2007年12月26日

インプラント

今日は午後から歯医者さん。
インプラントを埋め込む、一応「手術」らしいので、ちょっとドキドキ
していません・・・

12_001 12_003

午前中は、三上が昨日頑張ったセッティングの車を、今日もチェック
がてら、走らせて・・・OK!
結構、良いあんばいですって!

今日も引き続き、カッコ良すぎる180sx(15顔)のセッティングです。
準備&整備をしっかりと!

私は、昨日書ききれなかった年賀状を20枚ほど書き足して・・・
ひどく腱鞘炎が?手が痛い。
後から見直すと、字がキタナイ!一生懸命愛を込めて書いたんだ
けど100枚を超えると、字が震えている・・・。

12_022 12_005

なんだかんだ、8年位かな?ずぅ〜〜とお世話になっている
小島ドクター 39歳 あだ名は「トンキチ」 ←呼ぶと怒るけど。

受付にいるときは、なんだかすっごい「悪人面」しているけど・・・
オペ室。 仕事場所に入ると、なんだか医者っぽいから不思議だ。

3UP三上もそうだけど、悪人面に限って、良い人(温かい人)だったり
するんですよね〜(フォロー)
私は、見た目「冷たい人」ですが、その通りです。
でも、男女関係なく、愛する人(好きな人)には非常に尽くすタイプです
=興味の無い人間には、とことん冷たい。

さて・・・普段の治療着で「はい始めるよ!」
今日の手術を3UPブログネタとして使うから写真を撮る。
と言った瞬間に・・・じゃぁちょっと待て!

手術着に着替えてるし・・・

「あれ?このヒモ、ドコと結ぶんだ???」普段全く着ていないという
事実が伺われました。 これもネタなのか?

12_006 12_008

好きな音楽で気が紛れるように。という配慮で 持参した徳永英明
のCD ボーカリストを聞きながら治療開始

本当は、実際に何が行われているのか?鏡で見たかったんですが
そこまでわがままは言えません。
今、奥歯の肉を切っているな?肉を広げて骨を出してるな?ゴリゴリ。骨と肉を切り離しているな? 想像が膨らみます。
自分の盲腸の手術の時は、腹切開〜盲腸の悪い所を切るまで、
ずっと見学していましたからね。
身体には興味があるんですよ。
ほんとは、医学(外科実験)方面に進みたかった。

12_011 12_015

カメラを助手さんに預けて、写真を撮ってもらいました。
このネジっこ 私の歯の土台となるわけです。

非常に硬い。硬すぎる!とお褒めを頂いた???私のアゴの骨
ドリルでガリガリ削って・・・

12_016 12_020

無事にセット完了!
いっぱい血が出て、貧血なのか?(絶対に違う)眠いだけなのか?
非常にフラフラしました。
1時間以上、口を大きく開けていて、アゴが疲れちゃった。

手術が終わって、別室のVIPルームで・・・
全身のマッサージをしてもらいながら、D1SLエビスのビデオ鑑賞

12_017 12_018

ん???誰? すごい一瞬のビデオだな・・・
実に快適な、ドクターの手術でした。

3UP三上・岡崎・テツ 全員がお世話になっている
「たかしな歯科医院」は川越市砂新田57-12 TEL049-241-8041

絶対に「トンキチ先生いますか?」なんて聞いたらダメです。

自信を持って紹介できる歯科医師ですよ!(ドリフトは脱初級ですが)
歯に悩みのある方は、まず3UPに相談して下さい。
じゃなくって、直接電話してください。

12_023 12_024

手術が終わって、血の味がイヤで、早速「飴玉」をほお張る私。
なんか腫れてる!(矢印の手側)
と思ったけど、アメのほうが大きいみたい。

助手の美人さん3名の後姿。 お世話になりました!
歯科助手の資格って・・・顔審査??? ドクター・・・ そうでしょ?

12_028 12_029

ちょっとズキズキするので、薬飲んで湿布しておきました。
やっぱ、ちょっと腫れてる!? の前に、私太った???
ここ1ヶ月、三上の1,5倍の量のご飯を食べる私。 食欲の冬です
しかも・・・やまだうどんにて、野菜炒めセット(ウドン付)だけでは
足りなくて、コンビニで焼き鳥3本・卵・きゅうりの浅漬け食べました。

それにしても、今日は寒いですね〜〜〜

12_025 12_026

テツは、バケツにお湯を張って、温まっています。
足が冷たいと、全身がこわばりますからね。
工場内は、息が白くなっています。

12_027 夕方、ヘイメン! 慎治君が
お仕事の為来店。

なんだか楽しい仕事の話して
盛り上がってます。

明日と明後日で、陸運局も
休みに入ってしまうので、大忙し
三上はセッティング。の前に
やっぱりハマっています。

12_030 12_031

薬が切れてきたのか? ズキズキが、ズッキンズッキンに変わって
来ました〜!
痛いのヤダよぉ〜。 
人には強気だが、体の痛みには非常に弱い岡崎です。

posted by 3UPオバちゃん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 健康・怪我・病気
この記事へのコメント
岡崎さん、はじめまして。私も180SXに乗っています。かれこれ…16年ほど(^^;) 但し!!ドリは全然、出来ません○rz(ガックシ
インプラント、やったんですねぇ〜。実は生まれつき永久歯の奥歯が下2本とも無いので医者からは薦められていたのですが、どうにもこうにも全く想像が付かなかったのでビビりまくって断っていましたが、これで多少理解出来ました。完成したらどんななんでしょうね?楽しみですね。 岡崎さん、綺麗な方なのに口の中見せているのが意外でした、愉しいブログを有り難うございます。
では( ゜▽゜)Vまた、来ますね〜!!
Posted by バビ at 2007年12月27日 16:00
バビさん こんにちわ。
他人には厳しく、自分には甘い「ビビリィ〜」な私ですが
インプラントは、奥歯の抜歯より何てことなかったですよ!
骨を触るので、少し腫れたり痛みは多少あるでしょうが、
「美味しいものを美味しく頂く!」が一番幸せな私
ノーマル新品エンジン程の値段で、幸せが帰るなら安いもんです!
勇気を出して、やってみよう!!!
ドクターの所、紹介しますよ!
Posted by おかざき at 2008年01月02日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99766069

この記事へのトラックバック

歯科助手緊急募集!歯科助手の方・なりたい方必見!
Excerpt: 歯科助手になりたい人へ向けたナビサイトです。歯科助手の資格が取れる専門学校や求人募集・アルバイト情報も掲載
Weblog: 歯科助手緊急募集!歯科助手の方・なりたい方必見!
Tracked: 2008-01-15 00:56