本日、ウィンズオート主催 日光ドリフト走行会に参加しました。
3UPオリジナルショック S14系リヤの最終テスト走行と、
3UPオリジナルショック 4本セット(フロント&リヤ)の使用フィーリングチェックです。
朝一番に・・・
大好きなヒロと逢えて、もぉ〜幸せ!
もしもヒロに万が一何かあったら、
B型のシンGには出来ない?!こう見えても病弱?な昌世ジャイアンじゃなく、
私の血や臓器提供してでも、ヒロを救えるなら尽くすわ!!!
大好きなヒロ! ほんとに、可愛くて仕方ない。
そうだ。今日は、今日も、ショックテストするんです
けどね、私が乗っても・・・全然分からないんだよぉ〜
なので、私が楽しそうに乗れる。というのが、「良い部品」という事なので
乗っている姿を外から三上がチェックします。
3UPオリシナルショックのフロント
初めてFショック一式を付けるので、ちょっとドキドキですけど、
三上が「お前はすっごく好きそう」って言うので、少し安心しています。
つるしのままの8kバネで、ショック段数は上から2段目からスタート
後は、私が乗って、三上が見ているだけです
4ヒート目の恒例のドリコン
鈴木オヤジ・・・散る。
審査員席で、奥さんがビデオ撮影していたのですが、肝心な所はフレームOUTしていたようですので、バッチリ「その瞬間」を捉えた岡崎ビデオを焼いて差し上げます(笑
走ってばかりいたので、写真がないのですけど・・・
S14用Rショックは、6kバネだと、ショックストロークが左35ミリ、右30ミリ位余っていたので
5kバネに変更しました。
ショックの段数も、上から4段から3段目に変更して、より良く感じました。
私のS14は、Rスタビを取っ払っていて・・・スタビレス
なおかつ、Rのトーが、OUT18mmなので、前に進めたい所で前に出ない。
でも、三上が乗ると速いんだよ〜
三上が岡崎S14の走行2回目
福田さん、Pさん、直登氏、三上の4台で走っていた所・・・
突然、ETCゲートが開かなかった!」と意味の分からない事を言う三上
私は、1コーナーの内側で見ていたので、その現場を見れませんでしたが、車載カメラによると
三上が一番後ろ
最後だから、グリップでS字を出ようと・・・加速体制に入ったら
って、事になっていたみたいで・・・
大ウケでした!
人事だと笑っていたけど、まさかこんな大事件を起こすとは・・・
まだ、この時は思いもしませんでした。
6ヒート目
思いのほか、楽しすぎて、スピンする気もしないし、何でも出来るような気になってました
そんな、足なんです。
不安も無く、融通が利く。
めっちゃ楽しい!!! っと、団体の最後で
私は6番目なので、まぁ出遅れるから・・・
ちょろっと、1コーナー小回りしちゃえば最後に追い付くかな?と
いつの間にか? 私は5番目???
のわけは無く、何かが起きたらしいが、一瞬過ぎて、思考回路がパニック。
いわゆる前方不注意状態だが、止まっているのか進んでいるのか?アクセルが入らなかった
今考えれば、ショートカットコースのほうにアクセルを入れられれば、避けられたのかも
って思うけど・・・
目の前で、ぶつかる車両に気を取られながら、横に流される私は・・・
前に居たはずの砂川さんJZX90に
ぶつかって、方向転換して、メガネが落ちました。
誰が、どのようになって、どうぶつかっているのか?
こういう時に、身体が・・・動かない。
首が伸びたようで、もうすでに鞭打ちでした。
ぶつかった2台は、こんな惨劇に・・・。
私の右Rクォーターと、砂川さんの左Fタイヤ
めっちゃ反省しています。 本当にごめんなさい。
楽しすぎる足回りには、注意です。
いつも、疲れた〜とか言って帰りの運転しないのですけど
反省の気持ちを込めて?!運転させてもらいました。
はぁぁ〜。 後悔ばかりです。
2013年11月20日
ウィンズオート日光ドリフト走行会に参加
posted by 3UPオバちゃん at 14:03| サーキット 練習日