2011年02月26日

マイカー点検。人としてアドバイス&叱咤の意味。エビスへ行こう!

今日は土曜日。良いお天気
釣り日和&サーキット日和ですねぇ〜

260  
 本日朝一番のお客様はヤングの田中君から。

車の点検をしながら、今後のチューニング計画・目標に向かってどうすすむか?のお話

「夢」に向かって、頑張りたい!という熱意は負けない田中君。
憧れは「D1」 最近の若い子には珍しい?熱意のあるヤングです。

「本筋」である目標に向かって、今必要なものはなに? まずはココからです
膨大なお金を使って、すっごい車を作る。趣味の一環として有りだと思います。
でも↑壊さないために、乗らないのなら良いかもしれません。
車を綺麗にして(二次元の嫁)壊さないようにドリフトをする。これうちのメカニック

彼の目標は「D1に出られる腕前」を付けて、いつか「D1に出る事」
やりくりしたお金で、なんとか腕前を付けて、必要な部品を遠回りしないで購入する事。

相談してくれなければ、アドバイスのしようもありませんね。
安いから買いました。使えません。残念・・・。無念
アドバイスをどう理解するか?はお客様次第です。そこまで強要はしません
(別に田中君のことではありません。ここからは3UPの紹介だと思って下さい)

今、あれこれ叱って教えてくれる「先輩」は少ないと思います
その「先輩」の役割が「ショップ」だと思っています。

全ては、楽しい趣味として始めた「ドリフト」を長く楽しめるように・・・
ただ、コレだけなんです。

小さな敷地と、少人数対応なので、気軽に来てね・・・という気持ちはあっても
対応し切れなくて、結局「事前に来店予約」をとってもらっております。

金土日は来店のお客様と出来るだけお話をしたいので、作業は必然的に夜中になります
たった3人の小さなショップで、メカニック2名。作業も早く進みません。
ですが、1人でも多くの人に、お客様1人ひとりに合わせた「アドバイス」できる時間を取る事に努力します!

叱咤することもあるでしょう。 でも、貴方の為になると思っているからの叱咤です。
かれこれ、11年の付き合いになる私と三上。 15年位の付き合いとなる三上と北片
今日も叱られました。 人としてです。知らなくて、気が付かなくて、叱られる。
でも、叱られなきゃ〜40、50歳になっても 痛い人間のままでしょう。

叱ってくれる人が居るこの幸せ。 アドバイスをくれる人がいる事の幸せ。
いつかその意味が判る日が来る事を祈って・・・。三上は叱り、アドバイスをし続けます。

261   私は「ひろ君」の代理ママだと、勝手に思い込んでいます。
ヒロ君とは、HEY MAN の慎治君&昌世ちゃんの長男1歳

その「ひろ君」が、やっと私の名前を覚えてくれたようです!

超うれしい!!! やったぁ〜! はやくヒロくんに逢いたいです!!!

262_2

264



3UPはエビスフレンドリーショップの会員です。
フレンドリーショップの応援企画 第1弾です。

 

263

 行きたい!って方は、まずご連絡下さい。
3名まで無料(保険代別途)ですが、3名以上の場合は、みんなで割り勘にしませんか?
と思っています。

とにかく、事前に予約が必要ですので、興味のある方はご一報下さい

ちなみに・・・ 予定はまだ未定ですが
3/20(日) 西コース グリップに参加したいなぁ〜と、岡崎1人で思っています。
3/26(土)ドリフト全コースは、あいにくD1GPお手伝いと重なっている為不参加の予定です

3/20&3/26 共に、行きたい!という電話をくれた方は、3UPのHPにて、名前をお知らせする予定です。

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 13:42| 3UP 商品の紹介