だから、しゃがれてるって事か?そもそも・・・声は太いが

今日も、勝手に育ってくれたトマトを美味しく位だたきます
そんなに大きくなっちゃって・・・ジャングルになっちゃってます。
トマトを舐めてました( *´艸`)


P1080092.JPG

今日は、このS15 セッティングの準備から

P1080090.JPG

ニスチューンです

S15セッティング

P1080091.JPG

だいぶ、慣れてきた感じです( *´艸`)

快調に進んで〜っと・・・

車にコンピューター付けてアイドリング
普通にかかるんだけど

ん?!
あれ?
S15だけど・・・コイルの形が違う

むむ? あぁぁ!S14エンジン乗ってる〜

コンピューターの箱の種類間違えました。
S14後期のコンピューターの箱に、新たに書き換える所から開始です

P1080096.JPG

出鼻をくじかれ?( *´艸`)

最初からやり直しで〜す

箱を作り直して、データーを入れて〜で・・・あれ?
あれれれれ?
この箱だと、エンジンが掛からない。

なんで?箱がブローしてる?

ハマってます( *´艸`)

P1080097.JPG

暑くて顔面テカテカですけど、日焼け対策で長袖着てます

久しぶりに軽トラ乗って〜

P1080100.JPG

鉄ゴミを捨てにお出かけしてま〜す

P1080099.JPG

移転前の3UPから近くの鉄買取屋さん

引っ越しの時は、何度も通いました

今日は空いてて、あっという間に鉄を降ろして帰れました( *´艸`)

17:00 3UPでは

まだ、コンピューターの箱作ってる
出かける前に作った箱は、やっぱり壊れちゃっていたようです。

P1080101.JPG

よぉぉ〜し!

やっと、箱が完成です( *´艸`)

あれから5時間もかかっちゃったね(−−〆) まぁ仕方ないですね

コンピューターの箱も、ブローしますからね



posted by 3UPオバちゃん at 12:07| 日記

2015年06月23日

週一の釣り(*´▽`*) 片倉ダム 苦し〜

お天気的には平和な本日、小潮なので・・・
期待はしていません(*´▽`*)

1週間に一度釣り、自営業のお休みはハードに遊びます( *´艸`)

2:00起床 2:30出発 4:10笹川ボート到着
釣りのDVD見ながら心はウキウキです

23-1 (429x600).jpg

多分、寒いんじゃないか?って
ヒートテックのタンクトップ&ヒートテック長袖シャツ
モコモコ付きのあったか上着と、しまむら製の真冬用裏起毛ジーンズ

出船の準備の時点で・・・暑い

脱ぎたくても、ババァ〜シャツだしなぁ・・・

23-2 (429x600).jpg

5:00出船 スタートダッシュに掛けてます( *´艸`)

前回調子の良かった「岩盤」目指してダッシュ
へらのおじさんたちのボートはなぜか早くて
私のエレキは9段階の7で逃げました

前を行く「プロ級」の方に、岩盤どうぞ!と譲って頂きまして・・・
お言葉に甘え、1番乗りで岩盤をGET出来ました(*´▽`*)

がしかし・・・今日は・・・とっても静かです

お決まりのカワシマイキー、上から中層・底
何も起きず〜、大変静かな1時間でした。

さぁ〜て・・・どうするかなぁ?

三上は、星の広場方面に居るので・・・三上と合流してみよ〜っと!

23-3.jpg

私が一番愛用しているロッド(テムジン 電撃)から・・・カラカラ変な音がする
ネコリグ専用の一番使用頻度の高いロッドの2番ガイドが・・・
ポッキリ取れた( ゚Д゚)

いきなりブルー(=_=)


三上を発見。 むふふ、いつも通り ゾーイで狙っているようです

誰もいないだろう・・・と小坪井沢へ
薄く藻?が広がる小坪井沢は・・・打つ。のみ

50か所くらい打って・・・何もなし。

はぁ〜すでに、お腹が空いて3つ持参したおにぎり1つ食べました

23-4.jpg

小坪井沢から戻り方面へ。 三上は星の広場にいた。

さぁ〜て、どうするかなぁ〜

ってか、非常に眠い。

三上と一緒に宮の下方面に戻って・・・

やっぱ対岸のワンドやるか。 三上とバイバイ

テキサスやるなら、ネコの方が好き

藻の中にダ〜ンって入って、ひたすら適当に打ちまくるだけ〜

23-5.jpg

ヌゥ〜っていう違和感に、鬼フッキング! よぉぉ〜し(*´▽`*)

9:45 やっと初フィッシュをGET!

一安心。 坊主逃れた〜って安堵感から、やっと本日の新作ルアーを試してみる

23-6.jpg


ネコでは、お気に入りのワームが品切れの為、自分で作るしかない。

ある程度の長さに切って繋げて〜、勝手に魚を誘ってくれないかな?と・・・

むむむ?真っ黒な雲。そして、突然の雨

パラソルが大活躍(*´▽`*) 雨が止んでからムワァ〜っと蒸し暑くなって

ヒートテックランニングシャツ+ヒートテック長袖シャツ+ボア付フリース

を着ている私は暑さに倒れそうになり、いったん駐車場へ。

車中で長袖ヒートテックを脱ぎ、ボート屋さんへ戻りおしっこ!+コーヒー購入して

仕切り直しのリフレッシュ完了!

23-7.jpg

三上がトンネル北、ジャッカルのポンパドールで1匹GETとの事

ガンタレルで出てくるけど、出てくるだけなんだよ〜って報告受けたので〜

私もトンネル北方面で・・・

三上が自作してくれたルアーで、30投位投げ倒したかしら?

フリーフォールじゃなくて、テンションを掛けながらのフォールに変更したら

ヌゥゥ〜 ん?根掛かり? 何? 魚? ゴリ巻き

で、釣れました。(*´▽`*)

これで・・・釣れちゃったから・・・コレを投げちゃうんだよね〜

23-9.jpg

三上ルアーを100投くらい

ダメだぁ〜。 ネコにも不発 むぅぅ〜(=_=)

お弁当のおにぎり2つとゆで卵食べつくして・・・チョウシグチ

三上は笹川上流に行っているみたい

三上はポンパドールの1匹のみで、まだ何のヒントもない。

ど〜しよ〜。

23-10.jpg

天気が良いと・・・人間が眠い

バスも眠いのかなぁ?

とにかく、反応が無い。私だけなのかなぁ?

昆虫を助けたからか?

23-11.jpg

奥の奥、何度も入れ直して・・・ぬぬぅ〜

私は糸が走るって事、ほとんどない

違和感感じたら・・・鬼フッキング!

たまに、後ろにひっくり返りそうになりますが〜
13:56 本日3匹目をやっとこGET ギリギリ40cm

あっちこっち、めぼしい所をネコ、そして三上ルアーをフォール
今日はコレだけ。

トンネル南にはのボートが止まっているので、スルーして三上と合流

23-12.jpg


バスクリンのような笹川上流は・・・私には不発(ネコ)

三上は最上流でネバるも天才?バスに翻弄されて不発

諦めて、ダムサイト方面に移動することに

途中途中でネコ・フォールをやり通して〜

写真撮る暇もないほど、睡魔と格闘しながら無我夢中、意地で投げ倒して〜

23-13.jpg

本日・・・これにて終了です

全体的に渋かった模様です。って事は・・・

私は上出来( *´艸`)ってか、出来すぎですね!

三上は大変お疲れの模様で、一瞬で熟睡してました〜!

次は・・・低気圧の大潮でリベンジだな!
posted by 3UPオバちゃん at 04:00| 日記

2015年06月22日

三宅がぁ〜

今日も、たくさん収穫できました(*´▽`*)

P1070898.JPG


昨日の予定通り進まなかったアライメント調整を開始しました〜!

Rキャンバーを1度にしたかったけど、当たってしまいそうなので
2度に調整します。

P1070956.JPG

午前中は、アライメントで終了

P1070957.JPG

三上が頭撃って・・・泣いています

P1070955.JPG

赤くなっちゃってる

クッションが無いので、大変です

今日は、岡山から三宅が参上します。日帰りですって
大丈夫か?

三宅到着早々、昼ご飯です
昨日の残りカレーで

P1070958.JPG

一旦痩せた?のに、またブーデーに戻っちゃった?

良い物、食ってんのかぁ?
悪い顔してるなぁ〜 三宅社長

P1070960.JPG

三宅 「今日の夕食は何ですかね?」

えぇ?食って帰るの?!

P1070962.JPG

ご飯の後は・・・またチョコです

P1070963.JPG

さて、セッティングで岡山からはるばるドナドナされた車両ですが・・・

手直しか所、山盛りだろうなァ〜ト。デフのO/Hがあるかも?
えぇ?ファイナル4.3?

何だか、聞くたびにメニューが増える

今現在、3UPに仕事依頼しても 平均3か月待ちで仕事山盛り

なのに、こうやって、預かるたびに作業が増えるんです(−−〆)

P1070965.JPG

岡崎の釣り道具満載倉庫 エブリーを岡山へドナドナ

これ、買ってくれるそうなので、NEWリール買おう!っと

今狙っているのが シマノ アルデバランBFS か、 13メタニウムXGです

( *´艸`) 楽しみ〜!

P1070972.JPG

三宅積車に乗せる車と、部品をフル満載にして〜

戻ってきました。

うちの不要品も購入してくれました。

世話してるんだから、高く買ってよ!って言ったら・・・

P1070971.JPG

すっごい悪い顔してます(−−〆)

私のエブリーはリールに化けそうです。わーいわーい

で・・・早速、リールに化けました。
三上さんも買っちゃった(*´▽`*)

P1070973.JPG

夕ご飯。ちょっと早めに頂いて〜

P1070977.JPG

NEWリールに糸巻を手伝う三宅

ついでに私のNEWリールにも糸巻き(*´▽`*)

P1070978.JPG

明日のお弁当を3人前

これから、三宅は岡山へトンボ帰りで〜す。21:00バイバイ

気を付けてね〜


posted by 3UPオバちゃん at 11:53| 日記

2015年06月21日

優くん誕生日会へ

今日は、優君15歳の誕生日会なので
お仕事を早めに切り上げて・・・て、私いつでも暇ぶっこいてますけどw

身長もあっという間に追い越されちゃって172cmですって( ゚Д゚)
私も、昔の人の割には164cmと伸びましたけど・・・
伸びたのは胴だけで、足の長さは150cmの子と同じ位( *´艸`)

15歳中学2年生
私何やってたかなぁ?
こう見えて、要領だけ良かったので、テストの点数は取れたけど
内容はその時だけ。今はすっかり白紙になっています。

優君も同じなんだけど、私も陸上部に所属していて
ハードルと高跳びやってました
人並みの努力しかしなかったので、人並みで終わりましたね( *´艸`)

P1070899.JPG

誕生日会・クリスマス会は、いつも妹夫婦の自宅で開催していて
今日も大変なごちそうを用意してくれてます

私はやらない、手の込んだ料理を作ってくれる妹に感謝&尊敬

どうして、こんなに姉妹で違うのだろう???

P1070933.JPG

ミルフィーユケーキ

ロウソク「ふ〜」イベントは、小さい時 優君何度もやって
「もう一回、もう一回」ってエンドレスだったなぁ〜( *´艸`)

P1070940.JPG

この「ふ〜」は、美優ちゃんも参加

兄弟そろって「ふ〜」します

12歳年の離れた兄弟、優君は名前通り優しくって、暖かくて
ほんと、心のきれいな子に育ってる。

私も、優君みたいな優しいお兄ちゃん欲しかったなぁ〜

P1070944.JPG

2回目の「ふ〜〜〜」で、美優ちゃんの髪の毛 燃えました( ゚Д゚)

P1070947.JPG

ケーキを6つに切り分けて〜

みんなで頂きま〜す。

美味しいご飯をたらふく食べた後なのに・・・やっぱ、デザートは別腹( *´艸`)

P1070949.JPG

ナイフで私が切り分けてお皿によそっていたのですが・・・

やっぱり、粗相しましたよ

P1070950.JPG

もちろん・・・私のケーキになります

P1070951.JPG

大丈夫! 見かけは悪くても、美味しかったで〜す(*´▽`*)

P1070952.JPG

来月は、美優ちゃんの3歳の誕生日会(*´▽`*)

年に3〜4回、こうやって家族で集まって楽しいひと時を過ごしています

ほんと、大切な、貴重な時間なんです

P1070953.JPG

すっかり、メインになっている美優ちゃんは、天使です

P1070954.JPG

本物のメイン 優君は

ひっそり、一人でゲームして過ごしてました(*´▽`*)

おめでとう!

来年は、高校受験を控えて大変かもだけど・・・何事も全力でやってみよ〜!
posted by 3UPオバちゃん at 18:49| 日記