2014年03月31日

リフォーム 2日目

一気に桜が開花しましたね〜。と、同時に満開ですね!

お花見という名の「酒飲み」私はお酒が苦手な体質なので、花見に興味はありません。
そして、お花にも前々興味が有りません。

植物育てるなら、食べる野菜を作りたいです(笑

こぞって「花見だ!花見だ!」と騒いでいるのんだくれには、都合の良い時期ですね〜(笑
夜の公園では、楽しそうに飲んでいる「若者」が沢山です

311  ポカポカ陽気の本日

空き地に生えている桜が・・・

とっても綺麗です。が、見ている余裕は有りません。

今日は、新3UPに設置するシャッター屋さんとの打ち合わせのため、三上は1日留守にしています。
午前中のみ、所沢3UPにてお客様との打ち合わせで岡崎がいましたが、昼から新3UPへ

312   今日は、岡崎と岡崎父、三上と三上の両親、中村さん(1階工場リフォーム担当)とで
1日中、新店舗の方で作業をします

でも、三上は作業の方も進めていかなきゃいけないので、基本 所沢3UPで作業をします。
三上、リフォーム立会い2日目です

今日は、敷地内の木を切った沢山の枝の片付けを三上両親におまかせして
2階の和室6帖×4部屋の仕切り壁をぶち壊す作業を、元大工の父にアドバイスを貰いながら作業を進めています。

力仕事は、父には厳しいので三上に力仕事を任せて私はお掃除班

313  そんな所に・・・

「花見に行く」という暇人みっちゃん&ばぁさんが、ひょっこり登場!

貴重な「男手」を逃すわけありません。

強制的に1時間強、取り壊し作業を手伝ってもらいました!

314  これで、私はとりこ輪明日ボードの片付けに専念できますよ!

それにしても・・・

鉄骨造の間仕切りって、なんて面倒くさいんだろ〜!?
木造ばかりに接してきたので、構造が良く分かってないので、進みません。

この後、私と父でコンクリートの上に、根太張って、間に断熱材スタイロホーム入れて、
フローリング貼りをやるので、久しぶりに楽しみです。

材料拾い、久しぶりにがんばってます(笑

315  4月中に2階を少し住めるように形にしたいので、平日は岡崎はこちらでリフォーム作業を
チミチミとやっています。

三上は、所沢3UPで作業に専念しています。

しばらく三上&岡崎はバラバラに行動しているので、連絡ごとは3UP三上へよろしく!

posted by 3UPオバちゃん at 20:58| 未分類