木下旦那さまのLSD
GT-LSD Pro 組込・交換完了しました
ので、テスト走行してきます
で、いとこの廃車にするエスティマを
解体屋さんへ積載トラックで運んだら
BMW X1 私の愛車
PIT INします
皆、車高下げたくて、乗り心地をシャキっとさせたくて
車高調入れたりダウンサス入れるのに
まさかの?!
車高調からノーマル足へ変更します
だって・・サーキット走る車じゃないのに
車高下がってるの、ヤなんだもん
乗り心地が固いの、ヤなんだもん
SUVに乗りたいんだもん
で・・・

スタートです
ドクターから渡されたノーマル足
並べてみたら・・・
ただ、交換するんじゃ無いみたいだね
足回り見るのは初めての車
研究しながら、交換開始しました
アッパーの部分は、移植して使う見たいですね
外車ですからね
多分、インチの工具なのでしょうけど
主に、16.18ミリのBOX使います
てか、普通持ってません
通常の工具Setにも入っていませんよね
日本車では8.10.12.13.14.17.19.21.22mmで
ほぼほぼ何とかなりますから
16.18mmの工具探しから開始でした
( *´艸`)
また、プラスマイナスじゃなくて★星だし〜
GT-LSD Pro 組込・交換完了しました
ので、テスト走行してきます
で、いとこの廃車にするエスティマを
解体屋さんへ積載トラックで運んだら
BMW X1 私の愛車
PIT INします
皆、車高下げたくて、乗り心地をシャキっとさせたくて
車高調入れたりダウンサス入れるのに
まさかの?!
車高調からノーマル足へ変更します
だって・・サーキット走る車じゃないのに
車高下がってるの、ヤなんだもん
乗り心地が固いの、ヤなんだもん
SUVに乗りたいんだもん
で・・・

スタートです
ドクターから渡されたノーマル足
並べてみたら・・・
ただ、交換するんじゃ無いみたいだね
足回り見るのは初めての車
研究しながら、交換開始しました
アッパーの部分は、移植して使う見たいですね
シルビアみたいに、ポンって交換じゃないので
なんだか大変な予感満載です
まずは、色々なセンサーが付き過ぎ!
そして、ショックが・・・
挟み込みで刺さってるの?!
ビックリ!( ゚Д゚)
なんだか大変な予感満載です
まずは、色々なセンサーが付き過ぎ!
そして、ショックが・・・
挟み込みで刺さってるの?!
ビックリ!( ゚Д゚)
外車ですからね
多分、インチの工具なのでしょうけど
主に、16.18ミリのBOX使います
てか、普通持ってません
通常の工具Setにも入っていませんよね
日本車では8.10.12.13.14.17.19.21.22mmで
ほぼほぼ何とかなりますから
16.18mmの工具探しから開始でした
( *´艸`)
何がどうなっているのか?
まったく知らない車種なので
いちいちチェックしながらの作業なので
まったく知らない車種なので
いちいちチェックしながらの作業なので
全然進みませんが楽しんでいます
へぇぇ〜
アッパーにベアリング使っているとは
ビックリです
こういう所、日本車にはないですよね
アッパーにベアリング使っているとは
ビックリです
こういう所、日本車にはないですよね
グリースが少なくなっているので
グリスアップしておきます
もう、多分 足回り触らなそうだしね
( *´艸`)
とにかく、日本車では使わない
工具のサイズばかりで楽しいです
片側の移植が済めば勝手が分かるので
反対側のお手伝いしますよ
意外と力が要る所もあるので
二人でやって丁度良い感じです
二人して、しっとりデブ汁出ています
(*´▽`*)
さて、次はリヤ廻り
三上さんが下回り担当で
私は、内装外し係です
そうか。内装がついているシルビアとかって
少ないから、足回り交換簡単だけど
普通の車って内装バッチリ付いてるよね〜
Rショックのねじ頭が内装に隠れているので
Rショックのねじ頭が内装に隠れているので
私はトランクルームに入り込んで
ひたすら内装と格闘です
どこがねじで止まっているのか?調べながら
一つずつ取り外していきます
また、プラスマイナスじゃなくて★星だし〜
面倒臭いなぁ〜
パソコンでググったら
内装取り外しの場所を教えてくれているブログ発見
助かるわぁ〜
参考にしながら、内装の取り外し
無事に完了しました
超簡単に言えば、ロワアームのねじ1つ外して
ショックとバネを外して
純正品と交換するだけなんだけど
長くなったショックとバネを入れると
外したロワアームが上がらなくなって
無理やりあげたら・・・
えぇぇ?
まったくネジが元の穴に入る気がしないほど
位置関係もずれてるしねじれちゃうし
意味が分かりません
どこのアームを緩めると
どこがどう動くのか?
ひたすらやってみるしかありません
という事を三上さんに任せて
私はドクターーの所へ
水曜日は歯医者の日です
毎週通っているのに
虫歯が減らない私の口っていったい・・・
診察が終わった後は、ドクターのBMW
4シリーズを見せてもらって
自分でできるらしい
コーディングについて教えてもらいました
まだ、BMW初心者なので
不自由を感じていないし
何が出来るのかが分からないので
じっくりゆっくり勉強します
と言っても、私が10歳の時から
私の父はBMWに乗っていましたけどね〜
確か、BMWは
318・320・525・M5・735・740IL
6台位乗り継いでたと思う
私が免許取って、初めて運転したのも
父のBMW7シリーズで
初めてぶつけたのも7シリーズ
家の車庫の壁に、Rフェンダーからドア2枚
家の車庫の壁に、Rフェンダーからドア2枚
やっつけておきました
修理代90万かかったって言ってた
(*´▽`*)
(*´▽`*)
私もなかなかやるでしょ( *´艸`)