2015年12月31日

トラウト釣り2回目*\(^o^)/*

今日で2015年最後の日

夕食を家族で食べよう(*^_^*)って約束したので
近場の1時間位で行けるトラウト釣りに行って来た

場所は、関越道、本庄児玉インター
まさかの、本庄サーキットから3分掛からない
養殖場兼ねてる元田養魚場

image.jpeg

池は小さなポンドだが、水質はかなりクリアで
ワクワクしますp(^_^)q

家をゆっくり出たので10:20到着

4時間で3,500円

魚は一人20匹まで持ち帰れるという

image.jpeg

ルールが場所毎に違うのですが

結構、いろいろダメなものがある。


ただ、ルアーの名前や形状がわからないので

店主にNGルアーと、釣れ筋ルアーを選別してもらい

基本的な釣りをレクチャーしてもらいました

image.jpeg

がしかし、全然釣れないよー

周りの人は、ちょいちょい釣れてる

三上さんが3匹釣れて、私はまったく(^^;;

飽きて来ちゃった( ^ω^ )

手がかじかんで、スナップが開かないし

image.jpeg

開始から2時間

やっと初トラウトゲットしてから

急にやる気スイッチ入りましたp(^_^)q

釣り方のコツが分かってきて

image.jpeg

まさかの、放置後のリアクションで

私は3匹ゲット

そして、バラし多数でした

image.jpeg

今日、初40UPトラウトと格闘(*^_^*)

2.5ポンドラインで魚をいなすのは初なので

やけに長く10分位、格闘しましたp(^_^)q

ヒヤヒヤしたよー

バス釣りに生きるかな?

バス釣りはいつも私は
強いラインでゴボウ抜きですから

image.jpeg

釣った魚はみんな捌いてもらいました

全部で10匹かな?

料金は1090円なり( ^ω^ )

image.jpeg

刺身用に三枚下ろし(*^_^*)

さすがに、コレはできません

image.jpeg

家で塩焼きして美味しく頂いて幸せです

残りは家族みんなで戴きます*\(^o^)/*

さあて、下ごしらえしよーっと

image.jpeg

食べきれるかな?

刺身、めちゃ美味しい*\(^o^)/*びっくり

見よう見まねで

なめろう?作ってみた

酒が進みそうp(^_^)qです
呑まないけど

image.jpeg

今年は、父のいない年越し

早いなぁー

image.jpeg

ってか、食べきれるかな?

作ってもらえる食事の美味さ(*^_^*)

幸せですp(^_^)q

image.jpeg

そして、年越し蕎麦

と、お菓子

食べ通しで、年越ししましたー
posted by 3UPオバちゃん at 18:26| バス釣り

2015年12月30日

大掃除!

大掃除&片付けしています

予定通りサッチーを拉致して( *´艸`)

IMG_4383 (600x450).jpg

昨日、解体屋さんから「返却」された

F&Rメンバー 一式をバラバラにして片付け

サッチーには、工具持参で来てもらってます

IMG_4397 (600x600).jpg

サッチーがチャキチャキとバラして

三上が片付けて行くという

「サッチー仕事早いな!」

三上からお褒めの言葉。にビックリ

IMG_4398 (600x600).jpg

私は特別大掃除って訳ではないけど

床や窓を洗剤で拭いて綺麗きれいしています

順調に進んで〜

IMG_4399 (600x600).jpg

サッチーのエブリー
オイル交換で〜す!

