2008年09月19日

D1SL第5戦 間瀬サーキット練習走行

  約束どおり、行きのトラックの運転を頑張りました。

途中で、高速道路路肩で轢かれた小動物を発見。
その連れ(親?子?)が近くでじっと見ていて・・・

多分、一緒に高速を横切って、跳ねられてしまったのだろう・・・
親子か?夫婦か?冬に備えて食料調達でもしていたのかな?
あぁ〜、どうしよう。自分が残された立場だったら・・・

と、急に感情移入して「ワンワン」泣き出してしまった。

ビックリして三上が起きた。
運転を変わってもらった。

泣き疲れて・・・寝た。起きたら到着してました

P1060064P1060035

2〜3日前の天気予報では雨の予定だったが、真夏のような暑さ
海が近いからか?湿気が凄く高く、天然パーマの私のヘアーはチ○毛のようにクルクル

朝一の練習走行に備えて。まず最初にやる仕事は・・・
エアロ外しです。 コレ重要!( ´艸`)プププ

P1060031 P1060036

今日で、間瀬サーキットは3回目の三上
「ラインは判った!」とか言っているけど・・・
練習走行を走る他の選手を見る限り、冴えない走り

う〜む。スカイラインってこんなもんしか出来ないのか?
もっと、凄い事が出来るはずだったんだけどなぁ〜

  P1060060
P1060043

打倒「4発」に燃える三上
「6発」「4ドア」の活躍の為に、今日も実験開始!

スカイライン暦では先輩の岩次郎
う〜む、苦戦している感じだなぁ

ガルル松井JZA80もなにやらセッティングに忙しそう
さすがGPスポーツの駒形さんは、ツインドリで魅せてくれます!(゚∇゚|||)

P1060052

P1060061

さてさて、今日の練習走行は、オールフリー
クラス分けもなしで、自由に出入り出来ます。

なら、3〜4週して、足の実験がやりやすい。
一応完成品のスカイライン用の切れ角UPナックル
ひたすら色んなテストをしてみます。

P1060057 P1060055

三上は、フロントをホップさせて、Rで向きを変える乗り方を好む
そのためには、ドリフト中、ずっと加重をキープさせたい。

Fの車高を上げすぎると向きが変わらないので、Rの車高を下げていく
すると・・・またフェンダー内でタイヤが当たって挙動が変わる

今更さぁ〜ピットでガンガン!ハンマーでフェンダー叩いている人なんてほかに居ないよ。
メカニック兼ドライバーの三上もフル活動です。

P1060083 こんだけ動いて汗かけば
痩せるはずなんだけどネェ〜
臭いのは相変わらずだが

私は、着々と肥えてますが・・・
もぅいいや( ´,_ゝ`)ハイハイ

アレだけジュース飲んで、トイレなんて行かないほどの大汗かいてるよ!

P1060050 P1060054

今日の練習走行の課題はねぇ〜
このR33スカイラインで通せるラインと通せないライン
行ける角度と行けない角度の見極め

車がドコまで融通が利くかのテスト

う〜む。かなりポテンシャル低い・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
いろいろいじくり倒してみた。
足どうこうよりもねぇ〜、重量のバランスじゃない?

でも、実験を繰り返すと、良くなる部分と悪くなる部分が見えて来た。

P1060094 P1060091

走行中に誰かのバーストしたタイヤの破片を拾って
足回りに巻き付いた。 誰だぁ〜〜〜!(`ε´)

三上のR33はキャンバーを付ける為にロワアームを延長してある。
ナックルのお陰で、切れ角は上がったけど、↑のせいか?
テンションロッドにタイヤが当たって、変にスピンしてしまう。

いやぁ〜色々な実験が出来て嬉しいねぇ〜?!

P1060062 P1060063

無線の電池がすぐ無くなってしまうので、三上と話が出来ない
3〜4本走ったら、ビデオを見せるためにPITと審査員席を往復する
これがねぇ〜35才の体力では非常に辛い(;´Д⊂

5往復した時には、もう太ももに事件が。
明日には絶対に筋肉痛になっていると思われる
そして異常なほど暑い・・・眠い・・・お腹空いた

P1060121 P1060122

でもねぇ、どこのスポッターも頑張ってる。
弱音はいてちゃダメだね

でも、真面目な顔した酔っ払いオヤジもいるねぇ(◎´∀`)ノ

P1060086 P1060090

シード選手の萩迫君
今年作ったS13で悩んでいる。
三上と一緒で、自分好みでないセットでも裁いてしまう(運転しちゃう)から、ドコがどうイヤなのか?路頭に迷っている。

「お〜い!へたくそ〜!」と萩迫君を呼ぶ三上は、萩大好きオーラを出しまくっている
なんとか、迷路の出口を探して欲しい。と願うが・・・
三上。お前が、お前が一番頑張れよぉ〜

P1060142 P1060149

このサーキットは非常に下っている上に、激しいカントが付いている
走りづらいし、ラインが見えずらい。
スポッターしている私は、2回このサーキットを走っているが、いまだに走行ラインが見えない。

けど、見え方は判った。
このサーキットは走るよりスポッターの方がいい。
本当に難しいんだよぉ〜(私レベルでの話)

タイヤの消耗がものすごく激しく、かなりタイヤを温存しながらテストを繰り返しました
今日出来なかった実験は、明日の朝引き続きやってみようと思います。
こんな時にしか実験って出来ないからなぁ〜
ってか、本当に三上って車が好きなんだなぁ〜

P1060148 P1060147

練習走行後は車検です。
前回、1回で車検合格したので、鬼検査官「押田」さんと、ブリッツの阿部さんが出張で車検をしてくれます。

がしかし、馬で車を上げるのって大変なのね・・・
普通にサーキットの車検場に行った方がラクの様な・・・

P1060152 P1060153

走行後、今日は緊急ミーティングがあります。
19:00まで選手同士で色々なオタク話に盛り上がります

今回、熊久保支配人に代わって、GPスポーツの川畑さんが審査員に抜擢されました。
今日以外に三上がこの間瀬を走ったのはGPスポーツの走行会2回と今日。
三上の間瀬練習走行の全てを見ている川畑さんなので、非常にやりずらい?気がする

P1060151 P1060158

審査どうこうじゃなく、純粋にスカイラインの足
GPスポーツの車高調について、色々とオタク話
私は、クタクタで、早く帰って寝たい気分だったが・・・
みんなも同じだろう

P1060159 P1060161

19:00から、選手が任意で集まっての提案会
寝てようかと思ったが、参加した。

D1と違って、個人自由な個人参加思考が多いD1SL選手
選手の目指す所もさまざまだ。
選手同士の交流が少ないので、情報が共有できていない

D1SL選手で、参戦暦が長く、歳だけ食っている三上に、走行・審査・車検についての相談が凄く多くて、大会後は毎回だいたい電話ラッシュ。
そういう疑問などを皆で話し合えないかなぁ?って事で三上が提案した事から始まったこの会議。

駒形さんが「任意で19:00集合」という事で、大勢の選手が集まり話し合いました。
21:00過ぎまで提案会。みんな物凄い眠そうだったけど、選手皆が意見を発言できる環境で、情報をきちんと共有し、皆がドリフトをエンジョイ出来て、なおかつドリフトの活性化が出きるといいなぁ。色々な意味で少しでも良い方向になればいいな〜

タイヤ交換の時間や、実験(足の変更)をするつもりだったが、時間的に無理になった
けど、取り合えず、明日早起きしてやればいいや。

P1060164 今日の実験走りをTVで見直して・・・
24:30 死んだように寝ました。
明日は5:30起きだ。 

明日が1次予選。出来る事は少ないけど頑張るぞ〜!

posted by 3UPオバちゃん at 21:54| Comment(0) | D1SL 三上S14.ECR33
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: