2017年04月11日

昨日の事件です SOS

新品タービンを組んだので
100キロ位は・・・と慣らし運転へ

関越道 三芳PAから乗って花園ICへ
花園ICからの帰り道

あと2キロで三芳PAという看板を
過ぎたあたりで一瞬オイルの警告等が点灯
して、すぐに消えて・・・

また点いた! 
で、慌ててエンジン切ってクラッチ踏んで
惰性で1キロ程走行して
ギリギリ三芳PAの駐車場内で停止

という事件があり19:30

多分自走できないと思うけど
(エンジンオイルの漏れ方が酷い)
エンジンオイル4Lを持って
三芳PAへ三上さんを迎えに行く

レベルゲージにつかないオイル
エンジンオイル補充して〜
エンジン掛けてみた

異音なし! ホッ
ただ、かなりダァ〜って漏れてる
自走不可 決定!

3UPに戻って、積載トラックにて
引き上げ作業準備開始

3か月位動かしてい無い積載トラック
バッテリーが・・・
ウッキュッキュッキュ・・・

ギリギリエンジンが掛かった
フゥゥ〜(−−〆)

IMG_5365 (511x700).jpg


オイル掃除の為のタオルを大量に持参して出発!

おぉ〜夜桜綺麗!
ちょっと得した気分

川越ICから乗って、三芳PAへ

IMG_5366 (567x700).jpg

オイルクーラーのパイピングは
まったく触らなかった今回

ちょっと、ボロくなってたのと
グチャグチャ配管されていたから
なんかヤダなぁ~って思ってたんだって

今回の事件で、良かったことは
一気にオイルが出たのが
ほぼパーキングに入ってからだった事

そして、三上さんが運転だった事

私が運転だったら・・・
三芳PAすぎちゃってて、止まれない
ってか、警告等が付いても気が付かなかったかも?

エンジンオイルなしで走って
焼き付いてロックさせて
エンジンお釈迦にさせてたかも?

そして、事故ってたかも?!

タオル5枚で路面を拭いて
所沢ICで出て帰る。と

意外と寒かったなぁ〜

IMG_5367 (525x700).jpg

すっかり冷めちゃったご飯を温め直して

本日、ECR33をPITに入れて
終了でした

本日、朝から 原因追及

IMG_5374 (525x700).jpg

全てのエンジンオイル配管を抜いて
チェックしましたが

漏れてた所は、ステンメッシュホースの
内側のゴムのホースが
破裂した事に夜オイル漏れです

つなぎ目とかじゃなかった。
ホース自体が劣化で終了でした

IMG_5375 (590x700).jpg

こりゃぁ〜見つけられないよなぁ〜

って事で、お金かかっちゃうけど
全部やりなおししま〜す

今回は・・・こういう事件が起こったので
ちゃんと慣らしせい!
というお告げかな?と思い

一旦オーナーへ返却します
はい。オーナー登場

IMG_5385 (600x450).jpg

残念でした〜の写真なのに
笑顔のオーナー大和田君
(*´▽`*)

慣らし運転が終わってから
セッティングにしま〜す!

って事で、気を付けて〜!

IMG_5386 (600x450).jpg

だいぶ遅くなった夕食ですが

モリモリ食べて

21:30 三上さん就寝

IMG_5387 (600x450).jpg

posted by 3UPオバちゃん at 16:39| 事件?友達ネタ・思い出・昔話