これと昼食がバイト代という・・・( *´艸`)


IMG_4410 (600x600).jpg

近くの山田うどんにて昼食
好きなの食べてって言ってるのにカレー

まだ、足回り交換の任務があるのに
肉食べなよ〜( *´艸`)


15:00任務完了*\(^o^)/*

暇人3人でユニクロにお買い物行ってきます

image.jpeg


ユニクロで防風上着、サッチーと私が購入

バイバイした後、お歳暮が届きました(*^_^*)

青森の静香ちゃんから

何も出来てないのに

なんか、頂いてばかりですみません(^^;;

夕方は母と3人で、パチンコ行って来ました(*^_^*)
今年最後のパチンコは、、、

何と3人で勝利で終わりました

image.jpeg

等価交換で、ビックリの7諭吉超え

500円で12連チャン2連チャンするなんて

もーびっくりです。

あぶく銭は、母と3人で高級焼肉*\(^o^)/*

13,000円分贅沢に頂いて満足でーす

( ^ω^ )

でも、パチンコで腰痛い
posted by 3UPオバちゃん at 12:42| 日記

2015年12月29日

年末最後!明日大掃除(片づけ)

午前中は、三上お出かけ

エンジン取りにHEY MANに軽トラで行きましたが
オルタがダメなのか?グズグズで・・・
予備用のバッテリーに繋いで
やっとこ帰ってきました。

普段は、ゴミ置き場の軽トラ
整備してないから、調子悪いわるい(´・ω・`)

IMG_4365 (600x600).jpg

今日は、代車として活躍してくれた
ムーブくんと、タケちゃんエブリーをを解体屋さんに運んで

今までお疲れさまでした!
ガソリン、フル満タンでもったいないですけど
駐車場が満タンなので・・・

IMG_4367 (600x600).jpg

解体屋さんに預けていた

メンバーなどなど、ごっそり引取り
明日、大掃除&片づけで全部バラします

明日「も」暇な、サッチーを拉致しました
よろしくね!( *´艸`)

IMG_4364 (600x600).jpg

15:00 遅い昼食

初めて「かつや」に入店してみた

安い!美味しいけど、胸やけで〜す('◇')ゞ

さて・・・ヤボ用&お掃除開始してたら

IMG_4375 (600x600).jpg

下呂温泉のお土産もって

暇人みっちゃん夫妻が来てくれましたよ〜!

本物の飛騨牛が「気持ち」入っているらしい
白米のオカズと、湯の花 温泉の素

今日、早速湯の花お風呂に入って輝いちゃうね( *´艸`)

IMG_4374 (600x600).jpg

エビス南でRナックルが割れて、
ものすごい角度に折れ曲がったショック修理
木下ダンナのS14

ショック修理が終わり、引取りで〜す!

廻り廻って来た「お布施」の水ようかん

美味しく頂いてま〜す!
( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 16:41| 日記

2015年12月28日

ロールゲージ組み付け

知念くんER34

ロールゲージの組み付けです

なんと・・・10点ロールゲージという事で( ゚Д゚)
仮組の時点から、位置調整が大変で〜す

( *´艸`)

こっちをずらすと、こっちが入らなくて
これ外してあれ外して
なかなか進みませんけど楽しいです
私はね

三上に、色々指示されて
ちょいちょいずらしながら仮組み中

IMG_4322 (600x600).jpg

一旦、仮組が終わってから

穴開けの為の、また取り外して〜って

結構時間が掛かるんですね

私の車両なら・・・仮組みしませんけどね
一発勝負で終わりです(*´▽`*)

7点ロールゲージなら、チャチャって終わりますが
10点となると・・・
前後左右のクリアランスが厳しい!

少しのズレで、ど〜にも収まら無くなります( *´艸`)

IMG_4323 (600x600).jpg

ロールゲージは、2人居ないと
装着できないのですが・・・

わたくし、整形外科にお出かけなので

三上さんも鉄ごみを捨てにお出かけします
IMG_4324 (600x600).jpg

戻ってきました。

17:00 もう、真っ暗ですね〜!
軽トラで鉄ごみ満載で出かけた三上ですが

帰り、エンジン掛からなくなって「一人押しがけ」して
エンジン掛けたそうです

明日、ヘイメンにエンジン取りに行くけど
行って帰ってこられるのか?

