2011年07月03日

D1SL&LL 第3戦 日光 本戦日

昨日より少しだけ遅い集合。 さすがに3日目の朝は・・・だるい

日光サーキット途中にあるコンビニで食料調達でまたもや事件発生!

皆、食料の買出しが終わり、コンビニを出る。
私はクーラーBOXに氷を入れようと、3UPサービスカー キャラバンのRハッチを開けた。

荷物が消えてる。

・・・

・・・

・・・

なぜ?

アメリカンドッグを食べようとしている「運転手」と、バックミラー越しに目が合った。


そうか! 車が違うんだ!

シルバーのキャラバンは隣にあった。これは白いワンボックス。

ふっと周りを見渡すと・・・

他の3UPメンバーたちのあんぐり顔。ほんとに口が「あ」って開いてた

「ごめんなさい!間違えました!」とRハッチを閉めて、全員で大爆笑でした。
ちなみに・・・よくやります。本当に、やります。 がっかりするほど間違えます。

これは、アフォですか?ドジですか? 篤美さん 判定をお願いします

31  朝は、早々に練習走行10分×2本が終わって、すぐに開会式

最初の10分は、体慣らしと追走練習。澄花とからんで走った先頭で・・・吹けない。
ごめん、何かが起きた模様。 原因は配線が振動で外れたみたい。
今で良かった!

練習走行・開会式 の後は、インターシリーズの30台からベスト16の選出
真剣勝負の規模しい3本勝負が始まっています

32  やる事ないし、見てても緊張する

結構ボケ〜っとしてたかな〜

33  走行から3時間ほど、ブラブラしていると、気合が入らなくなるんですよ!
ひたすら待ち時間で、「ハイ 追走を走って!」 このテンション上げがなかなか出来ない私

あまり3UPテントからお出かけしない私ですが、たまに最終コーナーを見に行く
私専属の付き人のシャァは私を随時見張っています。
肝心な時に、いなくなるから・・・

最終コーナー
私は、自分の車の良い所を全然使えてない。

強くて、速い UZレーシング篤美さんが精魂込めて組んでくれたエンジン。
私の運転を考えて、チョイスしてくれた部品。

8年アタックし続けたボディは前よりやれたけど、咄嗟に反応できない私には丁度良い
私の苦手な操作を補う足回りや全てのパーツ、本当に私スペシャルの180sx
うまい人が乗ったら、最高の車なのに・・・

いつも、車が私の上を行く。

パワーを得た180sx。踏めば速いけど、ブレーキングが難しい。
発進がいつもヘタクソで出遅れる私は最終がとってもヘタクソ。
結局、克服できなくて、同じ場所でアクセルONするタイミングの人と走るのはラクだけど
タイミングが違うと、結局何も出来なくなる。

昨日、HEY MANチームと約束した。
「優勝できなかったら、スシローオゴリね!」 頑張るっきゃない!

さて、いよいよ13:00 今日のレディースリーグの入場は、みっちゃんに運転してもらって
初めて助手席で手を振った。
あぁ〜何か用意しとけば良かったなぁ〜。

私は3組目。1組目の対戦だけ見て見合いを入れる。 よぉぉ〜〜し 頑張るぞ!
相手はC33 林さん。 走る度に最終が速くなってる。

いよいよ、スタートだ。

最初は先攻。 う〜〜〜 逃げたい性分にやられて小さくなった私。まただ・・・
後追いは、真剣に丁寧に行くしかない。

結果はサドンデス

81  うほぉぉ〜、体が動いてきたよぉ〜。

でも、林さんもノリノリだぁ〜! めっちゃS字最終が速くなってる。すぐ近くに居るのが判った

こういう本気の戦いがあるからこそ、レベルアップするんだよなぁ〜!
いや〜負けてられないわ!

82  苦手な最終。エンジンに助けられて振り出しまでには追いつく

角度を合わせられないのは、いつもの課題。 まだまだ甘いよなぁ〜

またもやサドンデス。 ふぅ〜助かった〜! ちょっと・・・めまいが・・・
気合!集中力! 中年は長丁場に弱い。

私は100%で行ったら、失敗する。 
今日の私は、チャレンジャーだけど、95%で確実に、確実に、走る事を心掛けた

83  林さんが、シフトミスで離れてしまったようで、アドバンテージを貰った。
でも、気合入れてシッカリ後追いする!

3回も走って、やっと学習してきた私。最低でもさっきの距離で走るぞ!

気合だけで走っていたが、スピン?と気が付くのが遅い私がドアにぶつかっちゃった。
ごめんなさい。 また「土下座」でした。

澄花VSあかごん 両者「日光クィーン」の2人です
澄花の性格を良く知っている私。 悪いけど・・・やっぱり負けたか・・・。

よって、ベスト4の対戦相手はあかごん(長沢あかり)です

41  う〜ん。100%で失敗するかもしれない。
けど、100%で逃げたい。 行くしかない!

今の私が出来る100%の最終加速をしてみる。 エンジンパワーから言えば・・・多分離せる
けど、止められるかは知らない。
早く2速ダウンして、流されないように・・・

2速ダウン、すぐアクセル!

でも、吹けない。

気合!吹かせばいいだけ! 

半クラを酷使(へたくそ)しすぎてクラッチ滑ってきた。
2コーナー膨らむ。 オカシイ! けど行くしかない。

3〜4コーナーもおぼつかない。 そして気が付いた。

あっ 4速にシフトアップしてた・・・

4速でも吹ける車?篤美エンジンだからこそ出来る技!?です

3日走って、初めて4速に入れた。 身体、緊張してるんだなぁ〜

5分間ルールで、冷やしてどうこうなる感じじゃない。 臭すぎる。
自爆なのでどうしようもない・・・。

クラッチはもう、使えないかな??? 最終がキモだな

42  速いアカゴン、最終でクラッチを使えない分 出遅れたけど・・・
篤美エンジンなら追いついちゃうの! うふふ

さっきの失敗の分、目指すは同時振り。 うぅ若干遅れた
射程圏内に追いついたか?と気が抜け?体が勝手にクラッチを揉んだ

あぁぁ・・・ そうだ、 クラッチ滑るんだ・・・。

1,5コーナー後に フラッと1戻り修正。 ダメだこりゃぁ〜。

そこ失敗したら、4コーナーは入れない。 終了です。

気持ち良く自爆。結構ショックですけど、全力で戦った。 決勝まで2回勝てば良いだけなのに
遠い。非常に・・・遠い。

インターのレベルの高い追走を少し見学しながら、とっとと片付け終了!

34   D1SL&LL 第3戦の勝者発表

35  あぁ〜、シャンパンファイト。 したいなぁ〜

篤美さんの居る時に・・・取って置こう!っと ??? 

今日は、早々に散ったキャサリン澄花に「写真撮って」
性格上「カチン」と来ただろうねぇ〜。あえて言ってやったの! ふっふっふ

優勝 あかごん くそぉぉ〜 オメデトウ!

38  今年は・・・中年の伝説を・・・残したい。

本気で頑張る若者達に残せるものは? 私の使命、私が走る意味

36  お手伝いをしてくれる仲間達
応援してくれるお客様
協力してくださる皆様

有難うございました

37  結果は、ベスト4負けで「3位」を頂きました。

これじゃぁ〜伝説になりません。

頑張ります!

みんなで片付けして、早くに日光を出ました

39  腕が真っ赤に焼けたマンちゃん。 もしや・・・見学してたの?
ブヨにもやられたそうですね〜

3UP帰社。 みんなで片付けして、さらっと安楽亭 焼肉ありがとう会。

良い仲間達に囲まれて、チーム3UP最高です!

有難うございました!

posted by 3UPオバちゃん at 22:13| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