2016年12月31日

今年の年越しは家族で

ここ5〜6年
年越しは、サーキット行ったり
旅行中だったりと
忙しい年越しをしていましたが

今年は、家族でのんびりと
年越しをしました

私が寝坊助の為・・・

IMG_7530 (503x600).jpg

ぎんちゃんは、三上さんと

町のドッグランへ

IMG_7531 (503x600).jpg

誰もいなかったドッグランの帰り際に

イタグレちゃんが来て、一緒に遊んだようです

首輪に鈴を付けているギンちゃんは
鈴の音色で「あれ?ぎんちゃん?」と
他のワンちゃんオーナーは
ぎんちゃんが分かるみたいです

IMG_7532 (503x600).jpg

ドッグランの後は

家で三上さんとのんびり
(*´▽`*)

17:00 近所のスーパーへ
頼まれていた寿司の買い出しに行って

IMG_7533 (503x600).jpg

家族で年越しのお食事会

豪華な・・・ご飯だけど
食べきれないよねぇ???

IMG_7534 (503x600).jpg

18:00〜食べ始めたので
デザート食べ終わってウダウダ

眠くなってウトウト

20:00 暇故パチンコでも行く???

恒例の、年末パチンコ
母と私と三上さん
ダメ人間3人で、年越しパチンコです

IMG_7535 (503x600).jpg

三上さんは、勝ちました
私はトントン
母はダメだったと・・・

勝った三上さんから、
諭吉くれ!と、巻き上げました
(*´▽`*)

IMG_7536 (503x600).jpg

パチンコから戻って

年越しそば食べて
ぎんちゃんもね

IMG_7544 (600x450).jpg

ウダウダ、年を越しました

明けまして、おめでとう!
今年もよろしく!

って事で、2:00過ぎに
近所の神社に初詣です


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 自分・家族ネタ

2016年12月30日

ギンちゃん観察

午前中は母とお買い物
毎年年末になると、ビバホームで
お買い物をしたポイントで

約10,000円位のポイントが溜まる

今年も、そのポイントで
母とお買い物です

IMG_7311 (600x450).jpg

結局購入したのは3980円の安い座椅子

IMG_7312 (600x450).jpg

三上さんは・・・

荷物持ちの為に呼ばれました

( *´艸`)


暇です(*´ω`*)

やる事はあるんだけどね

後ででいいや。って、ダラダラと
ギンちゃん観察して過ごしてます(*´∀`)♪

IMG_7469.JPG

犬にチョコレートは毒なのであげられないのに
凄い執着心で食べようとしてる

残念
瓶に顔突っ込んでる姿を
面白がって見てるだけー(๑˃̵ᴗ˂̵)

イライラギンちゃん

IMG_7465.JPG

食べ終わったお菓子の筒を破壊
1歳過ぎても、ひたすら噛み噛み攻撃
毎日毎日何かが破壊されます

IMG_7466.JPG

あっと言う間に破壊完了(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は100円アンパンマンかな?

IMG_7464.JPG

案外、可愛いがってます

IMG_7470.JPG

鏡が欲しくて買い物ついでに
航空公園のドックランへ少し立ち寄り
仲良く遊んでました

ギンちゃんは、誘い上手だから
誰とでも仲良く遊んでくれるので助かります

で、お目当ての鏡は無かった( ̄∀ ̄)

IMG_7467.JPG

昨日ららぽーとで買って来た500円のライオン

なんて所噛むの?( ゚д゚)

すぐワタを出したがる。なぜ?

まだ、修理出来そうなので
取り上げましたW(`0`)W

IMG_7468.JPG

同じくららぽーとで買ったクマちゃんは
終了してました

やりきって満足したらしく
三上さんに寄り添ってます
posted by 3UPオバちゃん at 02:41| 愛犬との暮らし

2016年12月28日

溜めちゃった日記書こう

お休みに入りましたが
銀ちゃんとドッグランに行く予定しかありません

それだけで十分ですけどね
(*´▽`*)

ララポートへお買い物

IMG_7308 (600x450).jpg

お目当てのものは

プレミア?

