2016年11月30日

預かり車両、すべて引き上げ

今日で11月終了!

明日12月から1週間ほど留守にしますので
預かっている車両は全て引き取ってもらっています

IMG_4453 (600x600).jpg

という事で、神奈川からマツ犬さん

S14 車両引取りで〜す

久しぶりに逢うマツ犬ですが・・・
顔が?一回り大きくなったのか?
マスクが小さいのか?
一人で暑い暑いと騒いでおります

チーム3UP デブブ現象?!

10人中9人凍える寒さの中
デブブだけ、汗かいている。という感じ?
( *´艸`)

IMG_4452 (600x600).jpg

サッチーのエブリーも
本日引き上げてもらいます

タイヤ交換とFパッド交換

完了

IMG_4451 (450x600).jpg

さて

私は、明日からの旅行の用意

ギンちゃんの寝床などを重点的に
作っています(車内宿泊用)

IMG_4454 (486x600).jpg

今回の遠出の旅
福岡(久留米付近)〜、大分・宮崎・桜島・熊本城
など、九州の見学を少しして

岡山の三宅の所でセッティング

そのセッティングのコンピューター基盤
NISボード付ける大元の箱
三宅の発送が遅いから
11/30 16:00 まだ届かない

IMG_4454 (486x600).jpg

もぉぉ〜!

の前に、PCの調子も少々悪くて
今直しています

サッチーエブリィ
頑張って車検・整備したのにぃぃ〜
引取り出来なくなりました

留守の間に何かなっていたら・・・
許してください

IMG_4479 (486x600).jpg

来月 12月10日 は、ギンちゃん満1歳

妹が、ギンちゃん誕生日お祝いを
持ってきてくれました!

ギンちゃん
いつも、おやつを持ってきてくれる妹が大好き!
今日も大はしゃぎです

誕生日プレゼントは・・・


IMG_4480 (486x600).jpg

食べれない ( *´艸`)

ギンちゃん用ふかふかベッドです
(*´▽`*)

明日からの車中泊〜宿泊に大活躍だね!

私が腹巻としてお中に巻いて
車中でグッスリ眠るのにも使えるね!

IMG_4478 (486x600).jpg

すでに・・・

暖かい所から動きません
posted by 3UPオバちゃん at 15:40| 日記

2016年11月29日

エビスへ 車両引取り

今日は・・・

三上さんは不在
福島県 エビスサーキットへ

積載トラックで、練習マシーンの
引取りに出かけています

IMG_4325 (600x600).jpg

エビスマシーンの鍵

預けていない「不届き者」

ガラシ
ガリリ
トシシ
リー

3UPに鍵を届けて下さい!

さて・・・昨日のネタですけど

IMG_4324 (497x600).jpg

11月早々に雪降りましたね〜!

それより早く、本庄サーキットで
カマクラを作ったチェリーさん

カマクラ修理していました
カマクラより・・・なんか
頭がとっても寒そうに見えます

気のせいですか?

毎日、毒吐いてる岡崎は
本日、サッチーエブリィの車検に出かけ
サッチーのタイヤを組んで
バランス取ってもらって

っと、サッチーの為に動いています
('◇')ゞ

6:00頃に、三上さん 
積載トラックにて、エビスサーキットへ
向かいました

IMG_4414 (600x600).jpg

やっぱり、寒いそうです
( *´艸`)

三上さん、多分・・・
帽子持ってってないんでしょう?!

そりゃぁ〜、寒さ倍増ですね!

IMG_4415 (527x600).jpg

無事に到着し、積み込みして

支配人とお話をして

IMG_4423 (476x600).jpg


12:00 エビスを出ました
と、連絡がありました

IMG_4416 (600x600).jpg

まけじと・・・9:00出社し〜の

予告通り、サッチーエブリー車検

IMG_4417 (600x600).jpg

10:00過ぎに終わって
事務所にいます

明後日から、長期お出かけの為
普段では考えられない位
働いています( *´艸`)

ぷぷぷ〜

IMG_4418 (600x600).jpg

今日、明日で11月が終わり

12月1日〜8日まで
九州・岡山・奈良と、転々とします

9日から、通常営業している予定です
(^_-)-☆
IMG_4419 (476x600).jpg

フェデラル製 スタッドレス ICEO
サイズと在庫状況はこんな感じ

お値段のお見積りはお気軽にどうぞ

宅急便が届いて・・・
ん?あっ!焼き物???

あぁ〜!夏にギンちゃんと
那須へ旅行に行った時に作った
ギンちゃん用のお水・お椀セットだぁ〜!

IMG_4428 (600x450).jpg

三上さんのは、お水用
私のあごはん用に作りました

なかなか味があって良いわ〜!(*´▽`*)
ギンちゃんの足跡

意外とデカイのね〜

IMG_4427 (476x600).jpg

三上さん、安積PAでご飯

私も腹減った
カップ麺でも食べて・・・

サッチーのスタッドレスタイヤの
交換&バランス頼みに行かなきゃ!

IMG_4449 (524x600).jpg

18:00 三上さん

クタクタで帰社しました

私が好きそうな、カリントウ饅頭を
お土産に買って来てくれました

早速・・・3つ戴いて・・・
マイウ〜

IMG_4450 (450x600).jpg

今日は、終わり!

ぎんたん 可愛いね!
posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 日記

2016年11月28日

何かと多忙な月末

いつも暇ぶっこいている事務員ですが
月末だけは、小忙しい('◇')ゞ

今月も何とか・・・支払いが終わり
今月残る車検2台の手配中です

10:00 幡場はっちゃん
FEDERAL製 スタッドレスタイヤ
ICEOに交換作業中です

IMG_4315 (490x600).jpg

先日、52?53年ぶり?
11月に積雪があり、ちょっと焦りましたね

はっちゃん、スタッドレスタイヤは
1か月前に購入してたのですけど
タイヤ組むのが今日になりました

次に雪が降って焦る前に
皆様も、スタッドレスタイヤの準備
お早めに!

IMG_4316 (490x600).jpg

サッチー分の FEDERALスタッドレスも
近日中に届くはずです

サッチーのスタッドレスタイヤは、
エビスサーキットに通うエブリー用なので
減るから毎年購入だろうなぁ〜
IMG_4314 (490x600).jpg

そんなサッチーエブリーは
■ブーツ切れ、交換
■フロントパッド交換
です

IMG_4372 (600x600).jpg

先日の積雪で

副店長なのに「タイヤ組み」に忙しすぎて・・・

IMG_4373 (600x600).jpg

もぉ〜ウダウダの松葉副店長

サッチー用のブーツを
わざわざ持参してくれました

ありがと〜!
忙しすぎて、心が病みそう。らしいです
(´・ω・`)

さて

三上さんは、アムロS15を
積載トラックでFCへドナドナしている間に

チャチャっと昼食食べて〜

IMG_4374 (600x600).jpg

車検にお出かけしてきます

IMG_4375 (600x600).jpg

梅木くん S13

足回りが終わってるのかなぁ?
車高調からカタカタ音がするけど

まぁ、検査項目は優秀です

IMG_4376 (600x600).jpg

ガスも優秀

チャチャっとライン通過して

ネタもなく

IMG_4377 (600x600).jpg

車検完了で〜す!

IMG_4379 (548x600).jpg

ジャァ〜ン

ECR33 大和田君用 3UP車高調

引取りに来てくれました( *´艸`)

車高調の取付注意事項は
3UP日記を参照!

ま、スーパーオートバックス勤務の
大和田君だから大丈夫か!

(*´▽`*)

IMG_4380 (548x600).jpg

ギンちゃんが、プチ脱走したので

小一時間、町のドッグランへ
posted by 3UPオバちゃん at 11:19| 日記

2016年11月27日

エビス車両引取り行かなきゃ〜

雪が降る前に・・・エビスサーキットへ
車両引取りに2回行く予定
そして、大工のタケちゃんの車両も
引取りに行かなきゃいけないのだが・・・

三上さん一人で多忙で、予定が立ちません。

本日のお客様
10:00 カワジリさん

「迷子になりました〜!」とTEL有り
近くにいたみたいですけど( *´艸`)

3UPの住所、ナビで検索する時に・・・

三芳町上富2137-7 だと、
変な所案内し迷子になるらしい

三芳町上富2137 だと、ちゃんと到着します

IMG_4244 (600x450).jpg

今日は、相談

前回、ご来店の時に チューニング内容は
ノリと勢いじゃなく、よ〜く色々と考えて
決めましょうね!

と、話をした内容で・・・の相談

の途中で、土日恒例の
イタグレお散歩会 ZEBRAへGO

IMG_4274 (539x600).jpg

意外と暖かかった本日

洋服レスで、元気に走りまわるギンちゃん

ワンコ同士、教わる事が多いらしく
ココ(ZEBRA)に来ると、足上げオシッコして
ちょいちょいマーキングします

家では、座りションなんですけどね

IMG_4266 (600x450).jpg

急に・・・ 12月頭に車検が切れる〜
と、サッチー来店
前回は、シートベルト警告等で落ちたのね〜

作業はいつできるか分かりませんけど
車だけ預かります

IMG_4273 (539x600).jpg
12月2日〜8日頃まで九州・岡山等へ出向くので
3UP留守にするのでね・・・。

九州は、宮崎出身のサッチー
見どころを聞いてみたら・・・
「良く分からない」と

確かにね〜!
私も最アマの見どころって聞かれたら・・・
埼玉観光なんてしないから知らない。

そんなサッチーを、駅まで送って・・・バイバイ

IMG_4267 (600x450).jpg

あぁ〜!雨降ってるのに
洗濯物入れてなかった〜!

サッチー送って、会社に着いたら

事務所にマネーさん居てビックリ!

IMG_4271 (539x600).jpg

オイル全部交換で来店で〜す

牛尾さんのS15
作業が順調に進めば・・・

マネーさんのオイル交換できる。かも!?
という流動的な予定だったので
聞いてませんでした

今日は・・・19:00〜 反省会です

IMG_4299 (497x600).jpg

11月18日〜20日に
行われた D1SL日光サーキットでの
色々反省で〜す

反省する事があるから、
次へと繋がるんですよね〜(*´▽`*)

舐めてるガラシさんには
分からないだろうなぁ〜

IMG_4300 (497x600).jpg

一人ずつ

反省中 (*´▽`*)

IMG_4301 (497x600).jpg

外に出されたギンちゃんが

部屋に入れて!入れて!
って大騒ぎして

かんしゃく起こして
いつも通り、噛み噛み攻撃炸裂です

IMG_4302 (600x600).jpg

22:00 じゃ、皆で夕食

ピザの食べ放題ですって
四十路ジジババ(私達)なら
絶対に行かないお店チョイスですね
IMG_4303 (600x600).jpg

安くてビックリ

何気にピザ沢山食べました
多分・・・

吹き出物、たくさんできると思いますけど

頼み過ぎて、残った分は
勝手にテイクアウト

IMG_4304 (488x600).jpg

今年も、1年

お疲れさまでした
posted by 3UPオバちゃん at 18:30| 日記

2016年11月26日

11月最後の土日かぁ

早い。早すぎる
1年が・・・あっ!という間過ぎる

毎年言ってる様な気がするけど・・・

本日のPIT
10:00 伊藤さん RPS13
全部オイル交換&点検してま〜す!

IMG_4220 (522x600).jpg

リフトUPされている車両の下で
マイカーを見ながらお話

えっと〜
私は何の話してたか・・・全然分かってませんけど
( *´艸`)

IMG_4221 (522x600).jpg

今や、高級車の180sx
S15より、入手困難なんじゃないかな?

潰したら・・・買えませんよ。 Bodyが無くて・・・

という私、シェイクダウンエビス南コースで
1日で廃車級にショートボディにしましたけど

IMG_4222 (522x600).jpg

さてと

身体の疲れが全然取れない
クソジジィ&クソババァですが

食欲だけは劣らず、快便です('◇')ゞ

健康診断の検便
チャチャっと用意できたので、持っていきます

IMG_4223 (522x600).jpg

そして・・・
11:00 梅木君 S13
車検でお預かりで〜す

車検整備と修理
オーナー曰く「燃料が漏れてます」
何ぃぃ〜( ゚Д゚)

IMG_4224 (600x505).jpg

点検の結果
燃料ホースの劣化とかじゃなくて
ホースバンドが居なかったから

圧力に負けて燃料が滲んでいました。
大事に至る前で良かったね!

燃料漏れとか・・・20年以上経過している
S13シルビアじゃぁ〜
当たり前ですからね( *´艸`)



IMG_4242 (600x450).jpg

田房さん S15

引き続き作業してま〜す!


IMG_4241 (600x450).jpg

夕方、マッサージに行きまして

スッキリした所で・・・
本日、早めにお仕事終わりです

('◇')ゞ

IMG_4272 (539x600).jpg

今日も?今日は?

いつもの闇鍋風 色々入れちゃえ鍋
だったのですけど

鍋敷き、終了しました
噛みかみ攻撃が止まりません
1日1つ、何かが破壊されます
posted by 3UPオバちゃん at 09:55| 日記

2016年11月25日

やっと身体が動くようになって来た〜

先週末、3日間
D1SL 最終戦 日光サーキットへ
出向いていて

ゆっくり休んでいるけど
しっかり身体は疲れてて・・・
そして、心も疲れていて・・・
やる気が出ない5日間でした

やっとこ、身体が動くようになったかなぁ〜
なんだか、疲れやすくてイヤになります

三上さんも、ほんとクソじじぃで
何気に昼寝&マッサージ&
夕食後2時位寝るという
ちょいちょい寝てばかりです

IMG_4150 (450x600).jpg

本日のPIT

お待たせしました(*´▽`*)

今年8月31日にお見積り
9月9日に仕事依頼されて
やっとこ順番が回ってきました

IMG_4151 (450x600).jpg

足回りのリフレッシュです

3UP タイプ2ナックル
ロワアームストッパー製作
Fメンバー前出し加工
逃転ロッド2・アッパーアーム・トラクションロッド
アライメント調整

IMG_4152 (600x600).jpg

ドリフトが楽しくなっちゃって大変(*´▽`*)

仕様ですね〜!

今日は・・・実妹の誕生日(^_-)-☆
プレゼント渡しに、ちょっとお出かけしてきます

IMG_4200 (600x600).jpg

そして、ぎんちゃん初雪とご対面

去年の12月10日にこの世に誕生したギンちゃん

生まれて初めての雪に
大はしゃぎでした

寒がってましたけど、雪食べてました
(*´▽`*)

小一時間で、人間が震えて帰宅

IMG_4201 (450x600).jpg

のんびり夕食〜TV見て
ギンちゃんとゴロゴロしているのが
幸せです
posted by 3UPオバちゃん at 15:05| 日記

2016年11月24日

雪&年に一度の健康診断

IMG_4125 (600x600).jpg

雪の確率100%

ほんとだぁ〜!

IMG_4126 (600x600).jpg
弱小会社 3UPでは
個人的に町の健康診断を受けています

毎年11月30日締め切りの
三芳町の健康診断
ギリギリに行っています

今年も、リーガルの日光が終わったら行こう
って言ってましたけど
丁度良く?雪が降って

こんな日に作業しても体が凍えて
良い仕事出来ないし〜
ジジーはお腹冷えて下痢するし〜
って事で

急遽「お休み」にして、健康診断を受けに
近くの病院へ行ってきました

IMG_4127 (600x600).jpg


ま、簡単な基本的な診断ですけど
これで、三上さんは
「大腸ポリープ」&「胃のポリープ」
を2年連続取りまして・・・

細胞検査の結果「良性」でしたが
内臓が弱い体質&ピロリ菌持っている
良くない腸内環境の持ち主の為
年に一度位、しっかりと検査する事にしています

2時間位かな?
一度会社に戻って昼食食べて・・・

IMG_4128 (600x600).jpg

車検取得した田房さんS15

道路に雪がないので、ドナドナ
しに行きました

無事に、お預けしましたよ〜!

IMG_4129 (600x600).jpg

夕方は、ノーマルタイヤで
遭難しかけた( *´艸`)という

奈良県シルクロードの小河さん
関東の営業廻りしつつ
本日、3UPにお泊りです

恒例の家でジンギスカン

私がラム肉苦手なので
自分だけ高級国産カルビ肉で焼肉です

IMG_4130 (600x600).jpg

12月に、九州〜岡山〜奈良へ
一応お仕事兼、観光でギンちゃん連れて
1週間ほどお出かけするのですが
その九州観光名所の話で
夜中まで盛り上がりました

仕事以外の事には夢中になる岡崎です

IMG_4131 (600x600).jpg

甘えん坊のギンちゃんは

本日小河さんにべったり(−−〆)

何気にジェラシーです(;_;)/~~~
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 健康・怪我・病気

2016年11月23日

早くも積雪準備

噂じゃ明日は雪らしいと言う天気予報ですね
出勤で外に出た途端、あっマジで寒い

この景色、自宅前の道路です
冬のジャングル^_^

IMG_4066.JPG

休日の今日、岡崎仕事しません
え?いつもか?
その通りですけど。

休日は、いつものイタグレお散歩会へ

ギンちゃんが、早くもソワソワ

行くの?行くの?
何で察知するのか?

(*^◯^*)ウキウキのギンちゃんですが
外に出た途端、寒さと風で固まりました

やっぱ、行きたくない。と、、、

なので、洋服着てお散歩会に向かいます
毛が無いと、寒くて大変なのよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_4067.JPG

寒いし、少しパラ雨が降ったからか?
最初は3匹。 寂しー。

お友達が1匹、また1匹 ポツポツ集まり・・・

今日はいつもの半分以下のイタグレちゃん
が集りましたが、
全部で15わんちゃんいたかなぁ?

IMG_4068.JPG

イタグレ皆、暖かそうな洋服着てて
私の服より高価な感じですよー

若いギンちゃんは(11カ月)パーカーで
走りまわって、今日も元気です

o0640042813804906895.jpg

走り疲れたギンちゃん

途中からギンちゃんも私も凍えて
13:00少し前に退散して、、、

今日の昼間は仕事しないで
ずっと寝てました
(●´ω`●)

え?いつもじゃん?
その通りですけど・・・

IMG_4072.JPG

18:00頃に活動開始です
やべ!明るいうちにやろうと思ってた
スタッドレスタイヤに交換

勿論、安くて使える
フェデラルスタッドレスタイヤです
(^ω^)

IMG_4073.JPG

ついでに、3upの代車も
スタッドレスタイヤに交換します

これでバッチリOK!です

IMG_4069.JPG

今日は、これから料理三昧
やっぱ、寒い日は煮込み料理でしょう

前に差し入れで頂いた
チャーシュー山ちゃん煮込みに
具を入れて、材料は、まんま
なんちゃってポトフ風

IMG_4071.JPG

料理開始から4時間
コトコト煮込んで、明日用のご飯です

IMG_4070.JPG

毎日作っているギンちゃんご飯
私は愛情注いでるのに

やっぱり、毛が無い同士
通じるものがあるのか?

IMG_4065.JPG

暖め合って、ベッタリです

明日は健康診断に行ってきます
posted by 3UPオバちゃん at 23:32| 日記

2016年11月22日

地震、弊社は全然大丈夫です

6:00頃に発生した地震ですが
弊社の埼玉県三芳町では、まったく被害なしの
無事ですので、ご安心を

IMG_3968 (600x450).jpg


お預かりしている車両も、全て無事です。
飛んでくる枯葉の掃除が大変な位で

心配してご連絡を下さった皆様
有難うございました。

午後からは、田房さんS15
構造変更車検へ出かけてきます('◇')ゞ

IMG_4004 (600x600).jpg

昼食取って、急いで出かけます
ポカポカ陽気で・・・

顔が日焼けしちゃうよぉぉ〜(;_;)/~~~

関係ない話ですけど
日光サーキットで日焼けして
今、顔が脱皮中です

IMG_4005 (600x600).jpg

H11年車のS15シルビア

ライト検査はロービーム(すれ違い灯)
での検査ですが
とっても検査がシビアなので落ちる可能性大

ハイ&ロー どっちも調整してもらいます
これで、バッチリ!
排ガスも全く問題なし!('◇')ゞ
優秀なS15です

IMG_4006 (600x600).jpg

不思議だよなぁ〜

車検予約、ほんと取れないのに
車検場は全然混雑していないという

特に、2・4ライン 半自動ラインは
空いているので助かります

IMG_4007 (600x600).jpg

普通ラインは、1回でOKでしたけど

メモ: ロービーム左で1回落ち
Rフットブレーキちょっと弱かった

けど、ラインは合格です
WONDER製のカッコイイフェンダー装着
(仮装着ですけど)
車幅が大きく変わるので構造変更です

IMG_4008 (600x600).jpg

車幅は11センチワイドになりまして

5ナンバーから、3ナンバーに変更

その場合、印鑑が必要なのですけど・・・
珍しい名前なので・・・な~い!

かなり探し回って1時間
やっとこ見つけました(^_-)-☆
これで、登録ができます

IMG_4012 (600x600).jpg

色々変更して、3ナンバーになり

ビックリ仰天のナンバーの引き

私・・・結構持ってるよなぁ〜(*´▽`*)

ひとまず、車検は無事に取得出来ました!
後は・・・鈑金(ドア待ち?)ですかね

IMG_4013 (518x600).jpg

R32スカイラインのオーナー
初めて3UPにご来店して下さいました

こんな、小さな町の工場です

汚くてビックリしたかな?

色々コンピューターのお話をして
分かった事

車が大好きで大好きで仕方ない若者だって事
昔の三上さんに重なって見えて
応援したくなる若者だね〜って
三上さん珍しく気に入っていました

また、遊びに来てくださいね('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 09:48| 日記

2016年11月21日

岡崎1日中寝てました

頭いたぁ〜い
ちょい疲れて風邪ひいちゃったかな?

16:00まで寝ていました

IMG_3946 (600x600).jpg

17:00〜の歯医者の為に起床して

IMG_3947 (600x600).jpg

明日車検に行く、田房さんのS15
車検整備のお手伝いをして

IMG_3948 (600x600).jpg

今日は終わりです

身体だる〜いんです

IMG_3971 (600x600).jpg

三上さんにベッタリのギンちゃん

可愛すぎる

けど、私には甘えてこない(;_;)/~~~
寂しい
posted by 3UPオバちゃん at 19:42| 日記