2017年11月20日

車検3台OK!

3平日 連続車検にGOです

今日は、S14林君シルビアの車検
行ってきます

IMG_0333 (578x700).jpg

テスターでは、排ガスのCOが
4.5以上を指す時があるので・・・
対策('◇')ゞ

ちょっとだけよ〜
排ガス&音量OKで〜す!

IMG_0334 (578x700).jpg

年式的に、ライトは上向き(ハイビーム)検査

ちょいと時間が掛かるけど
もちろん!1発OKですよ(*´▽`*)

順調順調!

IMG_0337 (600x450).jpg

PITでは、加治爺さまS15作業

今日は・・・先週に受けた
ギンちゃんのアレルギー血液検査の
結果発表がある為、鶴ヶ島の病院へGO

なので・・・

チャチャっと事務仕事して旅立ちます

サッチーの折れたFショック
発送完了!

IMG_0342 (578x700).jpg

WAKO’S 敏腕営業マン 工藤さん 

いつも、お疲れさまです!

IMG_0351 (565x700).jpg

反省会には来られなかったけど

オイルは買いに来れる
( *´艸`)

IMG_0352 (600x800).jpg

さぁ〜て、アレルギー血液検査の
結果を聞きに

高速でビュ〜ン

IMG_0358 (750x1000).jpg

きゃぁ〜、 なかなかあるのね〜

牛肉・豚肉・鹿肉・ミルク・玄米・シシャモ・かつお・マグロ

上記に、アレルギー反応アリ

そんなに超神経質にならないつもりだけど
私たちからは与えないように気にしようと思う

IMG_0369 (578x700).jpg

今日は・・・

イマガイト米の新米食べようと思ったが

あ!澄花の次女 優花ちゃんの
内祝いの新米があったの忘れてた〜!

って事で、頂きま~す

今年、私たちが初めて食べる新米
口当たりがモチモチしていて甘くて
美味しいで〜す!
posted by 3UPオバちゃん at 14:56| 日記

2017年11月19日

反省しま〜す

清々しい秋晴れの青空の下

毎週楽しみにしているイタグレお散歩会
IN ZEBRA

ちょい寝坊して9:30到着!

IMG_0271 (600x800).jpg

先週が、秋生まれのお誕生日会
すっごい賑やかだったので

今日は、閉店ガラガラ状態 ( *´艸`)

のように感じました

IMG_0272 (600x800).jpg

8月に交通事故で負傷した右足も
完全復活のようで
今日は、ガウガウ悪い顔して
走りまくりでした

追いかけまわしちゃったお友達
ごめんなさいね

みんな、可愛い洋服着ているのに
ギンちゃん、薄着でみずぼらしい( *´艸`)


IMG_0273 (600x800).jpg

ギンちゃんは、パパさんが大好き

今日甘えてたパパさんは・・・

シャバーナ&ターヒルパパさん
あず&こむぎパパさん
むぎた&さくらパパさん

に、べったりでした

IMG_0274 (600x800).jpg

私の所には、ちっとも来ません
(´・ω・`)
いつも通りですけどね

今日のランチは・・・
川越街道R254 ふじみ野店 コナズ珈琲

ランチ時にしては、待ち時間30分程

IMG_0267 (600x800).jpg

美味しくて、オサレなランチTIMEです

がしかし・・・

ボリュームがありすぎてビックリ仰天

キララパパさん
ちょっとしたデザートのつもりで注文した
このフルーツパンケーキ

大き過ぎて目玉が飛び出ていました

IMG_0264 (586x700).jpg

そして、まさかの・・・
キララちゃんパパ 食べれません状態で

私、1枚頂きました(*´▽`*)

それでも残ってしまって
アズムギちゃんパパさんのお腹へ
( *´艸`)

IMG_0265 (600x800).jpg

のんびり優雅な時間はあっという間で

こんな時間を過ごせる機会を
与えてくれたギンちゃんと
ZEBRAお散歩会を開いてくださる
ライビー家に大感謝です

IMG_0266 (600x800).jpg

何だかんだで3時間位
のんびりしたのかな?