IMG_7309 (450x600).jpg

どこにもありませんでした
さて

ずっと、さぼっていた
12月1日〜1週間くらいの旅日記

やっとこ書き始めています

12/1 大阪南港フェリー
12/2 大分地獄巡り〜宮崎鵜戸神社
12/3 宮崎〜鹿児島〜熊本〜久留米
12/4 A−ONEサーキット
12/5 福岡〜岡山
12/6 岡山 NISTUNEセッティング
12/7 鳥取砂丘〜岐阜 お友達
12/8 愛知〜奈良〜埼玉帰社

まだ、書いていないサーキットでの日記
今年中にUPする予定です
posted by 3UPオバちゃん at 09:00| 日記

2016年12月27日

2016ラスト

一応、本日が通常営業のラストDay
でしたが・・・

今日は、1か月前に受けた
町の健康診断の結果を聞く日

そして
毎年受けなきゃいけなくなってる
「胃カメラ」と「大腸内視鏡カメラ」の
予約を取りに病院です

IMG_7251 (450x600).jpg

9:00 病院到着

みんなマスクしてますね
病院=インフル蔓延

悪い菌もらってこないように
マスクしましたよ

IMG_7252 (600x450).jpg

来年、胃カメラ&内視鏡検査の前検査?

血液検査 必ずやられるんですよねぇ

IMG_7253 (600x450).jpg

待ち時間が多い上

咳き込む人と一緒にいるだけで
具合が悪くなってきます
(−−〆)

IMG_7255 (600x450).jpg

首が・・・

痒いよぉぉ〜

女の日。
に合わせて体調変化する見たいで
月に1回、湿疹が出来る身体になりました

夕方・・・

IMG_7262 (600x450).jpg

正月遊びの為に(*´▽`*)

デフ(LSD) オススメのGT-LSD Pro
デフケースに組込したのを
引取りに来たマネー新井さんと
暇人みっちゃん

IMG_7263 (600x450).jpg

暇人2人?の
MAN POWER を借りて

不動(エンジン掛からなくなった)180sx
手押しでPITに入れました

私と三上さん2人じゃ〜
とても車押せませんからね・・・
助かります

IMG_7265 (600x450).jpg

今年、最後12月の
FEDERAL カレンダー

良く見たら・・・みっちゃん?

IMG_7264 (600x450).jpg

最近は、若者だと思っていたみっちゃんも
ジジィを実感する年になって
ホッケーがキツくなってきた様ですが
ほら。みっちゃんっぽく無い???

IMG_7266 (600x450).jpg

素敵なHKSカレンダー 

残り6名です

IMG_7281 (600x600).jpg

マネーさんと遅い夕食を食べて・・・

良いお年を!('◇')ゞ


posted by 3UPオバちゃん at 19:57| 日記

2016年12月26日

明日まで営業ですが

いよいよ・・・2016年 終わっちゃいますね

12月28日〜1月5日

年末年始休暇とさせて頂きます

引取りのお客様のみ
例外アリ。です(^_-)-☆

午後から出かけていたので・・・
日記のネタ(写真)なくてすみません
posted by 3UPオバちゃん at 19:18| 日記

2016年12月25日

のんびりクリスマス 関係ないね!

3連休 最終日の本日 
Happy クリスマス

いかがお過ごしでしょうか?
( *´艸`)

IMG_7219 (600x600).jpg

三上さんばっかり、忙しく作業をしていて


私は、のんびり・・・ほぼ、お休み
みたいな感じで会社にいます

IMG_7218 (600x600).jpg


昼間は、ギンちゃんと町のドッグラン

寒くてすぐに帰ってきたけどw

IMG_7217 (600x600).jpg

ガソリン入れついでに
洗車してスッキリ?


PITでは、Kさん S14

IMG_7216 (600x600).jpg

アライメント調整中です
('◇')ゞ

夕方・・・暇人が沸いてきました

IMG_7206 (600x450).jpg

UZレーシングさんから届いた
カッコ良いHKSカレンダー

先着8名様 プレゼントします!

腹黒シャァさん、第1号
残り7部です

IMG_7207 (600x450).jpg

今年は暇で、クリスマスケーキ持参で
3UPに沸いてきたけど

去年のクリスマスは、
歯医者さんで鼻毛切ってもらって
家族でクリスマス会やってたみたい

一昨年は、シャァとサッチー
仲良くケーキ持参だったね!

今年は・・・

IMG_7208 (600x450).jpg

仲良く、ケーキを

IMG_7211 (600x450).jpg

フゥ〜 しました( *´艸`)

2012年のクリスマスと一緒

ネタ写真撮れて良かったね

IMG_7212 (600x450).jpg

美味しいケーキと、
ケンタッキーポテト&ナゲットを
美味しく頂きあがら
軽自動車の話で盛り上がっています

IMG_7214 (600x450).jpg

はぁ〜 (*´▽`*)

幸せ

IMG_7215 (600x450).jpg

今日は、
もぉ〜仕事する気分なくなっちゃった!
posted by 3UPオバちゃん at 19:35| 日記

2016年12月24日

毎年同じじゃん

毎年毎年、反省してるのに・・・
治らない

大会レポートと、年賀状作り
もっと、早くやろうよ。

(−−〆) 毎年毎年、今頃バタバタで
反省するのに、変わらない

はぁ〜

体温が高いギンちゃんと
毎日一緒に寝ていますが・・・
意外と寝て伸びるとデカいんです

IMG_7128 (506x600).jpg

夜中、2〜3回目を覚ましてしまう私と

グ〜グ〜 イビキが凄いギンちゃん

立場逆転

IMG_7127 (600x517).jpg

ご飯の後は・・・オシッコ&うんP TIME
なぜか?コチラをジ〜っと見ながら
排泄しています

10:00 荒井君180sx
右ドラシャ交換しています

IMG_7129 (506x600).jpg

お昼頃に SOS電話が

お台場で行っているイベント中
デフ?ミッション? ブローしたという
ER34 牛乳大好き王子

搬出時間16〜17:00 に間に合うように
三上さん、積載トラックで迎えに行くようです

IMG_7130 (506x600).jpg

3UP駐車場

満タンで〜す。が、
先日SOSで引き上げて来た不動180sxを
なんとか降ろして・・・お台場に向かいます

IMG_7136 (600x450).jpg


私はPCと格闘してますんで
事務所でイライラしてます
( *´艸`)

12月上旬の九州日記も、まだ途中だった〜!
くぅぅ〜

15:30 お台場に到着した三上さん
写真添付されたけど

IMG_7135 (450x600).jpg

何のイベントだろう?
良く分かりません( *´艸`)

後で聞いたら、
ドリフト天国イベントだったみたい

今日は19:00〜
岡崎 家族で毎年恒例の
クリスマス会です

今年は・・・暇な三上さんも
参加しました
(ご飯が無いから)

IMG_7220 (600x600).jpg

妹が作ってくれる美味しい夕食に舌鼓

食べるだけって、ほんと幸せ

IMG_7140 (600x450).jpg


私は、準備も片付けもしないで
ほんとに食べるだけです(^_-)-☆

食事の後は、

家族みんなで、プレゼント交換

気持ち程度のプレゼントを購入して
交換するのがいつの間にか恒例化してます

IMG_7221 (546x600).jpg

美優ちゃんに、アイスクリーム屋さんテントをプレゼント

邪魔な大きさで、広げてビックリ
(*´▽`*)

美優ちゃんは気に入ってくれたみたいけど
部屋が狭くなっちゃうね〜

IMG_7222 (546x600).jpg

優君は・・・サバゲー用の盾

リクエストしていた品物みたいです
(*´▽`*)

これ持って、サバゲー行くの
荷物だね〜

IMG_7223 (546x600).jpg

腹いっぱい夕食食べたのに

ケーキを食べるスペースが出来た21:30

IMG_7224 (546x600).jpg

不二家の美味しいケーキを

IMG_7225 (546x600).jpg

メリークリスマス!

