2007年12月03日

三上、積載での移動日

12_010 おしい!
今日の出勤で3UPに到着して
777770でした。
あと700mだって!

昨日の帰り道に3UPの駐車場
から、自宅の駐車場の距離を
測って見たら「4,1km」でした
今日の帰りに到達だなぁ〜
気が付くかなぁ〜〜〜?

本日の朝は、三上は本庄サーキットへ納車に出掛けています。
コンピューターセッティングした車なので、1〜2ヒートは走っている
姿を見てくるんじゃないかなぁ〜?
その後、三上がさぼらなきゃ、お昼〜13時には帰宅予定なので
留守中は有意義に・・・お仕事します。

12_001 12_007

テツがミッションをバラしていたので、ちょっと見学。
これはSR用のミッションです。

なんだかんだ言っても、中身を見たのって初めてかも!

12_012

12_004

このミッション、バックだけが入らない。押し戻される。
ということで、テツがバラしたら、左写真の指のボルトが緩んで
飛び出ていて、バックギアに入らなくなっていた。

1つは閉め直したけど、他のボルトも緩んでた。なんで?どうして?
しまも、まだまだボルトは有るけど、工具が入らないので、チェックの
しようがありません。
誰かが開けて、O/Hでもしたのかなぁ???
あまり、緩むとは考えにくいところのボルトなのに、怖いので
このミッションとはオサラバです。

12_005 12_008

せっかく開いているついでなので、お勉強!
1速2速・・・5速 バックとギアをガッシャンガッシャンとテツに変えて
もらって、その仕組みを理解しようと努力したけど・・・
努力はするが・・・無理!
全然判らない!
ただ、シンクロというものが、各ギアーに1つずつ有るって事が判った
あまりにも複雑奇怪な構造なので、理解している人の方が少ない
のだろう。 だってさ、「だからぁ〜〜〜」って説明しているテツに
突っ込んで質問すると「・・・・・・」だったもん。

ちなみに、3UPでミッションのO/Hはしておりません。
ごめんなさいね。

夜は千葉県に車の引取りです。

12_018 12_020

ギャルの180sxのRマンバーが千切れて、動けなくなっちゃった。
ブルブル防止ナックル&Rメンバー補強しま〜す!

このRキャンバー。 有る意味メッチャカッコ良いんだけど!!!

って、思っちゃうのは「昔の人」だからですかねぇ?

12_021

仲間内で記念撮影!

リフトが開かないので、修理に入るのはもうちょっと先なんだけど、
待っててね〜!

posted by 3UPオバちゃん at 13:31| お仕事と言う名の旅行?