昨日、張り切ってマイカー作業を頑張りすぎたみたいで・・・もはやスタミナ切れです。
肩の廻りが悪くて、首周りが重い。
取り外しは楽しくて色々やるけど、チミチミ作業の多い事多い事。
だんだん飽きてきちゃう
色々な部品が装着されていたのですけど、ほんとに色々外しましたのでかなりスッキリしました
まぁ・・・使用用途がエビスサーキットでぶつかっちゃう事が前提で(もちろんぶつからない様に練習するけど)車両製作しているので、特にフロント周りはスッキリさせたい。
今回の車両は前置きのインタークーラーが装着されている
S14って・・・F廻りのガード、まったく無いに等しい
多少・・押しちゃう事も考えて・・・せっかくの電動ファンも取っ払い!
S13はノーマルナックルでも角度も十分耐えるし、楽しく走れていたけど・・・
三上いわく「S14はナックルがないとつまらない」って言うので・・・
お言葉に甘えて、3UPナックル タイプUを「うっしっし」装着!
エンジンルームの中の組み付けは「2度手間」になるのも面倒なので、バンド締め以外は
三上に全部お任せです!
何度もバラしているはずの足回りですけど・・・
実際に、ステアリングラック廻りがどうなっているのか?って初めて見ました
ラックのセンターを出して・・・の意味や
切れ角UPスペーサーの入る量ってドコで見るのか?とか
早10年も3UPに勤務していて・・・今まで何見てきたんだって感じです
とても勉強になってます。
でもでも・・・身体が付いていかない。
21:00 パールライス加治 車検S13預かり。の時には、もぉ〜グッタリで・・・
メカニックの大変さを、身に染みて感じましたわ。

モータースポーツ ブログランキングへ