(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 15:24| 日記

2016年12月23日

道満グリーンパーク 50m徒競走

今日は、ZEBRAお散歩会をキャンセルして
13:00から
道満グリーンパーク ドッグラン内で行われる
50m徒競走に出場します

銀ちゃん、初のプチ大会
ちゃんと、走ってくれるか?心配だけど
楽しみで〜す

10:00 のんびり会社に出社したら・・・

IMG_7107 (600x600).jpg

えぇ〜 まだ小河さん居たの?
寝坊???

今日は、寄る所ないので
奈良に帰るだけ。だそうです

気を付けて!('◇')ゞ

午前中はプチ仕事

IMG_7109 (600x600).jpg

梱包したJZA70スープラ用
特別ナックル&ロワアーム加工

本日発送しますね!

はい、集荷完了


IMG_7108 (600x600).jpg

11:30 良いお天気に恵まれた本日

外環自動車道「戸田」 道満グリーンパーク
IMG_7110 (600x600).jpg

12:10到着

ドッグランで楽しく遊ぶギンちゃんは
多種多様なワンちゃんと上手に遊んでます

ZEBRAお散歩会で逢うイタグレちゃんもチラホラ
俊足自慢大会に集まった60ワンちゃん

可愛いスズちゃん
大・中・小太郎ちゃん
イーサン&ハント君

とっても足が速い。と聞いているので
見学も楽しみです

IMG_7112 (600x450).jpg

ギンちゃんの得意技

写真撮る時は、必ず横向く
(−−〆)

さぁ〜 順番が回ってきました

50m スタート地点は、係員に掴まれて
ゴール地点で飼い主が呼ぶ。という

さて・・・ギンちゃんは名前を呼んでも
いつも、まったく来てくれませんが
今日あh、来てくれるのでしょうか?

期待せずに・・・ ゴール地点で
オヤツ持って誘ってみる( *´艸`)

IMG_7111 (493x600).jpg

ぎんちゃん 凄い! 

ちゃんとゴールに向かって走れたね!

タイムは・・・平均点かな( *´艸`)
上出来です

IMG_7113 (600x600).jpg

3時間滞在して・・・

プチ買い物をしてます

IMG_7114 (600x600).jpg


夕方、車両引取りに来るガラシに合わせて
会社を開けます

そう、今日は3UPお休みしてました

IMG_7115 (600x600).jpg

一応、差し入れ持ってきてくれた
舐めてるガラシ( *´艸`)

壊れてた場所多数で
色々と説明

走る凶器である自動車
ちゃんと、整備しないとね

加害者になるのと、被害者になるなら・・・
ガラシは、被害者になった方がマシだって

だな〜。 私も どっちかと言ったら
被害者の方がマシ

でも、どっちもイヤ!
ちゃんと、整備しよう!

IMG_7116 (531x600).jpg

今日は、ちょっと外国風?
チーズフォンデュでオサレなご飯です

そして、この後アイス食べました

デブまっしぐら!
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 愛犬との暮らし

2016年12月22日

ハブの付け根ボルトがぁ〜 折れてる〜

ギンちゃんが、ご飯食べる小屋で
粗相してた

でもね、我慢できなくて・・・じゃなくて
ちょっと、やってやった。って感じ

悪い事だって分かってて
やるんだよなぁ〜( *´艸`)

