2012年06月26日

中村屋 日光ドリフト走行会へお邪魔!

デブブS14の車両チェック+某社ショックテストの為 日光サーキットへ!
中村屋ドリフト走行会で〜す

261   
7:40ドラミ 8時走行開始 で、朝からお腹いっぱい走行の予感!

リハビリ180sxは、大昔のGABの車高調が装着されているだけのフルノーマルですが
本日、ショックテストをしてみます。

いつも使っているG-MASTERと某社のショック比較

262   
中村屋走行会 1クラス12台以下という設定なので、今回私は上級クラスにエントリー
車はちっと遅いですけど、頑張りまっせ!

名簿によると10台で走行でしたが、ビックリ走りやす〜い!
高速コーナーを全開にしても、全週ドリフト出来ちゃうかんじですよ。
ドリフト渋滞なしって、こんなに走りやすいのですね〜!
中村屋ドリフト走行会 マジで超オススメです

カピカピのウンコタイヤ(7年前のタイヤ)ばっかり持って来てしまったのが残念で仕方ありません。

263   
リハビリ180sxでショックを変更して走り回ります。
三上がゲストクラスで少々走らせてもらったのですが・・・ ショックどうこうより・・・
ウンコタイヤ過ぎて、ショックを沈められない!

しかも、ノーマルアームのシャコタン。 タイヤの接地なんてたったの8〜10センチ位ですよ
タイヤがもったいない! たいやの幅が215・235あったって意味ありません

三上がAE86に乗っていた時にお気に入りだったという「オイルショック」
私が86に乗っていた時は、92用のガスショックを愛用していましたが、今オイルショックってあるのかしら?

ショックの伸び・縮みの速さの違い
三上がショック比較テストをした結果、結局・・・
今まで装着されていた縮みが早く、伸びてこないGABのオイルショックが一番好きらしい。


264   
そうそう、デブブの隣には三上が毎回同乗しています。

今現在のS14の素性とドラテクのチェック
毎回、車載カメラをセットして、後で研究してみます。

で、前後バランスを整える為、Rにウェイトを積むのではなく、Fの車高を上げてみます

私は・・・さんざん走り回ってました。 楽しいですね〜!ドリフト
タイヤが剥がれるたびに、どんどん替わるフィーリングを楽しんでました
結局ワイヤーで走って、日光サーキット路面を削ってしまいました。ごめんなさい

同じクラスのオニョS14とあかごんS13と追走ゴッゴしました
皆、練習しているだけあって、引き出しがすっごく増えてましたね〜
いつも車の無い時には「上から目線で強気発言」ばかりですが、今日はうっかり走る車があるので弱気な岡崎です。

今年はドリフトしてないので、当然「運動」をしない。
普段は汗かきな岡崎ですが、そう言えば最近あんまり汗かかないなぁ〜

そうかぁ!それが代謝が落ちてきたって事なんだなぁ〜。 
そりゃぁ〜太るわけだ!3`太りましたもん!自覚有です。 身体が重くて大変です
 
265   
楽しみながら、1週ごとに自分のお題を作って走り、とても充実した1日でした

デブブも、まさかの「切れ角不足」が発覚し、また膿が出た感じです。
次の瀬戸内海サーキット、ちょっと楽しみになりましたよ!

帰りは、タコ足割れの井ノ上くん180sxを久喜IC?まで積んで行く予定だったのですが
すっかり熟睡の岡崎。三上に起こされて車両を下ろしたのは良いが・・・ 
ソコは、うっかり加須ICだった模様
井ノ上くんゴメンね〜

266
  
蓮田SAにて夕食後、3UP近くの温泉に入って、三上はマッサージしてもらってます
私は1時間ゆっくりお風呂に浸かって、自分でリンパマッサージ。気持ち良い!

追走ゴッゴ楽しかったなぁ〜
課題が少しずつ試せて、今とても充実しています


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 16:42| Comment(0) | サーキット 練習日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: