2009年10月12日

SR20DET ラッシュアジャスター これ重要部品だったりする

出社すると・・・お粗末 おそまつ 末松発見 早いねぇ
今日、午後から本庄サーキットの走行会に行くんだって!

2 3 15

秘密のPOINTノートに、三上からのお題をミッチリ書きこんでいる

14 がしかし、肝心な時に見ないから、
いつも意味が無い ψ(`∇´)ψ
書き込みが多すぎてさ〜、
肝心な要点が訳ワカメ状態になっている。

東大出てたって・・・東大院出てたって・・・
結局1〜2個のお題で精一杯
何事も一つずつ、コツコツと練習しましょう ( ̄ー+ ̄)

Photo 1 4

ナオキは、タイヤ交換
そうかぁ〜 今日、休日だったんだ! どうりで、今日は来店が多いと思った

まっ私は、465日 年中無休で「休日」みたいな毎日ですがねぇ(◎´∀`)ノ

5 6 7

酒井君180sxの点検
点検するにも・・・エンジンのメタル音が大きすぎて・・・
点検中に壊れてしまいそうな イヤァ〜な音がしています(ノд・。)

あまり、良い状態ではないですね・・・
残念ながら、このエンジンとはオサラバという決断を下す予定です

9 10 8

只今のPITはこんな感じです

三上PITでは、S14シルビアNAのコンピューター点検
テツPITでは、長谷川さんECR33スカイラインのヘッドガスケット・タービン
等の取り付け後、コンピューターセッティングです

13 若手のホープ 川村君S13

もみじ模様のシルバーのS13
で、ピンと来る方も多いかな?

社会人になったヤングは手土産持参
急に「大人」にならなくていいのよ〜
ってか、差し入れ厳禁!
自分で食べて行ってネ!と強制

美味しいお菓子を有難うネ。

川村君S13シルビアでの高回転キープで吹けなくなる?不調の、
一番怪しい原因で考えられるのは、「ラッシュアジャスター潰れ」による
油圧クリアランス不足で、ロッカーが飛びそうな、あの ハルルルルって
吹けないあの現象じゃないか?と思われるのだが・・・

念のために、コンピューター上でなにかあるか、点検してみますね。

私も6年ほど前に何度も食らっているけど、まさかラッシュだったとはなぁ〜
コースインして5〜8週くらい油圧が掛かっている時は良いんだけど、
油温が上がって、油圧が垂れてくると、必ず「ハルルルル・・・」って
エンジンが変な感じがして、力が無くなる。
ビックリしてそれ以上踏み込まないからロッカーを飛ばすことは無かったが
原因が判るまで、ちょっと掛かったんだよな〜

意外と、S13・S14には多いので、カム・タービン交換と同時にラッシュアジャスターも交換することをオススメします。
がしかし・・・ラッシュ8個で、3万以上するんだよねぇ〜

でもまぁ、
ロッカー飛ばして動けなくなって、レッカー呼んで・・・1日走れなくて・・・
最悪エンジン壊しちゃったり・・・って考えたら、安いものです。

posted by 3UPオバちゃん at 17:03| 3UPの日常