2008年05月18日

サンデー

4_001 4_002

老犬エス君 今日の朝は粗相をしてしまったようで・・・
申し訳無さそうに、「行ってらっしゃい」と起きて来てくれました。

4_003 なんだか明日から天気が悪くなるらしいと、天気予報

嘘ばっかりの天気予報に振り回されているが、今日は天気が良いらしいので、久しぶりに毛布を干して片付けして、3ヶ月は干していない羽毛布団を干しました。

4_004 4_005

スッゴク久しぶりに見るお客様「キク」
白いS14で良い成績を収めていたけど、今は落ち着いちゃった?!
と思いきや、やっぱ乗りたい!!!って。

熱くなりやすい人だから、やり始めたら・・・大変な事になりそう。
違った形で、趣味のドリフトがエンジョーイできるといいね。

4_006 4_011

本日も沢山のお客様がご来店してくれます!
今日の一番は、タイヤ交換の瀬尾さん。
まだコツが判らないところもあるけど、バッチリ交換出来ましたよ!
タイヤ交換だけは、三上より上手い私。
つまづいた時だけ、コツを伝授しますので、聞いてくださいね!

三上は、今月23日の大会出場の為に、マイカーR33スカイラインを
本日1日で、足りなかったインジェクターを替えて、コンピューターセッティングをこなします。

 

4_0134_021

三上の車は、触れる時に触る程度なので、一向に進みませんがね
まぁ、今日1日でセッティングが出来ないと、明日から雨らしいから
寝ずにでも終わらせて下さいな!
頑張れ!(人事)

って・・・水を大量にOBこぼしました。ちゃんと拭いておいてよね!

4_014 4_016

テツピットでは、アライメント調整
急遽、3UPのブルブル防止ナックルを装着する事になって、
順番待ちのS14〜15用が1つなくなりました・・・。
順番を待って下さっている方、ごめんなさいね。
じゃないと、車がリフトから降ろせなくなってしまうのです。

4_008 4_009

外のリフトでは、s13のブルブル防止ナックル装着と、壊れたミッションの載せ替えです。
ちょっと気になったんだけど・・・オイル漏れもないし、きちんと作られている車なのですが・・・なぜこの位置にオイルフィルターが?
ロワアームより、下に出ていて、しかも打った跡があります。
私の得意技のコースアウトして・・・思いっきり打ったら、もぎ取れますよね〜?

4_017 4_019

オイルを抜いたミッション。 見事に歯が砕け散っています。
作業順番待ちで、直ぐに入庫できなくてすみません!
キッチリ点検しますね。

さてさて、喉が渇いた私。
ム〜ミン トモたんのお土産。「カレーラムネ」をちょっと飲んでみた

4_022 4_024

うげぇぇ〜〜〜! なんだこりゃぁぁ!(怒
こんなにマズイ飲み物が売られて良いのでしょうか?
マズイにも程があります。 もうね、忘れられない。この味。辛さ
トモたん、このやろぅ!だよ。

一人だけこんな思いをするのは、非常に悔しいので・・・

4_026 4_027

ゲリさんと、テツに飲ませてみる。 ウゲェェ〜 なんじゃこれ!
もう、まったく無くなりません。 ってか、速攻で「捨て」です。
トモたん 許して! 
こんな私達のやり取りを見ていた三上は、
「オレは絶対に飲まない。ソレでなくても下痢で困っているのに」
完全防御です。

4_028 このカレーラムネの被害者
もうね、口の中が大騒ぎです

お口直しに、美味しい普通のジュースを飲みながら一休憩

いやぁ〜、いただきものでこんなにマズイ物は・・・
あっある! 韓国ノリ入りのチョコレート!
あれも凄かったなぁ〜

4_032 4_031

さて、ミッション交換開始。
あれ?このクラッチだと・・・ やられた〜

4_033 4_034

この部分が改造されているので、壊れたミッションから移植しなくてはいけません。
ちょっと手間が増えます。
せっかくミッションを降ろしたので、クラッチも降ろして点検してみます

4_037 4_038

入れ替わり、立ち代り、タイヤ交換のお客様ご来店。
タイヤ4本交換している間に・・・ドアのレギュレターを交換
志村君もタイヤ交換プロになったね! しっかりフェデラーです。

4_036 手が空いちゃった私。

そうだ!あれ直そう!
ヒートガンが壊れてたんだ。

ただの配線の修理なんだけど
意外と面倒臭いんですよね。
根元で切れているし・・・
でも、器用な私は、こんな修理ならチャチャっとやっちゃいますよ!

4_039 4_040

本日、エビス南で行われた「MSC 」という大会に出場した
S15の吉村みっちゃんと、MR2の福元。

まぁ、人の事言えないけど・・・ダメダメな走りのビデオを見て、
反省会&けなし合い。

エキスパートクラスの上にスーパーエキスパートクラスがあったみたいで見ごたえ充分
みっちゃんのダメな走りじゃなくて、みんなの走りが見たかったよ!
よし、今のみっちゃんの走りなら、まだ追いつけそうだ!
大差を付けられるとやる気がなくなっちゃうから、私も南に通うぞ!

しまった、みっちゃんに付き合っていたら25:00になっていた。
これから、三上はまだまだr33の修理&セッティング。
頑張れ!

posted by 3UPオバちゃん at 20:23| 3UPの日常