2015年08月31日

デカい手

大は小を兼ねる。という言葉がありますが・・・

自動車作業においては・・・大は小を兼ねず・・・不都合が沢山です( *´艸`)

P1100867.JPG

本日、午前中の作業

P1100879.JPG


ニッサン キャラバンの 水回り純正ホースの取替え作業

こんな単純なホースの取替なのですが・・・

とにかうく、部品をいろいろ外して〜も、手が入る隙間が無い

P1100868.JPG

手の入れようがない場所に手を突っ込んで・・・

P1100878.JPG

このU字のホースをぶち込みたいのですが・・・


P1100872.JPG

ふんがぁ〜

手が入らねぇ〜よぉぉ〜(;_;)/~~~

という事で、手の小さな私が(女性にしてはデカい手ですけど)
上から入れづらいホースを定位置に当て込んで

P1100870.JPG

下から、三上さんがホースをねじ込むという共同作業

流石に・・・力作業は・・・私には出来ない

キツキツの純正ホースをねじ込むのは、私の力じゃ1ミリも入らない(−−〆)

P1100873.JPG

こんな真っ黒になりましたが、整備作業は

やっぱり男の仕事なんだなぁ〜と
P1100877.JPG

お手伝いした私の指先

かなり念入りに洗いましたが、これ以上綺麗になりません

ちょっと、恥ずかしいです( *´艸`)

P1100874.JPG

昨日、加工が終わった タイプ3ナックル&4537ナックルを

本日発送いたします!(*´▽`*)

ダンボールをリサイクルして発送していますが、どうぞご了承下さいませ('◇')ゞ

夕方・・・軽く走らせています

P1100876.JPG

鈴木オヤジ180sx ノッキングだけは、ネコの機材でチェックしています

ふむふむ、まぁまぁ上出来な感じになってます

P1100883.JPG


雨がパラついてきたので、今日はもう走れないかな?

本物GT−RSよりは、パワー出ないけど、丁度良いんじゃないか?って
posted by 3UPオバちゃん at 17:47| 日記

2015年08月30日

難しい・・・体温調節

ここ1週間以上、ずっと寒い日が続き・・・
冬物の衣類出すか否か?非常に迷う

私の衣類は、バッツリ「夏・冬」で下着・靴下・衣類が分けてあり
クローゼットの中の衣装ケース前後を全てひっくり返すシステム

前面に出ている衣装ケースを出さなきゃ、後ろの冬物衣装ケースが開けられないから
ソレをやっちゃうと、また夏が来ちゃったときに面倒なんですよ〜

釣り道具は、あちこちから引っ張り出してメンテする癖に
衣装ケースの移動は出来ない。という・・・( *´艸`)

今日は雨の中・・・次期愛車スパイクの室内清掃&車庫等書類作り('◇')ゞ
締め切りの蒸す車内で、大汗かきました( *´艸`)
こういう事だけは、抜かりなく動けるんです

P1100861.JPG


10:00 Iさんご来店
本日預かり予定ではありませんでしたが・・・
納期はいつになるか分かりませんが…という事で、お預かりとなりました('◇')ゞ

最終的に、車検取得。という事で
ちょっと長くなりますが、お預かりしま〜す

今月は・・・今の所、車検が4台かな?
8月は車検なかったから、書類作成とか忘れちゃうわ〜!

P1100862.JPG

ちょっと・・・知り合いの車屋さんに( *´艸`)

本物の35GT-R

純正の20インチのタイヤ

P1100863.JPG

デカッ!

14:00 Hさん S14 車検の点検・相談で〜す

P1100865.JPG

大きくなったなぁ〜

3歳と5歳の女の子姉妹

P1100866.JPG

大切なファミリーと、死守したいドリ車

Hさんの「車高調は消耗品だから・・・」の言葉

何か・・・お父さんの苦労が、分かる気がする〜

P1100860.JPG

今日も、合間 合間に、ナックル溶接&削り作業しています

PITに車を入れていない時しか作業できないので

多分、今日中に削り作業全部が終わるんじゃないかなぁ?と・・・

頑張れ〜!( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 11:58| 日記

2015年08月29日

NEW(中古)岡崎愛車が来たぁ〜

しまったぁ〜!

