2016年06月30日

チェーンジャンプ?吉村家にゃーにゃ初対面

ペットシートを微塵切りしちゃうギンちゃん
トイレットペーパー・請求書・ダンボール
とにかくカジカジかじって微塵切りにしてしまいます

会社で、書類粉砕するので
大切な書類はすぐに片付けるようになりました

そんなギンちゃん。
大きくなったなぁ〜

3月、寒いからって購入した犬用の洋服
久しぶりに出して見たら・・・
全然入らないじゃん( *´艸`)

急激に大きくなったんだなぁ〜って
なんかビックリです

IMG_1172 (600x600).jpg

ギンちゃんの爪切りしてたら
間違えて肉球切っちゃった

ギャン!って鳴いて・・・血が出た。
ゴメンナサイ

IMG_1174 (600x600).jpg

エアコン修理完了

はっちゃんS14が戻って来たよ〜!

エアコン修理してくれたゲリさん
視線が熱かった( *´艸`)と・・・

IMG_1199 (600x450).jpg


初めてのイタ車 運転ですからね〜

今、トシ180sx セッティングの前の
点検修理・カム交換・ブローオフ装着で
作業中ですが

IMG_1173 (600x600).jpg
 

カム交換するのにカムカバー外した。

あれ?

カムカバーの裏側に
チェーンが当たった跡があるぞぉぉ〜!

なぜだ?!
ジャンプした???

IMG_1226 (600x600).jpg


ひとまず・・・カム交換です

IMG_1225 (600x600).jpg


こんなんなりました

お昼ごはんの時間で〜す
ギンちゃんを自宅に連れて行く三上さん

IMG_1227 (600x600).jpg

すごい、良い顔

撮れた~!(*´▽`*)

IMG_1207 (450x600).jpg

このまま・・・17:30

ちょっと、書類取りに出かけてまして
ギンちゃんを放置したら・・・

イライラしたギンちゃん

IMG_1224 (600x450).jpg

こんなんなりました( *´艸`)

お散歩出来てないからイライラ溜まっちゃったのかな?
ごめんね〜

夕食の時に、みっちゃん夫妻がやってきました
みっちゃんち、子猫飼い始めたんです

その子猫ちゃんをギンちゃんに逢わせると言う( *´艸`)
小さいうちに慣れさせれば
仲良い犬猫になるんじゃない?

IMG_1755 (600x600).jpg

という事で、さっそくご対面

始めはかなり警戒してましたが
お互い気になる様子

IMG_1756 (600x600).jpg

恐る恐る近づいて・・・

お互いに気になっていたのは・・・

コングに入ったフードでした( *´艸`)

IMG_1757 (600x600).jpg

にゃーこ、まだ3か月位の子猫なのに

めっちゃハンターな姿勢( *´艸`)

ギンちゃんの方がビクビクしてました

IMG_1758 (600x600).jpg

ニャーコが帰った後

負け犬だった自分に腹を立てて

イライラをぶつけました

IMG_1759 (600x600).jpg

そんで、ふて寝してます
posted by 3UPオバちゃん at 11:31| 愛犬との暮らし

2016年06月29日

ローター穴開け〜やってます

いきなり「うんち写真」あるので
苦手な方はスルーして下さい(*´▽`*)

ギンちゃんに、盗み食いされました
大量に頂いた枝豆
テーブルの上に置いて置いたら・・・

器用に外の殻は残して
中身の豆だけ食べてました

で、ウンチにそのまま出ちゃっているという

1M位、簡単にジャンプするので
食べ物置く場所、考えなきゃなぁ〜
ちなみに、先日私の「薬」食べられちゃったし・・・
ほんと、気を付けなきゃ!

IMG_1158 (600x600).jpg

ここ2日ほど、夜ちょっぴり寒いので

くっついてくるギンちゃんとくっついて寝るの
気持ち良いんだけど

朝方5:00頃からゴソゴソ動き出して
顔踏まれたり、お腹蹴られたりと起こされるので
ちょっぴり寝不足です

IMG_1114 (600x600).jpg

S14 荒井さん号 アライメント調整

ドリ車 S14 オススメ数値です

ただ、Fキャンバーでタイヤが内減りするので
タイヤのチェックを忘れずに!

