2015年09月17日

またダメ人間

ほとんど徹夜で行く釣り
毎回興奮して眠れないだけだが・・・

朝は起きれない(−−〆)

昼食はコンビニ弁当買って出社です

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暇人?みっちゃんのデフを組み替えています

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2WAYから1.5Wayに変更

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じゃぁ〜、車庫証明取って、名変行ってくる!

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今日の車検はメッチャ混雑してる

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今月の車検4台終わってて良かった〜

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名変完了で〜す!

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奥田りーS15 地方戦に向けてタイヤ交換&M/TOIL交換です

そして、A/F計のキャリブレーション(校正)の話になり・・・
今日の別日記に挙げています

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組み替えたD/Fを引取りに

暇人?病人?みっちゃんが来ました

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首の横に、何か出来てる〜

もう、若くありませんし、これをきっかけにきちんと検査しましょう!

みっちゃんは、ちゃんと病院で検査するそうです。

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ナックルは、多分日曜日に完成して発送できるかな?と

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言う感じです
posted by 3UPオバちゃん at 19:17| 日記

A/F計 キャリブレーション

3UPでオススメしているA/F計で
最初はアイドリングで正常な数値をさしていたのに(14.0プラスマイナス0.5位)
最近変な数字が出る・・・

という方は、センサーのキャリブレーション(校正)が必要かも

って事で、キャリブレーション(校正)のやり方を写真で解説
(説明書に書いてあるけど、粟田氏は読んだ事もありません)

奥田リーさんS15で説明しま〜す

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奥田「最近A/F計が7とか指すんですよ」
三上「え?キャリブレーションした?」
奥田「しました!」
三上「やり方言って」
奥田「あ〜だ・・・こ〜だ・・・説明」
三上「違うよ!間違ってるよ!」

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って事で、「大気校正」をレクチャーします

しょうがねぇなぁ〜。もぉぉ〜( *´艸`)

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まず初めに・・・

排気ガスの無い、綺麗?な空気で校正するために、

センサーの「コネクター」と、A/F計の「センサー本体」を外します

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キーで、「ON」にして30秒ほど放置(何も繋いでません)

初期化開始

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計器の表示は「E2」です

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そして〜 30秒ほどたったら・・・

キーを「OFF」にします

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そして、センサーの「コネクターだけ」を繋ぎます

センサーは、このまま何も繋ぎません

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注意(本体のセンサーは繋ぎません)
この時、センサー本体が熱くなるので、鉄板の上に置いてください
配線の上に置くと溶ける恐れがあります

キーを「ON」にします


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A/F計が この表示(ヒート)センサーを温めている

その後「CAL」

その後「22.4」 を指す

大体1分位掛かるかな?

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これが出たら・・・完了

キーを「OFF」にして

A/F計の本体のセンサーを刺します

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ちゃんと刺して〜しっかりとめる

終了!

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1回自分でやれば、覚えられますね( *´艸`)


3カ月〜1年に1回、校正をオススメします

これで、変な数値が出るのなら〜
(きちんとセッティングした時と違う数値)

補器類トラブルか?A/F計ブローか?だと思います


posted by 3UPオバちゃん at 18:38| 日記