2017年07月28日

ブルブル防止ナックル(タイプ1)からタイプ4へ

9:00こはちゃん起床

出社が10:30の私は逢えませんでしたが


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ギンちゃんのごはんをあげてくれて
有難うね!


今日も、引き続き
足回り大幅見直し変更の
石田君S14作業

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もう、10年くらい前に作った車両だけど
圧漏れテストとかして分かる

石田君が、ちゃんと愛情掛けてあげてるのが
(*´▽`*)

3UPとHEY MENシンGと一緒に作った
初めての加工ナックル

「ブルブル防止ナックル」を装着した
石田くんS14
今回は、タイプ4ナックルへ変更
随分と・・・変わると思う( *´艸`)

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リヤナックル周りの点検したら
やっぱりね

お約束のRナックルのクラック
発見しました

今すぐに割れちゃうって感じではありませんが
確実に・・・割れてきます

外して、割れていない中古ナックルを
溶接補強して交換しますね

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こちらが、溶接補強したRナックル

車検には通りません
競技専用部品となります
片側7500円+税です

お買い物コーナーから注文出来ます

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フロントメンバーは、15ミリ前出し加工

タイロッドの逆間接を防止するための加工です。

簡単にFラックに切れ角UPスペーサーを装着する方法や
ナックルの加工でタイヤの切れ角をアップした場合に
起こる現状で、最大切れ角の時にタイロッドがナックルに対して
逆関節状態となる事があり、大変危険です。

この恐ろしい逆間接状態を解消する加工が
ステアリングラックの位置を前方にずらす
「Fメンバー前出し加工」です

メリットは、第一に「逆間接防止」
そして、加工ナックル特有の切れ込みスピードの適正化
ついでに、Fメンバーの弱い場所を補強しちゃいます!

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タイプ4ナックル装着!

そして、逃転ロッド2も装着

今回、割れていたFガラス交換を優先したので
逃げてるフロントスタビ装着を諦めましたけど
なくても、ブルブル帽子ナックルから比べたら
すっごい切れ角UPするので
ビックリすると思いますよ!

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アライメントの調整をしてから
キャスターを左右ちゃんとして
ロワアームストッパーの適正量を入れます

さて・・・

次はリヤ廻りかな(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 19:01| 日記