2014年02月04日

エンジン降ろし

あれ???

昨日、脇〜顔のリンパマッサージしてもらって、スッキリ顔に変身したのに
今日は、いつもの「下膨れ顔」に戻ってる・・・。

肌の水分が足りていないから、水分補給もしてね!という事を言われたので
寝る前に200cc程のミネラルウォーター飲んで寝たら、いつも以上に膨れている・・・。

むぅぅ

31  昨日の夜、引き取り&預かりの常連組

チーム3UP常連組は、仕事外のことも多いので「営業時間外」対応が多い
来店時の絶対条件「マフラーサイレンサー必着」
今後は、街中を普通に走る車両の義務として、サイレンサーは必須条件ですよ。

まぁ・・・R-1ネタ話で1時間・・・とか、ほぼ、くだらない話の方が多いが、今日はちゃんと車の話

車両作りも、運転のクセも分かっている「チーム3UP」組のアライメント数値は・・・面白い。
実験されている事も知らないで、上手くなっちゃった!と思えたり、全然乗れなかったり・・・。

まぁ、それ 私の話ですけどね。

32  デブブは、ずっとUZレーシングにお借りしていたエンジンを返却するために入庫

明日(ってか今日)エンジンを降ろして、5日にUZレーシングへお返しに向かいます
ので、明日は昼間の明るい時間は、3UP留守にします。夜には戻ります

33  で、本日 11:00 エンジン降ろし開始で〜す!

このエンジンは、UZレーシングのあっちゃん(篤美さん)がNAエンジンベースで作ってくれて
私岡崎がレディースリーグ1年目にレンタルして借りた2000cc8500回転仕様のSPLエンジン
名前は「ひろし」です。

私には、全然扱いきれなかったエンジン、この後すぐD1GP車両にて活躍します。

余談ですが、レディースリーグ2年目に使用した、UZレーシング神谷さん&あっちゃんに作ってもらった2.1L 9000回転仕様の SPLエンジンは・・・
次期マシーン S15ボンネットの中で睡眠学習中です。

次期マシーンが動くのは・・・2年後かなぁ?
ひとまず練習マシーンS14を手足のように?動かせるように友達になってからだね!

41  いつも綺麗なエンジンルームのデブブ号だが・・・

ホースを触っただけで、パワステタンクが割れちゃいまして・・・オイルがダラダラです。
まぁ、今この瞬間で良かったわ!

デブブ。エンジンルーム内のお掃除よろしくね〜!

42  あっちゃんが、偶然?!とうきょーに来ていたので、暇つぶしに3UPへ来てくれたよ〜

駅まで迎えにいって・・・1時間ほど3UP事務所で話してたら・・・

えぇぇ?うっかり雪が積もってる。ビックリです
ちょっと、時間が読めなくなりそうなので、あわててバイバイ。

明日は凍結に注意ですね〜!

43  夕食前にはエンジンが下りて、積み込み画出来るまでになってました。

明日、UZレーシングへ返却しに旅立ちます。

ひろし。色々と有難う!またすぐ頑張って動いてね!

44  冷えますね〜。
工場内は、ストーブを焚いていても息が真っ白です。

今日は、あまりにも寒いので、作業は終了!
ご飯食べて、グータラして、日記書いたら帰ります。



posted by 3UPオバちゃん at 11:19| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: