2011年11月24日

あっちゃんエンジン シェイクダウン&セッティング IN 伊藤オートサービス 日光!

本日、赤字確定 大出血サービス 15分×7本の日光サーキット走行会へ行って来ました
主催は埼玉の善人 伊藤オートサービス
いやぁ〜、こんなに走れて8500円なんて、なんて太っ腹なんでしょう?

太っ腹マンちゃんですが、ゴルフで4キロ痩せたようですが・・・分かりませんでした。
でも、オッパイはBカップ 健在です

内容は後ほど・・・

なお、マンちゃんを苛めるネタ(盗撮写真) 忘れました

私の唯一の楽しみを忘れる位、楽しくも懸命に走りまくっていました

11月29日 やっとこ写真整理が終わったのでチャチャっと書きます

241   
やっぱり・・・自分ごとで楽しみにしていた事なので、朝からハイテンションでした!

途中、事故渋滞があり、明日は我が身・・・心を引き締めてレッツゴーです

242   
連絡を取り合って、篤美さんと合流
大谷パーキングで500円の朝定食を、いつもの「ご飯お代わり!」でたらふく食べて
いざ、日光サーキットへ

受付のマンちゃんこと、伊藤オートサービス 代表 伊藤マンキさんに
「遅いよ!」と言われましたが・・・ だって、腹が減っては戦は出来ぬ!じゃん!

セッティングの計器を取り付けて、最初の走行で、サラッとデータを見直したが、
ブーストがあまり掛かっていなくて(1.3〜1.4掛けてといわれたのに1.2だった)やり直し

243   
何回かトライして、よし!大丈夫! とセッティングは無事に完了しました!
あとは・・・色々自分の中で実験して見ます

244   
日光サーキットはあまり路面が食うイメージでは無いのと、ショックの段数を変更して
どれだけショックの残りがあるかテストしてました。

エアーも温間2.0(冷間1.6スタート)で、楽しめました。

でもね、やっぱエアーが高い方が(温間5.0k)私はノリノリで楽しかった!

245
  
篤美さんと絡んで、追走の練習が出来たらなぁ〜と思ったけど
篤美さんは篤美さんの勉強中。 最終のS字の出方や、1コーナーの角度の付けかた

とにかく必死で勉強しているので、私は1人単独走行で色々実験してみました
そして、エンジンフィーリングを確かめていました

私の好きなエンジンフィーリングになって、楽しいったらありゃしない!

246   
私の言葉は「擬音」だらけで、あまり篤美さんに伝わらない
B型はB型同士の言葉がしっくり来るのかなぁ?

1コーナーの進入のイメージを身体のタイミングでイメトレ中の2人↑踊っているみたい

247   
ひたすら、踏んで踏んで、踏みまくって 楽しかった!
私の180sx 最高! 超楽しい!

余りに楽しく走りすぎて、日記ネタ「マンチャン盗撮」わすれました

248   
エンジンチェック。 篤美さんのOKが出てホッとしました!

結局日光を出たのは一番最後。 みんな撤収はやっ!

249

3UPに帰社後、夕食を篤美さん、三上、私で食べてバイバイ

久し振りのドリフトで体中がダルくて、温泉に浸かってマッサージを15分受けました
明日は・・・両腕上がらないだろうなぁ〜。

あぁ〜楽しかった。

篤美さん、エンジンの修理 有難う!

posted by 3UPオバちゃん at 21:19| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: