2016年07月07日

SR20 オイルストレナー折れ

今日は予報通り暖かいですね〜!
夕方、涼しくなったら無料ドッグラン行こうっと!
(*´▽`*)

昨日の夜は、ギンちゃん三上さんと一緒に寝たので
本日の岡崎、まぁまぁ熟睡できました
寂しかったけどw

本日のPITは・・・
引き続き、はっちゃんS14です

オイルパンを大容量タイプ(4L)に
変更するのに、純正オイルパン外したら・・・


わぁぁ〜い(;_;)/~~~

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オイルを吸う「ストレナー」

ポッキリ折れてるじゃぁぁ〜ん

ま、よくある「シルビアあるある」ですけど
オイル吸えなかった=エンジン終了の可能性も

という事になります

メーターの「オイルの警告灯」が
点灯して気が付く場合もあると思いますし
油圧計が異常に低くて警告音なったり・・・と
何か予兆があったかもしれませんね

ハッチャンの場合、高速道路で油圧が
凄く低い時があった
とか、言っていたような・・・

元、シャァ180sxでもストレナー折れしてました
その記事はコチラ

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フロントパイプの、ミッションと共締めする部分のステー
振動で、クラック入ってくるんですよね
(−−〆)

このステーが千切れちゃうだけで
マフラー全体の振動が
アウトレット・タービンにまで振動が伝わって

タービンの四角いG/K終了したり、タコ足割れしたり
弊害が沢山出てくるんですよ(´・ω・`)

しっかり直して(またクラック入っちゃうと思うけど)
振動を伝えないようにしましょう('◇')ゞ

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特注タコ足(全体的に長さが長い)
装着しました!

ヘッドカバーより、タコ足が飛び出てるの
分かりますかね?

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うふふ(*´▽`*)

狙い通りのフィーリングになると良いんだけど
どうだろ〜?!

部品って、組み合わせによって
かなり感じ方が違うので
これはこれで、色々実験したいんですよね〜

実は、岡崎180sxに装着して
色々テストする予定だったタコ足だったのです

現在、岡崎180sxはエンジンブロー中なので
(´・ω・`)
長いタコ足の恩恵、受けたかったなぁ〜
(*´▽`*)

16:00 涼しくなって来たので・・・
航空公園の無料ドックランに行ってきます('◇')ゞ

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駐車場が2時間無料なので
1時間45分遊んできました

17:00過ぎから、続々とワンちゃんが来て
全部で20ワンチャン位、居たかなぁ?

少しでも時間が出来たら
ギンちゃん、走らせてあげたいなぁ〜

19:00

「今日中に持ってきてね!会社にFAXしといたから!」
15:00頃 ETCセットアップ済みの本体を
持ってきてね!と一方的にお願いしたので

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大忙しの合間を縫って
株式会社キタザワ、松葉副店長が
わざわざ届けに来てくれました

いやぁ〜助かります( *´艸`)

取り付けも、色々教えてね('◇')ゞ
また、電話しま〜す!

posted by 3UPオバちゃん at 19:55| 日記