お会計の後も少し近所を散歩して
ほんと、心休まる素敵な時間でした

皆さんありがとうございます

さて・・・
今日は、2週間前に行われた
エビスサーキット主催 EDS第3戦 西コースの
心休まらない反省会を開催します
( *´艸`)

IMG_0260 (600x800).jpg


反省会に来れない暇人みっちゃんは
MSC日光サーキットで・・・追走進出8位通過

パワステ燃えて
テンションロッド折れた。
というアクシデントの中・・・
総合で4位だったようです。 お疲れさま!

さぁ、反省しますか
( *´艸`)

IMG_0294 (561x680).jpg

今日の反省会は、8名中4名だけ

なかなか、全員は集まれませんね

IMG_0292 (600x600).jpg

今回の反省会は・・・

ちょっと、面白いと思う

走っている動画を1回だけ見て
審査員になったつもりで
評価をする

IMG_0293 (600x600).jpg

審査員になってみないと

どこをどう見るか?
どこを失敗したら見る気が失せるか?
どうやって登場したら、見ようという気になるか?

IMG_0298 (600x600).jpg

そして、同じ走行を見ても
6名で、それぞれ評価が違う所も面白い

そんな所も話し合ううちに
どういう走りが求められているのか?
が、チーム内で同じになってくる

IMG_0328 (578x700).jpg

あっというまに22:00過ぎ

お開きになってから、奥田リーサンの携帯が
なくなったよ〜事件

アイフォンの機能 GPSで携帯がどこにあるのか
分かる機能で調べた結果
3upの敷地内にあるのは判明

音もバイブも消しているため
見つからないまま3〜40分

遠隔で携帯の着信音を出せる機能を見つけて
ならしてみたら、、、

反省会をしていたソファーの
すっごい所に入り込んでいました

そんなこんなで、遅い夕食を
そのままにしていたら

IMG_0332 (578x700).jpg

またまた、ぎんちゃんに
食い逃げ去れました

しかも・・・いつも吐くお魚と
アレルギーあるんじゃないか?と思っている
ブロッコリー5房も・・・

はぁぁ〜、目を離した私が悪かった

IMG_0370 (578x700).jpg

今日、皆様から頂いた頂き物

こんなにたくさん・・・有難うございます
続きを読む
posted by 3UPオバちゃん at 17:33| 日記

2017年11月18日

靴下履くのに30分掛かる三上さん

腰痛の酷い三上さん
ここまで酷いと・・・外科的処置が必要なのでは?
と思うほどです

朝起きてから、身体が固まっていて
靴下をはくのに30分掛かるという

前に、全然かがめなくて
ゆっくり身体を温めながら
居間のクッションに座って靴下履くそうです

この先、どうなるの???

さて、本日の作業 半谷さんS15

午前中の作業は、シルクロード製の
公認書類付きのRアッパーアーム取付

そして、GT−1製のアルミカラーを
Rメンバーを降ろして挟み込み

下の、上の写真は加治さんのS15ですが

IMG_0190 (553x600).jpg

そして、アライメント調整して

バッチリで〜す!
と、三上さんが一生懸命働いている頃
のんびり起床の私は

出社したら、まずギンちゃんを2階に置いて
ヌクヌク出来るようにSETします

大切な仕事であるお昼ごはん
( *´艸`)

12:00に食べられるように下ごしらえして
下の事務所に言ってミーティングしたら
もうお昼じゃん。みたいな

今日は、半額になっていた「油そば148円」
と、その具の鶏卵甘煮

IMG_0178 (600x600).jpg

NEWライト付けて、イメージチェンジ
かっこいいね(^^)/

全然雰囲気が変わるね〜!

ライト付けたら、もっと変わるね〜
(*´▽`*)

IMG_0183 (600x600).jpg

お昼ごはんをじ〜っと見守るギンちゃん

可愛いけど・・・ダメよ

IMG_0189 (553x600).jpg

現在、加治さんS15作業に戻っています

三上さんが送ってくれる写真
なんで・・・こんなにピンボケするのでしょう?