ガラシ号、アライメント調整してました
事務所でPCと戦ってたら
終わってました

ガラシ号で・・・

事件がありました

IMG_6991 (607x700).jpg

F&R 足回りを外して総チェック
リフレッシュしているので色々点検

ロワアームの付け根 片側2カ所×2(両側)
クスコのピロブッシュに変更しました

リヤハブを外したから分かったのですけど

Rハブの後ろ側
4本のボルトで止まっているのですが 

ボルトが折れてました

IMG_6992 (607x700).jpg

経年劣化で折れた感じで
ボルトに年輪が付いています

1本折れているんだから・・・
4本、折れちゃう事もありますね

最悪・・・足が取れるじゃん
(;_;)/~~~ 怖い

IMG_6990 (700x700).jpg

整備してるからこそ気が付けるけど

3UPで作業して、点検するにも
限界があります

各車両オーナーさん
自分の車両の点検、しっかりとお願いしますね

車は・・・走る凶器です


16:30
奈良の小河さん 来てます

IMG_6999 (600x450).jpg

今はね

まじめな仕事の話

今はね( *´艸`)

IMG_7091 (529x600).jpg

いつものように、ジンギスカン用のお肉を
テイクアウトして〜

お家でジンギスカン&今日は
鳥だんご鍋作りました

IMG_7092 (529x600).jpg

なかなか、マイウ〜ですよ
( *´艸`)

最近は、小河さん
食べて、呑んで・・・
ちっともごはん作ってくれないんだから〜!

その代わり、奈良に行った時は
美味しいご飯、わざわざおごってもらいに
立ち寄りますけどね

IMG_7093 (600x600).jpg

銀ちゃんをかまってくれる
小河さん大好きギンちゃん
自分を可愛がってくれるオーラは
読み取れるみたいです

IMG_7094 (600x450).jpg

お片付けは、いつも通り小河さん担当

普段は、三上さんが洗い物してくれます

助かるわ〜(^_-)-☆

IMG_7095 (600x600).jpg

小河さん22:30 就寝後

私は会社でPCとの戦い開始
銀ちゃんはグッスリです

可愛いわぁ〜
ほんと、癒されるわぁ〜
明日、ぎんちゃん 50m徒競走
ちゃんと、走ってくれるかしら?
posted by 3UPオバちゃん at 16:24| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2016年12月21日

痛みなんて、気の持ちようだって!

なにやら、機械工作中の三上さん

IMG_6945 (600x450).jpg


シャァさんから貢物の???機械
大活躍ですね〜

この機械がゴミ同然に不動だったなんて
勿体ないですよね

IMG_6946 (600x450).jpg

超、分厚い鉄板も
ラクラク、安全に穴の位置を変えたり
穴拡大したり出来ます

という事で、穴位置ずらし中

さぼってばかりの岡崎
今日も背中痛が酷くてグッタリ(−−〆)
これで3日目 はぁ〜

けど、こんな痛み
痛いうちに入らないな!


IMG_6937 (546x600).jpg

本日、15:00頃には発送できるように
只今、発送準備中です

なるべく丁寧に梱包頑張っています

IMG_6956 (600x600).jpg

はい、只今15:00 集荷待ちです(^_-)-☆

IMG_6954 (600x450).jpg

ガラシの部品手違いで不足していて・・・

只今、部品が届くのを待っています

で、JZA70スープラ用の
加工ナックル作ってたり

IMG_6955 (450x600).jpg

マネーさんのデフ「LSD」組んでたりしてます
明日は雨らしいので

月火と、お散歩行ってい無いので
ちょっくらドgッグランにギンちゃんを
放流してきま〜す

( *´艸`)

IMG_6987 (508x700).jpg

ギンちゃん

放流( *´艸`)してきました

今日は、でっかいワンちゃんに
狩られてました

IMG_6988 (508x700).jpg

足の早さも同じくらいなので

良い運動になりました

IMG_6989 (700x700).jpg

さ、寒くなったから帰ろう!

今日は・・・

要らない白いぱじゃなのパンツで
ギンちゃん用服をチャチャっと作りました

IMG_7001 (600x600).jpg

裸じゃ少し寒いみたいで

三上さんの服の中に入って
ウトウトしています
posted by 3UPオバちゃん at 11:28| 日記