10:00 フルOIL交換のTくん 180sx 

すっかり話し込んじゃって、写真撮るの忘れた〜!

話の内容は、油温管理について。
エンジンオイルが110度になるまでの時間を抑えたいんだけど
オイルクーラーが必要か?

もちろん、あったに越した事はないけど
気軽に(安価)ヤルなら、大容量オイルパンで1Lオイル量を増やす。
で、少し油温上昇の時間を稼げます。

大体、エンジンオイルが5Lになって
エンジンオイル交換は4Lとなります。

高いオイルパンじゃなくても、15000円+税のまぁ使えるオイルパンを使って
容量UPは、定番メニューです('◇')ゞ

P1100844.JPG


本日のPITは・・・ ナックル製作です

P1100843.JPG

4537ナックルと、タイプ3ナックルです

13:30 3UP車高調装着して、デフファイナルを3.9から4.3に変更し
シャキっとデフO/Hした S14 Aさん 納車で〜す!

P1100840.JPG

車高調が変わると、かなり「違う車」に感じると思いますが・・・

その前に、デフファイナルが3.9から4.3と「劇的」に変わったので

まったく違う車両になった感じがすると思います('◇')ゞ

想像するに、めちゃ楽しい仕様になったと思うので
取り合えずは・・・走って「慣れて」下さい(*´▽`*)


そんな・・・最近、ちょいちょい売れている「3UP車高調」を

暇人みっちゃんの会社に(3UPから車で5分)届けてきました!

P1100841.JPG

仕事しているフリして・・・?

P1100842.JPG


暇人みっちゃんの、次期本チャンマシーンS15を見に行きました

勿体ないくらいのきれいなS15で・・・

多分、みっちゃんが「初事故」するんだろうなぁ〜。乗らなきゃいいのに・・・

って感じ( *´艸`)

P1100845.JPG

こちら・・・

今日届いた、岡崎の次期愛車「スパイク」です。

ピンクのパレットは、そのまま母に乗ってもらいます
中古で、キズだらけで、室内も汚れ多数で車検も2週間で切れますけど
私の使用勝手的には、乱雑アクティブに使いたいので丁度良い( *´艸`)

これで、ふら〜っと一人旅(車中泊)も、快適に出来るはずです(^_-)-☆
パレットより、釣りの荷物も沢山詰めるし
試乗した感じ、大きさも丁度良いし、高速で普通に走りそう(^^♪

はぁ〜貯金無くなっちゃったから、少し真面目に働くか!

夕方は・・・

P1100850.JPG


板金見積もり&「3UP車高調」を届けに

(有)フリークラフトさんへお出かけで〜す

P1100851.JPG


フォーミュラジャパン用の田中社長の車
間近で見たの初めて!

もはや、JZX100マークUじゃないね・・・( ゚Д゚)

29-1.jpg

リヤのGT-ウィングの足が、おしゃれ!

P1100855.JPG

めっちゃ、こだわりいっぱいのマシーンになってました。

田中社長が・・・遠い人になってく〜( ゚Д゚)

P1100859.JPG


フォーミュラジャイアンが終わって落ち着いたら・・・
私の愛車 フリードスパイクの板金をしてもらいま〜す!

面倒なオーダーも社長の手に掛かればちょちょいと、カスタムをしてくれますので
是非、オリジナル感を出したい方は、フリークラフトさんへ!

社長、よろしくお願いします



posted by 3UPオバちゃん at 16:13| 日記

2015年08月28日

キャラバン

キャラバンのラジエターパンクが相次いでいますが
ラジエターを交換して・・・
次に圧力がかかる、疲れたゴムパイプに亀裂が入り

P1100830.JPG

水漏れ発生

骨折すると、骨折した場所は強く結合され
次に弱い隣の骨が折れるっていうけど、そんな感じかな〜

P1100828.JPG

定期的に、ゴム部品は交換しなきゃダメですね・・・。

P1100832.JPG

こちら、50歳を過ぎて ドリフトにハマっているSオヤジさん

ECR33の車検取って〜・・・って張り切っていましたが

現在「身体ブロー中」

朝起きたら、起き上がれなくなってた。という( ゚Д゚)

