2014年05月04日

エビスサーキット春祭り 2日目

まだ・・・みんな無事で走っていることを祈る!

デブブがラスト15分のハッピータイムの邪魔しないか?が、とても心配です(笑

8:00 サファリホテルを出て・・・かなり東コースでご飯食べながらグ〜タラしてました。
東コースでは、昨日の続き「1週だけタイムアタックバトル」が始まり・・・

三上180sxでアムロVS三上の戦い

41  三上の180sx ボロいけど、足回りはキッチリしています。
一応、アライメントも取ってきたし、三上こんな顔して足回りのオカシイ車は大嫌いです。

前後とも、三上180sxは235/40-17のフェデラル595RS-R 
一応ハイグリップタイヤを履いているので(6年落ちですけど)タイムは速いはず。

だいたい215サイズの外国タイヤで1分12秒前後(私は1分16秒ですけど)なのですが
アムロは1分9秒を叩き出して来た。

三上は・・・「イケル」と思ったらしいが、結局1分10秒
不運に見舞われた部分もあったみたいだが、タイム的には明確に負け!

お互いに「運転のスタイルが違う」って言ってた。
私には何のこっちゃ〜、全然分かりませんけどね〜
アムロ全勝中!

42  次は・・・ガルル松井VSアムロ

アムロがウキウキしてます。と反対に・・・ガルルがドキドキして緊張した顔つき

本気で挙動不審(笑

まぁ・・・凄い所見せてもらいましょ〜!

がしかし、まさかのガルル敗退。大ブ〜イング中
アムロの株があがりまくってます(笑

43  そして、お次はアムロ180sxで三上VSアムロ

三上が先行でスタートしたが・・・

戦意喪失。 車にめっちゃ違和感を感じた三上。Rのショックの沈み方が左右バラバラだし
ふわふわする違和感と、ブレーキングでトーが狂う感じで足が動く違和感に・・・
この車をコントロールする自信ない。何かやらかす前に・・・降参。して帰ってきました

負けは負けですけど、足回りを感じる能力指数は高い三上
降参して正解でした。

点検の結果・・・Rロワアームの付け根のRメンバーが割れていました。
アムロ終了!

そして、ガルル松井の本気勝負
ガルル松井号にて、アムロVSガルル松井

41_2  タイムアタックの結果は、ガルルがコンマ4秒の勝利

だけど・・・オールクリアだったガルル、もうちっとタイム出ても良いんじゃぁ???
まぁ、面目は保てましたね。

グリップバトルを見ていたら・・・10:30 ダラダラしちゃいました。

さぁ〜て・・・

南コースに「ひっそりと闇練習に言ってくるね」と全員に宣言して・・・

61  皆で団体ひっそり闇練習で〜す(笑

三上の助手席に乗って勉強中
ふむふむ、何だか出来そうな気がしてきたぁ〜!

62  三上の運転は、基本に忠実に運転してくれるので、乗っていても分かりやすい。

というか、特別な技を仕掛けたとしても・・・私には分からないレベル?!

250〜300馬力前後の練習マシーンで、こうやって揉まれて切磋琢磨しているうちに
みんな上手くなったなぁ〜。と一人で感心

イヤイヤ、感心している場合じゃないのよ
私も監督としてイバれるように・・・運転うまくならなきゃ!

三上の車両にビデオカメラを設置して・・・団体でもまれる練習走行開始!

お客様が「高速道路走るのにひび割れのタイヤじゃ危ないから・・・」と言って交換した廃タイヤ
私は今ソレを履いて、南をジャンプしている(笑

あまりにも食わなくて・・・そして、直ぐに剥がれてしまって脱落。

63  くそぉ〜。後でまた闇練習しにくるぞ!

一人で事故ると面倒なので・・・なるべく2〜3台で動くようにしている。

西コースのロングコースが14:30まで走行できると言うので、西コースへ移動

の前に・・・クルクルランドで闇練習中のばぁさんが、みっちゃんマシーンのタイロッド
やっつけてご満悦!
多分・・・元もと曲がっていたんだと思うけどね。

ハイスピードコースでタイロッド曲げは痛いからね〜。みっちゃんが痛い目に逢う前に・・・
愛の力ですかね?

64  身内同士で団体・・・出来るスピード域ではない。

まっすぐショートカットして、出せるスピード全開からの1発サイド進入にしました。

ダイゴ、ジンG、三上で走るけど・・・あまりにもスピード差(パワー差)が有りすぎて・・・
ただの単独走行になってしまう。

後から車載ビデオ見てみたけど、全然楽しくなかったわ〜!

早々に撤収

この後、南コースにて、まだ団体ドリフト練習して〜東コースを最後まで走って終了!
今回の祭りでは・・・

デブブ、まさかの無事生還

プチ、ラッキタイム潰ししたのは、パイピング抜けした暇人みっちゃんでしたね(笑

65  団体行動。の基礎

いつまでもダラダラ片づけをしているなんて論外です。
チャキチャキっと、恐ろしいスピードで片付けが終わり、明るいうちに解散!

今日もバイドラで夕食。ちょっと渋滞解消するまでのんびりして〜20:00解散

もぅエビスサーキットに一人で来るなんて・・・絶対に出来ない年頃です。
帰りの運転は交代交代でやっとこ帰りました。

あぁ〜疲れたけど・・・楽しかった。
ってか、腰が〜痛すぎる〜!

posted by 3UPオバちゃん at 04:30| 未分類