今日、ロールゲージは装着終わると思いますが
室内で、凄い変な態勢になるので
身体がぁ〜痛い(;_;)/~~~

内張りCUT&本締めしてま〜す

IMG_4338 (600x600).jpg

内張りをちょっとずつカットしてます
これまた、デブには厳しい作業ですが( *´艸`)

形になってきました(*´▽`*)

明日まで営業していますが・・・
知念くん号は、年越しになりそうですね〜

急いだ所で、ロクな事ないので
じっくりやりま〜す('◇')ゞ

ちょいちょい外出もあるので、小忙しく
年末だな〜って感じです

posted by 3UPオバちゃん at 17:05| 日記

2015年12月27日

ロールバーパッド

知念くん

部品引取り

アライメントが昨日完了して、
本日は、ロールバーパッド巻き

IMG_4298 (600x600).jpg

工場の中も、だいぶ片付いてきたぞ〜

年内にギリギリ行けるか?
行けないか?

って感じかなぁ?って・・・

29日まであと2日か。
知念くんも30日から地元にはいないから

セッティングどうこうってやったら
やっぱ年明けかなぁ?

IMG_4295 (600x600).jpg

ロールバーのパッド巻き

2人でやってます。

途中、年末の大掃除(外の雑草抜き)に三上さんの両親が
お団子持ってきてくれました( *´艸`)

食べたら〜眠くなる〜

IMG_4294 (600x600).jpg

切って、瞬間接着剤で張り付けていると

定番ですが、指と指がくっついてしまう

お蔭で・・・

IMG_4310 (600x600).jpg


アイフォンの指紋認証が出来なくなりました( *´艸`)

なんとか19:30
切りの良い所までできました!

明日、室内で組み込みで〜す

IMG_4309 (600x600).jpg

指がぁぁ〜!


posted by 3UPオバちゃん at 19:11| 日記

2015年12月26日

本日、ジャイアン会( *´艸`)

う〜む。

ちょっと・・・気になる所があるんだよなぁ〜

ボルテージが、下がっちゃう時がある。

オルタネーターはリビルトの新品にしたそうなので・・・

IMG_4244 (600x600).jpg

見つけた〜!

スロポジ交換して、症状が出なくなりました

(*´▽`*) ほっ 一安心

三上、セッティング完了で〜す!

IMG_4252 (600x600).jpg

ハルくん 3歳

お歳暮頂きました〜!

頂いた草加せんべい( *´艸`)一緒にいっぱい食べて〜

元気が一番(*´▽`*)
さぁ〜昼食か〜

昨日、クリスマス会で食べ残しちゃった食材

そのままそっくり頂いて〜

本日の昼ごはんになりました。

IMG_4253 (600x600).jpg

頂いたリンゴを添えて( *´艸`)

はぁ〜お腹いっぱい!満足

15:00 田中社長、引取りに来てくれてま~す

IMG_4255 (600x450).jpg

今日の、これからの作業は

知念くんER34 アライメント調整で〜す


私はお出かけして〜
ジャイアン会
いつも通りの、会社の普段着で到着して

まさよジャイアンが予約してくれた
お店に入って 愕然(T . T)

まさかの高級風味レストラン

image-455de.jpeg
恥ずかしい(^^;;

お〜い!18:00集合なのに〜

みんな2〜30分遅刻ですよ〜!
さすがジャイアンの集い( *´艸`)

IMG_4297 (600x900).jpg
目がしょぼしょぼするなぁ〜と思ったけど

気が付いたら・・・ え?25:00

楽しいジャイアン会でした
↑昌世ジャイアンブログ

元気な2人は、これからカラオケですって!
( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 15:32| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2015年12月25日

ぬくぬくのクリスマス

早い!早すぎる!

クリスマス終わったら、もう正月ではないか!

人生42年、今年が一番早い1年だった気がする。

IMG_4112 (600x600).jpg

本日、ナックルを発送いたしますね!

大変お待たせいたしました(*´▽`*)

岡崎梱包の苦情は、毎度ながら
受け付けておりませんのであしからず( *´艸`)

ダンボール等も、再利用して発送しています

下〇さん
アライメントの数値に関しては・・・
三上と話が出来たら、メールしますね!

今日は、三上が出たり入ったりしていて
ミーティングで今日の流れを話して以来
まったく話ができておりません

IMG_4113 (600x600).jpg

ちょいちょい走っては
帰って来て確認

新しい機材を追加したので
ノッキングは今まで「ネコ製」をダブル使いしてましたが
今日は、トリプル使いしながら
セッティングをしています

私は・・・週一の歯医者さん

IMG_4114 (600x600).jpg

治療しているように見えますが

治療はチョイチョイ!って終わって

じっくり鼻毛を切ってもらっています( *´艸`)

今日「ナックル相談」でご来店のKさんから

IMG_4111 (600x600).jpg

リンゴ頂きました!

毎日1つ、リンゴを食べているので(食後に腹が減る)
大変嬉しいです(*´▽`*)

IMG_4299 (600x600).jpg


ありがとうございます!

本日、わたくし家族でクリスマス会なので
早上がりします

毎年「暇」過ぎてケーキ持参でやってくるシャァ
今年は連絡ないので・・・
多分、悪さしているんだと思います

18:40 走るたびに良くなってくる〜っと
ご機嫌の三上です

IMG_4115 (600x450).jpg

社長が一生懸命仕事してるけど

私はファミリーの集いに出かけます
恒例の家族でのクリスマス会です(*´▽`*)

IMG_4245 (600x600).jpg

号かな妹お手製のご飯が並び

食べるだけ食べて、いつもグ〜タラです(*´▽`*)

IMG_4246 (600x600).jpg

最後のデザート

ホールのケーキと、クリスマスプレゼンと交換

IMG_4251 (600x900).jpg

美優ちゃん3歳が主役です(*´▽`*)

IMG_4400 (600x600).jpg

あぁ〜可愛い過ぎる〜

( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 17:25| 日記

2015年12月24日

ナックル製作しています。そろそろセッティング準備?

12月10日〜15日に届いている分のナックルを
本日製作しています

愛知県4537ナックル
千葉県:タイプ2ナックル
大阪府:4537ナックル

このナックル作業が終わったら、
知念くんER34スカイラインの作業に着手しますので

これ以降のナックル製作は・・・
製作できる時間が取れれば・・・と暫定的になります。
年明けからの作業の確立が高そうですが・・・

12/30〜1/5 年末年始休業いたします

IMG_4093 (600x600).jpg


今日は、ちょっとヤボ用でお出かけするつもりでしたが
年末は意外とやる事ありますね

お出かけは断念( *´艸`)
お仕事します

重要書類の授受

IMG_4090 (600x600).jpg

サンタさんにお手紙かいたから(*´▽`*)
可愛いね〜

ヒサの写真撮り忘れた〜
タケちゃん&ヒサ&粋くん

クリスマス。私は例年家族で過ごします

明日のクリスマスパーティ
妹の手料理が楽しみです(*´▽`*)


IMG_4094 (600x450).jpg

なんかやってる

セッティングの機材みたい

( *´艸`)

3UPセッティングは、ニスチューンで行ってます


posted by 3UPオバちゃん at 14:43| 日記

2015年12月23日

心に存在する友達の所へ〜


今日は・・・15:00 川崎の方へ

お友達に逢いに行ってきます

病発覚から、あっという間に天国に行っちゃって
でも、心の中にいる

なので、午後から3UPにいません

自分がお墓に献花してもらってうれしいお花を
これから購入しに行ってきます

IMG_3924.JPG

ただいま〜!


三上は・・・

IMG_3921 (600x450).jpg

出来る作業を少しやっていますが

指のキズがこんな感じ

IMG_3920 (600x600).jpg

怪我をしてから36時間

左手(写真右下)は、キズが乾いてうっすら肌?が再生
右はグチュグチュに膿んでます

IMG_3681.JPG

先日、小河さんに分けて頂いた
超酸性水&超アルカリ水

三上は超酸性水をシュッシュして消毒してますが
市販のくする塗るより、治りが早い気がする〜!

って言ってます

けど・・・

無理すると、また怪我しそうなので・・・

今日の作業はほどほどにするそうです

ナックルをお待ちのお客様、もうしばしお待ちください

IMG_4075 (600x600).jpg

13:00 川崎方面に向けて出発

環八で・・・パトカー?じゃないな
なんと、レンタカー「わナンバー」のパトカー風味車両発見( *´艸`)

へぇぇ〜 こんなのあるんだぁ〜

意外と道が空いてて早めに到着

IMG_4076-1 (600x600).jpg

集まった12〜3名のお友達
なかなか集まれなかったけど
一周忌を兼ねてご挨拶

いつまでも、私たちの心の中でちゃんと存在してるから
(*´▽`*)
そして、原さんと愉快な仲間たち忘年会20:30〜
なので、空いてる3時間で・・・

ボーリング大会( *´艸`)

の待ち時間

IMG_4077 (600x600).jpg

出て来た〇?とかを「タッチ」するゲーム

見てると簡単そうなんですけど
ってか、やってる人たちのうまさ、半端ないんですけどw

初老がやってみるテスト

画面が近くて・・・

離れてみないと全体像が見えない
けど、タッチできない。
という悪循環

IMG_4078 (600x600).jpg

めが見えない
リズム悪い
身体が反応しない

イライラします。

IMG_4079 (600x600).jpg
A4人・B4人・C3人のグループに分けて

チーム協力型のチーム戦

Aグループ:ぽんちょ・おにょ・ゆうーちゃん・〇〇さん(名前聞かなかった!)
上手すぎるので、マイナス50点ハンデ
Bグループ:マツ・ユキ・三上さん・武田
ハンデ無し
Cグループ:元D1チャンプ クニ・私・みちこ
人数が足りないので、プラス100点

私のチームは、女性2人とクニで
クニ「こっち女性2人なんだからハンデもっとくれ!」
なんて言ってましたけど

IMG_4080 (600x600).jpg

足引っ張ってるの・・・クニですけど?

ラストスパートで何とか頑張ってくれたけど

IMG_4081 (600x600).jpg

やっぱ、足引っ張ってるの「クニ」ですから

1回戦は、準備運動だったらしい?

2回戦で本気出すと思われたクニさんは・・・
疲れ果てたらしく、女性並みの100前後をうろうろして終了

うちのチームTOPはみちこでした

もちろん、ビリのバツゲームはクニさんのお支払決定

IMG_4088 (600x600).jpg

そして、女子で憂さ晴らし

悪い人ですね〜

IMG_4082 (600x456).jpg

何か、右端の人

顔の大きさが遠近法にしても、おかしくない?

久しぶりの運動に・・・
明日が恐ろしい

IMG_4087 (600x456).jpg

東京のどこか駅前で(ほんとドコだか分から無い)

総勢・・・40名近くの忘年会

まぁ〜みんな殆ど顔知らない人ですけど
いいんです。

IMG_4083 (600x458).jpg

勝手にワイワイもりあがり

IMG_4085 (600x458).jpg

あっという間に24:00過ぎてて

IMG_4086 (600x458).jpg
な〜んとなく終了!

( *´艸`)

IMG_4089 (600x600).jpg

1年に1回しか顔を合わさないお友達だけど

こうやって、楽しい思いで作りながら

深いシワを刻んで、歳を取りたいね
(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 10:34| 日記

2015年12月22日

身体の為。身体にいいもの。そんな年頃

40代に入ると、みんな多少なりとも
身体の変化を感じるようになりますね!

