9:00こはちゃん起床
出社が10:30の私は逢えませんでしたが
今日も、引き続き
足回り大幅見直し変更の
石田君S14作業

もう、10年くらい前に作った車両だけど
圧漏れテストとかして分かる
石田君が、ちゃんと愛情掛けてあげてるのが
(*´▽`*)
3UPとHEY MENシンGと一緒に作った
初めての加工ナックル
「ブルブル防止ナックル」を装着した
石田くんS14今回は、タイプ4ナックルへ変更
随分と・・・変わると思う( *´艸`)
外して、割れていない中古ナックルを
溶接補強して交換しますね
車検には通りません
競技専用部品となります
片側7500円+税です
お買い物コーナーから注文出来ます

フロントメンバーは、15ミリ前出し加工
タイロッドの逆間接を防止するための加工です。
簡単にFラックに切れ角UPスペーサーを装着する方法や
ナックルの加工でタイヤの切れ角をアップした場合に
起こる現状で、最大切れ角の時にタイロッドがナックルに対して
逆関節状態となる事があり、大変危険です。
この恐ろしい逆間接状態を解消する加工が
ステアリングラックの位置を前方にずらす
「Fメンバー前出し加工」です
メリットは、第一に「逆間接防止」
そして、加工ナックル特有の切れ込みスピードの適正化
ついでに、Fメンバーの弱い場所を補強しちゃいます!
出社が10:30の私は逢えませんでしたが
今日も、引き続き
足回り大幅見直し変更の
石田君S14作業

もう、10年くらい前に作った車両だけど
圧漏れテストとかして分かる
石田君が、ちゃんと愛情掛けてあげてるのが
(*´▽`*)
3UPとHEY MENシンGと一緒に作った
初めての加工ナックル
「ブルブル防止ナックル」を装着した
石田くんS14
随分と・・・変わると思う( *´艸`)
外して、割れていない中古ナックルを
溶接補強して交換しますね
車検には通りません
競技専用部品となります
片側7500円+税です
お買い物コーナーから注文出来ます

フロントメンバーは、15ミリ前出し加工
タイロッドの逆間接を防止するための加工です。
簡単にFラックに切れ角UPスペーサーを装着する方法や
ナックルの加工でタイヤの切れ角をアップした場合に
起こる現状で、最大切れ角の時にタイロッドがナックルに対して
逆関節状態となる事があり、大変危険です。
この恐ろしい逆間接状態を解消する加工が
ステアリングラックの位置を前方にずらす
「Fメンバー前出し加工」です
メリットは、第一に「逆間接防止」
そして、加工ナックル特有の切れ込みスピードの適正化
ついでに、Fメンバーの弱い場所を補強しちゃいます!