2011年03月02日

ウィンズオート IN 日光サーキット

昨日、実験の為に夜中まで作業していた三上。 なので、行きだけは運転します。行きだけ・・・

21

天気予報は「晴れ」ですけど、なんだか怪しい雲がちらほら・・・。
三上は、少ない睡眠を トラックで補充

22


いつもお世話になっているウォンズオート主催の日光ドリフト走行会に参加させていただきました!

8:15到着! 防寒対策バッチリしてきたんですけど、とりあえず予報ほど寒くないかな〜?
ドライバーズミーティングの後、9:00〜走行開始です

23
今年2回目の三上ECR33スカイライン出走!
去年 2010年は、1年で2回しか出走していないので、今年は早くも去年を越した!

次は4月30日の「RBミーティング」に出走予定!
詳しくは、コチラ 富久田さんのHPから申込書等ダウンロードができます!

さて、昨日 ひそかに製作していたものは、アッパーアームらしい。
何がどうなって・・・と言うのはまだ何も分からないけど、取りあえず走ってみる。
の前に、私もタイヤ交換から。

24
スタッフ&ゲストクラスを走るメンツ
ダイゴの180sxは、バネ交換。 日産の車はあまり良くわからないから・・・と三上にヘルプを頼んだが
ダイゴ 「え?日産って簡単ですね!」 
トヨタは面倒なんですか? まぁ、私は興味無いのですけどね

25  走行前に、慌しくメンテナンス?が始まりました。
私も走る直前にタイヤ交換している分際で何なんですけど・・・、ちゃんと整備してから来なさいよ〜!?
とか言って見るけど

26

早速・・・私の180sxのテスト

去年の11月に走ったレディースリーグの筑波1000で、高回転でバババッて黒煙吹いて吹けない病が発生
その後に、富士を走る機会があったが、4〜5週でタービンブローしてしまって、原因追求できなかった。

27

朝一番の走行はウェットで、バババッていう不具合が出なかったんですけど、2ヒート目のセミドライの路面の時
ちょっと変な感じがした。
要するに「負荷」が掛かる高回転がイヤな感じが出る。
けど、筑波1000の時のようなすごい不調でもない。

ネコのハーネスを繋いで、A/F計を付けて走行。 三上を助手席に乗せて運転。
空燃費的には、そんなにおかしな数値を表示する訳ではない。

でも、なんだかやっぱりイヤな感じがするんです。 アクセルのツキが悪いと言うか、レスポンスが鈍いというか・・・
言葉に上手く表現できないのですけど、イヤなものはイヤ。

変化を見るために、プラグを変更して、引き続きテスト走行してみます

28
山のお天気はコロコロ変わる。
2ヒート目はセミドライになったけど、3ヒート目はまたウェットになった。
折角なので、テストを兼ねながらも「お題」の走り方も練習してみる。

29

三上の実験の方は・・・
私も助手席に乗ってみたけど、なんだか上手くない。

3ヒート走って、切れ角が足りないのはもしや??? 三上がうっかり「ロワアームの調整式ストッパー」の厚みを
単純に間違えて、切れない仕様になっていただけ。

無駄に3ヒートを消化し、ハンドルの切れ角が少ない事と苦労する!という再確認をしただけでした。

210

4ヒート目は、恒例のドリコン
うっかりお昼ごはんを食べ損なってしない、冷たいカレーになっていました・・・。
審査員として、ウィンズオート小畑社長・3UP三上・HEY MANPRODUCTS箕輪慎治の3名が審査員席へ

211

また、みぞれがチラついたり、風が吹いたりで、とっても寒い審査員席
とにかく寒くて、ボールペンを握る審査員の手が真っ赤になっていました。
でも、みんな一生懸命アピールしているその1週1週、きちんと見て、名簿になにか書き込んでいます

212

私は、全員???の走行写真係
全員の走行撮れたかなぁ?たまに、途中から入った人が居て、もしかしたら運悪く移ってないかもしれない?
でも、一生懸命撮りましたよ!

残る2ヒートで、プラグを変えて走行した岡崎180sx うん。なんか良い感じ!
不安なく走れたので最後のヒートは三上と追いかけっこしてみた。 三上に追いつかない。
ちゃんとトラクションを掛ける走り方が出来なくて、3コーナーからどんどん離されてしまう。
ちきしょ〜。 追走練習している成果が全然出てないじゃん!

三上はタイヤの差だよ。と言ってくれるが(三上は新品、私は筑波1000で走った残り)気持ちはありがたいが?
そもそも、スタートから出遅れていてダメだった。

213

全クラスの走行が終わって、表彰式&ジャンケン大会

214

ジャンケン大会での景品について
船橋君「あの〜、子供の前ではい!お土産 って開けられる物なんでしょうか?」と

う〜ん??? 大人の粗品って何だろう?とっても気になる
菊池君の 駄菓子詰め合わせ だったら、子供に堂々と渡せるんだけどね〜!

ドリコンの優勝者は、次回「無料ご招待券」がプレゼント!顔を隠している写真は S14小川先輩です(今日だけ)
小川さんのS14 運転手、違うんじゃない?って位 乗れていて、そのセクシーな走りを後ろで見たい!と思い
5ヒート目に 小川さんだと思って付いて行ったS14は・・・実は違う人でした(シルバーのS14)

この場を借りて、お詫び申し上げます。
「大変不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありませんでした!うっかり車を間違えしてしまいました!」

215

全てが終わった後、審査員に「自分の走行について」のアドバイスをもらいに来る長い列
みんな、勉強熱心で・・・。 私に足りないところはこんな所ですかね?
私は、ひっそり影で勉強するタイプなんですよ。でも成果は出ない。

テスト前に「勉強した? 私全然・・・」とか言って90点とか取るヤツいたでしょ?
私は「全然してない!」といって23点 赤点。 「勉強した!」と威張って 65点と言う平均点の人です。

Photo
上級クラス優勝して「次回無料じゃん!」って意味の判らない理不尽な理由でスタバのコーヒーをなぜか全員に
おごるハメになった小川さん。

「12000円浮いちゃったんだから、コーヒーくらいどうって事ないよ!」と菊池君
うんうん!そーだ そーだ!

こんな時の団結力は、素晴らしいと思いました!
次回のウィンズオート日光走行会は6月1日(水)です!

「わざと優勝しなかったんだよ。スタバオゴリになるから」という言い訳が出来て良かったね。 菊池君!

人気ブログランキングへ おつきあいクリック よろしく〜です

posted by 3UPオバちゃん at 22:53| Comment(2) | サーキット 練習日
この記事へのコメント
お疲れ様&ありがとうございました。いつも、ブログ楽しく読ませて頂いています!!!ウインズ走も楽しい光景が思い浮かびます。。。これからも、4649ね〜
Posted by ひろ美 at 2011年03月04日 11:38
こちらこそ〜毎年お世話になりっぱなしで!
是非是非、これからも末永く宜しくお願いします!
そうそう、走行写真のCD送りましたよ〜!
Posted by 3UP okazaki at 2011年03月05日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: