2012年01月21日

イカ天 IN 富士SW ドリパ 岡崎180sx最後の日

変装に命がけで挑んだ「イカ天 チーム紹介」ですが、 咄嗟にチームリーダーになった私
年だけチーム1 ですが、頭の回転は非常に悪い。

おもろいコメントも思い浮かばないまま、チーム紹介が終わり・・・
後から反省。

はぁ〜、お笑い芸人の頭の回転の速さって凄いんだな〜。
回転の良さ=頭が良い。 という事なのですね

まぁ、もう終わった事はいいや!

さて、ビデオの撮影が一通り全て終わったら、次は雪で押し押しになった練習走行をササッと
10分×2本なのですが・・・。
走行前に、レディースがいなくなった。

いざ、走行の時間になったら

みんな化粧(変装)落として普通の顔になってるし!?

くっそぉぉ〜
女ってヤツはぁ〜

私の顔 「マッキー」で書いてあるから、落とそうにも・・・落ちない。

なので、1人でこんな感じ

Dcim0194   
1人、1日中この顔でウロウロですよ。

みんなは通常の顔になっていますが、私はみんなの顔を見るだけなので
私の顔がこんな顔だって事、すっかり忘れていましたけどね。

15   
4輪、スタッドレスに交換してきた、私の愛車 ダンガンですが

16   
思いの外、大活躍してましたよ!

そう、引上げ(引っ張り専用)マシーンとして。

私の180sxの3倍 活躍してました。

練習走行は、全体的に良く滑るウェット路面だったのと、直線から1速発進だった為
そんなに速度も出てなく恐怖は無かったのですが・・・
パワーのあるMY180sx、ブーストが掛かり始まる所で、急激に空回転
ただ、空回転して右に向いちゃう。 これは今始まったことではないが、まっすぐ進まない

練習走行の1本目の3週目位で・・・
1,2,3速加速、ブースト掛かる、右向く、ビックリする、アクセルOFF,おつりで左向く
旗振り小屋前の土手?に入る、NOコントロール、なるようになる、芝刈り、バンパー飛ぶ
何かにぶつかって止まる。赤旗。

怖い。そうだ・・・。右向くんだ。私の180sx 思い出した。
そして、私の180sx 無駄に超速い! 目も身体も追いつかない! 

そして

最初は単走なのですが・・・
練習走行の時より路面の水がなくなったのと、スタートの位置が大幅に長くなったので、
本番3本は別物でした。

1本目は置いて行ったら、「テメ〜2速なのか?遅すぎる!」三上の大ブーイング。
2本目、ちょっと頑張ったら、審査員席前の土手にミサイル
3本目、本気で頑張ったんですけど・・・まぁありがちなダサイいスピン。

続いて、団体

Photo   
25台 全部コースIN

進行状態が全然わかりません。 行けと言うから行ってみる。

2
  
走行前、一応 まだ綺麗

1   
コースに入ってから、走る順番を急遽決めました。

そう、走りの話は・・・一切してなかった。

そして、団体はねぇ・・・ DVD見てガッカリしてください
ガンは私一人でした。 はっはっは まぁ予想通り!

団体かぁ〜。追走とは違うんだよなぁ〜。取り合えず行ってみるか?

1本目
澄花振る、ねぇさん振る、みっちゃん振る、次私、目が泳ぐ。行かなきゃ・・・
よいしょ え?みっちゃん真横?あっそれスピン? ですよね〜?
モーション掛けたけど振れない、やめた!ブレーキは踏めない。行き場は右側のダート?
ガツン!え?衝撃?そうだ美紀ちゃん居るんだ。すっかり忘れてた
私クルクル飛ぶ〜。なるようになる〜。止まった。 
ハンドルの位置、おかしいけどまぁいいか

アクシデントは私が作っているのですがね、ステアリングラックが曲ったようで
重ステになっていましてね、カウンター当たっていかない、戻せない。
ヘタクソが、ペーパードライバーに変身しましたよ!

もう、2本目3本目 何も出来なくて、美紀ちゃんに大迷惑を掛けて終わった感じです
私の後ろじゃ、何もできないわな・・・。

今更・・・私が最後になれば良かった・・・。 ガックリ

団体。難しくて、おもろいです。 ロケットで練習しよ〜っと。
今年は、少しずつ課題を克服するのが楽しみです。

私の180sx これにて8年10ヶ月の活動期間を終え、これから解体されます。
私のラフプレーにて、ガタガタのボディになってしまいましたが、今日まで耐え抜いてくれました
この180sxには、本当に色々の思い出があります。
全国各地を回りました。どんな時も一緒でした。
ありがとう。2代目180sx

ボディ以外の部品は、これから製作するS13あっちゃん号に移植されます。
本当に、長い間、有難う御座いました!

posted by 3UPオバちゃん at 20:53| Comment(0) | 3UP 行事イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: