2007年07月22日

D1☆STREET REGAL EAST

ねむ〜〜〜。本当に眠い。
ギリギリまで寝ていたんだけど、まったく食欲なんてありません。

7_040_2 7_041_2

朝はひたすらボ〜っとしていて、この写真は昼過ぎに撮ったもの。
初めてこの大会に参加したのですが、今回の参加台数は90台ほど
D1復活クラスもあって、+10台程の参加者が集まり、
かなりの台数が集まって、大賑わいでした。

朝、トロトロとエビスサーキットまでの自走で気が付いた音。
チリチリチリ・・・。う???これって???
いや、コレはミッションの音のはず。 
「ね?三上!これってミッションの音なんだよね???」
私がドラミに行っている間に、三上がチェックしたら・・・

7_046_2 7_047_1

うふふ。 またまたタコ足 割れちゃいました!

朝の練習1本目はウェット! でもね、全然怖くないの。
三上いわく「ナックル」のお陰だって。ふ〜ん。まだまだ角度付けれる気がするんだけどね〜。まぁ新品タイヤなので皮むきしなきゃ!
ってか、参加者の皆も普通にエビス南のウェットを走ってた。
刺さってたのは、みっチャン位かな!? Fバンパーあっちゅー間に
破壊してました。 やっぱり!予想通りです!

2本目は、雨上がりのドライ! かなり食われている模様。
言い訳が出来てホッとしているけど、今出来る精一杯の材料で
頑張るしかない! さっき走って、普段の設定ブースト1,3だと
今日はブースト1,02しか掛からなかった。
気圧のせいも有ると思うけど、タコ足割れも広がっている模様。

ふっ、私には秘策がある! 
今日1日通してフェデラルSS595を1セットをずっと履き切る私は
今までやったことが無い、エアー冷間5,0キロを試すチャンスが今日来た!
大会当日も実験は楽しい。
ブースとも、1,2掛かるようになんとか設定をし直してトライです!

練習が2本もあるので、色々な実験が出来た。
最近付けたこの3UPチューンのFナックルのお陰で、角度はバッチリ
自分の中では、ドコでスピンするか、大会中1回はスピンをしてみる。
ふ〜〜ん。 スピンさせたけど、クリアしようと思えば別に行けちゃうな・・・。
ただ、スパッと出すのに、回転数というか、ブーストの最後の絞り出しの
力が出ないんだよな〜〜〜。
1回壁際のフルだしの瞬間にアクセルパーシャルにしてF加重を作れば
スパッと出せるけど、アクセル抜くなんて、山崎さんと三上の約束に
反するし!意地で私が許せないのよ。

本番はルーレット方式で、安定しない、いつもの走りですが、
角度は1等を取ってやる!と思っていました。
ですが、運転している私自身では、角度が付いている実感が
まったく無いのですが、廻りの評価は違うのですよね・・・。
まだまだ余裕がある角度のつもりで欲を書いているのですが、
もうOKって! 
えぇ〜〜〜、もっと出来るのに〜〜〜!
タコ足が割れているから・・・て、都合の良い「言い訳」をしていました

1回戦の90台中の32名には、私・みっちゃん・加治さんが通過。
次は3本勝負のベスト16を決定します。
の、前にお昼休み。 納豆巻き1本食べたら・・・死ぬほど眠い
車の中で、睡魔と格闘!

7_044_2

7_042_2

2回戦の3本勝負が始まりました。待ち時間に起きてなきゃいけない
のが、一番辛い。
みっちゃんは、緊張する〜!なんて言っていたけど・・・
私もちょっとは緊張したい。 程よく緊張しなければ・・・

1本目は・・・、なんか1本位無難に成功させて走ろうって思っちゃって、
いまいち踏みがたりなくて、2回アクセル踏んじゃった。

2本目は、角度つけてやろう&ストレートからずっと踏んでやる!って
意気込んで踏んだら、飛ぶ方向がIN巻きになっちゃって、なんか失敗?
オマケに角度もまだまだ全然付いてないし・・・

3本目こそ!と頑張って進入したけど、蹴った瞬間に、やべっ
これも角度が入らない!と感じた瞬間に、今日初めてサイドを引いて
ごまかしてみた。 まぁまぁの角度が付いたけど、もっとイケルんだ
よなぁ〜〜〜。あぁ〜〜〜失敗だよ〜〜〜!
ってか、3本走ってみんな違う走りをする安定性の無さが私。
いつも通りの走りだけど、 審査員にはウケたらしい。
「スピンするかと思った!すごいね!」って皆が言うけど
車の中の私は、全然普通なんだよね〜ってか、三上だったら、もっと
出来るし、私だって出来る。と思うんだけどね〜。

ビックリしたのは、ベスト16の追走の通過順位が3位って事。
角度が受けたのかな??? 

ただただ、ココで大問題発生!

そうだ!私追走なんてした事無かったんだ!
身内の中でも、遊びで追走した事も無いし、三上に習ってない!
そんな三上は一言
「もう、アドバイスもクソもない。出来るわけないんだから楽しく走って来い」

ですよね〜〜〜。
相手は、白いFCの乗る、優しそうな人。
追走初めて同士って言っていたけど、その前に「キャリア」が違いそう
一発屋の私は、ただただ付いていくだけで精一杯でした。

結果? もちろん 負けですよ。
でもね、なんだかワクワクしました。 追走って結構楽しいのですね!
これからは、人に合わせて走るって事を練習しよう!
の前に、人間関係の中でも「人とあわせる」ことが苦手な
ゴーイング マイ ウェイな私ですから・・・先が思いやられますが。

出番がなくなってホッとしたのか、猛烈な睡魔に襲われ・・・
結果発表などが全て終わって、ようやく起きたようです。
片付けも全て終わっていました。もうビックリです。
電池が切れるってこういう事なんですね。三上が一瞬で寝てしまう
気持ちが判りました。
1時間以上寝たと思いますが、帰りも自走。今回は3UPまでずっと
起きてました。 三上と色々な話をしました。

今回の大会に出て判った事が沢山ありました。
今後は、今日の課題と思考をしっかりと受け止めて行動しようと
心に決めました。 私にとってすごく良い刺激を受けた大会でした!

参加の皆さんや、監督の為にずっと付き添ってくれた三上!
本当にお疲れ様でした!有難う!
でも、タコ足早く直してね!あっ水漏れも直してね!あっオイルパンも直してね!

posted by 3UPオバちゃん at 12:48| 未分類