IMG_1153 (600x600).jpg

アライメント終了後に

ロワアームストッパー製作します

IMG_1152 (600x600).jpg

木下さんダットラは・・・

書類待ちです

もう少し待っててください

早くて今週末、遅くて来週には書類と共に
車両も納車できます

1年車検だから、また来年もこうなる。
1年かけて、メーター中古探した方が良いですね

IMG_1154 (600x600).jpg

4穴新品ローターを、5穴加工しています
(リンクあり↑)

車両は、ステップワゴン用ですが
PCD114.3であれば、きちんと5穴化する事が出来ます

ローター2枚 8か所で8,640円です
(1か所1,080円)

本日、ローターとナックル発送いたします

タイプ2ナックル(栃木県:荒川さん)
ローター(京都府)


IMG_1155 (600x600).jpg

トシシ180sx 車検取得後に〜

カム交換と、ブローオフ取付作業します

↑写真は、キタザワ 松葉副店長が
超忙しい!のに、廃タイヤを回収しに来てくれている写真です

忙しいから速攻で帰る!
という松葉副店長を引き留めて

無理やりコーヒーを飲んでもらっている写真です
はい(*´▽`*)

IMG_1156 (600x600).jpg

トシシ号、 セッティングがあるのに
このタイヤ履いてきたってどういう事?

セッティング(リセッティング)の
ドライバーはトシシ本人なので

セッティング中に、横滑りして冷や冷やして下さい

19:20

はぁぁ〜 何だか、身体だるいんだよなぁ〜
いつも通っている片倉ダムの小林プロと呑みたい
って、誘ってみたけど、明日朝早いとかでNG
残念でしたね。三上さん

三上さんが、人と逢いたいって言うの
メッチャクチャ珍しいのでビックリです

仕方ないので?仕事します
posted by 3UPオバちゃん at 19:04| 日記

2016年06月28日

今日から3日 雨か〜

さむっ!

今日は寒すぎて、
ギンちゃん基地から出てきません

IMG_1099 (600x450).jpg

本日のミーティング

片倉ダム
りゅーくん、小林君 釣れてるみたい
(*´▽`*)という報告

久しぶりにミーティング後
ラジオ体操頑張りました
なんか・・・眠くなりました

IMG_1157 (600x600).jpg

セッティングでお預かりする予定の車両

エンジンが掛からない病で
修理で緊急お預かり
ひとまず、強制的に直したので一旦お返し

IMG_1102 (600x600).jpg

セッティング前点検で不調部分を
強制的に修理し終了したので

180sx引取りのフリークラフト田中社長

最近は、セッティング(ニスチュ−ン)と
ナックル加工 ばっかりしている気がする

IMG_1097 (600x600).jpg

Fメンバー前出し加工&補強が完了し
メンバーを付け替えするS14荒井さん号

下回りをチェックしています

ふ〜む

IMG_1098 (600x600).jpg

人それぞれ考え方が違いますから

なんでこうやるんだろう?
他の人が作業した内容を疑問に思ったりしています

ま、人それぞれ
ネジ1つでも締め方が違いますからね

HWY MEN シンGの使い?
昌世ジャイアンの弟
アサちゃんが来てくれてます

IMG_1108 (600x600).jpg

今年は、D1SLに出てるので
走りが見れて楽しいです

大金持って・・・グッバイ!('◇')ゞ

IMG_1109 (600x600).jpg

NEW メンバー付けてます

IMG_1122 (600x600).jpg

今年初のトマト収穫!
今年も勝手に育ってくれてありがとう!

美味しくサラダで頂きま〜す!




posted by 3UPオバちゃん at 11:02| 日記

2016年06月27日

お出かけばっかりでね( *´艸`)写真なし

三上さん 大〜好き (^_-)-☆

By ぎん


岡崎家から3UPにギンちゃん連れてくると
ミーティング時、三上さんにベッタリです

寝ぼけて動きの悪い朝は・・・

IMG_1073 (600x600).jpg

三上さんの膝の上に登りたいけど
ポンってジャンプ出来ないから

甘えて、ずりずり登っていく

何なの?その足 ( *´艸`)
可愛すぎるやろ!