P1100831.JPG

2か月療養して、少し動けるようになり

車検取得行動に入れそうです

P1100835.JPG

鈴木オヤジさんの180sx アライメントに入ります

P1100836.JPG

って・・・わたくし、お出かけしていて

終了してました('◇')ゞ

ネタがないので。。。?
雨の釣りの後かたずけ

P1100834.JPG

使ったルアーを全部出して乾かしています

こちらは三上さん

私はこんだけ〜

P1100833.JPG

ラクチンです
posted by 3UPオバちゃん at 12:35| 日記

2015年08月27日

さむぅ

急に寒くなりましたね〜
短パン+Tシャツで寝て、朝方震えてました。

でも、ぐっすり眠れたなぁ〜

P1100811.JPG

出勤は、お客さんの後( *´艸`)

はっちゃんS14 オイル交換&タイヤ交換

P1100812.JPG

フェデラルSS595

今や、アジアンタイヤの上級モデルです

P1100814.JPG

はっちゃんも・・・

3UP車高調 洗脳されつつあります( *´艸`)

今週のUSSでは・・・私が狙っている「ホンダ フリードスパイク」が12台出てる
今日、思い出して見てみたら・・・

一番狙っていたシルバー色のスパイクが20分後に入札スタート
予算内に買えたら・・・って三上に入札してもらってたら・・・

買えちゃった( *´艸`)

愛車はパレットから、スパイクに変更になります('◇')ゞ
三上は早速、これで釣りに行こう!と煩い
生臭くなるからイヤなんだよなぁ〜

P1100815.JPG

14:00 鈴木オヤじさん来店

セッティング依頼で〜す

P1100816.JPG

あれ?メガネ新調した?

あれ?オヤジさん痩せた?

プチダイエットプログラムを頑張っているようです('◇')ゞ

アムロ。君が頑張れよぉぉ〜

P1100819.JPG

PITでは、Aさん S14 デフのオーナーホール&ファイナル交換作業です

ファイナルは4.1から4.3へ変更のつもりが・・・

P1100821.JPG

あれま!?

付いていたファイナルが・・・3.9だ!

マジかぁ〜

P1100818.JPG

という事は、 3.9から4.3に変更となると

サイドフランジが・・・使えなくなるな

ファイナル 3.○ と 4.○ だと、サイドフランジが逆転するんですよね〜

ってか、R200のデフって言っても
5穴 6穴 サイドフランジの太さ・長さが すっごい種類あるんです

現状は6穴の3.9 太い(31Ф)サイドフランジ
購入した4.3ファイナルは6穴だけど細い(30Ф)サイドフランジだから使えない

さぁ〜て、ベストを考えよう

P1100817.JPG

しまった・・・。

P1100822.JPG

ひとまず、デフはオーバーホールで組み上げてます。

P1100823.JPG

どうしよ〜かなぁ〜

トラブルレスなら、必要な長くて太いサイドフランジを注文して(欠品中、入荷未定)
商品が来るまでは改造したサイドフランジで行くのが良いかな?

って、考えてます

作業続行してたら・・・あれ? あれれ?

はっはぁ〜ん。 前に組んでくれた人が勘違いしたのかな?
これは、これで、ラッキーでした。

このまま装着可能になりました('◇')ゞ

P1100827.JPG

都会人気取りのガラシ 引取りに登場

とがった革靴と、この前髪・・・( *´艸`)

相変わらず20:30に到着予定です!って連絡後
21:00にシャーシャーと来ました

舐めてま〜す(*´▽`*)

P1100826.JPG

3UPに騙され脅され強引に・・・

3UP車高調を購入しました(*´▽`*)

取付&セッティング 頑張ってください

くれぐれも、舐め過ぎないように('◇')ゞ



posted by 3UPオバちゃん at 14:54| 日記

2015年08月26日

片倉2名乗車:午前中釣り〜午後睡眠学習

雨の平日(*´▽`*) 行くしかないでしょ〜

2名乗りなので、荷物は小さなバッカン一つにまとめました
明日はどんな釣りを・・・って、体力的に主にネコしか考えてませんけど
興奮して眠れなくて・・・24:00出発
笹川ボートにて熟睡。という新パターンで出撃しました!

26-1.jpg

台風の影響で、本日は雨がこれから強くなる予報です
出船準備の時に小雨だった雨は、どんどん大粒の雨になってきました

平日の今日も、ボートはそんなに出ていないので
魚の高活性に期待!

5〜60cm減水中のダム
最初はいつもの岩盤からチェック

何も起きず・・・ 魚が沈んでいるような感じがする〜!

カバーにも魚が居ない感じ
さぁ〜て・・・どうすればよいのかなぁ?

26-2.jpg
ギャァァ〜 すっごい雨が降って来た8:00頃

あまりの嵐のような雨粒の大きさに萎えます

パラソル差しても、吹き込んでくる強風
でも、顔と上半身が雨に濡れないだけで、ずいぶんと幸せ(*´▽`*)

三上もヘラ用のパラソルで頭だけ防御して移動

P1100664.JPG

1時間以上えげつない雨
こんな時は・・・

のんびりパラソルの下で、朝ご飯を食べて〜

インレットが出来るのを待ちます(^_-)-☆

26-3.jpg

水の流れが出て来た頃
多分、魚もちょっと活性が上がるはず?!

みるみる水位も上がって来て〜、満水まであと20センチ位かな?

あっという間に水位が3〜40p上がりました

午前中しか体力(腕と肩)が持たない私
あちこちにネコを投げまくって〜出船から(5:30)2時間半

やっとこネコにて水深2M位の宮ノ下対岸で最初の1匹をGET

一気に降った雨のお蔭で、知らない場所でもインレットが出来ていて
ダムサイト周りをグルグルとインレットの旅をしてました

26-4.jpg

私がネコしかやらないので・・・

三上は直リグで対抗( *´艸`)

8:40 インレットで待機中の元気な41pをGET

そのまま、宮ノ下の沢に入り・・・

ガンタレル攻撃。 しかも・・・出てくる 出てくる
へぇぇ〜ピッチングで5M位しか投げないんだね・・・

9:06 三上のガンタレルに2匹目HIT
ガッツリ、フロントフックに食ってきた!

今日の私のアイテムは、ネコと軽いハードルアー5つ。のみ!
チビタレルが出たら、1つ欲しいなぁ〜

26-5.jpg

雨が小降りになって、インレットは本気の流れ

釣りをするには最高のシチュエーションになりました( *´艸`)

私35p1匹、三上2匹40UP釣って〜
入り直した宮ノ下対岸の沢のインレットの左側の上流
三上があちこちやって・・・バラして( *´艸`)終了

もう一つのインレットは「アケ〜打っていいよ〜」
と、譲ってくれたので、居るならここだろう!という場所では不発でしたが・・・

三上「インレットがある時はチャンス大だぞ!」
岡崎「そ〜なの?じゃぁ慎重に行くね!」

待ち受け君が居るならココかな?という岸からネコをチョンチョン入れて
水深50センチ程度の濁りの中、あまり動かさないネコリグを
底を少しずつ移動してったら、ヌゥゥ〜と違和感に

鬼フッキング!

26-6.jpg

ガッツリ掛けられた自信はある。

後は、ゴリ巻きするだけ〜!

テムジン電撃ロッドが強烈に曲がるけど、フンヌ〜 巻き巻き!
魚は三上が居るボート前側に猛ダッシュして泳ぐ

とりあえず、両手で耐えて〜強引にコッチ向かす

おっ!なかなかデカそう!手ごたえでは48センチ位かなぁ?
先に魚を見た三上が

「でかい!絶対50UPだ!網で取ってあげるよ!」

26-7.jpg

測ってびっくり

まさか!の 今年4匹目の50UPでした( *´艸`)
三上さんに場所譲ってもらって・・・

なんか、すいませ〜ん( *´艸`)

三上「なんでお前は50UP掛かるの?」
岡崎「運?三上さんが譲ってくれたから?」
三上「なんか、むかつく〜」
岡崎「もぉ〜お腹いっぱい!腕疲れた〜」
三上「意味わかんね〜」

私にも、さっぱり分かりません!

26-8.jpg

その後、ダムサイトを1周まわって
インレットも落ち着いちゃった11:47

対岸のゴチャゴチャした所でネコ38pを追加して〜

岡崎の釣りTIME終了!

それにしても・・・寒い!
寒い時には、食べて身体を温めよう!

持参した昼食のおにぎりをのんびり食べて〜
沢山持参したお菓子を食べてたら〜、眠くなって来てね・・・
ウトウト

そして、三上は 大好きな笹川最上流に向けて大移動し始めました

26-9.jpg

イヤがる三上に、無理行って 2名乗船しているので

午後からは、三上の時間です

今年の私は、大切な腕がブローしていて
私の体力が持たないので、意外と丁度良い感じだと思っているのですが

たまに、横入りしてしまう事もあります( *´艸`)

多分、すごい濁ってると思うんだよなぁ〜
笹川上流、失敗にならないかなぁ?

案の定、凄い流れ&どちゃ濁りでした

26-10.jpg
いつもは、この濁り方を見てやらずに帰っちゃうんだけど

35分も掛けて、最上流に来たkらには・・・やってみるか!

ドチャ濁りの中でも、やる気のあるバスは居て
何度もバイト&バラシを繰り返し・・・やっと1匹GET

3匹目も40UP 42.5cm バスの体の色がドロ色に変わってた( ゚Д゚)

そして、ガンタレル

お立ち台に上って・・・ おぃおぃ!結構出てくるじゃん!(^^)!

26-11.jpg

ウトウト寝てたり・・・三上のガンタレル釣法を見学したり

湧いてくるバスに興奮したり、お菓子食べてたり・・・

ガンタレル威力は凄い。 掛けるけど、バレるのも多い

釣れるのは、ガッツリFフックから襲うやる気のあるバスだけ
14:22 40UP 4本目をGET

まぁ〜良く、飽きずにガンタレル投げられるなぁ〜と・・・
そして、ビックリするほど繊細なのね
疲れたら、ネコリグ投げてました

26-12.jpg
ちょいと、寝てましたら・・・

普段は入れない沢が満水になっていて、細い方の沢の最上流に居ました

水深は深くて5〜60cm

魚が移動しているのが丸見え

そんな最上流のもじゃもじゃの中、ネコで追加
三上40UP 5本目 44cmGET

凄いね!って、お菓子食べながら・・・またウトウトお昼寝

26-13.jpg

どんだけ、上流でネバるんだろう?

起きたら・・・まだ笹川橋越してない

行きにバラして放置していた角っこをリベンジする!と意気込んで
ここに絶対いる!と自信満々の三上を見学

お!来た!木に絡まって・・・ジャンプで・・・バラし( *´艸`) ぷぷぷ〜
2M離れた所にすかさずネコを入れて・・・

また食った! さっきのよりデカい気がする!

44cm 執念の1匹をGET
40UP 6本目の44cm 雨の平日凄いね!

じゃ・・・寝る

26-14.jpg

トンネル南で 「来たよ〜」で起こされた

ガンタレルで流しながら〜の戻り

あと45分でボート返却時間 35p 小ぶりだけど嬉しいガンタレルフィッシュ

やっとこ目が覚めて・・・
ラスト10分 自然の家の岩盤あたりから、適当にネコを投げてみる

三上はガンタレル
私はネコ
意外と良いペース

投げる場所が被っても、釣れる時は釣れちゃう

ネコのカーブフォール中にコン。
ゴリ巻き。35p位かな?
ボート返却時間3分前

ダッシュで戻って、本日終了!

26-15.jpg
平日の雨 は、イイネ!

三上40UP 6本
私は全部で4匹の中 うっかり52cmGET

ずっと後ろでグダグダしてたくせに眠くて・・・

竹岡屋のラーメン食べて、キャスティングに寄って、お風呂に入って(かずさの湯)
20:00〜大広間で寝て・・・起きたら23:00過ぎてました

3時間寝てちょっとスッキリ!

こんなペースで、のんびり釣りを楽しみたいなぁ〜
ってか、腕と背中の痛み 治らないのかなぁ?


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| バス釣り

2015年08月25日

3UP車高調取付中

今日のPIT Aさん S14に3UP車高調を取付しています

取付って言っても・・・ただ取付するだけじゃぁ〜誰でもできます(*´▽`*)

P1100634.JPG


岡崎S14に3UP車高調を取付した時の日記(リンクあり)
文字形式が崩れて、大変見えづらくなってるけどw

こんな事をしてます。

リヤショックのストロークをもう少し稼ぎたいので
Rショックをバラして16mmバンプラバーを残して、組み直しています(*´▽`*)

P1100633.JPG

長く使えるように、ひと手間加えます(*´▽`*)

P1100639.JPG

ジャァ〜ン! 暗くて見えない(-ω-)/

P1100640.JPG
取付完了!