私が撮る

IMG_0197 (600x800).jpg


シルクロード製の
曲がっているトーコン装着

S15にRメンバーカラーを入れると
足をストロークした時に
通常のトーコン(まっすぐ)だと

指で差している部品の付け根の
メンバーの取付部分とトーコンが
干渉してしまう恐れがある為
曲がっているトーコンを入れています

IMG_0200 (600x800).jpg


ちなみに・・・S14はこの指さししている
部品が付いていないので

結構大丈夫なのね
(車両によりけりだけど)

IMG_0268 (600x800).jpg


アライメント調整完了!
17:00 今日は身体のメンテナンス日

身体のアライメント取ってきます
靴下履くのが大変な三上さんですからね
( *´艸`)

新井接骨院にて歪みを直してもらってから
手心で久積さんマッサージです

あ!今日土曜日だった!
荒井接骨院に電話したら17:00まででした
残念

って事で、早めの夕食を食べて
ビバホームに精米しにお出かけ

IMG_0269 (600x800).jpg

3UP車高調や、足回りの部品を
製作してもらっている奈良県のシルクロード
車高調担当のイマガイトさんが
自家栽培している通称:イマガイト米

新米を精米してきました〜!
香ばしい良い香り(^_-)-☆
新米は・・・月曜日に頂く予定です
(明日はお散歩会なので・・・)

IMG_0270 (600x800).jpg

ビバホームは・・・

クリスマス飾りの前に・・・正月のお供え餅

えぇ〜気が早くない?!
って・・・あと1か月11日で大晦日か!
|д゚) 1年早すぎ!

IMG_0275 (600x800).jpg

20:00〜2時間コースの予約

開始前に話し込んで・・・
2時間全身マッサージの後
また話し込んで・・・

帰宅したら23:10 ビックリ!

オススメされたヨガ
運動不足だし、身体固いし
ちょっと興味があるので、1回行ってみようかな?
って思っています(^_-)-☆
posted by 3UPオバちゃん at 13:32| 日記

2017年11月17日

今日もルンルン車検

今日も、私の任務は車検取得

携帯が、アイフォンXになって・・・
まだアプリなどの移動が出来ていない為
写真の加工ができなくて・・・

少し日記が遅れます

今日はRPS13 柏原さん車検
無事に取得出来ました

私事のメモメモを後から書き足します

IMG_0148 (600x800).jpg

比較的、排ガスの規制数値が甘い180sx.S14ですが
う〜む・・・
COはギリギリ大丈夫だけど
HCが一瞬規定外の数値を指してしまう

一瞬で藻超えると・・・OUT

排ガスの濃度が濃くならないように
回転数1500回転で、先っちょだけよ〜

排ガスはOK (*´▽`*)

IMG_0149 (600x800).jpg

最初からハイビーム検査の年式なので
スムースにライト合格

書類をもらって、買い出しにお出かけです

IMG_0150 (614x700).jpg

近くのビバホームで買い出しをしている間に
昨日、車検合格した半谷さんS15

ライトの本体を交換し、車高も変えたので
ライトがとんでもない所を照らしているだろう?!

という事で、ライトを再再調整してもらいに
テスター屋さんにお出かけします

さすがに、機械を持っていないと
このライト調整は出来ませんからね
(*´▽`*)

IMG_0151 (600x800).jpg

この社外のヘッドライト
残念ながらロービーム(すれ違い灯)の
左右調正ネジがありません

上下の調整をしましたが、左側ライトが
かなり左を向いていたので暗いのです

これは・・・仕方ありません

でも、ハイビームは、上下左右調正のネジが
付いているので、車検はロービーム(すれ違い灯)
落ちる前提でなら・・・行けるかもしれませんが

この、イカリング?っぽいのが平気かどうかは
陸運局へ問い合わせてみなければ分かりません


IMG_0152 (600x800).jpg

ひとまず、NEW ライトで
光軸の調整は、出来る限りですが
バッチリしてもらいました

なかなかハイセンスですね!

さぁ、帰社したのが16:20
ダッシュでギンちゃんのお散歩へ!
昨日、お散歩行けなかったからね

IMG_0153 (600x800).jpg

航空公園ドッグランで1時間

同年齢のハナちゃんと楽しく追いかけっこして
ギンちゃんグッタリ(*´▽`*)

車の中の基地から出てこない


IMG_0173 (596x750).jpg

アイフォンXでの写真
なかなか良く撮れる

けど、動くぎんちゃんは
この様には撮れない

IMG_0174 (596x750).jpg

母とギンちゃん 夜中の1:00
撮りためたビデオ見ています

ギンちゃんは猫と猿が大嫌い
TVの中のニャンコちゃんに、バウバウ
本気吠えのギンちゃんでした
続きを読む
posted by 3UPオバちゃん at 19:38| 日記