今日は・・・写真撮らなかったなぁ〜

16:00頃から車検をお願いしにブリヤールに
そして、買い出しのビバ
そこからず~っと外出していて
(ギンちゃんも)
帰社したのが22:00

本日ネタがありません('◇')ゞ

IMG_1087 (600x600).jpg

岡崎家 寝る時のぎんちゃん

私のベッドの上で仕方なく私にベッタリです
暑いんだってばぁ〜

エアコンONしてます

posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2016年06月26日

続々ナックル加工

有難うございます
毎日三上さんの腰・肩・腕がパンパンです( *´艸`)

昨日も、わざわざ栃木県からご来店頂いて
タイプ2ナックルのご注文有難うございました!

本日もタイプ4ナックルのご注文有難うございます

お蔭で、入庫作業が全然進みません(*´▽`*)
嘘よ〜

荒井さんs14用のfメンバー前出し加工と一緒に
作業を並行して進行しています
ここ最近、工場内は鉄工所です('◇')ゞ

午前中は、来店予定がないので〜

イタグレ(イタリアングレーハウント)が集まる
近所のドックラン(ZEBRA)へ1時間半ほどお邪魔しました

IMG_1038 (600x600).jpg

みなさん初めましてのイタグレさん

うちのギンちゃん 6か月で6,7キロ
って、自己紹介したら

「デカグレ」ですね( *´艸`)と

やっぱり! 大きい子だと12k位になるらしい
その素質満載のギンちゃん
もう、大きくならないで欲しいけど・・・

他の子と比べると、やっぱ
顔デカイから、大きくなるよねぇ(´・ω・`)

IMG_1039 (600x600).jpg

12:00 退散

うちのギンちゃんじゃなくて・・・
元ドリフター仲間のギンちゃんが来てくれました
( *´艸`)

通称:ギンジ

私と同じくドリフト界の問題児でした
今も門大事なのは私だけで
ギンジは、立派に母になってます

IMG_1034 (600x600).jpg

長男のハルは、ギンちゃんを怖がってギャン泣きし・・・

第2子の・・・あ。名前 もう忘れた

メッチャ、目がデカくてcmに出られそうな位美人さん

IMG_1035 (600x600).jpg

食べちゃいたいくらい(*´▽`*)

せっかく来てくれたのに

お祝いを渡し忘れるというおバカな私(−−〆)
ギンちゃん連れて襲撃しに行くか?

元3upドリフター女子
ヒサ・ギンジ・私
そろって逢いたいなぁ〜

IMG_1036 (600x600).jpg

ドッグランで大暴れしたうちの子 ギンちゃんは
グッタリ疲れたようで

私とず~っと昼寝してました

起きたら17:00 ( ゚Д゚)

IMG_1037 (600x600).jpg

15:00〜清水さん 点検しに来てます

IMG_1061 (600x600).jpg

Fメンバー前出し加工&補強

そして、ナックル加工

IMG_1062 (600x600).jpg

三上さんばっかり働いています

いつもの事ですけど
さて

今日はこれから、鈴木オヤジさんが
D/F引取りに来てくれて〜本日終了です

IMG_1059 (600x600).jpg

今日の昼間、三上さんのオバさんに頂いた
新鮮な採りたて枝豆

岩塩で贅沢に茹でました( *´艸`)

IMG_1060 (600x600).jpg

デフ引取りの鈴木オヤジさんにも
出来立て枝豆をお裾分け
と思ったら

オヤジさんからハーゲンダッツの高級アイスの差し入れ

とっても青々しい濃い味の枝豆
メッチャ美味しい

posted by 3UPオバちゃん at 09:53| 日記

2016年06月25日

純正Rナックル補強

良く割れる純正のRナックル
特にS14.15用のナックルって割れますよね

中古でも、見当たらなくなって来たナックル
割れる前に溶接補強しておくのも手です

私のS14で約2年
この方法で補強して、割れずに2年走りました
最後に三上さんに南の壁ドンで
廃車にされましたけど?( *´艸`)

IMG_0956 (600x600).jpg

片側 2か所補強で 5000円+税

私とサッチーと、木下ダンナさんと、はっちゃん
他数人が使用してます
今の所・・・大丈夫です

ただ・・・車検はNGです

けど、永遠じゃありませんから
車両チェックはは欠かさずに('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 21:04| 日記

ムシムシ蒸し暑くてヤ〜(−−〆)

三上さんは、暑さに非常に弱い
特に蒸し暑さに弱い

IMG_0932 (600x600).jpg

昨日、夕方の昼寝のせいで眠れず
朝の5:30頃に寝ました
で、8:30起床

三上さんは、蒸し暑くて6:30起床

朝からエアコンONです

IMG_0933 (600x600).jpg

10:00 荒井さん S14
デブブから購入したというタイプ2ナックル装着

Fメンバー前出し加工
アライメント調整でお預かりです

3/21に作業依頼を受けてから3か月
お待たせいたしました!

IMG_0934 (600x600).jpg

PITでは・・・

オドメーターが出たり出なかったリの
木下さんダットラの整備

エンジンオイルの交換と

IMG_0935 (600x600).jpg

ブレーキフルード&クラッチフルードの交換

バックランプ切れの為交換してます

IMG_0954 (600x600).jpg

肝心な時にオドメーター付かないんですよねぇ

IMG_0953 (600x600).jpg

明日から、荒井さんの作業に入る予定

IMG_0955 (600x600).jpg

夕方は、セッティング前に仮データ入りの箱を渡したけど
エンジン掛かりませんという事で
またまた出張で出かけています

で、寄り道して戻って来たのが21:00過ぎ
遅い夕食

IMG_0968 (600x600).jpg

水餃子鍋と・・・

ホットケーキ ( *´艸`)

IMG_0967 (600x600).jpg

ほんと、デカくなったなぁ〜

私のベッドの半分占領しちゃうギンちゃん
( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 20:59| 日記

2016年06月24日

品川区へ登録('◇')ゞ

トシシ180sxの登録に品川区の東京陸運局へ
この車両、自走でお出かけなのですけど

IMG_0779 (600x600).jpg

カラフル車両で都内かぁ・・・
エアコン無いのは、この天気なので我慢できるかな?
首都高のC2暑いだろうなぁ〜

43歳のおばちゃんが
華の大東京へ、この車両で( *´艸`)

むふふ・・・ ちっと恥ずかしいなぁ(^_-)-☆

IMG_0801 (600x600).jpg

はっちゃんS14
いよいよパワーアップですね〜

エアコン直して、GT−RSタービン
多分350馬力〜380馬力って所なのかしら?

私は一番扱いやすくて楽しい仕様になる思います

さて、お昼ごはん食べてる暇ないので
お菓子とコーヒー持って、11:30 出発しま~す

IMG_0901 (600x600).jpg

前に、東京陸運局へ積載トラックで行ったことがある

エアコンは付いているけどデカいトラック
渋滞&オシッコしたくて
大変な思いしたんですよ

今日は、エアコンレスだけど自走なので
緊急トイレ〜!って時でも、
小回り効く普通車の方が気が楽です

IMG_0902 (600x600).jpg

釣りに行くときに使うC2

一人で首都高速ってドキドキするけど
最近は、まぁ間違えたら間違えたで
ドライブだと思って戻ればいいじゃん

的な( *´艸`)

何事も焦っても仕方ない。
なるようになるのさ〜

トシシ180sxのナビを設定したけど
このナビ、昔の女性の様に
「3歩後ろをそっと付いてくる」タイプで

IMG_0903 (600x600).jpg

曲がる交差点を過ぎてから
右です。と勝手案内してくれるんです
( *´艸`)

お蔭で2回、Uターンしましたよ

東京って、高級車が普通に走ってるんですね〜
街に溶け込んでます(*´▽`*)
この180sxは、まるで浮いていましたけどね
(#^.^#)

IMG_0904 (600x600).jpg

よぉぉ〜し

グルグル回ったけど、何とか到着!

2台分 名義変更&中古新規登録

そして、日本の中心の東京陸運局

IMG_0905 (600x600).jpg

分からない事を聞きに、検査ラインに行って
質問してきました

オドメーターが動かない車両
純正部品欠品で調達も出来ない。
中古部品も入手できない
さて、どうする?

ほうほう、そうなんですね。

オドメーター無しはいかなる場合もダメです
後付けで、走行距離が加算されるメーターを
付けるしかない。という事でした
さて、全て終了
また、首都高で戻ります

IMG_0906 (600x600).jpg


全部緑マーク(渋滞無し)だったのに
事故が起きたらしく、真っ赤になってた

めちゃ暑い!

C2トンネルで、暑さ対策でミストが出ている
場所があるんですけど
ガラスを触ると、めっちゃ熱くなってる

でもね
窓開けてみたら、意外と涼しい
熱風しか出ない180sx(;_;)/~~~
外の排気ガスまみれの空気の方が快適に感じてしまう

背中、汗びっちょりですわ

IMG_0911 (600x600).jpg

登録終わったので、帰り路に仮ナンバー返却して

無事に帰社しました

ギンちゃんが・・・
何かよそよそしいと思ったら
うんこ。してました

IMG_0910 (600x600).jpg

工場内

塗装して乾燥させているナックル4セットと
良く割れるRナックルを溶接補強した
NEW Rナックル

IMG_0908 (600x600).jpg

そして、18:30現在

鈴木オヤジさんのデフ3.9組み付けしています



IMG_0909 (600x600).jpg

大丈夫でした。
話通り1.5でした!

書類製作して、片付け完了
猛烈に疲れた。
眠い

結局、昼ごはん食べずのままでした

19:00 少し仮眠。のつもりが
20:30まで、ぐっすりでした
( ^ω^ )
posted by 3UPオバちゃん at 10:33| 日記

2016年06月23日

え?今日晴れる予定でした?(´・ω・`)

遊びの次の日は・・・身体が辛い( *´艸`)

昨日は、ビックベイトにはまって
普段4~5時間昼寝(睡眠)するのに
昨日は2時間位しか寝なかったからなぁ〜


朝から、澄男からのライン

私、澄男と同じ2月24日生まれの女子ですが
長々と2月24日生まれの性格分析?送りつけて来た

2月24日生まれは
「気さくで穏やかな怠け者」だそうです(*´▽`*)

ざっくり説明すると
遊び好きで、多趣味で、自己投資に熱心につぎ込む
細かい事を気にしないザックリ派
仕事に打ち込むような事は無く浪費家
身体は健康そのものですが、遊びに夢中になりすぎて体調を崩す傾向

などなど、70%あってるかな?と・・・。

さて、本日の任務は、トシシ180sx車検
じゃない、予備検査 取得です

IMG_0779 (600x600).jpg

そして、もう一台車検で預かっている
木の下さんダットラは・・・

どうやってもメーターノ「オドメーター」が
表示されない。という

なので・・・別の事考えてます

IMG_0780 (600x600).jpg


三上さんは

IMG_0781 (600x600).jpg

今日もず〜っとナックル製作です

スカイライン用2セット
シルビア用2セット

結構、時間が掛かるんですよ(*´▽`*)

IMG_0782 (600x600).jpg

午後一番に出発

所沢陸運局で予備検査を取得します

アレ?メーター変わった?
一気に距離が伸びてる(*´▽`*)

IMG_0783 (600x600).jpg

むぅぅ〜 厳しいかなぁ?

S13/180sx
ライトが鬼門です

こちらも、ギリギリ大丈夫か?ダメか?
って数値なので・・・

前に〜前に〜 ですよ
( ^ω^ )

IMG_0784 (600x600).jpg

ラインは、ひとまずOKですが
1ラインにて、身体測定

ちょっと車高と重量が変わっていましたね

IMG_0785 (600x600).jpg

予備検査 OKで〜す!

明日、東京陸運局に登録しに行ってきます
('◇')ゞ

品川に
エアコンレスの180sx自走で
(;_;)/~~~

IMG_0786 (600x600).jpg

3UP工場は、相変わらずナックル製作です

身体が痛いよぉぉ〜
肩が〜 腕がぁ〜 腰がぁ〜

ですって。


IMG_0802 (600x600).jpg

洗浄中
明日、完成する予定です

多分(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 19:35| 日記

2016年06月22日

オアシスへ 50UP4匹目 ギンちゃん釣れる(;_;)/~~~

探さないで下さい( *´艸`)

IMG_0740 (600x600).jpg

ひっそり、千葉県に来ています( *´艸`)

もう、10年以上お世話になっている「笹川ボート」から出船

今日は、雨が降ら無い予報なので
急遽、釣りに来ました

ギンちゃんが居るから、雨だと大変具合が悪いんです

IMG_0741 (600x600).jpg

今日のプラン

真っ先に「小坪井沢」に入って
田代の上流
笹川の上流

と、上流巡りしてみよう!
というプランです('◇')ゞ

IMG_0742 (600x600).jpg

小坪井沢へ行く途中も、三上さんはビックベイト
デカゾーイを投げまくってます

私が船頭です
打ちたい所で適当に止まって・・・と自由にしています

三上さんのデカゾーイに浮いてきた魚を
ネコでフォローして釣ってやりました( *´艸`)

5:34 岡崎1匹目 ネコにて40cmGET

その後、小坪井沢ビーバー手前のレイダウンにて

6:50 岡崎2匹目 ネコ 29cm GET

IMG_0743 (600x600).jpg

小坪井沢のビーバーの中

通れる所が限られているので
荒らさない様に静かに進みます

最上流までに4~5匹バスが上がってましたが
ナイーブ?
まったく、無反応で口を使わせられず。でした

むぅぅ〜

小坪井沢は3時間ほど粘って諦めて
戻り方向

運転交代、私後ろで・・・眠くなってきちゃった


IMG_0744 (600x600).jpg

うとうと。。。ちょっと寝てた
小坪井からの帰り道
行きで出たけど乗らなかった凹みの所で・・・

三上さんは相変わらずデカゾーイ( *´艸`)

網がないので、基本「抜き上げ」です

三上さんのロッド、5オンスまで投げられる
ごっついロッドなので50UPでもすいすい抜き上げ(^_-)-☆
針伸びるけど

結構、デカいんちゃう?!良い魚体だ〜!

三上さん 1匹目 デカゾーイ 47.5cm GET

IMG_0745 (600x600).jpg

50UPかと思ったよ〜(*´▽`*)

ギンちゃんも大喜びでペロペロ
今日も、快調に魚がしたから沸いてきます

この、デカゾーイ 動かし方が・・・難しい
真似してやってみたけど、すっごく難しくてビックリ!
三上さん簡単そうにやってるけど・・・

今日一日、私もちょっくら頑張って練習してみよう!

IMG_0746 (600x600).jpg

私のカワシマイキーには、1匹も浮いてきてくれない

不思議だ
何が、どう違うのだろう???

ゴンカミ

昔はデカいバス、いっぱい浮いてきたのに
ここ2〜3年、静かになった気がする

このデカゾーイに37cm

IMG_0747 (600x600).jpg

9:12 三上さん2匹目 ゴンカミ デカゾーイ 37cmGET

やっぱり、私のカワシマイキーには
まったく何も浮いてきません

今日は・・・カワシマイキーなしで( *´艸`)

さぁ〜て、何付けようかなぁ?
ウトウト・・・また眠くなって来た

星の広場でSTOP
多分、長いんだろうなぁ〜

ちょっと・・・寝よう

バチャバチャ! お!デカッ!

三上さんの声で目が覚めた
ここはどこ?!
あ、スタンプのシャローがある所か。


IMG_0748 (600x600).jpg

3匹 50UPがブワッと沸いて出てきて、
どれが食ったかは分からなかった。
と言う

いつも、ココいるんだよ〜

10:12 三上さん 3匹目 デカジーイ 50UP

確信犯( *´艸`) やっと捕獲成功したよ〜!
口空いてると55センチだけど口閉じると
53?54?cm

ノリさんに電話して、写真撮ってもらって
正確に測ってもらう事にしました( *´艸`)

三上さん( *´艸`)今季

4匹目の50UP捕獲です


IMG_0749 (600x600).jpg

桟橋で計測してもらって53.5センチ
重量は2000gちょっと

腹パンパンのギル食い?ナイスバス

「これだから、ビックベイトは止められない」
ですって〜

ちょっとさぁ・・・私も記念撮影させてよ〜
( *´艸`)

IMG_0750 (600x600).jpg

人の魚で記念撮影

今年は・・・50UPお目に掛かってませんけど
これが、私の通常です('◇')ゞ

去年の50UP 5本が異常でした

ビッグベイトかぁ〜。疲れるんだよね〜腕が
でもまぁ・・・
デカゾーイ貸してくれるというので・・・

私も頑張ってやってみる!
メッチャ難しいけど、たまに三上さんみたいに
生きてる魚みたいに動かせる時もある

IMG_0751 (600x600).jpg

10:48 ボート屋左方面

ウィードの隙間から、ぶっ飛んできた!
まじ、凄い!

10:48 三上さん4本目 デカゾーイ 45センチGET

下の写真で手で3ってやってるけど、
40UPは3本って事かな?

IMG_0752 (600x600).jpg

HITルアー(カラー)を三上さんに借りて
ひたすらキャストと、巻き方を練習

ムズイ!

私が使っているテムジン:ガンスリンジャーは
1.5オンスまで投げられるロッド

ファーストテーパーだからか?
ロッドの先著がクッと入ってしまうので
動きがイマイチシャキシャキしない

けど、たまに上手く動くと・・・釣れちゃう
( *´艸`)

わ〜い わ〜い デカゾーイで初バスGET

まさかのデカゾーイにて最低記録更新 

11:36 岡崎3本目 デカゾーイで32cm


IMG_0753 (600x600).jpg

そして、疲れたらネコ

三上さんは後ろでグ〜タラ

この後、ギンちゃんにデカゾーイの針が掛かってしまい
ギンちゃん大泣き&大暴れして大変でした

本気噛みするギンちゃんを押さえて
三上さんはギンちゃんの首に刺さった針を折って取る

皮1枚が5ミリ位切れた位ですんだけど、
これからはもっと気を付けてあげないと・・・
ですね

スズキボートの横
12:53 岡崎4本目 ネコ 33センチGET

さぁ〜て
今日のプラン 上流廻り

田代方面にやってきました

お昼ごはんを交代で食べて・・・
交代でお昼寝
イイネ! 2人でのボートも

IMG_0754 (600x600).jpg

始めて行く田代の最上流方面

今日は満水だから、結構先に進めそう

澄んだ水のシャローに
「魚なんて全然いね〜よ〜!」

って、入った瞬間にバイト!

結構良いサイズっぽい

IMG_0755 (600x600).jpg

いるじゃん! やるじゃん!

13:51 三上さん5匹目 デカゾーイ 45センチGET

三上さん、一番のお気に入りカラー

私には、ギルというより「子バス」に見えるんだけどね

IMG_0765 (600x600).jpg

行ける所まで進みます

へぇぇ〜

こんなに奥が長いんだぁ〜

へぇぇ〜

よく、スズキボートさんのボートが入ってますよね

IMG_0766 (600x600).jpg

凄いシャローになったので・・・

三上さんにボートを引いてもらって
行ける所まで行ってみます

魚は・・・いるいる

サイトで・・・ 得意?信頼しているネコで

1発 GET!

IMG_0767 (600x600).jpg

14:23 岡崎5本目 ネコ 47センチ

長いけどガリガリ

時間が良かったのか?
かなりイーズイに釣れます

IMG_0768 (600x600).jpg

14:27 三上さん 6本目 デカゾーイ 42センチGET

デカゾーイに出る魚は
体高がある太ったバスガバイトしますね
( *´艸`)

いやぁ〜、楽しい楽しい!

まさか、ここでヒルに食われているとは
思いもしませんでしたけど

後で三上さんサンダル脱いだら、
山ヒルにやられて血だらけでした
( *´艸`)

IMG_0769 (600x600).jpg

14:36 岡崎6匹目 ネコ41センチGET
こちらもサイトで簡単に食ってくれました

一気に3匹 タタタ〜ンと釣って・・・

もぉ〜バスいないなぁ〜

て事で、戻ります

田代橋の付近まで戻って・・・
お!岸見てるなかなかサイズ発見!

慎重にネコで・・・ 枝に掛けて〜
はい! 1発バイト!

15:20 7本目 本日岡崎の最大魚48センチGET ( *´艸`)

IMG_0776 (600x600).jpg

もぉ〜お腹いっぱい!

昼寝も1時間しかしてなくて
目が回ってきました

残り2時間、三上さんにどうぞ!

おやすみ〜!です

バチャバチャ
「釣れたよ〜」の声で起こされて

IMG_0777 (600x600).jpg

今日、50UP釣った所らへんにいました

17:01 三上さん本日7匹目 
デカゾーイ 41センチGET

そして、また夢の中へ・・・

本日の釣果
三上さん 7匹 最大53.5センチ 40UP 6匹
岡崎 7匹 最大48センチ 40UP 4匹

ボートから降りてから、山ビルにやられていた事を知りました

IMG_0778 (600x600).jpg

ギンちゃん、釣れちゃった

ごめんね〜
posted by 3UPオバちゃん at 04:00| バス釣り