2015年11月28日

3UPオリジナル スプリング発売(5セットのみ)

3UP車高調

使った人だけにしか分から無いと思いますが・・・
特性を短く言えば
ショックの沈みが早く、伸びがゆっくり

妄想して下さい
アクセルONですぐにショックが沈むと、トラクションが掛かりやすく
アクセルOFFでショックの伸びがゆっくりだから
姿勢の変化がゆっくりで、唐突に振り替えしちゃう事もないし
次のアクセルONの時のレスポンスが良い。

私は、もう3UP車高調じゃないとドリフト出来ない!
って断言しますが・・・
妄想できない方は・・・諦めるか、勇気を出して三上に聞いてね( *´艸`)

3UP車高調の特性として
伸びがゆっくり=振り替えしの操作は人間がやる。
そこをサボれるのが・・・このスプリング(リヤ用)なんです

左から右へ振り替えす時に、バネの力を借りてキビキビ
ヒョイ!と振り替えし( *´艸`) 

そんで、バネがめいいっぱい沈む時には
荷重+バネの力でタイヤを路面に押し付けて
グリップ力UPします。
コーナー後半でのトラクションが上がります( *´艸`)

言葉で表現するの、大変難しいんですけど・・・

沢山の試作品を試した結果
今の所この「タイプ2(仮称)」が、万能な感じです

IMG_2479 (600x600).jpg

3UP車高調に相性が良い様に製作しています。

普段、使用しているRタイヤサイズが235〜255位の方に
丁度良いと思います(*´▽`*)

215〜235幅タイヤを履いている方に合わせ
現在、仮称「タイプ1」スプリングを製作テスト中です('◇')ゞ

仮称「タイプ2」 1Set(2本):20,000円+税
ID:63Ф
自由長:252mm

可変レートのスプリング
固定レートのスプリングと比べると、少しクセがあります。

がしかし、慣れて特性が掴めれば
ものすごいアドバンテージになります

テスト車両は、私のS14ブーストUP Rタイヤ215)ですと
仮称「タイプ2スプリング」は、食い過ぎて・・・ちょい辛い所も出てきた。
S14.S15(デブブ&アムロ) 400馬力前後 Rタイヤ 255サイズですと
物凄い良い感じでした。
D1SLで活躍中のER34三好くんも装着しています


弱小会社なので5セットずつしか製作できません。
身内で最初の5セットは売れてしまったので
今回発売のスプリングは、5セットのみです。

欲しい!興味を持った方は3UPへご連絡ください 
TEL:049-265-5395
FAX:049-265-5396

posted by 3UPオバちゃん at 16:56| 3UP 商品の紹介