FORMURA DRIFT JAPANの
ポスターがHEY MAN シンGだったので
3UP入口や事務所にも貼りました
しんGのこのJZX90
結構長い事乗っているよなぁ〜
事故ばっかりの記憶しかないけどw
さて
3UP工場内では
引き続き、今堀君180sx
車検整備というより、基本整備中
シルビア.180sxあるある整備ばかりですが
個のブレーキホースが通る穴
クラックが入ってどんどん広がるのですが
気が付いた時に溶接補強
ま、色々とありますね
車検でも「割ピン」がないとNGですが
割ピンする前に、一つ部品が必要
なんて名前だろう?
ウェーブワッシャーみたいなこれがないと
割ピンがすんなり来ないのね〜
こちらも、微妙に4回転程
ボルトが緩んでいますね
見ただけじゃ分から無いので
ボルトというボルト
ナットというナット
全て当たって、確認し直しています
で、この写真は・・・
何だろう?後で聞いておきます
お昼ごはんの焼きそば食べて
車検にお出かけします

調整範囲の広い純正ヘッドライト
流石です!
陸運局は空いているので、1回落ちても
時間あるから安心です( *´艸`)
ロービームで落ちる予定でしたが
(光が散ってしまっている)
しっかり合格しました!
後はもう、バッチリ!の予定
後ろの木製の棚も・・・大丈夫でした

OKで〜す
ギンちゃんのお散歩に出かけようと思ったら
始まった溶接
さっき、写真にUPした所の
ロワアームの付け根を補強するそうです
Rメンバーリジッド加工でやっている
千切れる前に溶接補強ってやつです
まさかって思うでしょ?
結構千切れるんですよ
しかも、突然に
サーキット走行していて突然千切れて
エライこっちゃ!になったお客様多数
良く、エビスサーキット走行で
千切れてましたね〜

ロワアームの付け根(写真はリヤ)部分は
特に力が掛かります
ロワアームブーツ、こちらも交換
経年劣化でゴム類はダメになります
これは、避けられません
定期的に交換メンテナンスが必要です
なんてったってS15シルビアでさえ
立派な20年超え選手の「旧車」ですからね
ギンちゃんのいつもの悪い顔をどうぞ
音に注意
再生できない場合、ダウンロードは🎥
こちら夕焼けが綺麗ですね
今日は、夏至
たしか、陽の出が4:25 日の入りが19:00
1年で一番昼間が長い日
ドッグランで3時間近く遊びましたよ
写真は・・・ミッションの所から
マフラーを吊るして固定するステー
これも、良く千切れます
マフラーがぶらぶらしていて良い事がありません
タービンから繋がっているマフラー
タービンアウトレット・フロントパイプ
振動で割れたり、ネジが緩んだりします
そうか!今堀君の車
こういう所が繋がっていないから
ネジというネジが振動で外れて
家出しちゃったのかな?
作業、終わりそうで終わら無い
また・・・修理箇所
発見しちゃいました
続きは明日!('◇')ゞ
posted by 3UPオバちゃん at 12:02|
日記