2006年03月17日

ダメな時はダメなのね〜 くそぉぉ〜

今日は、朝から具合が悪く、お昼出社いたしました。

え?いつもの事だろ?

と社長には言われますが、本当に具合が悪かったんです。

本日、私の仕事は車検&名義変更でした。

普通車をサッと通すだけなんだけど、事件発生!(毎度の事だけど)

昨日預かったその車、社外の17インチアルミが付いてるんですけど、タイヤがスリック状態なんです。なので、3UPで車検用に用意したタイヤを履かせたら、微妙にはみ出してるんですよ!2種類とも・・・。これ以上浅いOFFのアルミは無いのにどうしよう・・・。

仕方ない!近くの中の良い車屋さんに電話して、アルミ付きタイヤを4本(2本ずつ違うアルミ)貸してもらいに行きました。良し!これなら平気だろう?と、まずフロントに付けてみたら・・・やっぱり微妙に出てるし。こうなったら、勝手にオバフェンにしちゃおう!って事で、Fフェンダー引っ張りまくって1cmほどオバフェンになって、ギリギリOKでしょ!(一応お断りしておきます。この車検取る車は、親戚みたいな人のですので、こんな事してますが、お客様のお車にこんな事しませんYo!)

前は無理くり入ったのですが、後ろは・・・キャリパーが当たって入らない・・・。どっどうしよう・・・

せっかく借りに行ったのに、結局無駄骨で、30分損コキました。

やべぇ、時間がない!

ピッポッパッ 同じ車種がありそうな車屋さんに連絡したら、ありました!しかも、乗って来てくれると言う!ホント、サンキュー!有難う!1日2,3回3UPにサボリ?に来るアル中のような社長なのですが、今日だけは神に見えました。

もう、時間がギリギリなので、後ろだけ履き替えて、某陸運局にレッツゴー!

の前に、テスター屋で前検査です。いつも御用達のテスター屋に入ったら ゲッめちゃ混んでる!時間が無いのに、私が並んだ方が全然進まないじゃん!3台前で、オバちゃんがサイドスリップで何回もやり直してるし!バック・前進・バック・前進。真っ直ぐライン上が走れないらしい・・・。チッ 

イライラして、隣のラインに移ろうとしたら、私の後ろにビタ付けで並ばれました。あぁぁ移動も出来ない。ひたすら待つしかありません。オバちゃんが出てからはセッセと進み、なんとかギリギリ間に合いそうです。

陸運局に着いたらメチャ混み!駐車場がメイいっぱいだから、出入り口に付き駐車禁止!の札を隠すように迷惑駐車をして、走って手続き開始!リサイクル券出して、納税の紙出そうとしたら、出てこない。ん?聞いてみたら「この方自動車税滞納してますので、奥の事務所へ行って支払いして下さい」だと。

おぃおぃ!税金くらい払っておいてくれよ!ボケッ 

しかも、支払いの事務所、すごい遠いんですけど!息を切らして走って行ってみたら、結構いるのね。。。ここでも順番待ち。うっそ〜ん!?ようやく支払いが終わって、車検受付カウンターに走ったら、いつものオジちゃん居ないじゃん!。よく見なくても分かる大きな札が。

「本日の受付は終了いたしました」

まだ6分しか過ぎて無いじゃん!奥の人に声掛けたら「コレっ」て札指してるよ。

そんなん見れば分かるよ!でも6分ジャン!

3分くらいゴネて、お願いしてみたけど

「決まりですから。」

あんた、人間ですか?融通ってもんは無いのですか?車検の予約から取り直しって言っても、来週いっぱい、予約空いてないじゃん!どうすんのよ?えぇっ!!!

私も言ってみたい。偉そうに言ってみたい。横柄な態度で言ってみたい。冷たい声で言ってみたい。

あなたがもし、道で轢かれて私に助けを求めたら「車検の受付時間が迫ってますので失礼します」と言ってやる。

あなたがもし、3UPの前でパンクして私に助けを求めたら「本日の営業時間は6分前に終了いたしました」と言ってやる。

私は心の狭い、こんな人間です。

次からは、もっと前もって準備しようと改心しました。

ジジィ!ありがとね

posted by 3UPオバちゃん at 23:57| 車検・登録