毎日毎日「夜勤」が忙しいんです
寝る暇もありません。ってか、眠くなりません。
「夜勤」のおかげで、夜中目がギンギンに冴えてしまいます。
ど〜しよ〜( *´艸`)

あっという間に午前様になっててビックリする毎日
セッティング能力のない私は、何だかんだいじくりまわして・・・
結局、三上にセッティングしてもらいました。
これ、釣りの話( *´艸`)

ベイトリール。 雨が降ると?遠心ブレーキが狂う気がする
先日の雨の日のバックラ、何回も調整したのに、全然セッティングできなかった
何回やっても・・・バックラしてやる気が失せる
三上は、車と同じ。バラしてちょいちょい・・・が好きなので
面倒な事はやってもらう!に限ります( *´艸`)
体力・筋力強化&お金使って溜め込んだ脂肪燃焼の運動
TRFは難しいうえ、長く踊るので・・・昨日は久しぶりにブートキャンプで汗を流しました
昨日、エンジングッバイ(;_;)/~~~のナオキチ号引取りだったのですが
ナオキチ&宮さんからお布施を頂いちゃいました!(^^)!
夕食(というか夜食っていう時間)の後に、頂いたケーキ2つを食べ
お菓子をボリボリ食べながら釣り道具いじりして・・・
ブートキャンプで〆る。と ('◇')ゞ
完ぺき!
そんでもって・・・ダメダメ人間の私は、お客さんより遅く出社するという(=_=)

顔は無くても、チャームポイントで分かりますね(*´▽`*)
久しぶりに・・・実に1年ぶりのタイヤ交換で、
頭皮の汗が顔にダラダラでした!(^^)!
加治さんにも「TRFダンス」DVDをレンタルしてて・・・
ダンスの音源は・・・東方神起( *´艸`)
「難しくて覚えられない」との事ですが、頑張って踊っているようです
がしかし、体重は落としたくなく、筋力をつけたい加治さん
現在54キロで筋力付けたくて頑張っているお爺さんです
さて・・・昨日作業完了のHさんS15の写真

アライメント調整が終わり、キャスターキャンバーが決まった所から
やっと、ロワアームストッパーを新規製作します。
弊社では、S13方式で、タイロッドエンドがロワアームに当たるピンポイントに
鉄板を新規追加して、ストッパーを付けます。
このストッパーの厚みで、切れ角を決める訳です。
なお、走ってみて「逆関節」が起きてしまった場合は
鉄板の厚みを少しずつ足していく方式で調整します

このような四角い鉄板を、10mmのボルトで付けるだけの簡単仕様
この、位置だしは絶妙な位置なので、重要ポイントです
弊社でも行っている Fメンバー前出し加工(15mm位)で、ストッパーを減らし
切れ角を最大に生かすことが出来ます。
タイプ3ナックルで、Fメンバー前出し加工+切れ角UPスペーサー最大入れで
ストッパーレス仕様になります。

タイヤを切ると、前方で当たる場所はテンションロッドです
こちら、25ミリのワイドトレッドスペーサーにて、ワイドにしましたが
当たりそうな感じです
ストッパーで、切れ角を抑えるのも、方法の一つですが
折角切れるのに、勿体ない感じ( *´艸`)
ロワアームの付け根部分の穴を外側にあけ直して
というワイド化も方法の一つです
だた・・・フェンダーからフロントタイヤがはみ出るので
「はみタイ」で御用になるかもしれません(;_;)/~~~
曲がっているタイプのテンションロッドに変更するのがスマートでしょう
そして、後ろ側で当たるのはボディです
タイヤとボディが当たる所をぶっ叩いて爪折りする事が必須です
昨日の写真ですが、切れ角UPしてブレーキホースが引っ張られるので
必ずブレーキホースの穴位置をずらしてください
寝る暇もありません。ってか、眠くなりません。
「夜勤」のおかげで、夜中目がギンギンに冴えてしまいます。
ど〜しよ〜( *´艸`)

あっという間に午前様になっててビックリする毎日
セッティング能力のない私は、何だかんだいじくりまわして・・・
結局、三上にセッティングしてもらいました。
これ、釣りの話( *´艸`)
ベイトリール。 雨が降ると?遠心ブレーキが狂う気がする
先日の雨の日のバックラ、何回も調整したのに、全然セッティングできなかった
何回やっても・・・バックラしてやる気が失せる
三上は、車と同じ。バラしてちょいちょい・・・が好きなので
面倒な事はやってもらう!に限ります( *´艸`)
体力・筋力強化&お金使って溜め込んだ脂肪燃焼の運動
TRFは難しいうえ、長く踊るので・・・昨日は久しぶりにブートキャンプで汗を流しました
昨日、エンジングッバイ(;_;)/~~~のナオキチ号引取りだったのですが
ナオキチ&宮さんからお布施を頂いちゃいました!(^^)!
夕食(というか夜食っていう時間)の後に、頂いたケーキ2つを食べ
お菓子をボリボリ食べながら釣り道具いじりして・・・
ブートキャンプで〆る。と ('◇')ゞ
完ぺき!
そんでもって・・・ダメダメ人間の私は、お客さんより遅く出社するという(=_=)
顔は無くても、チャームポイントで分かりますね(*´▽`*)
久しぶりに・・・実に1年ぶりのタイヤ交換で、
頭皮の汗が顔にダラダラでした!(^^)!
加治さんにも「TRFダンス」DVDをレンタルしてて・・・
ダンスの音源は・・・東方神起( *´艸`)
「難しくて覚えられない」との事ですが、頑張って踊っているようです
がしかし、体重は落としたくなく、筋力をつけたい加治さん
現在54キロで筋力付けたくて頑張っているお爺さんです
さて・・・昨日作業完了のHさんS15の写真
アライメント調整が終わり、キャスターキャンバーが決まった所から
やっと、ロワアームストッパーを新規製作します。
弊社では、S13方式で、タイロッドエンドがロワアームに当たるピンポイントに
鉄板を新規追加して、ストッパーを付けます。
このストッパーの厚みで、切れ角を決める訳です。
なお、走ってみて「逆関節」が起きてしまった場合は
鉄板の厚みを少しずつ足していく方式で調整します
このような四角い鉄板を、10mmのボルトで付けるだけの簡単仕様
この、位置だしは絶妙な位置なので、重要ポイントです
弊社でも行っている Fメンバー前出し加工(15mm位)で、ストッパーを減らし
切れ角を最大に生かすことが出来ます。
タイプ3ナックルで、Fメンバー前出し加工+切れ角UPスペーサー最大入れで
ストッパーレス仕様になります。
タイヤを切ると、前方で当たる場所はテンションロッドです
こちら、25ミリのワイドトレッドスペーサーにて、ワイドにしましたが
当たりそうな感じです
ストッパーで、切れ角を抑えるのも、方法の一つですが
折角切れるのに、勿体ない感じ( *´艸`)
ロワアームの付け根部分の穴を外側にあけ直して
というワイド化も方法の一つです
だた・・・フェンダーからフロントタイヤがはみ出るので
「はみタイ」で御用になるかもしれません(;_;)/~~~
曲がっているタイプのテンションロッドに変更するのがスマートでしょう
そして、後ろ側で当たるのはボディです
タイヤとボディが当たる所をぶっ叩いて爪折りする事が必須です
昨日の写真ですが、切れ角UPしてブレーキホースが引っ張られるので
必ずブレーキホースの穴位置をずらしてください