2012年01月27日

うふふ。 やっと私にも伴侶が出来ました!

長年、ず〜っと1人身でしたが、昨日 私に伴侶という彼が出来ました。
一瞬?ホンダのN−BOXや、スズキのソリオに浮気しそうになりましたが・・・

やっぱり最初から決めていた「ピンクのパレット」が一番です!
なかなか、ターボのピンクが出なくてね〜。
私、こう見えても 本当は一途なんです!15年は付き合うつもりです[E:heart04]

車検の無い180sxしかマイカーって無かったから、遠出する時は3UPから車を借りてました。

いつも乗っているダンガンは3UPの代車だし(ほとんど私用化してますけど)
マニュアルのエブリーは車検切れのまま釣り道具入れの倉庫になってるし。

261   
新車の減税や、ライバル車(N−BOXなど)の出現で、もっと安く買えると思っていたのですけど甘かった!

車検ナシの中古のくせに、だいぶ・・・予算をオーバーしちゃったのですけど、ビビビッと来たの!

3年越しにやっと購入できたピンクのパレットターボ。 大切に乗ろう!(多分)

いっぱい出かけよう!っと 従妹にも逢いに行こうっと! ルンルン!

いきなり真面目な話

私の両親の実家は福島県の原子力の近くです
ヤフーNEWSが私の唯一の情報源なのですが、放射性物質の除染の記事があり読み漁りました
やはり、帰還困難区域の中に入っているので10年、20年と故郷には戻れない見通しだ。

叔父さん、叔母さん、従妹や親戚が大熊町に沢山いる。
1つ屋根の下に暮らした家族は、今は3ヶ所にバラバラになって生活している。
新築した自宅のローンだけを残して・・・

だからって、自分の生活基盤のシッカリしていない私が何か出来るわけでも無い
なんて無力なのだろう?
今は、逢いに行く事が出来る位かな?

国会の悪口合戦を見ていると腹が立つのは私だけでしょうか?

271   
チコちゃんで癒されましょう・・・。

272   
今日、寒いですね〜
外トイレの水が凍って、10:00過ぎても水が出ません。

と思ったら、急に水が流れ出して、ハゲしく水漏れしてます。
私のお腹も「コンコン」とノックしているので、作業中の三上を「緊急!」と呼び出して
水道の修理をしてもらいました!

はやくぅぅ〜〜〜

危機一髪でした!

273   
今日は、4537ナックル製作・180sxのアライメント&配線エンジンルーム通し作業&引上げ
の予定の三上

作業のキリが良いので・・・と、
昼食時間10分前から席に着席して「早くしろ!腹減った!」と騒ぐ

275   
久し振りに、(私にとっては)大金を使うので、小額の定期を解約してお金の用意
まったく使っていない銀行なので、口座解約でもいいや・・・と思っていた位なのだが

引越しをしてから住所変更をしていない&通帳が新しく変わったから・・・と
定期の解約に40分も掛かっちゃったよ。

後から面倒になるので、引越ししたら 免許・銀行・クレジットカード・生命保険・車検証などなど、ちゃんと変更しておきましょうね

278   
明るい内に・・・と、銀行から戻るとすぐ、クラッチがブローして微動たりしないJZX100引上げ

途中まで引っ張るのに、ダンガンが活躍します。

役割分担をして作業すれば早い速い。 けっこうすんなり積み込み完了!
今日は引上げのみ!

276   
さて、シルビア系の配線上げです。
ちょっと、久し振りの作業ですね。 

お決まりのシルビア系の大切な配線。
剥けて厄介な事になる前に、エンジンルームに配線を引き上げておきます。

277   
カペカペになった配線のビニールテープを全て剥がします。
こういう作業なら私にもお手伝いできます。

純正の配線って・・・意外と適当に包まれているんですね・・・。
これをバラして、エンジンルームの中に納まるように、ちょっと平らにしてテープの巻き直しです

デブが「ム〜フ〜」言って横たわっています。 まぁ見てるだけですが

279   
たまには「ラーメンをおごりたい」と申すシャァ

タイヤ交換も終わり、友達もいなくて暇らしく(笑)一緒にラーメンを食べに行く事に

お約束の「男気じゃんけん」で、シャァ やってくれました。
今年のシャァは違うな!

2710   
ラーメンの後は、コンビニでデザートの「男気じゃんけん」

私も男気魅せちゃいました!
しかも・・・ラーメン代より高いってオカシイでしょ!? DVDはデザートですか?

しっかり財布を持ってこなかった三上。 なぜか強い


人気ブログランキングへ

271

posted by 3UPオバちゃん at 09:36| Comment(0) | 自分・家族ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: