2022年06月03日

Z33車高調開発 始まりました

ニュートラルスイッチの入荷に時間が掛かりそうなので、代わりのセンサーを取付して

79923FD6-4581-4B39-9495-7B572917CEA6.jpeg

セッティングに備えて整備中です(*^^*)

778901A2-F07F-4A1F-8838-0196E0E06D24.jpeg

宅急便が届きました

なんと、お客様からお中元が(。☉∆☉)ワァオ☆

なんか、すみません
お気遣いありがとうございます

ありがたく頂戴致しますm(_ _)m

7DFD3095-0865-43F6-8310-4D71C01D989B.jpeg

綺麗な薔薇入りだったので、玄関に飾りました

お昼すぎから雨&雷の予報

遠くに真っ黒い雲が見えるねー

2D2DE466-F998-40D7-A2BE-FF4CAE8436B6.jpeg

さて、3UP工場では

フェアレディZ『Z33』の車高調開発です

0C4AFAED-90AC-4C6B-82AC-43A207DAAF56.jpeg

コンセプトは、『楽しく車遊び出来る車高調』

もちろん、奈良県シルクロードさん製作で
試作?製品第一号の装着、走行テストです

走るのは6月29日(水)
ウィンズオート日光ドリフト走行会です

走行会の受け付けも開始していますよー

E08B829A-9988-4453-A5CE-1D992F4C618A.jpeg

フェアレディZ、型式Z33は平成14年から20年位に製造されてました

2002年〜2008年くらいか?

て事は製造から20年過ぎてるのもあるんだね

DAAFF53E-0FF6-4BD1-BA33-82FE28049622.jpeg

現状、ノーマルの足回りで、サイドブレーキも走行中触れない左側のまま

日光サーキットで、緩くドリフトして遊んでます

B4CEEE7E-1EAA-45B9-81D2-C3C390236E3E.jpeg

ま、そーんなに車に興味のない私

緩く、たまーにドリフトして遊べる位でちょうど良い年頃(^0^)/

ノーマルの足って、かなり粘り強くで、それでいて唐突にタイヤが滑ってブレークする

大きなロールは、スポーツ走行には邪魔になる
けど、ロールがない車高調は怖い

6FD33CD4-5664-4427-A5A2-A21A0EE4365E.jpeg

Z33ってリヤのショックとバネが別々なんだね

興味ないから知らなかったわー

それが、今回の車高調はショックとバネが一体式の形状だよー

4FA88C1D-85E4-4431-899B-A05DC093EE1F.jpeg

ショックの調整ダイヤルは、後で触るとして

車高調整して、下回りのチェック

ハンドルをめいいっぱい切ってみて(少し切れ角アップしています)

A788645F-3A6E-4CE0-A392-41840FD608BA.jpeg

ハンドルをロックtoロックでめいいっぱい切ってみて、どこかに干渉しないかチェック

EC770498-53CE-4B32-A3A7-F04EF3C4447C.jpeg

雷やんで、晴れたから町のドッグラン行ってくるよー

9681EE03-8A00-4F2D-89D1-BE4A6696C4D1.jpeg

さて、試走しようと思って、ショックのダイヤル調整しようとしたら

あれ?あれれれれ?ショックの頭どこよ?

8A66B5BC-C4F5-4DDB-B49C-EBA1B4BA0FFB.jpeg

ヒィー。ここかぁー(´д⊂)

リヤのストラットがガッツリ覆われているフェアレディZ

ショック調整する為の穴開けないとだねー( ˆmˆ )

99A57C85-12CA-4349-824B-7441A40786EA.jpeg

そして、少し近所を動かしてみました

すんごい良い感じなんだけど?

足がいいの?Z33がいいの?

後は100キロ以上で横向いて走って見なきゃ分からないねー

C28E9A4B-6327-4D41-AD69-B12AE2734427.jpeg

長崎カステラ本家『福砂屋』のカステラ
美味しい( ˆpˆ )

今日は2枚ずつ( ˆmˆ ) 明日も楽しみます
ありがとうございますm(*_ _)m

1DD8EC1E-2B4B-4909-934F-29AA5E590027.jpeg

毎日、歯磨きした後のご褒美と豆乳待ちしているギンちゃん

じぃじと寝てーって言っても、歯磨きしないと起きてきます

可愛すぎるー
posted by 3UPオバちゃん at 23:30| 試作品テスト・試作パーツ・実験