2006年06月19日

父の日

昨日、父の日でした。 知っていましたが、知らないふりをしてPM9:00に帰宅したら・・・ 「今日は父の日だぞ」と父からのアピール

いつもはパンツ(スーパービキニ)をプレゼントしていました。 ゴルフや、銭湯(健康ランド)で、パンツ一丁や、裸になる時、 ダサイじじぃパンツを履いて欲しくないからです。

「お父さん、欲しい物ある???」一応聞いてみました。 そしたら、待っていました!というように

1、カシオとかで(一応ブランド品系) 2、電波時計(今流行り) 3、ソーラー電池(コレも今流行り) 4、日付が付いていて(仕事上必須だとか) 5、防水加工(10BAR) 6、薄くてかっこ良いやつ

という条件をヌケヌケと申し出ます。 ( *´艸`) それって、すごい高くないですか?

父の日の予算は1万円。 父の誕生日(8月7日)の予算は1万円

年2万円の予算の計上しかしていないので(それでも上等だろ!) もし、オーバーした分は、その先(来年)の予算を削るということになりました。

今日、19日(月)、ちょっと時間が空いたので、三上にお願いして1時間時間を貰いました。 3UPから車で10分のオリンピックという大型店舗に時計の視察です。

Nec_0126
                  何回も父に電話して、色は?重さは?装着したフィーリングは?とかを尋ね

色々と視察・検討した結果、上記2点に絞られました。 やはり、決めかねるので、写真を撮って帰るから、ソレ見て決めて!ということで。 約束の1時間後に3UPに帰り、三上S14のステッカー剥がしという仕事に着手していると ジャンジャジャァ〜〜ン

またまた勝手に父が登場。 だから電話してから来て!っていつも言っているのに! 駐車場狭いんだから、スペースが無いんだってば! 「買いに行くべ」

・・・・・・・・・ こちらの都合はお構いなし!

私の血の大半は父譲りです。行くと決めたら行かなきゃ帰りません。 三上も諦めたようで、父に「一番高いの買ってもらって下さい」と言って、私に時間を与えてくれました。

さて、先ほどのオリンピックに行って、実際に手にして20分ほどで決めました。 「コレでいい」 と。 え?・・・・・・・・・・・・・・・? 「コレがいい」 でしょ?! 「で」と「が」の違いですが、大きな違いです。 私は見逃しませんでした!

ベルトの調整時間10分の間に、ちょろっと周りを見渡して 「お父さん、ス〜とするシャンプーが欲しい」とアピールです。 おまけでプレゼントしました。

時計のお値段は29800円です。

来年の父の日までの予算を使いましたので、来年の誕生日までプレゼントはなし! で、感謝の気持ちだけやるね!と念を押しました。

ニコニコの父を見て嬉しいですが、なんか疲れました・・・  
posted by 3UPオバちゃん at 11:49| 自分・家族ネタ