2015年10月31日

2015 D1SL日光 予選日

いつも、最終詐欺やら、やるやる詐欺やら
なにかしら詐欺られるのですが
ゲートオープンから詐欺です

image.jpeg

ねぇ ふたりとも写真 どちら様?

本日も、快調に詐欺ってます

IMG_0710 (600x450).jpg

こちらも、5〜6年前の写真ですけどw

さて、本日チェリーに代わって
シャァメカニックのトシシ
野次を飛ばしにデブブが来てくれてます


image-12aef.jpeg

1本しかない練習走行
そろそろ始まりまーす

image-40420.jpeg

7周位走れるのかな?

路面温度が低いから、少しアンダーっぽい

image-d4eae.jpeg

久しぶりの大会は緊張するー。とシャァ

image-cbbfd.jpeg

アムロは、だいぶまともになりました(*^_^*)

睡眠学習の成果を出しています( ^ω^ )

image-c1614.jpeg

あとは、本番2本を残すのみ

image-58b0e.jpeg

さぁーて、愛するヒロをハイチュウで釣りに行こう(^∇^)

image-3cbf8.jpeg

埼玉のジャイアンが集結*\(^o^)/*

image-220c4.jpeg
蓮田ジャイアンだけ不在です

image-d0b71.jpeg

3upテントでは、

昼間はワイルド!夜はチャイルド!のデブブ
というプライベートを暴露するトシシ
年中無休で腹減りの脇くん
事故から復帰のシード三好くん

image-5ef05.jpeg

いつも、ワイワイしてます

ピッカーリン、ニック登場

image-20159.jpeg

さぁーて、東シリーズの予選が始まりました

image-be626.jpeg

審査員席で点数の勉強に行ってきます

image-6fe50.jpeg

予選が終わりました

image-eb0aa.jpeg

予選の結果表を見つめるシャァ

image-69740.jpeg

テレパシー送っても結果は変わりません

image-b7e13.jpeg

アムロ13位通過*\(^o^)/*

シャァ24位、脱落(T . T)

image-6f83c.jpeg

シャァさんは、今日もマッサージ行くそうです

image-4536a.jpeg

明日、出番がなくなったシャァさん

image-13803.jpeg

ドライバーも

image-85fa3.jpeg

メカニックも、こなします(*^_^*)

image-bd183.jpeg

B型次男の三上とトシシが、適当にハチマキを貼り
A型長男長女の先輩と私が、几帳面にカッティングしました
*\(^o^)/*

image-8e8f9.jpeg

今日の夕食も、昨日と同じくステージ宮に(T . T)

個人的には、違うお店が良かったなぁ

image-3d537.jpeg

反省会

image-ed045.jpeg

iPhoneのカメラって、広角じゃないから
狭い部屋の中だと、写しきれないのね〜


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| D1GP&D1SL

2015年10月30日

2015 D1SL日光 最終戦 練習日

今年もあっという間だったなぁ〜

D1SL最終戦を迎えました。何もないけどw


チーム3UPからは2台参戦

image-82bf3.jpeg

■アムロS15 最終戦こそ、予選通過したい
■シャァECR33 来年の為の記念参加

image-2ba04.jpeg

スマホになったんで・・・

写真と少々の文章をUPと思います( *´艸`)

image-36201.jpeg

走行前の意気込みはこんな感じ( ^ω^ )

全然気合が感じられなくて良いかんじ(^∇^)

image-7aeb3.jpeg

メカニックは、朝から重労働させられてます

image-6cfe9.jpeg

今、1ヒート走行して

かなり、綿密に監督からアドバイスされてます

さぁーて、直るかなぁ?

スマホ、使えてるでしょう(*^_^*)
やっぱ便利だわー

image-bdffe.jpeg

いきなり、トラブルです

シャァさん、吹けなくなりました。
顔と身体は、老けてるけどー

補機類トラブルかなぁ〜?
三上さんが動き始めましたp(^_^)q
頑張れ〜

image-9094e.jpeg

分かるかなぁ⁇

エアフロのセンサーに、針金が接触してるー

コレかなぁ?

image-d237b.jpeg

直っちゃったp(^_^)q

もし、直してくれたら、マッサージと焼き肉おごるって

シャァさん言ってたので、楽しみです

わーい わーい

image-43a0b.jpeg

練習だけは、良いんだよなぁ〜

シャァさん

車直ったのに、焼き肉?何の事でしょう?

image-d47a0.jpeg

腹黒丸出し

練習頑張り過ぎると

明日は疲れが出ちゃうんじゃない?

image-b739b.jpeg

あぁー腹減った(*^_^*)

そうそう、アムロも
水温上がって走れない!というトラブルでたけど

もしや、これ?

image-2d8b7.jpeg

先輩に交換して貰って、バッチリになりました

焼き肉決定だな!

image-2928c.jpeg

5ヒート
一応、無事に走行終了

image-b20ff.jpeg

早く肉食いたい( ^ω^ )

image-0fd29.jpeg

ドラシャ交換してやつれたオバちゃんに
iPhoneの使い方をおしえてもらいました

オバちゃん2人で
アプリで詐欺してます(*^_^*)

三上に見せたら

はぁー?どっちみちクソババァだよ。

ですって(^∇^)

image-b58ce.jpeg

明日、お手伝いしに来てくれるトシシが

焼き肉は、明日にしてくれ!と懇願するので

image-fd93c.jpeg 

宿の近くの ステーキの宮で夕食(*^_^*)

幸せ( ^ω^ )

image-f915e.jpeg

チェリーありがとう!

トシシ明日宜しくね(*^_^*)

20:00 ビデオ反省

反省するのは、私です(T . T)

なんと、シャァのSDカードを日光に忘れました

やっちった。反省してます

image-a3e19.jpeg

アムロだけ、反省してます。

23時10分  シャァと三上がマッサージに出掛けて
帰ってきません

ドコのマッサージに行ったのかな?

初老呼ばわりされてるアケオバさんは、先に休みます


posted by 3UPオバちゃん at 04:00| D1GP&D1SL

2015年10月29日

ちょい忙しくて時間があっという間です

明日から3日間D1SL日光 最終戦が開催されるので

それまでにやりたい作業がチョイチョイあるのですけど・・・

P1130361.JPG

まだ、何も進んでいません( *´艸`)

P1130360.JPG

AM HPIの金島さんご来店

P1130357.JPG

あぁ〜こういうの

自分たちが選手の時、ほんと欲しかったんだよなぁ〜

P1130358.JPG

何なら、出張用のバッグにもなっちゃうというすぐれもの

これで9000円って・・・メチャ欲しい!

そろそろ入荷すると思うので、注文お待ちしております

P1130359.JPG

カラーは、ブラックのみです('◇')ゞ

午後からは・・・

ビックリニュースが・・・(;_;)/~~~

12047057_904936259592568_5780992595284396174_n (550x413).jpg

D1SL日光の練習に来ている岐阜の三好くん

何だか・・・事故に巻き込まれた???模様で・・・

1611010_904936216259239_828316825191127420_n (413x550).jpg

3UP車高調のショックが曲がってしまったので

P1130365.JPG

これから日光に向かう 清水さんに部品を託しました('◇')ゞ

P1130362.JPG

復活、頑張って!

P1130366.JPG

アライメント開始しま〜す!

終わって・・・髪をプリントアウトしようとしたら・・・

あれ?あれ?あれ?PCが動かない

何でやねん?!

P1130368.JPG

英語で書かれたPCのメッセージが三上と私には理解不能

って事で、奥田リーさんに直してもらいました

P1160007 (550x413).jpg

そんなリーさんは

突然ブレーキがスカっとなって・・・

キャリパーからブレーキフルード漏れました!

と、ご来店です

P1160008 (550x413).jpg

急遽中古のキャリパーに交換して〜

P1160009 (550x413).jpg

作業依頼されてたD/Fケースごと移動して〜

P1160010 (550x413).jpg

タイヤ交換して〜

P1130369.JPG

仕事してます( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 14:00| 日記

2015年10月28日

足痛いのに片倉ダムでバス釣り

3:00起床

最初に「足はどう?」

少し痛いけど、歩けなくはない。らしい( *´艸`)

P1130301.JPG

満月の本日

う〜む・・・ 魚は夜に活動しちゃってるかもなぁ〜

28-1 (550x393).jpg

かなり、厚着をしてきましたが・・・意外と暖かい

今日は・・・三上はビリ沢方面に偵察

私は、宮の下対岸の沢から偵察です

今日、坊主を逃れられれば・・・もう大満足だなぁ〜!

さて、今日は・・・

ジャッカルの川島さんが作ったポニーテール

私の中では、潜る「躱マイキー」って感じなので期待大

イマカツ信者なのに、浮気してます

しかも、本日はコレを投げ倒すつもりです

28-2.jpg

ここ・・・というところはネコで探って〜

移動しながら「キャスト練習!」で巻き始めのほぼTOPで釣れました

P1130313.JPG

キャスト後の、唐突な泳ぎだして

リアクションバイト的な感じでした。

久しぶりにプラグ系のルアーで釣れて・・・気持ちいい(*´▽`*)

いきなり釣れた33cm サイズはともかく、信頼できるルアーになりました

って事で、今日は巻ける所は巻きまくってみます!
P1130317.JPG

それにしても・・・

若干色付き始めた木々

先日やっとデビューした「スマホ」で写真を撮りまくってました

P1130318.JPG

小坪井沢までポニーテール巻きながら・・・

疲れたら写真撮って・・・と

P1130320.JPG

11月中旬が紅葉の見ごろですね

母と一緒に来たいなぁ〜

P1130323.JPG

ムムム? ビリ沢方面に行っているか?と思われる三上さんだが

見かけなかった

という事は・・・「バキバキバキ」 エレキの音がするので行ってみると

28-3.jpg

三上さんに、小坪井沢1番乗り やられました

で、全然ダメだった。と

ひとまず、朝ご飯食べてないのでちょっと早いけど

9:00 小坪井沢最上流で朝ご飯を食べて〜

P1130336.JPG

三上さんと私が登ってくるのに荒らした小坪井沢を休めて・・・

ちょい、昼寝しようかね?

三上はダムサイトに戻り〜宮の下の沢に入って〜サイト成功!

P1160003 (550x413).jpg


9:30 スモラバでGET

今日こそ2人で坊主かな?って思っていたので

40UP釣れちゃった!とご満悦

P1130338.JPG

空がきれいだなぁ〜

ポカポカ陽気で幸せだなぁ〜

P1130340.JPG

ちょっとお昼寝。のつもりが、暑くて目が覚めたら11:30過ぎててビックリ

結局、小坪井沢の藻の下ではまったく釣れず

水が冷たいのと(昨日の雨?)白く濁ってて、良くなかったのかなぁ?

いつもバイトがある小坪井沢のUターンのアウトサイドで

今日はネコじゃなくてポークにした。

P1130344.JPG


かなりソコでグ〜ンと持って行かれて、鬼合わせしたら・・・

糸が結び目で切れる。という(−−〆)

いつも使ってないテキサス用の糸、巻いたの1年以上前だもんなぁ

いつものネコで・・・これまた底の方でグンっと当たり( *´艸`)

ヤッパ、ネコ最高!って・・・気に巻かれて動かなくなりました

何やってもダメで、糸引っ張って・・・切れました。

P1130345.JPG

小坪井沢で2匹バラして・・・

綺麗な風景に癒され・・・

P1130346.JPG

ひたすら、ポニーテールを巻き倒します

うっかり昼寝2時間

14:30 あと2時間かぁ〜

もう、テキサスのポークもないし、ネコをリグるのも面倒になった
ポニーテールは、キャスト後に後ろにバック?するので岸ギリギリに決まる

3秒ほどおいてから巻き始めてみる

面白う泳ぎだしするけど、、、糸がPEなので、絡む絡む

P1160004 (550x413).jpg

三上さんの2匹目は、笹川上流の方の藻の中

14:51 ネコでGET 

だそうです('◇')ゞ

小坪井沢からダムサイト方面へ、ひたすらポニーテールを投げまくり

何も起きないけど、久しぶりに あまり腕を使わないようにして〜の

キャスト練習 だんだん良くなって来た!

朝釣れた宮の下対岸で・・・

P1130349.JPG

また、ちょっと小さ目だけど、久しぶりに網を使いました

P1130350.JPG

36センチだけど、嬉しい1匹です

バイトが見えるのって、楽しい!

P1130347.JPG


今日は2匹ぼバイトが見れて、最高に幸せ(*´▽`*)

P1130352.JPG
三上さんは、こういう気持ち良さが病みつきになってるのね( *´艸`)

うんうん、分かるわかる!

P1130353.JPG

三上さんも、1時間半昼寝しちゃったみたいで・・・

本日終了

三上2匹 39・41cm(ネコ・スモラバ)

岡崎2匹 33・36cm(ポニーテール)
P1130354.JPG

小林プロからの差し入れ。という温度計

イイネ!


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2015年10月27日

ふむふむ、KSってコレか!

ラインを仕事で使う為、登録したら・・・

いっぱい「絵」が送られてきて・・・

しかも、誰だか分から無い。そしてシステムも分からない。

もぉ〜パニック。そして憂鬱になりそう・・・。

流行り?の「既読スルー」しっぱなしです( *´艸`)

今日のPIT

P1130281.JPG

カム交換の木下ダンナ号

P1130282.JPG

カムを取り換えてます

P1130284.JPG

一先ず、取付だけは完了!

本日、アムロS15 メンテナンス日ですので、一旦お外へ

P1130286.JPG

アムロ登場

サワちゃんから、お手製の焼き菓子頂きました(*´▽`*)

P1130285.JPG

早速、いただきまぁ〜す!

美味い!

このお菓子が無かったら、アムロS15メンテナンスやる気出なかったよぉぉ〜

P1130289.JPG

アイフォンで、詐欺アプリをダウンロードしました( *´艸`)

詐欺写真がこちら(*´▽`*)

IMG_0157.JPG

そばかす ナッシング('◇')ゞ


美肌になったり、足が長くなっちゃうというヤツ

表彰台に上るアムロを・・・早く撮りたいです(−−〆)

P1130291.JPG

全部オイル交換してま〜す

P1130292.JPG

整備が完了して〜

P1130293.JPG

積み込み完了!

後は・・・腕前忘れてこない事かね?( *´艸`)

P1130295.JPG

そんで

P1130294.JPG

木下ダンナS14が入って。

デフ組込のお客様を迎えて〜

本日終了!

暇見て・・・って、年中暇ですけど・・・

アイフォンいじくり倒してます( *´艸`)

「うぁぁぁ〜やっちった!」

19:20 突然三上の声
P1130297.JPG

床のこの200Vの線に乗って、足首が変な方向に曲がったらしい

P1130296.JPG

10分ほど悶えていましたが・・・何とか立ち上がれました

ガラスの足首

体重に対して、足首細すぎるんですねぇ

明日は・・・釣りに行くため・・・

P1130298.JPG

念入りに湿布してます。

骨折とかしてなきゃいいけど(^^♪

posted by 3UPオバちゃん at 12:11| 日記

2015年10月26日

やっと?スマホ

昨日・・・三上リクエストの「アリナミンEX プラス」という栄養剤を買いに

お買い物に出かけました。

買い物後、テル○という携帯ショップでスマホを見ていたら・・・

とっても、詳しく説明をしてもらい

ついついアイフォンを「情動買い」しました。

P1130265.JPG


で・・・ほとんど何も使えず、今日からアイフォン1日目

何とか、電話に出る事は出来ます( *´艸`)

遊べる機能や、便利機能、ずべてが分からないので・・・

P1130266.JPG


3UPにご来店のアイフォンユーザーの方

岡崎に、使い方の伝授をお願いします('◇')ゞ

夕方・・・私の母も「激安スマホ」デビューするという事なので
(全ての支払いは私なのでネ)

一緒にテル○に行ってきます( *´艸`)

さて、車検に出かけてきます!

P1130267.JPG

午前中に車検に行くのは珍しいでしょ!

予約は、午後の3ラウンドなんですけどね

P1130268.JPG

歯医者と、母との携帯交換があるので・・・

チャチャっと行動( *´艸`)

Kさん180sx 優秀なので、心配事はありませんよ〜

P1130269.JPG

え? 予約満タンなのに?

ラインはガラガラでビックリ!

P1130270.JPG

後はライン通って終わり

P1130271.JPG


スイスイですよ
P1130272.JPG
もちろん、合格で〜す!

携帯を触っている時間も暇もありませんでした( *´艸`)


P1130273.JPG


三上に「車検終了」の電話をするのですが・・・

いちいち「ロック解除」が面倒で・・・

少々てこずりました(−−〆)
P1130275.JPG

3UPでは・・・代車のエブリーのオルタネーター交換

先日、ガラシに代車出して・・・

オルタがダメで途中でエンコしました

P1130274.JPG

次は、代車でアムロに明日出す予定なので・・・

多分・・・平気でしょう( *´艸`)

P1130276.JPG

また、質素な昼食を食べて・・・・

夕方になって、車検でお預かりのHさんご来店

外国を飛び回っている、やり手なHさん。写真撮り忘れました(−−〆)

代車不要との事で、駅まで送りながら〜

P1130277.JPG

所沢 スーパーオートバックスへ

P1130280.JPG

営業時間が終わっても「Busy]全開の北岡です。

スズキ:ハスラーの車高UPキットを持参しました

P1130279.JPG

オートバックスでは・・・

うちの車高調 全然売れません( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 10:00| 日記

2015年10月25日

まだ履いた事ないフェデラルRR(ダブルアール)

シャァさんが・・・タイヤの力を借りて「ズル」して止めたい

という事で、3UPの中で初めてFEDERAL RR(ダブルアール)を使う

腹黒シャーさん

昨日の日光走行会では、良い感じだったらしい(タイヤが)

P1130253.JPG

車、ちょっとトラブったけど・・・

今日は、腹黒シャァさんの車両メンテナンス日です

で。。。 北風の強い本日は

P1130254.JPG

FEDERAL RR をせっせと組むシャァさん

男前に10本

気持ちは「追走まで走ってタイヤを無くす」という心意気です
価格はフェデラルRS−Rより少しだけ高いです
タイヤのクセは・・・少しだけあるけど気にならない

と、シャァさんの参考にならないコメントです( *´艸`)

P1130256.JPG

リーガル前 整備

かなり・・・沢山あります( *´艸`)

ついでに・・・インタークーラーも、穴開いてたみたい( ゚Д゚)

三上が持っていたインタークーラー(中古)に交換したそうです

P1130257.JPG

私・・・お買い物に行ってきます

P1130258.JPG

車検の引取りでご来店いただいた Iさんより

美味しいお菓子を頂きました( *´艸`)

有難うございます(*´▽`*)

ただ・・・

P1130259.JPG

なぜ? シャァが、しゃ〜しゃ〜と食べているのか???

問いただしたい( ゚Д゚)

改めて、頂きま~す!

栗入りのやつ今頂きました! めっちゃ美味しい

(*´▽`*)幸せです
posted by 3UPオバちゃん at 11:09| FEDERALタイヤ

2015年10月24日

保険いろいろ

皆さん

万が一の時の「保険」入ってますか?

車に乗ってる方は、入っていると思いますけど「自動車保険」

健康なうちしか入れない「生命&i医療・傷害 保険」

自分だけは大丈夫。って思いたいけど、事故・病気は忘れたころにやってくる。

そして、入っていない人に限って・・・
必要になったりするんです('◇')ゞ

P1130218.JPG

そんな保険ですが・・・

私が代理店していた「富士火災」 クビになりました( *´艸`)

最低目標の300諭吉を達成できなかったので、強制「代理店廃止」です

次の保険会社に乗り換えするつもりですが・・・
(自賠責保険だけ)

3UPで自動車保険に入って下さっている方。すみません
11月30日で完全撤廃します

P1130240.JPG

10:10 車検がぁぁ〜〜〜

で、急遽お預かりのKさん ER34

なかなか車に乗れる時間が取れないとの事で・・・

車検取得後2年は乗るぞ!と申しております('◇')ゞ

P1130241.JPG

アライメント調整に入りました

P1130242.JPG

午前中いっぱい、かかるでしょう(*´▽`*)

その後は・・・燃料系?だったかな?

燃料タンクを開けて〜

P1150994.JPG

やっぱり潰れてる「白いプラスチック」を

加工して、燃料を吸い込める隙間を作って

P1150998.JPG

装着し直します

ってか・・・あれ?ハイオクってもっと赤い燃料だったような・・・気のせい?

もしも、ハイオク指定の車両にレギュラーガソリン何て入れると

踏むとノッキングバリバリでエンジン溶かしますので注意です('◇')ゞ
P1150992.JPG

三上さんがお仕事している間に・・・

昼食後に昼寝中のオバちゃん(−−〆)

いつの間に!盗撮されてた

P1150999.JPG

タイヤ交換しに来たサッチー

シャァの元愛人


P1130244.JPG

サッチーにも、迷惑掛けられっぱなしだからなぁ〜

( *´艸`)

P1130245.JPG

ニコニコ動画でD1GPお台場見てま~す

P1130247.JPG

エンジンオイル購入のあらりょー君

差し入れのコーヒー 有難う!

P1130251.JPG

さて、Kさん 180sxの車検準備

うぉぉ〜! ブレーキ&クラッチオイル めっちゃ汚い(*´▽`*)

P1130250.JPG

3UP車検では、基本工賃の中でもれなく、全部交換しますので

透明なオイルになって返却します

もちろん、クラッチもブレーキもエアー抜きします('◇')ゞ

P1130252.JPG

来週開催されるD1SL日光の練習走行に行っているシャァさんからTELあり

せっかく作ってくれたファンが・・・午後から当たるようになっちゃった。

後、予備のデフ玉 組んでおけ!

と、命令されたようです

こき使われる三上さん。頑張れ〜!

今日は、すき焼きです('◇')ゞ


posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 日記

2015年10月23日

急な入庫増の為・・・

P1130210.JPG

シャァECR33の横入り作業が・・・どんどん増えてねぇ〜( *´艸`)

そして、うっかり「車検が切れちゃう!」という車両が3台

P1130217.JPG

色分けされているボード・入庫する車両を表しています

ずいぶんアナログですけど・・・分かりやすいが一番!


緊急で入庫するので(作業は後回しになりますが)
また、作業の順番が押しちゃっています

すみません(´・ω・`)

特に・・・知念君。また押し出されちゃって・・・2週間押します

ほんとごめんなさい!!!

P1130213.JPG

このボロボロになっちゃった羽も交換なんですけど

分かるかなぁ?

キューキューの隙間で回るファンの羽は

P1130212.JPG

ファンをそのままつけられればラクなのですけど・・・

全ての羽の一部分を、パイピングに合わせてカットしてあり

P1130211.JPG

この5ミリの隙間のクォリティ。結構シビアです

なので、正面衝突でサッチーとぶつかってる場合じゃありません(−−〆)

もう・・・前から当たらないでね( *´艸`)

P1130216.JPG

タコ焼き2つ出来ていたパワステの高圧ホース

ホースに穴が開いて、タコ焼きが出来たんでしょう(;_;)/~~~

交換する部品は届きました('◇')ゞ

後は・・・三上のやる気と体力次第かな( *´艸`)
差し入れがあると・・・はかどるらしいよ(^^)/

P1130214.JPG

10:30 オイル交換と、タイヤ交換のはっちゃん

P1130215.JPG

シャァECR33と入れ替えで、今からオイル交換しま〜す

P1130220.JPG


はっちゃんのOIL交換が終わり〜

はっちゃん。 HPI製 ステンレスタイプのエアクリ購入で〜す

P1130219.JPG

私は、HPI製のコットンタイプを愛用していました

なぜかって???

1時間とか走りまくって、ダートに落ちても砂埃の中「全開!」するから( *´艸`)

良い空気・良い電気・良い燃料 ですっけ?

良い空気、吸わせてあげましょう!

P1130221.JPG

最近、和風しょうゆ味を身体が欲する

安い痩せてるサンマですけど、焼き立ては美味しいわ〜!

P1130222.JPG

質素な手抜きご飯ですけど

ご飯作りも私の仕事だったりする('◇')ゞ

またシャァのECR33が入ります。

チャッチャと作業して・・・る間に私は事務所で

P1130223.JPG

こ〜んな格好で寝てたりします( *´艸`)

三上が頑張って仕事して〜
シャァECR33を・・・とっとと出して

P1130230.JPG

先日車検取得したIさん180sx

ちょいちょい、作業して〜アライメント調整の準備!をして本日終了です

P1130229.JPG

味ポンの宣伝見て・・・豚バラ白菜の鍋が食べたくなった

こう見えても、昆布・ゴボウ・椎茸で出しを取ってるんです( *´艸`)

P1130225.JPG

美味しそうに見えるでしょ〜?!

グツグツ煮込んでるだけで、ご飯になっちゃう鍋

最高!

1.jpg

今日のブログで、シャァに「お布施」のおねだりしたら・・・

うひひ。 高級お菓子 GETしました( *´艸`)

P1130238.JPG

シャァさんにしか出来ない?

三上の背骨ポキポキ鳴らし 今日は3回ポキポキ言いました( *´艸`)

P1130239.JPG

やに?そのドヤ顔?

明日こそ・・・無事に日光から帰って来てね!

もう、横入りしないでね( *´艸`)



posted by 3UPオバちゃん at 11:41| 日記

2015年10月22日

張り切って車検

昨日も、釣り中「1時間お昼寝」して体力温存?
というか、睡魔に襲われるまま寝たので
今日は、釣り後にしては身体が動く気がする〜!

全身全霊で遊べた頃の体力が・・・ほんと貴重だったんだなぁ〜

P1130181.JPG


今日は、構造変更車検で、3〜40分掛かる「さいたま陸運局」
の前に、テスター屋さんで調整があるんで
ちょいバタバタ動きまわってます('◇')ゞ

P1130180.JPG

横入りしたシャァECR33

(−−〆)

修理ばっかりだなぁ・・・

この元三上D1SL車両、製作して7年半経つんだもんなぁ〜
にしても・・・

シャァが乗って、外装ボロくなったなぁ( *´艸`)

P1130182.JPG

リフトUPしたら・・・

お漏らし ?

赤いオイル・・・ パワステか?

P1130183.JPG

ですねぇ〜

P1130185.JPG

ラックは大丈夫そう。

原因追及してみたら・・・

P1130186.JPG


高圧のパワステホースが「タコ焼き」になってるぅぅ〜

分かるかな?

ここから、オイルが染みて漏れていましたよ('◇')ゞ

さて、午前中にいつものテスター屋さんで調整

P1130187.JPG


ライトごっそり交換したので、えらい所照らしてました( *´艸`)

P1130188.JPG

書類は、慣れている所沢で作っちゃった方が早い(*´▽`*)

P1130189.JPG

さぁ〜て。

軽く、昼食を食べて出発で〜す!

P1130190.JPG

早速、道を間違えて・・・

えらい遠回りしてしまい、1時間かかっちゃいましたよ!

P1130195.JPG

ラインはOKで〜す

車幅が変わるという事で、別のラインで測ってもらう

22-1 (600x429).jpg

車検証と1cm違う

それだと、構造変更は出来ないのよね(許容範囲)

ひとまず、継続として車検が完了しました!

P1130205.JPG

3UPに戻ると〜

三上さんが大騒ぎしてた

「聞いて聞いて!25ミッションが突然落ちてきてね〜

危なく、落とす所だったの! 危なかった〜!( ゚Д゚)」
ってか、落とすなら落としていいから、怪我しないでよね(´・ω・`)

帰社したら、血だらけで死んでた。とか、ヤだから・・・
P1130204.JPG

ぶっちぎれていたエンジンマウント

ニスモ製に交換しま〜す!

18:45 アライメント終了で引取りのグッバイさん

P1130206.JPG

激しい「老眼」眼鏡です

ケントデリカット級の目が大きくなっちゃうバージョンの老眼鏡

も〜そういう年です

P1130207.JPG

私も三上も「弱」老眼になりましたが・・・

身体は正直に老けて行きますね( *´艸`)

P1130208.JPG

初老用の夕食

P1130209.JPG

カレイの煮つけと、肉じゃが

肉より魚が食べたくなる今日この頃。

スーパーの米が残っている為、まだ新米のイマガイト米に辿り着けていません

「新米」来月の楽しみの1つです( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 10:46| 車検・登録