車高調整は、降ろして、測って

降ろして、測って・・・の繰り返しです


P1100641.JPG

アーム類の固着や曲がりが無いかチェック!


P1100637.JPG

午前中いっぱい、取付&車高合わせ

そして、アライメント調整始めます

P1100636.JPG

3UPオススメ基本数値で(*´▽`*)

P1100638.JPG

さぁ〜て、ナックルを発送いたします!

岡崎の一生懸命 素人梱包ですが・・・
苦情は受付していません('◇')ゞ

P1100642.JPG

お客様の車には「オイル交換さぼらないでね!」って言っているくせに

自分の車には・・・無頓着

久しぶりに、愛車パレットのエンジンオイル交換をしました(*´▽`*)

三上が。('◇')ゞ ですけど

P1100643.JPG

コンピューターのお勉強中の三上

好きだよねぇ〜(^^♪
で・・・

暇人みっちゃんが湧いてきた〜!

P1100645.JPG

お盆休み中に、四国のドリフト大会に出た「岡山の三宅」話に爆笑(*´▽`*)

エビスサーキット「フレンドリーショップカード」の返却です


P1100647.JPG


19:30 Uくん S13引取りがそろそろかな〜?
これにて、本日終了で〜す(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 16:50| 3UP 商品の紹介

2015年08月24日

筋肉の衰え&Theマンモ

自分事ですが〜、2〜3か月 テニス肘(釣りのし過ぎ?)でひじを痛め
右手を使わなくなってから・・・

2Lの水が入った鍋を右手で軽々持てていたのが
今や、1Lペットボトルで必死
玉ねぎ1つをすりおろすのに、大変な思いをしています

いやぁ〜、筋肉が落ちるのは早いですね〜
ぜい肉付くのは、早いですけどw

昨日の夜、長らくお預かりしていたAさん 180sx 納車引取りです('◇')ゞ

P1100626.JPG


2〜3年、ずっと乗っていなかったという愛車180sx
是非、可愛がってあげて下さいね(*´▽`*)

14:00現在
ウォーターポンプ交換UさんS13 漏れ等なく整備完了!

S13をリフトから出して、本日ナックルの形成しております
明日には、発送できると思います('◇')ゞ

P1100629.JPG

ナックルの形成〜洗浄〜塗装が終わり・・・

三上は、所沢のスーパーオートバックスへお出かけ

DSCN0348 (600x450).jpg

ここ、スーパーオートバックス所沢店には

現役スーパードリフター 北岡(タピオカ)が勤務し
ドリ車作りの良きアドバイザーとして大活躍しています

DSCN0345 (600x450).jpg

3UP車高調(S14,S15用 F8k R5k)展示品もあります

DSCN0346 (600x450).jpg

実際に、ショックを押し比べて・・・って事はできませんので

触って、いじくりまわしたい方は・・・
ぜひ、勇気をもって( *´艸`)3UPへ電話して下さい

大丈夫です。食べたりはしませんから( *´艸`)
TEL 049-265-5395

三上がお出かけ中3UPでは

P1100627.JPG

廃タイヤの回収に(株)キタザワの松葉副店長が

忙しい所、わざわざ来てくれています(*´▽`*)

P1100628.JPG

リビルト部品などは、松葉副店長に全て、お任せしています

シャァさんのリビルト依頼品も、ちゃんとやってくれると思いますよ〜
多分ですけどw

私、半年に1度「乳がん検診」しているのですが
前回2月に受けたので、今日行ってきました。

体質なのか?沢山ののう胞・石灰化・リンパの腫れがあり
半年ごとの経過観察中です

年を取ったからか?微乳を挟むマンモグラフィーにも慣れ
エコー検査も痛くないので、是非 若い方でも検診に行ってくださいね!

P1100631.JPG

北海道に旅立つ Hくん ECR33のデフO/H KITが届きましたので
オーバーホール作業中です

香ばしい香りに包まれています(*´▽`*)


posted by 3UPオバちゃん at 12:03| 健康・怪我・病気

2015年08月23日

まぁまぁ順調(*´▽`*)

作業が順調に進み、納車も順調(*´▽`*)
有難うございます

来週のどこかで・・・と思っていたナックル加工(タイプ3&4537ナックル)
本日、製作に入りました。

この顔に意味はありません

P1100608.JPG

博士ヘアー?! 