2017年11月14日

チョロ犬 ぎんちゃん

昨日・・・
ギンちゃんが昨日夕方、ゴミあさりしてました

昼に食べたサンマの残りかすを
蓋つきのごみ箱から器用に取り出して
ゴミ袋を千切って食べたようで・・・
口が生臭かった

胸やけしているようで、げっぷが生臭くて
あぁ・・絶対吐くな・・・

ギンちゃんは、サンマや鮭の皮などの生ごみ
何回か盗み食いして、いつも吐く

24:00過ぎ
家に帰ってから、ママさんの布団に入って
「ただいま〜!」の挨拶をしてから
廊下に出た瞬間に
ゲ〜!って大量に吐いた

うげぇ〜!さんまの生臭い臭い

そして、2回目のゲ〜
またまた大量に吐いた

夕食のフードも薬も全部吐いちゃっね

スッキリしたかな?
可愛そうに。気持ち悪かったのね
もう、盗み食いしないでね

私の部屋のハウスで寝るギンちゃんが
ウップ!ウップ! ゲェ〜!

時間はAM2:30
慌てて、私が寝ているロフトから
ギンちゃんが寝るハウスへ駆け寄って・・・

暗闇で嘔吐した水分に足を滑らせ
スライディングしちゃいました
(−−〆)

IMG_6063 (600x600).jpg

申し訳なさそうな顔をするギンちゃんですが
ハウスの中じゃなく、床に顔を出して
ちゃんと外にゲーした事にイイコイイコ

抗生剤のお薬だって
ちょっとのフードと一緒にあげれば
簡単にお薬食べちゃう( *´艸`)

前に飼っていた柴犬エスくんは
薬だけ器用に吐きだして
薬飲ませるの大変だったのよ

チョロ犬ギンちゃん 可愛いわぁ〜

今日の午前中のPIT

半谷さんS15シルビア

IMG_6077 (570x650).jpg

経年劣化で固くなったカムカバーから
地味にオイル漏れやエアー漏れします

ここは、定期的に交換する
ゴム部品です
で・・・ヘッドカバーから伸びている
ブローバイホース

IMG_6078 (570x650).jpg

あれま!

ブローバイのホース
取ろうと引っ張ったら・・・

取れちゃいけないつなぎ目のスチールが
取れてもうた |д゚)

綺麗に清掃して突っ込んでおきます
('◇')ゞ


IMG_6080 (570x650).jpg

今日のPITでは・・・

緊急ミッション交換の荒井くん180sx

ミッション交換ついでに・・・

IMG_6079 (570x650).jpg

ニスモの新品ディスクに交換

微妙に使えない訳じゃないんだけど
ミッション降ろすって・・・

ミッション壊れた時位しかないしね

万全を期して、新品ディスク投入
私でも、そうします('◇')ゞ

IMG_6067 (578x700).jpg

地味に・・・

ご注文頂いています
S14/S15シルビア 

逃げスタビ(31000円税込)
本日、大阪へ発送いたします

180sx・S13シルビアには
ちょいと装着に工夫が必要なのですが
今まで以上に切れ角が上げられると思います

16:30
業者様しのこうばの志野さん来店
4537ナックルの引取りです

1時間近く、色々なお話をしました
数少ない年上のお姉さんです( *´艸`)
元気な現役ドリフター

色々と勉強になります(^^)/
更年期の話や老後の話
( *´艸`)

IMG_6156 (563x750).jpg

今日の夕食は

焼くだけ簡単 コストコ製プルコギ ピリ辛風味
山ちゃんお手製 冷凍保管のトマトビーフ煮込みに
ブロッコリ&手羽先投入
posted by 3UPオバちゃん at 16:04| 日記

2017年11月13日

三上さん45歳おめでとう

今日は三上さん45回目のお誕生日

なにも・・・ありませんけど
身体に気を付けて
元気にバリバリ働いてくださいね
( *´艸`)

IMG_6004 (582x700).jpg

午前中のPITです

今日、エンジンが掛かって
動かせるようになる予定です

順調に行けば・・・ね(*´▽`*)

さて・・・
3UP積載トラックの車検が切れちゃいます
トラックに整備は流石に出来ないので
信頼している三菱ふそうのマコにTEL

今から車検で持ってくから
ヨロピク!

IMG_6015 (600x450).jpg

パパになったマコ
ギンちゃん、可愛がってくれました

最近身体の衰えを感じるようになったらしいが
三上さんより1つ後輩

ぱぱさん、頑張って!
(*´▽`*)

IMG_6042 (584x700).jpg

午後も引き続き
加治じいさまS15に取り掛かり

無事に動かせるようになりました

ヨシヨシ、順調!

IMG_6043 (584x700).jpg

切れ角UPナックルを入れた際には
基本ですが、ブレーキラインの移動が必要です

そして・・・
ブレーキラインは、金具でしっかり
固定しなければなりません
車検の関係でね
(^^)/

16:00 よぉ〜し!
発送物などの事務仕事が終わったので

昨日、イタグレ友達のあずき&こむぎちゃん
夫妻から教えてもらった病院へ
高速でビュ〜ンと行ってくる!

IMG_6047 (596x750).jpg

三芳PAから乗れば、車で20分位で
到着しちゃうという

お散歩だと思ってルンルンで
車に乗り込んだのに・・・

ギンちゃん、足から血液を採られて
ショボ〜ン 騙されたのね・・・

落ち込んでます


IMG_6044 (584x700).jpg

さぁ〜、車の入れ替えです

車検で現在、お預かりしている車両が3台

180sx 柏原さん
S14 林さん
S15 半谷さん

今日は、半谷さんS15の整備を始めました

IMG_6045 (600x600).jpg


あれ?
バックの時に付く後付けバックモニター
外れてる〜('Д') なので、
ちょいと、止めておきますね

カムカバーや、アッパーアーム交換など
もう少しかかります

さて・・・

落ち込んだギンちゃん
夜のお散歩に行ってきます

途中から雨に降られてビチョビチョ
またまた、ギンちゃん
ショボ〜ン です
(´・ω・`)

IMG_6076 (600x800).jpg

今日は、少しだけ・・・
いつもより豪華?な夕食
(買ってきただけですけど)

三上さん45歳 おめでとうの
ケンタッキーと、プチケーキ

ギンちゃんは、興奮して頂戴頂戴うるさいけど
これは、あげられません

それに、ご立腹したのか?
ゴミ箱から、昼食のサンマのゴミ食べたみたいで。。。
ウェップしている

嫌な予感
続きを読む
posted by 3UPオバちゃん at 11:29| 日記

2017年11月11日

最強 小河菌

11/8に奈良から小河さん
営業廻りでご来店

の際に・・・
小河菌を撒き散らして行った模様で
岡崎、寒気&関節痛にやられています

でも、お熱は36.5度 平熱なの

こんな、役に立たない私を心配して
男のステージアに乗るチャーシュー山ちゃん
から、差し入れの男飯 頂きました

IMG_5872 (600x800).jpg

すっごい大量の炊き込みご飯と
昆布の浅煮付けと
筋煮込みカレーです(^_-)-☆

助かる〜
そして、マイウ〜です
(*´▽`*)

IMG_5882 (600x800).jpg

私好みの和風煮込みのご飯と昆布

最高に美味しい!

身体に染みる〜!

山ちゃん、本当に有難うね!

夕食も、このメニューで頂きます
(^^)/

IMG_5897 (582x700).jpg

PITでは、昨日から製作している

MANBAタービン 特別仕様パイピング製作

IMG_5898 (582x700).jpg

少しずつ、形になっています

加治じいさん
待っててね!(^_-)-☆

IMG_5901 (582x700).jpg

さて・・・ギンちゃんのお散歩
行ってこようかな?

エビス秋祭りでは チーム3UP身内に
何も事件起きていないのかな?

ネタが来ません ( *´艸`)

IMG_5920 (560x800).jpg

17:30 帰宅
今日は、沢山のお友達と逢えて
ギンちゃん
80分 走りっぱなしでした

最近は、交通事故の後遺症?
沢山走った後に右足のビッコもなくなって
足も直ったのかな?と一安心


IMG_5921 (560x800).jpg

溶接三昧の三上さん

肩と背中がパッツンパッツンです
( *´艸`)

頑張ってねー
今日は、豚焼肉にするからー

0A46D9D2-7AF1-4A05-81A3-0907F58D0477.jpeg


アルミ部材で少しずつ

地道な手作り(o^^o)

FB36894F-5D3D-4B58-8885-A320E6E2B596.jpeg

ウィー ウィー
パイピングを磨いている音がしています

そろそろ20:00 かな

ギンちゃん、ご飯の時間でウキウキしてます

凄い!体内時計(*^▽^*)

DED1F64B-B2BA-488B-A93E-C95F3C9C10B4.jpeg

20:00ちょい過ぎに、ジージー(三上さん)が
帰ってきてから、ギンちゃんのご飯です

ペロッと平らげて、豚肉狙いにシフトしたギンちゃんです
posted by 3UPオバちゃん at 18:36| 日記

2017年11月08日

リフト開かないから車検預かりの車両3台 

昨日、ミシンで縫い縫いの
お礼のお菓子とピッザ

IMG_5734 (604x700).jpg

今日の昼食になりました
(*´▽`*)

13:30 奈良県シルクロードの
営業マ〜ン 小河さん到着

本日、関東の営業廻りして〜
奈良へお帰りですって

お疲れさまです

最終営業廻り先の3UPでは・・・

IMG_5754 (600x800).jpg

仕事の話 ほんのちょっと

で・・・ 「あぁ〜疲れた〜!」 
「風邪引いてしもてしんどぉ〜!」

と、やる気無しなしの小河さんでしたが

大好きなPCの修理を頼んだら
今まで見た事ない様な顔つきで
真剣に修理&設定し直ししてくれました

流石!元オタク

IMG_5755 (600x800).jpg

パソコン設定&修理は
妥協許さず、キッチリやってくれました

で、肝心な仕事の話は・・・

「えぇ〜!イマガイトに直接電話してよ〜」
と、面倒臭がってました
( *´艸`)

16:00頃 経費節減の為
ココから下道で静岡まで行ってから
高速乗る。と言って旅立ちました

IMG_5752 (600x800).jpg

先週も・・・無残な大会結果だった
EDS第2戦の時と、何だか一緒
( *´艸`)
奥田りーさん

タイヤの引取りついでに
美味しいコーヒー持参で反省しに来ました

根拠のない自信に満ち溢れていた
りーさん 玉砕!

IMG_5753 (600x800).jpg

今年は、屈伸の縮みの年で
来年こそ!縮んだ分 
大きく大ジャンプしたいですね!

来年に期待です (*´▽`*)

折角美味しいコーヒーを頂いたので
車両引取りの180sx小林さんにも
美味しいコーヒー飲んで頂きたかったのに・・・

車両引き上げだけで、事務所にも寄らず
お帰りになってしまったのが残念です
(^^)/ また、お待ちしています
posted by 3UPオバちゃん at 15:03| 日記

2017年11月06日

1年が・・・3か月で終わる感じ


風邪っぴきの三上さんですけど
仕事は山盛りなので休んでいられませんね

岡崎はダラダラですけど

半谷さんS15 雨漏りする
との事で、水かけまくって実験していますが
どこから?雨が入るのだろう?

IMG_5608 (600x800).jpg


ホースからの水じゃダメなのかな???
良く分かりません

本業ガラスやさんにお任せして・・・

IMG_5606 (600x800).jpg


14:00 のんびり目の昼食

IMG_5639 (600x800).jpg

定番の雨漏りPOINTのガラス
外してコーキング

IMG_5640 (600x800).jpg

お昼休みもなく、小林さん作業

お疲れさまです!
(^^)/

洗濯機2回、洗濯日和
ついでに布団も干します(*´▽`*)

IMG_5605 (600x800).jpg


サーキット2日、連れまわされて
欲求不満のギンちゃんは
ベランダで大運動会

分かった分かった!
ドッグラン行こうね(*´▽`*)

IMG_5604 (600x800).jpg

サーキットでぎんちゃんにあげた
ヤギミルクが悪かったのか?

全身赤い湿疹出ちゃった
ギンちゃんゴメンね

安いヤギミルクだったからかな???
ダメなママです

16:30〜15:15 少しだけドッグランへ

IMG_5603 (600x800).jpg

夕方は、イタグレのお友達と
コストコのひざ掛けを買いに
お出かけしてきます

IMG_5641 (584x700).jpg

三上さんから

本日の作業写真

IMG_5642 (584x700).jpg

オイルクーラーのオイルライン

ホースの保護対策も大切です

意外と振動で擦れて

ホースが痩せたりするので注意が必要です
IMG_5643 (584x700).jpg

さて・・・ コストコですが・・・
お目当てはシェルパのひざ掛け

コストコ勤務のガリリに情報GETして
今日あたり入間店に納品されているはず!
との事だったので、事前に電話して在庫チェック

13:00の時点で100個ほど在庫アリという事でしたが
コストコ会員のクレフママさん
お仕事終わって富士見の駅に到着が19:00

なんと、コストコ営業時間は20:00までなので
三芳PAから高速使って
猛ダッシュでコストコ入間店へ車を走らせました

探せど探せど、お目当てのひざ掛けがない
店員さんに聞いたら「売り切れ」と言われ
しつこく他の店員さんに聞いたら
午前中は在庫100個あったという

おかしい。 ガリリに聞いてみたら・・・
やっぱ、入間店に100ほど在庫あるという

ダメ元で探してみたら・・・あるじゃん!
一番上の棚に!('Д')

色々交渉してみたら
一旦、レジを閉めてお客さんが出た後で良いなら
フォークで降ろしてくれるという神対応

めでたく、お目当てのひざ掛けを
3家族分7つGET出来ました

IMG_5644 (600x800).jpg

高速道路使って(1080円)来た甲斐あったよ!

棚の上をチェックしたクレフママ
ナイスです(*´▽`*)

今日から、このあったか毛布で
ダメダメ人間になります

IMG_5646 (600x800).jpg

ついでに購入したチキンと・・・

フォークリフトでひざ掛けを降ろしている間に
食べようと思って購入した
ホットドッグ&ジュース 180円

そのまま夕食になりました

IMG_5645 (600x800).jpg

疲れたけど・・・諦めないって凄いね!

私一人なら、すぐに諦めてたはず

という事で、今年の冬は
コストコ毛布でヌクヌクできます

posted by 3UPオバちゃん at 18:09| 日記

2017年11月03日

ポカポカ陽気にお昼寝

昨日の夕食後のギンちゃん

なぜか・・・
夜ご飯を食べて1時間ハッスルした後は
必ず、三上さんの「上」に乗って寛ぐ

IMG_5219 (600x800).jpg

今日も昼間はポカポカ陽気で、
ベランダOPEN日向ぼっこ出来るようにしてあるのに
毛布から離れないギンちゃん

足から福島ですから・・・
ブルブル震えちゃうんだろうなぁ〜

IMG_5212 (600x800).jpg

回転式フードドライヤーで
昨日、頂いたサつまいもを蒸かして
乾燥させました

ギンちゃんに半分
自分が半分

パリパリと、自然な甘さで
おやつに最適(*´▽`*)

荷物引き取りに午後、加治爺様ご来店

IMG_5211 (600x450).jpg

悩ましい「MANBAタービン」の
サクションパイプの出口の方向が
えらいこっちゃ〜 なんです
(*´▽`*)


IMG_5216 (600x800).jpg

みかみさんに、作業を頑張ってもらって〜

こちらは、明日から2日間
福島県エビスサーキットの大会
EDS 第3戦 ドリフト大会サポートの準備

スパイクに荷物を載せて準備
わぁお! 荷物満載

IMG_5213 (600x800).jpg

これで、日曜日の帰りは、人間一人追加
吉村 ばぁさんを乗せて
帰ってくるのだけど

この荷物に紛れて大変そうだな
(*´▽`*)

ま、ばぁさんスマートだから、大丈夫かな

さて、ガソリン入れながら
明るい内にドッグラン行こー(*^▽^*)


1F42258C-E31F-479B-B5D1-8661D9AA0472.jpeg
明日、暗い内に福島へ出発するので
今日は18:00に仕事切り上げ(o^^o)

冷蔵庫を空にすべく、野菜ぶっ込み鍋

ま、いつもの鍋ですけど

釣りに行けない分、釣具店でリフレッシュの三上さん
夕食出来るまで、キャスティングにお出掛け
(*^▽^*)

中古品ルアーで、欲しいの見つけたみたいで
ルンルンで帰って来ましたよ

B2C1F128-D27C-44B7-A5DF-5E5FF7DC317F.jpeg

ギンちゃんと遊ぶ時と
ご飯、オヤツ食べる事だけが、
今の至福の時です(o^^o)
posted by 3UPオバちゃん at 14:50| 日記