野菜を食べなかった三上さんが、
身体が野菜を欲する( ^ω^ )と、
進んで野菜を摂るようになったし

私も苦手な野菜を克服しようと心掛けたり
エスカレーターじゃなくて階段を登ってみたり

長生きなんてしなくていいよ
楽しい人生なら。。?って

健康な身体あっての話ですからね

私は神経質になり過ぎる傾向があり、面倒な奴だけど
これを暇つぶしで見ちゃった方*\(^o^)/*

自分の身体を守れるのは自分だけです
多忙極まりない時季ですけど
ぜひ、身体の変化や違和感をきちんと管理して下さいね

image-2656d.jpeg

食欲が出ない。ってだけで病院行ける暇人
( ^ω^ )
漢方を頂いて飲んでますけど

食欲旺盛になり過ぎて困ります。けど
ごはんが美味しいって、ほんと幸せですね
*\(^o^)/*


そして、今更ながら、
お肌をいたわってみたりしてます。( ^ω^ )

サーキット三昧だった30代に
まったく手入れしなかったお肌

炎天下の中、汗だく日焼け止めもしてなくて
志野さんに注意されたのにもかかわらず
あんまり気にしてませんでした

お陰で、シミそばかす満載のくすんだ肌の出来上がり(^^;;

今さらUVクリーム塗りたくってますが
遅いわな(T . T)

IMG_3846 (600x600).jpg

でも、洗顔料はこだわりまして
自然素材の手作り石鹸を使い始めました

ドリフトしなくなって、マネーの余裕も出てきた中年
色々な洗顔料を試しましたが
この石鹸と出会って肌の調子が良い*\(^o^)/*

奥田リーさんからの贈り物で使い始めて
1つ、700〜1000円と、リーズナブル

そばかすは消えないけど、肌の潤いが自然なの
私が言っても説得力無いですけど
洗顔と、ボディソープ兼用で愛用してまして
この時季はいつもカサカサで痒くなる体が
粉吹かないし、痒く無い*\(^o^)/*

気になる方はリーさんか、私に連絡下さいね
めちゃ中年にオススメです( ^ω^ )

IMG_3910 (600x600).jpg

午前中は病院だったため、
午後12:00〜16:00まで西武園遊園地に行きました

夏はプールの場所で、管理釣り「トラウト系」やってるという事で
トラウト初挑戦してきました( *´艸`)

お客さんは・・・2~30人位かなぁ?
今日の朝300k放流したとの事ですが
全然釣れてない。って言ってました

ロッドは中古のトラウト用
リールはバス釣り用の2500番なので重い(*´▽`*)

私はルアーのアイテムを持っていないので
三上のアイテムを借りて投げまくってみましたが

全然のらない。
当たりはあるけど、どうやって乗せるの?

で、開始30分ほどでやっと釣れたチラウト(にじます)がこちら

IMG_3911 (600x600).jpg

日向はポカポカ陽気だけど風が冷たい

今日はお客さんが少ないみたい
ま、休日前の平日ですからねぇ〜

IMG_3912 (600x600).jpg

釣った魚を一人3匹まで持ち帰る事が出来る

1匹100円でさばいてもらって、網焼きで食べられます

オス2匹・メス2匹

IMG_3913 (600x600).jpg

持参したアルミホイールでじっくり焼きながら

カップラーメンをすする

外で食べるカップ麺は最高にマイウ〜

IMG_3914 (600x600).jpg

ニジマスもホクホクで超美味しい!

小さなニズマス2匹ずつ美味しく頂いて・・・

また、釣り開始( *´艸`)

IMG_3915 (600x600).jpg

爆釣?ルアーだと、凄い釣れるけど

サイズが20p位ばっかり。

トラウト・・・めちゃ難しいな!
ちょっとハマりそうです

三上は早速「ロッド買う!」といい始めました
たしかに、バス用のロッドではじいちゃってましたからね

釣って食べられる。って言うのが嬉しい
次はドコ行こうかなぁ?

16:00閉店終了

IMG_3847 (600x600).jpg

夕方は、また鉄工所

ナックル3セットの注文が入っていまして
頑張ってやる!と申しますが

IMG_3848 (600x600).jpg

なにぶん、両手の親指の付け根がえらいこっちゃになってますから・・・

溶接は出来ても、力仕事は出来ません

19:00〜新規の来店者
私は・・・逢っていませんが、結構遅い時間までお話ししてたそうです
posted by 3UPオバちゃん at 09:50| 健康・怪我・病気