そりゃー使い込まれたシルビアエンジン
傷んでない方が珍しいかも
そんな時代になりましたね
福島からご来店頂き車両お預かりした15シルビアのエンジン
セッティングが主な内容でしたが、、、
圧縮が低くて限界値まで達しなかったので
ヘッドはバラしてオーバーホールかな?と
洗浄液の温泉に浸かって貰って、洗浄します
私の午前中の任務は、タイヤ交換依頼のランクルのタイヤ配達任務
外したリヤタイヤ2本と、新品タイヤ2本の合計4本をライトエースに積み込んで
タイヤ屋さんでタイヤ交換してもらいます
さすがに20インチは、うちのタイヤチェンジャーじゃ交換出来ませんm(_ _)m
往復で1時間
20インチタイヤなんで、私には持てません
右手腕、相変わらず終わってるからね
月曜日に車検に行く三宅さん15シルビア
オイル交換、クーラント交換、ベルト交換
13時、石田くん達ご来店でーす
仕事がずれ込んで、もっと後の夏すぎ頃にお預かり予定だった石田くん14シルビアに着手する事になりました
事務所では打ち合わせ
私はランクルのタイヤ交換第2弾の往復1時間
打ち合わせが終わって、エンジンの圧縮圧力
あるんだろうか?ドキドキするー
と言うので、なら今測ってみようか?
と、みんなで測って見ました
圧縮圧力は1.2.3.4番とも限界値以上で、バラツキが無い事
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
やったー!よかったーって喜んでたけど
約1名、不満顔( ˆmˆ )
でもねー、エンジン溶けてても圧縮ある車もあるからねー
エンジン開けてみないと分からないってやつです
さぁー、ランクルのタイヤ交換するよー
予備タイヤも付け替えするよー
ランクル、預かってるだけでドキドキするよねー
早速、納車しに行きます
納車後は三上さん、お葬式へ
なので、1人でお魚焼いて夕ご飯(*^^*)
キャンプの時に呑みながら食べる予定だったお菓子
今、食べてます( ̄▽ ̄;)