2018年10月04日

アライメントの後に

切れ角UPされた加工ナックルを装着して
最終最後に、どこまで切れるようにするか?
ロワアームストッパーの量で決めます

アライメントをしっかり取った後でないと
切れ角調整は出来ません

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というのは、キャンバー・キャスター角によって
切れ方や、ストッパー位置が変わるからです

これを守らないで適当な位置、適当な厚みで
ストッパーを装着すると
ハンドルロックして操作不能に陥り
最悪は廃車です

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走らせ方によっても
ストッパーの量が変わってくるので
後は、実際に走ってから微調整が必要

私は下手くそなので、ブレーキ引きずりながら
進入する癖があって直さなくて
ストッパーは厚めで、切れ角を少し削ってまで
ハンドルロックを押さえてました

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ハンドルが切れすぎると
物理的に逆関節ロックが
どこかで起きてしまいます

ストッパーレスで走れる方もいますが
三上さんは、14シルビアとスカイラインの時
それで何度もヒヤヒヤの思いをしました

逆関節によるハンドルロックは
男の人の力でも、何ともできません
三上さんみたいなジジィじゃ
ハンドル固まったままドカンですよ

ハンドルストッパーの量は
ほんとに重要なんです

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昨日の釣りの片付け

この、三上さんのライトエース は
釣り専用マシーンで、釣り道具が満載

魚の生臭い香りが染み付いて
釣り道具全部下ろして掃除しなきゃ
消えない魚臭さです

色んな虫みたいも、君津から
連れて帰って来て
怖いクモや、山ヒルを持ち帰りました

ヒルは干からびてたけどねー

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マフラーの修理で預かりました

溶接して修理です

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半自動でチャチャっと溶接して

これからサビ止めすると思います

さて、ドッグラン行ってきます
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17:30で真っ暗になっちゃう

一日が、あっという間に感じますね

って、起きるのが遅いからだって
(*´▽`*)

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随分と洗車してないなぁ〜

面倒なので300円洗車しました

家に帰って天気予報みたら

明日・・・雨だった
posted by 3UPオバちゃん at 12:19| 日記