2011年10月06日

春に逆戻り!?ポカポカ陽気の中、練馬にお出かけ ガルガル

昨日の寒さは何だったのぉ〜って位の気温差

本日は本当にポカポカの小春日和ってヤツですね!

61   
練馬に構造変更車検1台
ミーティング後は、すぐに所沢のいつものテスター屋さんへ

もちろん練馬にもテスター屋は沢山あるんですけど、やっぱり慣れている所が一番です!

この本橋号ER34の車検について「練馬」では聞けない質問をしに所沢陸運局へ
「本来、通常なら・・・●●●という手順です」

この、通常・・・ってのが曲者なんですよね〜。

さて、おおきな子供達に昼食を作ってから、練馬陸運局へ出発で〜す!

62   
本橋君のER34で、ひっそり昼食(あっ書いちゃったらバレちゃう!)

ご飯粒が落ちないように、最新の注意をしましたよ![E:good]

注意といえば、前方注意!
ハンドルは下げさせてもらいましたが・・・
メーターが。。。 どうしても左の目の視界を塞ぐので、とっても疲れるんです

あぁ〜座布団 持ってくれば良かったよぉぉ〜。

63   
テツのバッチリ整備のお陰で、ラインはすんなりパスです。
後は構造変更の新規ラインへ並ぶだけ。

順番待ちの間、ふっと窓の外を眺めたら・・・ 茶髪のチリチリが、コッチ向いて手を振っている
ん??? もしや??? あれは・・・

岡崎「あれ〜?ガルル???」 大声で話掛けました。

ガルルは今や、ほぼバイク屋さん?みたいな登録のお仕事を頑張っています
がしかし・・・今回のバイクは、ラインに並んでからも色々あるみたいで大変そうだったよ〜

こちらは、すんなりOKで、総合判定所の検査官と雑談中
たまたま偶然「所沢」に居た検査官で顔見知り。

検査官”2年半経ったから、そろそろ転勤だろうなぁ〜”
岡崎 ”多分、品川じゃないっすか!?”
検査官”やめてよ〜そんな予告するの〜、家大宮だから近くがいいなぁ〜”
岡崎”転勤って県内だけじゃないんですね”
検査官”そう、関東全般で移動なんだよ〜”

何故か慌てて、他の検査官が走って来た。

なんと!!!会話がマイクでずっと流れていた・・・

大笑いです。

ハマっているガルルとバイバイして、また安全運転で帰ります!
ブログネタ 有難う!

64   
まっ あとは、雑用。

23:10 只今、アムロPS13 セッティングが終了しました!
明日、細かい作業をして明後日(8日)に引渡しで〜す!

良かった!鈴鹿ツインに間に合った!

作業写真は、まったくナシで〜す!

posted by 3UPオバちゃん at 22:52| 車検・登録