2015年07月22日

チャキチャキお仕事('◇')ゞ

「メンタリスト」というアメリカのドラマにはまっていて・・・
「メンタリスト5」を見始めました。

もぉ〜止まらない。
昨日は、3話見て・・・眠くなる3:40という時間に、目がギンギン!

8:30 暑苦しくて起床して、ハイテンションな岡崎です( *´艸`)

P1090433.JPG

簡易的ですけど、デフのイニシャルチェック

トルクレンチで、初期の掛かり出し。
何キロでカチカチとトルクが掛かるか?のテスト

P1090434.JPG

測定の結果7.2kでした。

走行していない、冷えた状態のOILですので・・・
実際にドリフト走行しデフオイルが温まったら、ガクンとイニシャルが落ちるはずです。

デフの効きの好みは、個人差があると思いますが〜
私は、もう少し強めが好きです( *´艸`)
ガチガチすぎると、曲がりずらいので、ほどほどに〜

P1090435.JPG

圧漏れ点検していま〜す。

溶接したパイピングから1か所と〜
バンドのつなぎ目、2か所から ピィィ〜 プゥゥ〜。とエアー漏れ( *´艸`)
致命傷は、アクチュエターから(;_;)/~~~

P1090437.JPG


10台中8〜9台は、どこかしら「圧漏れ」しています。

セッティングの前に、必ずチェックで〜す
という事で、オーナーからアクチュエターが送られるまで、ちょっと部品待ちです

P1090438.JPG

昨日、車検で入庫した車両 整備開始です

P1090440.JPG


エンジンオイル交換で、オイルかぶりました。

熱々オイルだったら、火傷しちゃいますね

三上の皮は厚いので大丈夫ですけどw


P1090439 のコラージュ.jpg

三上がブレーキパッド注文し〜ブレーキオイル全部交換!

ライトの曇り取りして、綺麗になったでしょ〜!

優秀だったので、整備はほぼ完了で〜す
(ブレーキパッド来たら交換で完成)

明日、大宮陸運局へ。定員変更の車検に行ってきます('◇')ゞ

P1090454.JPG


で、今日 10:00にお預かりしたMさんS14リフトUPしています

P1090455.JPG


ロワアームの支点ずらしする為のアーム類を外しています。

GT-1製のオイルパンガード付いているのですが
これ、意外な盲点が・・・。

P1090456.JPG


オイルパンガードは、潰れても形が戻る為気が付きにくいのですが
肝心なオイルパンが凹んでいるのに気が付かないのです。
ちなみに、オイルパンガードに擦った傷がありますね

恐る恐る、オイルパンを覗いてみたら〜

P1090457.JPG

えぇ? もの凄い凹んでる・・・

P1090461.JPG


肝心な所がガッツリ凹んでいました!

一番潰れてほしくない、ストレナーの吸い込み口の所です。

S14,15系は、吸い込み口の横に、口裂け女風の予備用吸い込み口がありますが
S13系純正のおちょぼ口ストレナーですとOUTです
SRのオイルパン記事はコチラをクリック
これで、サーキット全開したら・・・
魔法のランプの警告灯が点灯して・・・
多分エンジンOUTになるでしょう

という事で、オイルパン変更しま〜す
大容量オイルパン注文しましたよ〜。部品待ちで〜す

P1090463.JPG

支点ずらしの為に、取り外したFロワアーム

あと6か月ほどで切れそうなロワアームブーツは、私の肌のようになっています( *´艸`)

交換できるので、ゴムだけ交換しますね〜!

ちなみに放置すると、ピロ部分にゴミが入り〜ピロガタがすぐにやってきます

今日は、釣りのお友達と食事するので19:00頃にお店閉めます
('◇')ゞ

じゃ〜ね

P1090469.JPG

ずっと通っている 千葉県:片倉ダムに通う方々

埼玉県人の集いです。

釣具店で偶然に逢ったのがきっかけなのですが、
平日しか釣りに行かない三上&岡崎と、土日組の皆様とは
フィールド(釣り場)では、あまり面識がありません

P1090470.JPG

私はフットワーク軽いのですが(年中暇ですし)三上は・・・

皆様ご存知の通り「引きこもりのオタク」なので、3UPから出る事ってほとんどないのですが

珍しく、楽しい時間を過ごしております

P1090471.JPG

ドリフトもそうですが・・・釣りにも色々なスタイルがあります。

そして、どれも正解ですし、どれも不正解なのかもしれません。

魚を釣る。という自然相手の趣味は、刻一刻と変化する状況変化だったり
魚と人間の知恵比べだったり、楽しい要素が満載

そして、マグレがあったりもする( *´艸`)

自分の人生、一生懸命楽しんでます。


posted by 3UPオバちゃん at 16:52| 日記