2015年07月30日

へ?どうした?!突然E/G掛からない編

明日から3日間行われる「D1GPエビス」の練習日である本日
この真夏のエビスで、4日間 本気のドリフト勝負

たった1日の釣りでクタクタなのに、人間もマシーンも過酷を極めます

今回は、BOSSさんのZ34ではなく、マイカーのJZX90で参戦のシンGを応援してます( *´艸`)
シンGも41歳かぁ〜 みんな体調大丈夫かなぁ?
明日から、灼熱のエビス入りするヒロ&ジャイアン。ちょっと心配(-ω-)/

シンGが暑い走りしてくれれば、大丈夫か( *´艸`)

P1090926.JPG

昨日、セッティング完了のTくんS15だが・・・

冷間時チェックしようとしたら・・・エンジンが掛からないぞ?!と

P1090929.JPG

燃料は、行っている。

パワトラも大丈夫

P1090932.JPG

プラグで確認すると、火も飛んでる

むぅ?

プラグが濡れてないなぁ〜

P1090927.JPG

燃料が行ってないみたい?

インジェクターが4つ同時に壊れるってある? 無いか(−−〆)
コンピューターの箱か?! 前のBOXと交換してみよ〜! 違うみたい

もっと単純な・・・ ヒューズ?!

主要な足元のヒューズは、飛んでないみたいだけど・・・ 

P1090933.JPG


エンジンルーム内のヒューズ点検したら「イグニッションコイル」のヒューズが飛んでた!

交換したら、あっさりエンジン掛かったよぉぉ〜

P1090934.JPG


でも、どうして?HWY? 連動がおかしいぞ('◇')ゞ

イグニッションコイルのヒューズが飛んで、なぜに燃料が来ないんだろう?
火は、弱いけど確実に飛んでた。

謎です

そうだ!もう一回「火花」の強さチェックしてみよう

P1090936.JPG

この状態で、クラセンを回して チェック

クルクル〜 飛んだ!


P1090935.JPG

あぁ〜、確実に強い「火」が飛んでる

さっき(イグニッションコイルのヒューズが飛んでいる状態)は、もっと弱い火だった

とりあえず、OKで〜す!

午後からはもう少し、煮詰めたいセッティング箇所があるので、細かく触って行きます。

昼食は・・・ご飯作るの面倒で・・・気が乗らなくて・・・

近所のラーメン屋さんで「つけ麺」食べたのですが、半分でギブアップ
もぉ〜胸焼けで気持ち悪いよぉぉ〜(-ω-)/
夏バテ現象かなぁ?(−−〆)食欲がわかない

P1090924.JPG

昨日頂いた「伊藤オートサービス」マンちゃんからのお中元

美味しい梨食べておとなしくしてよ〜っと。

三上は・・・どうしても気になる1500〜3000回転の段付き?を何とかできないか?
色々とやり替えて実験走行しています。

P1090939.JPG


暑い車内にPC持ち込んで、1回行ったら1時間ほど帰ってきません。

これで、痩せてくれればいいんだけどね( *´艸`)

で・・・かなり良くなった!と

P1090938.JPG

1500〜3000回転なんて
実ドリフト出来る回転数ではないのだけど

740ccインジェクターで、ガバッと踏んだ時のもたつき感がイヤ
優しく踏んでいけば、こういうもたつき感が出ないのだけど
ガバッって踏む時、あるよなぁぁ〜。

セtッティングの結果740ccで最大70%なので
555ccインジェクターで持ちそうな感じ
多分555ccのインジェクターなら、このクセも少なくなるのだろうけど
現状の最良を目指しています

納得いかない三上は、頑固にいじくりまわして、
18:30 三上の合格圏内に入りました

セッティングって・・・ある意味「どこで妥協できるか」になると思う
頑固なオヤジは、ガソリンかなり使い込みました( *´艸`)
100トライ以上(書き換え)してると思うよ〜

ニスチューンだからこそ、これが出来て三上ご満悦です

ガソリン、ごめんね〜!

19:20 全域の最終確認完了(クラセン外したから)
よぉ〜し! 任務完了('◇')ゞ


posted by 3UPオバちゃん at 11:42| 日記