密度の濃い「横髪」だけ伸びたので
今日の朝、朝シャンしながら刈り込んだようです(*´▽`*)


今週は、3台お預かりした
ガラシ180sx クラッチ交換&3UP車高調注文
AさんS14 3UP車高調取付〜アライメント・D/FのOH
UさんS13 ウォーターポンプ交換
を作業しま〜す!

P1100622.JPG


ナックル切断作業が終わり、溶接を始めています
鉄粉の掃除をしたので、UさんS13リフトに入れました

P1100609.JPG

ウォーターポンプの交換です

P1100610.JPG

さて、溶接の合間に、溶接機のトーチを冷やしながら作業・・・と
思っていましたが

わ〜い。 何だか来店が続々と・・・

P1100611.JPG

エビスサーキットで良く見かけるメンバーが勢揃いです

埼玉県人:木下夫妻
オーストラリア出身:スミス アレクシ
東京都会人:伊藤さん
毎週エビスに出没の郡山出身:けんさん

P1100612.JPG

ドリフト仲間であり、ライバルであり・・・

P1100614.JPG

話はやっぱり、ドリフトについて(*´▽`*)

あと・・・
サッチーがケンさんに「強気」な事を聞きました<(`^´)>
強気なサッチー見てみたい

P1100616.JPG

3UP車高調をちょろっと触って・・・
さぁ、どうでしょうねぇ〜?( *´艸`)

ってか、ケンさんって、なんでケンさんなの?

中年は「いかにラクするか?」で、良いと思いま〜す

すっかり話し込んじゃって・・・作業ストップしましたが、順調に作業進んでいたし
実際に車高調触ってもらえて良かったで〜す

P1100618.JPG

あれまぁ〜!

やり始めると作業が早い三上・・・。

ちょっと目を離したスキに・・・

P1100620.JPG

ウォーターポンプの交換終わっちゃってた〜!

作業中の写真撮ろうと思ったのに〜

何か、私がサボってるみたいじゃんねぇ?(=_=)

P1100621.JPG

U君、持ち込みのウォポンに交換完了!

P1100619.JPG

エンジンルームも綺麗にしてて、車を大切にしている感、出てますね(^_-)-☆

P1100623.JPG

こちら、4537ナックル溶接中

P1100625.JPG

そろそろ・・・ Aさん 180sx引取りに来る時間ですね〜

久しぶりに、外が寒くて(^◇^)過ごしやすい



posted by 3UPオバちゃん at 13:54| 日記

2015年08月22日

快調に・・・

作業が快調に進んでいます('◇')ゞ

P1100534.JPG


昨日の夜、Aさん180sxのセッティングも無事に終わりました。
ニスチューンって、便利だわ〜(*´▽`*)
30回位書き換えて、なかなか面白い感じになってます

10:00来店予定のガラシ

「15分位遅れます」と報告後・・・
結局10:45到着

さすがガラシ 舐めてるな(*´▽`*)

P1100530.JPG

早速、差し入れのアイスで誤魔化されてます

久しぶりに食べたパピコ めっちゃ美味しくなってる〜!

P1100532.JPG

ガラシってさぁ〜

P1100533.JPG

綾瀬はるかさん に似てる??? 顔のラインが・・・

水野トシシより メールで・・・

オリックスのT岡田 に似てる! と、物言い入りました(*´▽`*)
↑ リンクあります。  ぷぷぷ〜 ほんとだ!似てる〜

P1100535.JPG

近くのラーメン屋さんで昼食を食べたら〜

P1100537.JPG

寝ているように見えますが・・・

熟睡です

P1100544.JPG

3UP車高調投入&デフO/HのAさんS14

差し入れのエナジードリンク(三上作業頑張れ!)とハーゲダッツ頂きました(*´▽`*)

限定バージョン。 マイウ〜です
有難うございます!

P1100549.JPG

クラッチ交換で入庫の舐めてるガラシは・・・

3UPに騙されて「3UP車高調」購入の運びとなりました。

是非、騙されてください( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 10:43| 日記