2011年07月05日

東京都の自動車税は勝手に止まって便利?!

本日、たもっちゃんECR33スカイラインの車検で、練馬陸運局へ行ってきます

23年1月に車検が切れたまま3月31日を向かえたので、自動的に自動車税が止まる。
納税書が来ないまま車検に行って、委任状とか必要なのかな?と思ったけど
「自動車税課税保留復活申立確認書(その1) 」を記入して、すぐに支払いが出来ました

埼玉は、車検切れの後、1年経ってから納付書が来ない。

これ、自分の為に書いておくだけ。

今日はお出かけ三昧の私
今日はテツはお休み
三上はナックル作っていると思う

ミーティングが終わり、10:30 仮ナンバーを借りて、所沢のテスター屋で調整
そのまま練馬陸運局へ自走
自動車税の復活をして、車検取得し、15:00からの歯医者に行く。

今日は、ご飯を食べている時間ないや。

51  行きの道(R254)ha結構流れていて、エアコン付きのたもっちゃんECR33はとっても快適!
12:40 練馬に到着

52

車だけライン前に並べて、納税・受付を済まして13:00 ライン始動

排ガスに影響するかな?と思って エアコンOFFにした瞬間、滝のような汗が!
タオルなんて持って歩かない私は、検査官に2度見されるくらい、ポタポタとアゴから汗を落としていた。

53  帰り道のR254は鬼のような渋滞

事故?と思ったら、2車線を1車線に規制して「草刈り」してました
こんな暑い時間帯にご苦労様ですが・・・ ビタ止まりの国道。 エアコンが効かない

中年のカホリをバケットシートに染み込ませました

54  3UPに14:30頃帰ってきて、そのまま歯医者へ。

本日7月5日は、ドクタオの誕生日だそうで、43歳になったそうっです。
オメデトウございます!?って言っていいのか?
いいのだ。 ドクターが生まれてくれたお陰で、私の虫歯が治る!
ドクタオのご両親に感謝しよう

55  20:00
鈴木家ご一行様 ご来店
只今22:00 車のあれこれを話しています

私は日記をカキカキです

posted by 3UPオバちゃん at 21:56| Comment(0) | 車検・登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: